« 元気がない。 | トップページ | 涼しいところ。 »

実家にて。

みなさま。

お暑うございます。

梅雨のあけたところも多いですね。

これからもっと暑くなると思うと・・・

ヒエエ~!

今日も文章だけでつまらないかと思いますがお付き合いくださいませ。

昨日実家へ晩ご飯を呼ばれモモミオも一緒に言ってまいりました。

兄貴が車で迎えに来てモモミオは兄貴のイプサムの後部座席にゆったり座ってる。

まるでVIP扱い。

勘違いするなよ。

モモ!ミオ!

実家に着くとモモミオは「わーいhappy01!」って家の中へ駆け込んじゃう。

『だめ、だめ!足拭いてから!』って叱る僕。

ひとしきり台所にいる母親にじゃれてご挨拶。

そしてエアコンの効いた部屋でボクと兄貴がキンキンに冷えたビールを飲んでたら

モモミオ乱入。

その部屋でずっとテレビの画面を食い入るように見るモモミオ。

わかってんのか?

できたよーって母親の声がしたら我先にと飛び出すモモミオ。

焼肉でした。

甥っ子が「いい子にしてないとあげないよ~」って言ったら必死にお手お座りを繰り返すモモ。

それを真似してお手らしきことをするミオ。

しかしエリカラが邪魔でうまく出来ない。

お肉はたっぷりある。

まずは人間様から。

う~ん。これこれ。

ビールにあう~~~typhoontyphoontyphoon

すでに500ml缶のビール3本目。

発泡酒じゃないですよ。

本物のビールですよ。

そして甥っ子が早く食べたくて仕方ないモモミオに焼肉をあげました。

まずはママであるモモから。

そしてミオ。

エリカラをものともせず食べておりました。

モモは30枚くらい。

ミオは40枚くらい食べたかな。

ちょっと食べさせすぎた。

人間より食べたんじゃないかな?

そして食後のデザートにスイカがでました。

シャクシャクしてみずみずしくておいしー。

あれだけ食べたのにまだスイカをほしがるモモとミオ。

「おなか冷やすからだめっ!」って甥っ子。

モモミオしゅんとなっておりました。

さて帰りは母親のヴィッツに乗って帰ってきました。

おウチにはいったらむわ~って熱気がこもってる。

すぐエアコンをつけ扇風機をまわしましたよ。

おなかいっぱいになったのかソファーのうえで横になるモモにミオ。

ボクの座るところがないじゃないか!

すっかりお大尽気取りのモモミオでした。

おいしかったかい?

|

« 元気がない。 | トップページ | 涼しいところ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

実家に帰ると楽しいのと美味しいのとで、モモミオちゃん大喜びですねnote
焼肉いっぱい、すごいねー、たくさん食べたねーhappy01
スイカまで食べちゃって、満喫ですねnote
ソファーとられちゃって、モモパパさんの座るところがないですねcoldsweats01
でも、満足してリラックスしている二人を見るのが幸せですねwink

投稿: すみこ | 2011年7月10日 (日) 08時48分

モモミオちゃん 焼肉よかったねーっhappy02
でも すごい食べましたねーっcoldsweats02
まぁ モモミオちゃんは スレンダーだから
ダイエット関係ないもんねっ(笑)
まろんが うらやましがってますよ~っ
デザートにスイカっgood
夏を満喫だーっnote

投稿: maron-go | 2011年7月10日 (日) 10時58分

☆ わぁ ☆

みんな楽しそうconfident
文章だけで、モモミオちゃんの
行動や、みなさんの賑やかな光景が
浮かんできます♪

甥っ子ちゃん、わんこの扱いが
慣れていますね。
お肉をあげるのもママである
モモちゃんからあげたり。
すごいと思いましたhappy01
でも、ミオちゃんの方が
たくさんお肉、食べたのね♪

モモパパさんも、お兄さんと
楽しい晩酌ができましたか?beer
本物のビール、私もたまには飲みたいな。

投稿: む~たんママ | 2011年7月10日 (日) 11時29分

40枚!!(笑)
ミオちゃん~~~、一生分の肉食ったー?!
って、ココの40枚とは違うもんねー(^_^;)
いいなーいいなー!

今は実家ですが、私も家族と離れて暮らしてた頃、たまに実家に遊びにいったときの至れり尽くせりな歓迎ムードがかなり嬉しかったです(@_@)
モモパパさんもビール1ダースくらい飲んで気持ちよくべろんべろんになったかな?w

投稿: じゃまいここ | 2011年7月10日 (日) 11時53分

モモちゃんミオちゃんが主役ですね〜happy01
皆さん集まって焼き肉パーティーはとっても楽しめるしビールも進みますでしょう
凄い枚数のお肉食べてモモちゃんミオちゃんご機嫌ですね〜happy01
ご実家大好きなのね〜
良かったね楽しい一夜でdog

投稿: ジンママ | 2011年7月10日 (日) 13時26分

ももちゃん、ミオちゃん、焼肉は美味しかったかな!!!
ミオちゃんはエリカラしてるから食べづらかったかな???
楽しい、夏の一日を満喫したね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年7月10日 (日) 13時27分

こんにちわー。
やっぱり夏はスタミナですよね!
焼肉とビール!くぅぅぅ~っ、うらやましい!
モモちゃん、ミオちゃんも結構平らげましたねwww
あー、今日はうちも焼肉にしたくなってきたぁー。

投稿: たろうママ | 2011年7月10日 (日) 13時34分

モモミオちゃんパパさんスタミナつきましたねぇrockshine
焼き肉 いいなぁ~ 私も大好きぃ~ delicious

すいかnotenote
いいなぁ~ smile
モモミオちゃんも大勢で楽しく美味しく良かったですね dogdog
でもお肉30枚40枚お腹ポンポコリンねッ happy02
ミオちゃん食べざかりですねッ ( ´艸`)プププ

パパさんのブログ文章だけでも
とっても楽しいですよぉ~~ (*^ー゚)b!! 

投稿: ゆら | 2011年7月10日 (日) 20時02分

楽しいお食事でしたね。happy02
モモちゃん、ミオちゃん、たくさん食べたね〜
甘えたりおいしいもの食べたりでうれしい日でしたね。
ミオちゃんも元気そうで良かった。
ふたりでソファーでコロンとしているところ、ほほ笑ましいです。heart04
焼き肉パワーで今週も暑さ乗り切れるかな!happy01

投稿: まま | 2011年7月10日 (日) 21時59分

いっぱいたべたんだね。
スタミナgood
ついて暑い夏もがんばれるね
ミオちゃんモモちゃんo(*^▽^*)o

ご実家も愛知ですか?

投稿: ここな | 2011年7月10日 (日) 23時40分

まあ、ミオちゃん40枚って?!

そりゃーかなり食べて、大満足でしたね。

エリカラは、しているけれど
ミオちゃん、もうすっかり元気いっぱいみたいで安心しました。

投稿: 風ママ | 2011年7月11日 (月) 12時15分

モモミオちゃんしっかり食べたねscissors
大満足だねgood
夏の暑い日には焼き肉だねwink

投稿: リ-ママ | 2011年7月11日 (月) 19時06分

こんばんはー
ミオちゃん、避妊手術してきたんですねぇ。エリカラって言うからびっくりしちゃった。
手術自体はみんなやってるとはいえ、やはり心配だし、痛みが無いかハラハラしますよね。
ミオちゃん、お疲れ様でした。
お肉は匂いがたまらないですよねぇ。
ご実家はモモちゃん、ミオちゃんにとって、パラダイスでしょうねぇ。
明日も来たいなぁ。。。なんて思ってることでしょう( ̄▽ ̄)

投稿: タツの母 | 2011年7月11日 (月) 23時23分

皆さんたっぷり焼き肉食べてスタミナOKね
パパさんはぐいぐい飲んできたんですね
文章だけでも充分楽しんでますよ

投稿: 海ママけい | 2011年7月12日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52165962

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて。:

« 元気がない。 | トップページ | 涼しいところ。 »