« う、動けない! | トップページ | パンパン。 »

かぶと虫とくわがた虫。

みなさま。

こんにちは。

雨が急にワーッと降りだして雷が鳴ったりワンコには受難のおかしな天気がつづきますね。

ゲリラ豪雨ってやつですか。

モモミオ生息地域も昨日の昼過ぎ急な雷雨thunderにみまわれました。

さて。

昨日の朝玄関の網戸に虫がくっついてるのを見つけ『カナブンかな?』と思い近寄って見ると

なんとかぶと虫とノコギリクワガタ!

かぶと虫ならまだしもノコギリクワガタとは珍しい!

早速つかまえて実家に連絡すると甥っ子が「欲しいからパパが帰ってきたら取りに行く。絶対逃がしちゃダメだよ!」ってウレシそうな声。

ここで出てくるパパっていうのは僕の兄貴のこと。

そんなこと当たり前か。

失礼しました。

夕方兄貴の運転するイプサムrvcarに乗って甥っ子がやって来ました。

モモミオは嬉しくっておおはしゃぎ。

甥っ子は「モモちゃ~ん。ミオちゃ~ん。逢いたかったよ~。」ってなでなで。

モモミオは嬉しさMAX状態。upup

ボクは『よかったらどっちか連れて行く?』と冗談で聞いたら

「じゃあミオちゃん連れて帰る。」と本気で車に乗せようとする。

慌てたのはボクと兄貴。coldsweats01

兄貴は「モモとミオは親子なんだから離れ離れにしちゃったらかわいそうだろ。雅也もパパとママと離れ離れになったら寂しいだろ。」と説得。

「うん、わかった。」と甥っ子。

ミオを降ろし「じゃーねー。」って帰っちゃった。

おーい。

肝心のかぶと虫とくわがたは~~?

すぐに戻ってきて「かぶと虫とくわがたを忘れちゃった!」って。

嬉しそうに虫かごにいれて帰っていきました。happy01

夜、義理の姉からメールが届き「かぶと虫とくわがた。ありがとう。雅也喜んでるわ。」って内容。

なにせ天然モノですからね。

デパートなんかで売ってるやつとは元気度が違う。

それにしてもかぶと虫とくわがたが寄って来るほどウチはあま~い蜜のかほりがするのか?

謎だ・・・。typhoontyphoontyphoon

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真なしにも関わらず最後までおつきあいいただきありがとうございます。

嬉しいです。

|

« う、動けない! | トップページ | パンパン。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゲリラ豪雨ひどいみたいですね。
ニュースで見ました。
大丈夫ですか?
こちらはちっとも雨が降らなくて川が干からびて来ました・・・
カブトムシとクワガタと、すごいですshine
天然物ゲット、おめでとうございますhappy01
甥っ子ちゃんに喜んでもらえてよかったですねhappy01

投稿: すみこ | 2011年7月28日 (木) 08時06分

雅也くん、無邪気だね~!
無邪気すぎて、冗談だよ、とも言えない雰囲気かな(笑)
ミオちゃん、あぶなかった~(笑)
クワガタ、カブトムシ、意外と身近にいるんだね。
気付いてないだけで、ほんとはうちのそばにもいるのかな?

投稿: じゃまいここ | 2011年7月28日 (木) 14時35分

男の子って 今もクワガタとか
好きなんですねーっ
喜んでもらえて よかったですねっhappy01
モモミオちゃん 連れて行かれなくて
よかったーっ 
子供に冗談は通じないsign02(笑)

投稿: maron-go | 2011年7月28日 (木) 15時14分

カブトムシと  クワガタ
って 凄いですね~
天然物 ですから 甥っ子さん
大喜びだったことでしょうね~
男の子は 大好きな昆虫ですからね
モモパパさん 大手柄ですね
甘い蜜 玄関に あったのかな~?

投稿: ジンママ | 2011年7月28日 (木) 21時04分

場所によってはゲリラ豪雨が酷いみたいですね。ナナッチの所は大丈夫です。今週はお天気が不安定ですね。カブトムシとクワガタ、すごいですね。お店では結構なお値段してますよ。モモパパさん、お手柄です~。

投稿: ナナママ | 2011年7月28日 (木) 21時33分

こんばんは~
初めまして。モモママといいます。
雑種くらぶさんから来ました、雑種大好き人間です。
うちもワンコの名前はモモと言います。
野良が産んだ保護犬です。
あと猫を2匹飼っています。
愛知県の尾張地区なんですね。うちも同じです。

甥御さん可愛いですね。
きっとワンニャンの好きな優しい人に成長されるでしょうね。

投稿: モモママ | 2011年7月28日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52327302

この記事へのトラックバック一覧です: かぶと虫とくわがた虫。:

« う、動けない! | トップページ | パンパン。 »