« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

クレーム。

みなさま。

こんにちは。

先日のモモのアレルギー。

なんか自分の中でそのままで消化することができず行動を起こしました。

まずそのビスケットを買ったホームセンターへ。

島忠ではありません。

『あの~。お宅で買ったこの犬用のビスケットなんですけどね。ウチの犬が食べたら顔がパンパンに腫れあがっちゃったんですよ。』

店員は「へっ?」

『だからこのレシートにあるようにここで買ったこの犬用の商品をウチの犬に食べさせたら体調をくずしちゃったんですよ。』

「ちょっと待ってください。上の者を呼んでまいりますので。」

うわっ!クレーマーと思われたかもっ?

しばらく待つと

「お待たせしました。副店長の高橋(仮名)です。どういった件でしょうか。」

ボクは努めて冷静に『あのですね。このレシートにある商品をこちらで買わせていただいたんですよ。ここに書いてあるね。犬用のビスケットを。それをウチの犬に食べさせたら顔がパンパンに腫れあがっちゃって動物病院に連れてったんですよ。そしたらその動物病院の先生がこちらで売ってるこの商品を食べたら同じようになった犬がたくさんいるっておっしゃるんですよ。なんならその動物病院へ確かめてもらってもいいんですけど。』って。

副店長の高橋さんはペットコーナーにボクを連れて「こちらの商品でしょうか?」って丁寧な口調。

ボクは『そうです。』

副店長さんは「実はこの商品同じような苦情を何件も頂いてましてご購入金額をお返ししております。」って言う。

ボクは『苦情がきてるんならこうやって棚に並べていまだに販売してるのはどうしてですか?』と問い詰めると副店長さんは

「いっ、いや~。あのですね。それはその~。いまだご購入いただく方もいらっしゃいますので。」としどろもどろ。

『おかしいじゃないですか。苦情がきて購入額を返金してるんならすぐに撤去するもんでしょ。フツー。』

これ以上ヒートアップするとますますクレーマーと誤解されてしまうので

『わかりました。開けちゃったけど返金には応じてくれるんですね。じゃあ返品おねがいします。』

そしたら副店長さんが「あのー。その動物病院ってどこの動物病院でしょうか?」って聞く。

ボクは『ここのすぐそばにある○○○動物病院ですよ。もしかして疑ってるんですか?』ってちょっとイラッ!

「いえいえそんなことは。」

『もし疑ってるんなら問い合わせてみてください。後ろめたいことはなにも無いですから。」

とやり取り。

返金してもらって帰り際副店長さんが「あのー。ご住所とお名前と連絡先教えてくださいませんか?それとこれはお詫びといってはなんですが別の商品なんですがよかったら・・・」

ボクは連絡先を教えて『疑ってるんなら言っておきますけど事実ですからね。病院へ問い合わせてもらっても構わないですよ。それに別の商品っていったってこういう事があったからお宅の商品が信じられないし安心して犬にあたえられない。だからその商品はいらないです。』って言いました。

3時間ほど経ってウチに電話がかかってきました。

「先ほどの○○○ホームセンターの高橋ですが。申し訳ありませんでした。本部と対応を検討した結果もしお医者さんにかかった明細をお持ちならこちらで負担します。」って。

これってなんだか臭いものに蓋をするって感じ。

なんとなくいただけない。

『一応持ってますよ。』

「それなら今からそちらへ伺わせてもらってもよろしいですか?」

『はい。まぁまぁいいですけど。』ってボク。

しばらくして副店長さんと本部のスタッフらしい男の人がやってきて支払い明細を見つめてました。

「わかりました。負担金のことは後ほどご連絡します。今後も○○○ホームセンターをよろしくお願いします。」って言って帰っちゃいました。

なんだかすごいクレーマーに思われたみたいで後味悪い。

それに疲れたし・・・。

本部のスタッフまでやってきたってことはなんだかボクが意図しない大ごとになっちゃったようでなんだか心苦しい。

そんなつもりは無かったんだけど・・・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

なんか後味悪い結果になっちゃいましたが。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

テレビっ子。

みなさま。

こんにちは。

今朝4時半にモモのお散歩で急なにわか雨でずぶ濡れになったモモパパです。

ウチを出た時は雲もなく今日は晴れるな~と思ってたのに。

ウチに帰った途端やみました。

ついてない・・・

さて。

ウチのモモミオお二人さん。

実はテレビをみるのが好き。

多分っていうか絶対に内容とかストーリーとか理解してないんだろうけど。

ある音が好き。

それは・・・

時代劇の刀と刀がぶつかる「シャキンッ!」って音。

再放送の暴れん坊将軍なんかで一番見せ場のシーン。

「ええいっ!殺してしまえ!」

(扇子が飛んでくる)

「だっ、誰だ!」

「俺か?俺は天下の風来坊。徳田新之助だ。」

「ええい!なにやつ!こいつもたたっ斬れ!」

「だまれ!余の顔を見忘れたか!」

「はっ!う、上様!」

「なんちゃら越前守。民衆を苦しめ自らの懐をあたためるとは不届き千万。潔くこの場で腹を切れ!」

「ええい!かくなるうえは上様も斬ってしまえ!」

「そうか。やむを得まい。」

(刀を抜く)

パ~パ~パ~パパパパパ~パ~パ~パ~♪(暴れん坊将軍のテーマ曲)

シャキンッ!バスッ!シャキンッ!キーン!キーン!シャキッ!

このシーンになるとしっぽを振って大はしゃぎ。

ぴょこぴょこと前足を出したりひっこめたり。

まるで自分も殺陣に参加してるような仕草をみせる。

じっと画面を見つめたまま。

なにがそうさせるのか?

一説によるとモモパパがしょっちゅう暴れん坊将軍を見てるからという声もありますがcoldsweats01

とにかくテレビっ子なモモミオなんです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます。

写真挿入ができるようにパソコンと格闘中のボクです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パンパン。

まず最初にお詫びを・・・

当座しのぎで使ってる今のパソコン。

トラブル多発でせっかくコメントを残していただいたのにおじゃましてお返事を返すことができない方がいらっしゃいます。

メロさん、MOCOままさん。

ごめんなさい。

直ったらいの一番におじゃまします。

さて。

昨日のモモ。

お昼ごろ。

顔をパンパンに腫らしてボクのところにク~~ンって鳴きながらやって来ました。

『おわっ!モモ!どうしたんだその顔!?』って叫んじゃいました。

そういえば前にも似たようなことがあった。

慌てて動物病院へ連れて行きましたヨ。

待合室でモモはぐったり。

「○○モモちゃ~ん。おはいりくださ~い」って呼ばれ診察室へ。

先生は一目見るなり「こうなる前に何か食べ物をあげませんでしたか?」って聞く。

ボクは『おやつにホームセンターで買った犬用のビスケットをあげました。いつもはちくわをあげてるんですけど・・・。』

先生に「いままでちくわではこういう症状がでなかったのね。そのホームセンターってあそこの○○○ホームセンターで売ってたやつじゃない?」って聞かれ

『はい。』って答えると先生は「最近多いんですよ。あそこのホームセンターで買ったビスケットを食べさせたらパンパンに体が腫れあがっちゃう症状で来られる方。」

ボクが『そうなんですか?』と聞くと先生は「なにか特殊な成分が入ってるのかな~。

いずれにしてもこれは典型的なアレルギー症状です。血液検査しておきましょう。」って。

なんちゃら値が高いけどこの値が高まる食べ物はごく限られてる。

しかもモモは今まで食べたことないもの。

先生は「そのビスケットの成分表を見てみたいな~。」って悔しそう。

くっそー。○○○ホームセンターのビスケットめ~pout

成敗してくれるわっ!

お薬を処方してもらっておウチに帰ってしばらくしたらモモの腫れがちょっとひいてきました。

お薬を飲ませモモはぐったりと寝ちゃいました。

夜あらためて見るとモモの顔の腫れはすっかり治ってる。

いつものモモに戻った!

しっぽ振ってボクに甘えてくる。

よかった~~~~coldsweats01

そのホームセンターを成敗してくれるわっ!angry

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

写真も無いのに最後までおつきあいいただきありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

かぶと虫とくわがた虫。

みなさま。

こんにちは。

雨が急にワーッと降りだして雷が鳴ったりワンコには受難のおかしな天気がつづきますね。

ゲリラ豪雨ってやつですか。

モモミオ生息地域も昨日の昼過ぎ急な雷雨thunderにみまわれました。

さて。

昨日の朝玄関の網戸に虫がくっついてるのを見つけ『カナブンかな?』と思い近寄って見ると

なんとかぶと虫とノコギリクワガタ!

かぶと虫ならまだしもノコギリクワガタとは珍しい!

早速つかまえて実家に連絡すると甥っ子が「欲しいからパパが帰ってきたら取りに行く。絶対逃がしちゃダメだよ!」ってウレシそうな声。

ここで出てくるパパっていうのは僕の兄貴のこと。

そんなこと当たり前か。

失礼しました。

夕方兄貴の運転するイプサムrvcarに乗って甥っ子がやって来ました。

モモミオは嬉しくっておおはしゃぎ。

甥っ子は「モモちゃ~ん。ミオちゃ~ん。逢いたかったよ~。」ってなでなで。

モモミオは嬉しさMAX状態。upup

ボクは『よかったらどっちか連れて行く?』と冗談で聞いたら

「じゃあミオちゃん連れて帰る。」と本気で車に乗せようとする。

慌てたのはボクと兄貴。coldsweats01

兄貴は「モモとミオは親子なんだから離れ離れにしちゃったらかわいそうだろ。雅也もパパとママと離れ離れになったら寂しいだろ。」と説得。

「うん、わかった。」と甥っ子。

ミオを降ろし「じゃーねー。」って帰っちゃった。

おーい。

肝心のかぶと虫とくわがたは~~?

すぐに戻ってきて「かぶと虫とくわがたを忘れちゃった!」って。

嬉しそうに虫かごにいれて帰っていきました。happy01

夜、義理の姉からメールが届き「かぶと虫とくわがた。ありがとう。雅也喜んでるわ。」って内容。

なにせ天然モノですからね。

デパートなんかで売ってるやつとは元気度が違う。

それにしてもかぶと虫とくわがたが寄って来るほどウチはあま~い蜜のかほりがするのか?

謎だ・・・。typhoontyphoontyphoon

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真なしにも関わらず最後までおつきあいいただきありがとうございます。

嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

う、動けない!

みなさま。

こんにちは。

昨日は一日中雷ゴロゴロのモモミオ生息地域の愛知県尾張地方でした。

絶えずガラガラビッシャーンッ!

モモミオ恐怖の日だったに違いない。

そんな昨晩。

「すぽると」を見て布団に横になるとあっという間に眠っちゃいました。

しかしなにかが変だ。

なんか体がおかしい。

体が動かない。

頭の中はハッキリとしてるのに体が動かない。

おかしい。

これってもしかして・・・

金縛り?

いやいや、そんなものは信じない。

ただ疲れが溜まってるだけだ。

疲れてるだけだと自分に言い聞かせてたらミオが盛んに吠える。

ひーーーーーーーーーっ!

恐い!恐い!

目を開けたらお化けが目の前にいたらどうしよう。

いや信じないぞ。

ただ単に疲れが溜まってるだけだ。

でも恐くて目が開けられない。

ミオは必死に吠えてるし・・・

そうこうしてるうちに知らず知らずウトウト。

ミオに起こされてハッと体が動かなかったことを思い出しました。

体が動く。

家中調べましたが何の変化もなし。

生まれて初めての金縛り。

霊感はゼロなんですが。

心霊写真などは嫌いではないんですがたまたまそう見えるだけだろうと思う程度。

恐かったー。

一体ミオはなにに吠えてたんだろう?

恐ろしい一夜でした。

そういえばあの時モモは何してたんだろう。

ボクの恐怖心をよそにグースカ寝てたのかな?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

7周年目突入!

みなさま。

こんにちは。

いやー。

はやいものでこのブログ始めてから7年目に突入しました。

そんなにやってるのにまだこのレベルsign02って感じですが。

これもひとえに皆様のおかげです。

ありがとうございます。

一度ボクの長期入院をはさみ退院後タイトルに「新」をつけました。

それまではタイトルは単に「愛犬モモの日記」だったんです。

当初は先代モモのことを綴ってたのですが昨年3月末先代モモは亡くなりました。

寂しくて寂しくて涙涙の日々だったのですが

周りの「もう一度犬を飼ったら?」の声に後押しされ二代目モモを迎え入れました。

そしてしばらくして思いもかけないモモの出産。

ミオの誕生です。

あの時は驚いたな~coldsweats01

振り返ってみるといろいろあったな~。

さてそのミオ。

昨日の朝いつも通りボクを起こす。

まだ眠たいボクは『あとちょっとだけ!』って眠りをむさぼる。

するとミオはdogdog「起きてくだちゃい。」ってしつこい。

なにかの拍子にミオの足の爪がボクの鼻の穴に引っかかりミオが足を抜いたら爪で鼻の中を切ってしまい出血。

ボクは『いったーーーーーーーーーーい!』と絶叫。bearing

一発で目が覚めました。

ティッシュペーパーに消毒用のマキロンをしみ込ませ丸めて鼻に詰め様子をみてました。

5分ぐらいで出血は治まりましたがなんだか痛い。

鼻の粘膜を傷つけちゃったかも?

まぁこれも最近ミオの爪切りをサボってたボクが悪い。

早速ミオの爪切りをしてやりましたよ。

ミオは爪切りを見ると大興奮!

ちょっかいばかり出してなかなか切らせてくれない。

30分もかかっちゃいました。

ミオに悪気は無いんだろうけど毎朝4時、早いときは3時半に起こされるのはツライ・・・。

でもボクにとってはかわいいかわいい愛娘たち。

元気でいてくれさえいればそれ以上はなんにもいらない。

これからもっと暑くなるからバテるなよ。

あっ!

ボクが食べるはずだったうなぎをかっさらって食べたからスタミナはたっぷりついただろうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真があいかわらず挿入できず文章だけなのに最後までおつきあいいただきありがとうございます。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

土用丑の日の悲劇!

みなさま。

こんにちは。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

まさに悲劇でした。

木曜日。

土用丑の日ということでスーパーまでうなぎを買いに行きました。

テレビで盛んに今年は養殖用のシラスウナギの不漁で値段が高いと言っておりましたが

どんなもんだろう?って感じで途中セブンイレブンに立ち寄りたばこを買おうと弁当売り場をチラッとのぞくとうな重1680円!

ええっ!

コンビニうな重が1680円!?

と驚き、こりゃーうかうかしてられんぞと思いながら行きつけのスーパーに行きました。

うなぎ特設コーナーがあり結構人がいる。

どれどれ?と値段を見るとやっぱり国産は高い。

でもそれにひけをとらず中国産も高い。

年に一度くらいしか食べないからな~。

だったらちょっと高くても国産にしようかな・・・

いやいや。

9月から電気ガス料金もあがるし・・・

などとさんざん考えた挙句三河一色産の国産うなぎを購入。

一尾1480円!

高っ!

まぁこれぐらいの贅沢はよかろう。

夕食が楽しみlovely

普段この歳になって飲まなくなったファンタオレンジなんか飲みながら買い換えたばかりの地デジテレビを見る。

テレビっ子のモモミオもなでしこJAPANインタビューの放送を見てる。

しかしファンタってこんな味だったかな~?

昔はもっと炭酸が強くて合成着色料たっぷし!って感じだったけどな~。

さて夕食の時間。

ご飯をどんぶりによそいうなぎを乗っけようとしました。

うなぎの入ってるトレイに巻きつけてあるラップが思いのほか手強い。

『いーーーーーーーーーーっ!』と力まかせに引っ張りました。

簡単には破れない。

モモミオはキッチンでラップと格闘してるボクをお座りしてジッと見てる。

もう一度『いーーーーーーーーーーーーーーーっ!』って力まかせに引っ張った途端!

ベリッ!と裂け中のうなぎが床にベトンッ!

「このチャンス!いただき!」

ってモモミオがうなぎをくわえて玄関へ!

2人のチームワークが素晴らしい。

ミオがササッと奪いモモに渡す。

う~ん。

見事。

って感心してる場合じゃない!

『こらっ!モモ!ミオ!返しなさい!』

って追っかけても後の祭り。

モモミオは2人で半分こしてムシャムシャ。

もう跡形もなし。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大体からして力まかせに破ろうとせず包丁でラップを切ればよかった。

ボクの心は完全に折れました。

はい。

ボクは残ったご飯にうなぎのタレをかけうなぎ無しのうな丼を寂しくムシャムシャ。

なんて切ないcrying

一方思いがけずごちそうにありつけたモモミオは満足そう。

結論。

ファンタを飲むとよくないことが起きる!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

ファンタ好きの方には失礼だったかもですがこれはボクの個人的なジンクスでして・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

親子喧嘩。

みなさま。

こんにちは。

扇風機にあたって寝てたら鼻カゼをひいてしまったモモパパです。

さーて。

モモとミオは皆さんご存知のとおり仲睦まじい親子。

そんなモモミオでも喧嘩するときがあります。

原因はボクの奪い合い。

どっちかがボクにくっついてるとジェラスゥィーから喧嘩になっちゃいます。

しょっちゅうじゃないんですけどね。

例えばミオがソファーに座ってる僕に体をすりよせて上目遣いでボクをじっと見てる。

ボクはそんな表情がかわいくてなでなでしてるとモモが

dogワタシもなでて~heart04

って近寄ってくる。

するとミオが

dogdogだめでちゅっsign01おにーちゃんはアタチのものでちゅっsign01

ってガウガウ吠える。

モモは平和主義者なのですごすご引き下がりますが

たまにワンワンガウガウの大喧嘩になるときもあります。

そうなると母親の威厳からかモモがミオをキャインッ!って言わせますけどね。

モモが吠えるのはそのときぐらい。

他のときは一切吠えない。

ミオは元々甘えん坊なのでボクにひっついてるときが多い。

モモにミオよ。

パパは両方同じぐらい大切に思ってるんだぞ。

だから喧嘩しないでおくれ。

喧嘩しても夜はモモミオぴったり寄り添って寝てるし。

喧嘩したこと忘れちゃうのかな?

とにかくモモミオに同じ量の愛情を注いでるのに・・・。

う~ん。

あっちをたてればこっちがたたず。

難しい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も写真なしなのに最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とても嬉しいです。

写真が挿入できるように悪戦苦闘中のモモパパなのです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

撮ったはいいが・・・。

いやー。

台風の風がすごい。

モモはカッパ姿でボクは傘。

傘の骨がバカになってしまいずぶ濡れになっちゃいました。

あなどるなかれ。

台風。

さて。

ずいぶん前の話になりますが名古屋のデパートで鉄道忘れ物リサイクル市というものをやってました。

ボクは冷やかしで行ったのですがそこでカメラを発見!

しかも「OLYMPUS PEN」!

名機中の名機が1,000円!

今のデジカメのPENじゃないですよ。

フィルム式のやつです。

手にとって触ってみたけど機能は問題なさそう。

速攻でレジまで行きました。

帰ってきてはたと「この辺にフィルム売ってるところあるかな~?」って思いが。

すぐに近所のショッピングモールへ行きましたが売ってない。

違うショッピングモールにも売ってない。

3軒目でようやく発見!

聞くと在庫のみでもう入荷はしないとのこと。

在庫の24枚撮り20本全部買いました。

カメラにフィルムを入れてモモをパシャッ!といきたかったんですが

そこはそれ年代もののカメラ。

シャッターレリーズが調子悪くシャッターがうまくおりない。

なんとか昔とったなんとやらで直し再度モモミオをパシャッ!

『は~い。こっちに目線ちょうだい。いいよいいよ。かわいいよ。サイコーだよ。今度はもうちょっとお尻をつきだして胸を前に。そう!いいね~。サイコーにかわいい。いいね~。そのポーズ。』

なんてグラビアアイドルの撮影みたいなことをやってたらあっという間に10本使っちゃいました。

さて問題はここから。

なかなかフィルムを現像してくれるところがない。

探して探してやっと見つけたフィルムを現像してくれるお店。

しか~し。

現像、焼付け代がむっちゃ高~い。

足元見られたのか?

昔はそこらじゅうにあったプリント屋さん。

今のデジカメ全盛時代には太刀打ちできないのかな。

焼き付けた写真はスキャナーで取り込んでいつかこのブログで載せられたらな~。

皆さんはフィルム式カメラで困ったことありませんか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

地デジ化完了!

いやー。

台風が接近中ですね。

このままだと直撃やないかいっ!って感じです。

今朝のモモも異変を感じてかまわりをキョロキョロ。

敏感です。

さて。

日曜日。

我が家の地デジ化が完了しました。

滑り込みセーフです。

6月の半ばには液晶テレビも買い工事依頼もしてたのですが工事がたてこんでるらしくギリギリになってしまいました。

液晶テレビはPanasonic VIERAです。

アンテナ工事は二階のベランダから屋根に登っていきました。

ボクの愛娘モモミオはというと工事中はじゃまにならないようリビングに閉じ込めてたんですが

アンテナ設置工事が済むと今度はリビングにテレビの設置工事。

しまった!

うかつだった!

工事業者さんがリビングに入るとモモミオは「うわ~い!人がキタ~~~!happy02」って上へ下への大騒ぎ。

まるでお祭り状態。

嬉しさのせいかドタバタ走り回る。

このままでは工事業者さんに迷惑がかかる。

やっとの思いでモモミオを和室に入れると工事業者さんが「元気なワンちゃん達ですね。ボクの家でも犬飼ってるので全然平気ですよ。」って。

工事業者さん。

あなたは素晴らしい人だ!

しかし工事のじゃまをするのは間違いない。

ミオなんか「クンクンクーーーン」って切ない鳴き声。

工事業者さんと遊びた~~いって言ってるかのよう。

テレビ設置工事が終わったと思ったらモモミオが自力で和室の戸を開け工事業者さんの元へまっしぐら!

工事業者さんは「わはははは。嬉しいか。そーかそーか。よーしよーし。」ってモモミオをなでてどこまでもいい人。

工事業者さん。

じゃましちゃってすいませんでした。

新しいテレビの画面のキレイさにうっとり。

さすが液晶。

モモミオも食い入るようにテレビをみてました。

もし工事業者さんが犬嫌いだったら・・・

反省しきりです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も写真なしなのに最後までおつきあいくださいましてありがとうございました。

ただいま写真挿入に悪戦苦闘中であります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大相撲名古屋場所Part2

いやー、もう。

暑くて干からびそうです。

みなさま。

きちんと水分補給してますか。

さて。

昨日の続きのような感じです。

昨日も書いたように僕のウチの近所のお寺に相撲部屋があります。

お寺の境内の脇に土俵がありそばで観ることができます。

毎朝モモと観に行ってるのですがモモはそこを気に入った様子。

昨日の記事は力士の方に声をかけられましたという内容。

昨日も夕方モモがお寺の方へ行きたがるので向っていくと

駅の方から3人の若い力士さんがやって来ました。

モモを見つけたらしく「おお~。いつも稽古観に来てくれてるワンちゃんじゃんっ!」

って3人の力士さんが駆け寄って来ました。

昨日の力士さんとは違う方。

ボクが恐る恐る『あのー。ウチの犬そんなに有名なんですかね?』と聞くと

2人の力士の方が「いやー。うちの部屋では有名ですよ。稽古を毎日見に来てくれるしおとなしくジッと観てるし。それにこのワンちゃんが来ると何故か不思議と場所の土俵で勝っちゃうんですよ。」って。

そしてモモの頭をなで回すというより掴んでぐしゃぐしゃとまわす感じ。

モモは嬉しくて嬉しくてたまらない様子。

浴衣が似合い髷のびんづけ油のあま~い匂いが漂う。

力士の方が「このワンちゃん名前なんて言うんですか?」って聞かれボクが『モモって言います。』と言うと

「俺の四股名、桃にしようかな?」っボケてもう一方の力士さんが「バカか。お前。」と突っ込む。

なかなかフランクな力士さん達。

「明日も来てくれよな。モ~モちゃん。」って体中をなでてくれた。

モモはもう喜び大爆発!

うれションをしちゃいました。

その光景をみた力士さんは爆笑。

「そっか~。そんなに嬉しいか。」って。

力士さん達がいつまでも手を振って見送ってくれた。

行きますとも、行きますとも!

モモが勝利の女神となってるんだったら!

明日もモモと一緒に観にいっちゃうぞ。

モモ。

やさしいお相撲さんでよかったね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大相撲名古屋場所。

いやー。

あいかわらず暑いですね。

モモミオ水をがぶがぶ。

ボクも麦茶をごくごく。

でもすぐ汗がだらだら。

なんとかならんかなー。

この暑さ。

さて。

ボクのウチの近所のお寺に大相撲名古屋場所の部屋があります。

のぼりもいっぱい立ってます。

いつもモモを連れて稽古風景をながめております。

バシッ!ていう当たりの音はかなりの迫力。

あんな当たりをされたら僕、吹っ飛んじゃうな~。

昨日の夕方モモとお散歩してたら前から力士の方がやって来て

「あっ!いつものワンちゃんだ!」ってボクに向って言う。

『知ってるんですか?この犬を?』と聞くと

「いや~。知ってるも何も。毎朝このワンちゃん連れて稽古観に来てくださってますよね。

ワンちゃん連れて稽古観に来てくださる方ってなかなかいないから。

部屋のみんなもあのワンちゃんどこからやってくるんだろうって言ってますよ。」

ってなんて嬉しい言葉。

一緒に写真を撮ってもらいました。

しかし稽古中は集中してるのでは?と聞くと

「いやー。自分が稽古してるときは周りがみえないけど他の人がやってるときは案外外みてること多いですよ。」だって。

その力士の名前や幕下なのか三段目なのか序二段なのか聞けませんでしたが

きっとこの力士は大物になる。

末は大関さらには横綱か?

モモも対戦してみる?

( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

涼しいところ。

みなさま。

暑いですね~。sun

昨日はボクの通院日。hospital

診察、カウンセリングなどなんやらかんやらで一日がかり。

疲れ果てました。

さて、今朝はミオに3時に起こされましたよ。

まだ眠いっつーの。

まだ真っ暗なのでしばらくフジTVの昼ドラ「明日の光をつかめ」の再放送をみてからお散歩にでかけました。

人っ子一人いない。

パトカーが巡回してて職務質問されるんじゃないかと勝手に思い込み・・・

お散歩から帰ってきてモモはご飯を食べお水を飲み忙しそう。

ミオもお水をがぶがぶ。

その後決まってモモは玄関にゴロン。

ミオは扇風機の動いてる場所

つまりボクのいる場所についてまわり扇風機の風をうけながらお寝んね。

やっぱり暑いんだろうな~。

涼しいところを求めてさ迷ってる。

夜寝る時はモモは玄関が指定席。

ミオは扇風機の風があたるからボクのそばにぴったり。

暑苦しいっつーの。wobbly

ミオも同じことを感じるのかしばらくすると風があたってなおかつ多少は涼しい床にゴロン。

去年の夏はミオは赤ちゃんだったから暑いってあまり感じなかったろうけど

今年はホントーに暑いって感じてるんだろうな。

これからはワンコにとって試練の時期だな~。

写真もUPしてないのに最後まで読んでいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

写真をUPできるように格闘中でございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

実家にて。

みなさま。

お暑うございます。

梅雨のあけたところも多いですね。

これからもっと暑くなると思うと・・・

ヒエエ~!

今日も文章だけでつまらないかと思いますがお付き合いくださいませ。

昨日実家へ晩ご飯を呼ばれモモミオも一緒に言ってまいりました。

兄貴が車で迎えに来てモモミオは兄貴のイプサムの後部座席にゆったり座ってる。

まるでVIP扱い。

勘違いするなよ。

モモ!ミオ!

実家に着くとモモミオは「わーいhappy01!」って家の中へ駆け込んじゃう。

『だめ、だめ!足拭いてから!』って叱る僕。

ひとしきり台所にいる母親にじゃれてご挨拶。

そしてエアコンの効いた部屋でボクと兄貴がキンキンに冷えたビールを飲んでたら

モモミオ乱入。

その部屋でずっとテレビの画面を食い入るように見るモモミオ。

わかってんのか?

できたよーって母親の声がしたら我先にと飛び出すモモミオ。

焼肉でした。

甥っ子が「いい子にしてないとあげないよ~」って言ったら必死にお手お座りを繰り返すモモ。

それを真似してお手らしきことをするミオ。

しかしエリカラが邪魔でうまく出来ない。

お肉はたっぷりある。

まずは人間様から。

う~ん。これこれ。

ビールにあう~~~typhoontyphoontyphoon

すでに500ml缶のビール3本目。

発泡酒じゃないですよ。

本物のビールですよ。

そして甥っ子が早く食べたくて仕方ないモモミオに焼肉をあげました。

まずはママであるモモから。

そしてミオ。

エリカラをものともせず食べておりました。

モモは30枚くらい。

ミオは40枚くらい食べたかな。

ちょっと食べさせすぎた。

人間より食べたんじゃないかな?

そして食後のデザートにスイカがでました。

シャクシャクしてみずみずしくておいしー。

あれだけ食べたのにまだスイカをほしがるモモとミオ。

「おなか冷やすからだめっ!」って甥っ子。

モモミオしゅんとなっておりました。

さて帰りは母親のヴィッツに乗って帰ってきました。

おウチにはいったらむわ~って熱気がこもってる。

すぐエアコンをつけ扇風機をまわしましたよ。

おなかいっぱいになったのかソファーのうえで横になるモモにミオ。

ボクの座るところがないじゃないか!

すっかりお大尽気取りのモモミオでした。

おいしかったかい?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

元気がない。

みなさま。

先日は写真のことについていろいろご指導いただきありがとうございました。

こちら名古屋は雨降りでジメジメムシムシの日です。

まだ梅雨はあけてなかったことを思い知らされました。

ボクの母親から譲ってもらった当座しのぎのパソコン。

母親が使ってたころからトラブルが多く母親があきらめて買い換えてしまったといういわくつきのパソコンです。

だからなのか。

記事を書いてるとき写真は1MB以内に圧縮してあるのに写真を挿入ボタンをクリックすると

必ず「ページでエラーが発生しました」ってメッセージが出る。

こうなると根本的な原因があるとしか思えない。

どなたか解決方法をご存知のかた。

教えてください。

おねがいします。

さてパソコンを放り投げてぶち壊したくなる気分を切り替えて。

ミオの術後の様子です。

いつもなら朝4時からバタバタしだしてボクを起こすのに今朝は起こさない。

おかげで寝坊してモモのお散歩が30分遅くなっちゃった。

モモは玄関でdogいつでも行けるよっ!ってスタンバイしてるし・・・

雨がやんでる隙にお散歩を済ませてモモミオ朝ごはんTIME。

ミオはいつもよりペースは遅いものの完食。

いつもならご飯のあとモモとドタバタ騒いでるのですが今日は食べ終わるとすぐソファーの上に。

エリカラがじゃまでしょうがないといった感じ。

不貞寝か?

傷口が傷むのか?

それとも調子がわるいのか?

そんなミオを心配してかモモがぴったり寄り添ってる。

ああ~。

やっぱり親子なんだな~と感心しつつもボクの座る場所が無い!

まぁいいさ。

今は術後間もないから仕方ない。

また元気になってくれたらそれでいい。

最近はMIO'SフライングボディーアタックやMIO'Sスピンキックなんかの大技をしなくなったし。

落ち着き感が漂ってきたし。

はやく元気になってね!

ミオ!

モモママも心配してるよ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ミオの避妊手術。

みなさま。

お暑うございます。

節電のため日々扇風機で過ごしているモモパパです。

あいかわらず写真が挿入できなくてパソコンを放り投げたくなるのを我慢しております。

いったいどうすりゃいいんだろう?

さて、今回も文章のみですがお付き合いくださいませ。

ミオの避妊手術。

ずいぶん前から予定はしてたのですがミオのヒートが始まってしまい

延期になってました。

月曜日に時間がとれるとお医者さんがおっしゃるので迷わずお願いしました。

月曜日12時ちょっと前。

ミオを預けに病院へ。

なんだかミオは察したのか落ち着かない。

一通り先生がチェックした後かわいらしい看護師さんに「それじゃミオちゃんお預かりしますね~。」って。

ミオはdogdog「おにーちゃん。アタチをおいてっちゃうんでちゅか?」って寂しげな表情。

なんだかその場を立ち去りがたい気持ちに・・・

オイオイ車の中で泣いてしまいました。

ミオが帰ってきたらご馳走を食べさせてやろうと思いながらモモと一緒に連絡を待ちました。

ミオの性格がかわってしまったらどうしようとかいろんな不安を感じました。

4時ころ病院から電話があり「無事終わりました。予後を見たいので明日夕方病院まで来てください。」と言われひとまず安心しました。

その晩ひさしぶりにモモと2人っきり。

なんだかミオがいないとウチがシーンとしてるな~。

なんて思いながら・・・。

翌日ミオを迎えに行くとミオはエリカラつけて僕のもとへちょっとふらふらしながらもやって来て

ク~ン。クン。クン。って甘えた声を出す。

よっぽど寂しかったみたいです。

先生は「ミオちゃんとってもおとなしくしてましたよ。」

『ええっ!あのボンバー娘が!?』って思わず言っちゃいましたよ。

車で連れ帰る際しきりにボクのひざの上に乗りたがる。

あぶないあぶない。

キャリーケースに入れ無事おウチに到着。

ママであるモモがしっぽを振ってお出迎え。

dogミオちゃん、よく頑張ったわ。さすがワタシの娘だわ。

って言ってるかの様。

ミオはくたびれたのかソファーの上にのぼってちんまり丸くなりすぐ寝ちゃいました。

今朝は食欲も旺盛。

ちょっと一安心。

よく頑張ったな!

ミオ!

今晩はご馳走だぞ!

ステーキにしようかな?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

マルモのおきて。

いやー。

暑いですね。

我が家でも節電中。

汗がとまりません。

モモミオもぐったり。

それにしてもあいかわらず写真が挿入できない。

なぜか?

調べたら.gif,.jpeg,.png仕様しか挿入できないらしい。

一方ボクの撮った写真はフロッピーに入れた際いつの間にか.jpg仕様になってる。

前はたしか何もしてないのに.jpegだったのに・・・

もうこうなると訳がわからん。

どなたかこの対処法を知ってる方。

教えてください。

おねがいします。

このままじゃモモミオの様子を伝えられない。

誰か助けて~!

まぁ気を取り直してボクの文章だけでお伝えします。

昨日ドラマ「マルモのおきて」が最終回を迎えました。

最近話題のドラマでボク、毎回欠かさずみてました。

最後の「マル、モリ、ダンス」絶対マスターしてやると思ってました。

昨日ビールを飲みながら(←第3のビールですけどね)「マル、モリ、ダンス」を踊ってたら

酔いが急にまわりひっくり返っちゃいました。

ソファーで扇風機の風にあたりながら寝てたミオを押し潰しミオは「ヒャンッ!」って鳴いてびっくりした様子。

おどおどと「アタチなんかちまちた?」って表情。

ごめんな~。

ミオ。

今日のおきて

お酒を飲んで急に激しい運動をしない。

それにしても写真が挿入できないと困っちゃうな~。

参った!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

久々!ドイツ人のニックさんに会った!

みなさま。

昨日の記事についていろいろおしえていただきましてありがとうございます。

転写すべき写真は1千枚近くありゆっくりやっていこうと思ってます。

本当にありがとうございました。

さて。

モモミオブログです。

けど何故か画像の挿入ができません。

何故だ!?

まぁおいおい解決していくとして・・・

昨日ひさびさにボクとモモとミオが暮らしてる住宅街にいらっしゃるドイツ人のニックさんに会いました。

もうおなじみですよね。

「○○サ~ン」って声をかけられ

「イヤ~、ニホンノアツナツイデスネ~。」

ってすっとこドッコイな捨て身な渾身のギャグ。

しかし日本の笑いのツボをきっちり押さえたもの。

デーブ・スペクターにも見習ってもらいたい。

「ワタシノオウチデスズミマショウ。」ってお宅におじゃま。

モモは久しぶりに会ったニックさんの飼い犬と遊んでるし。

ニックさんと奥さんと遊びに来てるニックさんの姪っ子さんといろんなお話しをしました。

この画像が挿入できないのが悔しい!

何故できないんだ!?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »