« 久々!ドイツ人のニックさんに会った! | トップページ | ミオの避妊手術。 »

マルモのおきて。

いやー。

暑いですね。

我が家でも節電中。

汗がとまりません。

モモミオもぐったり。

それにしてもあいかわらず写真が挿入できない。

なぜか?

調べたら.gif,.jpeg,.png仕様しか挿入できないらしい。

一方ボクの撮った写真はフロッピーに入れた際いつの間にか.jpg仕様になってる。

前はたしか何もしてないのに.jpegだったのに・・・

もうこうなると訳がわからん。

どなたかこの対処法を知ってる方。

教えてください。

おねがいします。

このままじゃモモミオの様子を伝えられない。

誰か助けて~!

まぁ気を取り直してボクの文章だけでお伝えします。

昨日ドラマ「マルモのおきて」が最終回を迎えました。

最近話題のドラマでボク、毎回欠かさずみてました。

最後の「マル、モリ、ダンス」絶対マスターしてやると思ってました。

昨日ビールを飲みながら(←第3のビールですけどね)「マル、モリ、ダンス」を踊ってたら

酔いが急にまわりひっくり返っちゃいました。

ソファーで扇風機の風にあたりながら寝てたミオを押し潰しミオは「ヒャンッ!」って鳴いてびっくりした様子。

おどおどと「アタチなんかちまちた?」って表情。

ごめんな~。

ミオ。

今日のおきて

お酒を飲んで急に激しい運動をしない。

それにしても写真が挿入できないと困っちゃうな~。

参った!

|

« 久々!ドイツ人のニックさんに会った! | トップページ | ミオの避妊手術。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パソコン変わると使い方をマスターするまでが大変ですよね。
頑張って下さい-。
みなさんけっこうマルモのおきて見てたんですねー、全然見てないうちに終わりましたcoldsweats01
ミオちゃん災難bearing
お酒を飲んだら安静に?

投稿: すみこ | 2011年7月 4日 (月) 08時28分

jpegは拡張子表示だとjpgでは・・・
写真のファイルサイズが大きくてダメなのでは・・・
ココログは写真のファイルの大きさたしか1MBなので
それ以上大きいとダメです。
確認してみてください。

投稿: ピクシーパパ | 2011年7月 4日 (月) 11時39分

jpegとjpgは拡張子は違うけど同じものだよ~。
私、jpgで統一してるけど、全部ココログブログに挿入できてるよ。

もしかして、画像ファイルのサイズ、1MBを超えちゃってないかな?
ココログは1MBまでだよ。

あと考えられるのは、jpgがJPG(大文字)になったり、JPEG、jpegになってると、古いPC(windowsになる前)とかマック(もそうだったかな??)の仕様が残ってて、読めなくなっちゃってるのかも。

一個試しに、ファイルの名前を拡張子ごと変更してから画像挿入してみて~

投稿: じゃまいここ | 2011年7月 4日 (月) 11時53分

マルモ 終わっちゃいましたねーっ
ムック可愛かったなぁ。。
モモパパさん 節電しすぎて
熱中症にならないで下さいねっcoldsweats02
お酒飲んで 踊っちゃダメですよ~(笑)

投稿: maron-go | 2011年7月 4日 (月) 12時55分

パソコンが新しい仕様になったんですね~
うらやましぃ~
色々慣れるまで大変ですが頑張って下さいね~
多分、どちらの拡張子も同じだと思うんだけど~。
写真のサイズとかは大丈夫ですか?
試しに、FDから、PCに保存してみては如何でしょう~
パパさん、これ以上ケガなさらないでくださいよ~

投稿: MOCOまま | 2011年7月 4日 (月) 13時34分

PCが変わって大変そうですねsweat01
モモミオちゃんが見られないのは寂しいけれど
頑張って!!

「マルモ」終わってしまいましたね
子役がとっても可愛かった~♪
ムックもね^^

投稿: yuri | 2011年7月 4日 (月) 14時42分

ミオちゃんびっくり〜happy01
パパさん
転倒注意してね〜happy01
新しいパソコンにはデジカメのソフトインストールしてますよね〜happy01
頑張って下さいね

投稿: ジンママ | 2011年7月 4日 (月) 16時03分

パソコンの使い勝手がわからないのは不便ですよね。

マルモのおきて。
2話から録画してるけど、まだみてないんです。
初回放送、、観てないし、録画もしてないんです。

ミオちゃん、パパをゆるしてあげてね~~happy02
以後、気お付けると言っておりますhappy01

投稿: カメさん | 2011年7月 4日 (月) 16時20分

こんにちわ~
マルモ。。。
ドラマは見てないですけど、踊りは見てましたw
 
画像ですけど、1MBこえてません?
編集しても、オリジナルを移してるとしたら、サイズ変更し忘れちゃいますからね。

投稿: メロ | 2011年7月 4日 (月) 16時40分

デジカメ(かな?)の設定の方で大きさ変わってません?
編集とかせずにUPしているならデジカメのほうかと。^^;

投稿: kuni | 2011年7月 4日 (月) 18時19分

モモのパパさん
格闘中なんですね。

じゃまいここさんが
回答を!
すごいなぁ~

私と言えば適当に^^;
知りたい言葉を入れて検索してみると
参考に出来る回答を得ることが
出来るかもですね
私いつもそうです^^;

ココログへの画像 jpgとか
検索入れたら出てきそうな?

1MBのことは書いてありますね。
私も気をつけてます。

まるまるもりもり
7時からの特番は
今日観ました。

本編はまだ観てないんです。
どうなるんなろう(゚▽゚*)

投稿: ここな | 2011年7月 4日 (月) 18時26分

モモパパさんPC頑張って下さいねッrock

『マル、モリ、ダンス』って皆んなしってるんですね happy02
私この番組最終回だけみました coldsweats01
でもダンスは、できるんですscissors
先日、友人の子にみっちり仕込まれましたぁnotes

モモパパさん酔いがまわったのお家の中で
良かったですねぇ  beer
気をつけて下さいね (@Д@;

投稿: ゆら | 2011年7月 4日 (月) 21時00分

ウインドウズなら
拡張子を瞬時で変えられる
フリーウェアの変換ソフトがあるので
それを使えばどうでしょう?

私が使っているのは

「拡張子変更君」というソフトです。
http://koubou.net76.net/blog/ex_henkou

ただ、モモのパパさんのパソコン環境に合うかどうか、わからないので
確認してみてください。

投稿: 風ママ | 2011年7月 5日 (火) 00時52分

大丈夫ですか〜???
お怪我は??
ミオちゃんもびっくりだわね^^
おきては絶対だよ、ぜったい!!!

投稿: こっぺママ | 2011年7月 5日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52116262

この記事へのトラックバック一覧です: マルモのおきて。:

« 久々!ドイツ人のニックさんに会った! | トップページ | ミオの避妊手術。 »