« 地デジ化完了! | トップページ | 親子喧嘩。 »

撮ったはいいが・・・。

いやー。

台風の風がすごい。

モモはカッパ姿でボクは傘。

傘の骨がバカになってしまいずぶ濡れになっちゃいました。

あなどるなかれ。

台風。

さて。

ずいぶん前の話になりますが名古屋のデパートで鉄道忘れ物リサイクル市というものをやってました。

ボクは冷やかしで行ったのですがそこでカメラを発見!

しかも「OLYMPUS PEN」!

名機中の名機が1,000円!

今のデジカメのPENじゃないですよ。

フィルム式のやつです。

手にとって触ってみたけど機能は問題なさそう。

速攻でレジまで行きました。

帰ってきてはたと「この辺にフィルム売ってるところあるかな~?」って思いが。

すぐに近所のショッピングモールへ行きましたが売ってない。

違うショッピングモールにも売ってない。

3軒目でようやく発見!

聞くと在庫のみでもう入荷はしないとのこと。

在庫の24枚撮り20本全部買いました。

カメラにフィルムを入れてモモをパシャッ!といきたかったんですが

そこはそれ年代もののカメラ。

シャッターレリーズが調子悪くシャッターがうまくおりない。

なんとか昔とったなんとやらで直し再度モモミオをパシャッ!

『は~い。こっちに目線ちょうだい。いいよいいよ。かわいいよ。サイコーだよ。今度はもうちょっとお尻をつきだして胸を前に。そう!いいね~。サイコーにかわいい。いいね~。そのポーズ。』

なんてグラビアアイドルの撮影みたいなことをやってたらあっという間に10本使っちゃいました。

さて問題はここから。

なかなかフィルムを現像してくれるところがない。

探して探してやっと見つけたフィルムを現像してくれるお店。

しか~し。

現像、焼付け代がむっちゃ高~い。

足元見られたのか?

昔はそこらじゅうにあったプリント屋さん。

今のデジカメ全盛時代には太刀打ちできないのかな。

焼き付けた写真はスキャナーで取り込んでいつかこのブログで載せられたらな~。

皆さんはフィルム式カメラで困ったことありませんか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 地デジ化完了! | トップページ | 親子喧嘩。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フィルム式カメラ、懐かしいですね~camera
もう売ってないのかと思ってました。
フィルムも見ないような気が。
デジカメが当たり前の時代になっちゃいましたもんね。
現像してくれるお店、探すのも大変でしたね。
しかもお金もかかるし・・・
これからってフィルムは完全になくなっちゃうのかな?

投稿: すみこ | 2011年7月20日 (水) 08時03分

フイルム式カメラ、懐かしいですね!!!
でも、小学生の修学旅行で学校から使い捨て
カメラが支給されるみたいですよ。
デジカメは充電しなければ、いけないので
生徒全員が持って来たら大変。
その為に、使い捨てカメラだそうです。
現像も、以前は翌日だったけど今もドラックストアーやコンビニで
中2日位で出来ますよ。
デジカメは加工できるので保険金の申請には
まだ使えない所があるので、まだまだ現役ですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年7月20日 (水) 12時51分

懐かしいフイルム式のカメラ
もう 昔の物なんでしょうね~
デジカメ世代は どうやって写すか
わからないかもしれませんね
モモちゃん ミオちゃんモデルさんに
なって 一杯写してもらったのね~
現像楽しみですね

投稿: ジンママ | 2011年7月20日 (水) 18時11分

現像楽しみですねnote
デジカメみたいに撮ってすぐ見れないですものねぇ think

父もフィルムのカメラ持ってて使ってませんが
現像が結構お高かったような気がします coldsweats01
フィルムは、この辺は、売ってるので
遊んでみようかな ψ(`∇´)ψ

モモパパさんていろんな事に詳しいんですねshine

投稿: ゆら | 2011年7月20日 (水) 21時46分

こんばんは。フィルムのカメラですか?懐かしいですね。今はデジカメばっかりですものね。そっか、フィルムももう今は売っていないんですね。それにしても、今日の台風の雨風はすごかった。モモパパさんの方は大丈夫でしたか?

投稿: ナナママ | 2011年7月20日 (水) 21時50分

こんにちわ!
私もPEN愛用者です。あとRICOHオートハーフ。
トイカメラが好きなのでピンホールや二眼、四連写、フィッシュアイなどつかってますよ。
現像高いですよね。うちは現像だけしてフィルムスキャナーでパソコンに取り込んだりします。お店だと失敗作までプリントされちゃうので。

一気に10本使うってすごい撮影会ですね。モデルがよくて燃えちゃいましたか?
写真見たいな〜。

投稿: たろうママ | 2011年7月20日 (水) 23時53分

お~懐かしい!
モノクロは自分で現像してたけど
今はもう出来ないなぁ~^^;
フィルムはデジカメと違った味わいが出ていいんですよね~
でも…便利さに負ける~><;

投稿: kuni | 2011年7月21日 (木) 09時22分

そっかーっ
今は 現像してくれる所が
少ないんですねーっ
でもcamera 1000円って安いっ(笑)
現像が高いから 維持費は大変ですね(笑)
でも現像してから 見るっていう
ワクワク感があるのかなっnote

投稿: maron-go | 2011年7月21日 (木) 10時53分

フィルムカメラって、使ってたときはまだ全盛期だったけど、今はもうそんな扱いになっちゃってるのね。。
でも、これがまた何十年後か先に、値打ち物になったりするんだろうなぁ。
ミオちゃんにキックされないように、大切に保管しとかないとだね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年7月21日 (木) 17時04分

私は、今もフイルム式カメラの一眼レフを持っているのですが

うーむ、最近は全然使っていませんわ。

風ちゃんが子犬だった9年前は、ずっと
フイルム一眼で風ちゃんのことを撮影していたんですが
デジカメを買ってしまってからは

やっぱりデジカメがラクになってしまって、お蔵入りしてしまいました。


高かったんですけどねー。

投稿: 風ママ | 2011年7月21日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52256601

この記事へのトラックバック一覧です: 撮ったはいいが・・・。:

« 地デジ化完了! | トップページ | 親子喧嘩。 »