« 大相撲名古屋場所。 | トップページ | 地デジ化完了! »

大相撲名古屋場所Part2

いやー、もう。

暑くて干からびそうです。

みなさま。

きちんと水分補給してますか。

さて。

昨日の続きのような感じです。

昨日も書いたように僕のウチの近所のお寺に相撲部屋があります。

お寺の境内の脇に土俵がありそばで観ることができます。

毎朝モモと観に行ってるのですがモモはそこを気に入った様子。

昨日の記事は力士の方に声をかけられましたという内容。

昨日も夕方モモがお寺の方へ行きたがるので向っていくと

駅の方から3人の若い力士さんがやって来ました。

モモを見つけたらしく「おお~。いつも稽古観に来てくれてるワンちゃんじゃんっ!」

って3人の力士さんが駆け寄って来ました。

昨日の力士さんとは違う方。

ボクが恐る恐る『あのー。ウチの犬そんなに有名なんですかね?』と聞くと

2人の力士の方が「いやー。うちの部屋では有名ですよ。稽古を毎日見に来てくれるしおとなしくジッと観てるし。それにこのワンちゃんが来ると何故か不思議と場所の土俵で勝っちゃうんですよ。」って。

そしてモモの頭をなで回すというより掴んでぐしゃぐしゃとまわす感じ。

モモは嬉しくて嬉しくてたまらない様子。

浴衣が似合い髷のびんづけ油のあま~い匂いが漂う。

力士の方が「このワンちゃん名前なんて言うんですか?」って聞かれボクが『モモって言います。』と言うと

「俺の四股名、桃にしようかな?」っボケてもう一方の力士さんが「バカか。お前。」と突っ込む。

なかなかフランクな力士さん達。

「明日も来てくれよな。モ~モちゃん。」って体中をなでてくれた。

モモはもう喜び大爆発!

うれションをしちゃいました。

その光景をみた力士さんは爆笑。

「そっか~。そんなに嬉しいか。」って。

力士さん達がいつまでも手を振って見送ってくれた。

行きますとも、行きますとも!

モモが勝利の女神となってるんだったら!

明日もモモと一緒に観にいっちゃうぞ。

モモ。

やさしいお相撲さんでよかったね。

|

« 大相撲名古屋場所。 | トップページ | 地デジ化完了! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん お相撲さんに人気者ですね
今回は名古屋場所で魁皇が記録更新できたのが嬉しいんですよ
昔からのファンで応援してて最近は怪我が多いので心配してるんですよ
大けがしないうちに引退して欲しいと思ったこともあるんですよ
あの頑張りには元気 気力をもらってます

投稿: 海ママけい | 2011年7月16日 (土) 11時16分

勝利の女神だっあげまんだっ!
四股名、モモの山、モモの里、モモ鵬?!(@_@)
うちの近所にも相撲部屋あるけど(今はなんていうんだっけ?貴花のいたとこ)、ココ連れていったことないな~
視界にはいらず、踏み潰されるかなーw

投稿: じゃまいここ | 2011年7月16日 (土) 11時43分

毎日稽古を見に行っている甲斐がありますねhappy01
モモちゃん、勝利の女神だねscissors
素敵な力士さん、活躍して欲しいなー。

投稿: すみこ | 2011年7月16日 (土) 23時42分

こんにちわー。
毎日あっついですねー。

モモちゃんすごいですね!大人気!
勝利の女神になってますね!
このまま部屋の看板犬になっちゃえっ。
ほんとに四股名に桃を入れてくれればいいのになー。

投稿: たろうママ | 2011年7月17日 (日) 17時36分

名古屋場所

もうどれくらい前?
なんですが

家の目の前の神社が
相撲部屋になっていた時が
ありました。

毎年毎年~
おすもうさんが目の前に^^
それも数年のことでしたが

>浴衣が似合い髷のびんづけ油のあま~い匂いが漂う。
そうでしたsign01思い出しましたsign01happy01


投稿: ここな | 2011年7月17日 (日) 18時20分

わあ、モモちゃん
相撲がわかるオンナなのね。

それになんとご利益犬。

勝利の女神だったなんて!!


すごいわモモちゃん!!

投稿: 風ママ | 2011年7月17日 (日) 22時59分

モモちゃん、お相撲さんまで虜にして。
カバー範囲、広いなぁ~
尊敬しちゃう。
しかも勝利の女神♪♪
素晴らしい。 私とま逆だ。えっ( ̄Д ̄;;

投稿: タツの母 | 2011年7月17日 (日) 23時53分

モモちゃんは愛嬌あるから誰にでも可愛がられて愛されて凄いですね〜happy01
良い力士さん頑張って欲しいですね
相撲見るの更に楽しくなりましたね

投稿: ジンママ | 2011年7月18日 (月) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52218582

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲名古屋場所Part2:

« 大相撲名古屋場所。 | トップページ | 地デジ化完了! »