« Mr.マリックもびっくり! | トップページ | ホームメイドB級スィーツ。 »

じゅうべえちゃん失踪!そしてモモは・・・?

昨日の午前中。

モモとお散歩してたらじゅうべえちゃんの飼い主さんと会いました。

「ああ~。○○さん(←ボクのコト)。ウチのじゅうべえ見かけなかった?

いなくなっちゃったのよ。」

ってオロオロ。

捜し回ってるとのこと。

その気持ち、よーく分かる。

『そりゃ大変だ!ボクも捜します。』

なんてったってじゅうべえちゃんはモモの恋人(犬?)。

モモを連れて捜せばきっとじゅうべえちゃんはモモの前に現れてくれるはず。

そう信じて捜しました。

一日かかって捜しましたがどこにもじゅうべえちゃんはいなかった。

やむなく捜すのを中断しました。

ところがっ!

夜の9時半ごろモモが玄関の戸をしきりにカリカリひっかくのでおしっこしたいのか?

と思いつつ、いつもはこんなことしないのにな~なんて不思議な思いでした。

『さぁ。ちょっとだけだぞ。』

と玄関を開けたら!

『おわっ!じゅうべえちゃん!』

じゅうべえちゃんが玄関の前にちんまり座ってる。

そっか~。じゅうべえちゃんが居るってモモは教えたかったんだ~。

すぐさま保護し飼い主さん宅に電話。

ちょっと電話するには失礼な時間かな~?とも思いましたがじゅうべえちゃんの行方を心配してる飼い主さんの気持ちを考えると・・・

「すぐ伺います!」って電話の向こうで飼い主さんは叫んでました。

飼い主さんがやって来てじゅうべえちゃんを抱き上げ「じゅうべえ。なんで逃げちゃったの?」と涙声。

思わずボクももらい涙がホロリ。

「モモちゃんに逢いたかったの?」と飼い主さん。

これで決定的!

ボクは号泣。

いい歳をした男のクセに。

なにはともあれ見つかってよかった。happy01

5_272

dogおにーちゃん。じゅうべえちゃんワタシに逢いに来てくれたのかな?

『そうだと思うよ。とにかく見つかってよかったな。』

dogうん。そうだね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合いありがとうございました。

お返事が遅れてること誠に申し訳ありません。

|

« Mr.マリックもびっくり! | トップページ | ホームメイドB級スィーツ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に じゅうべいちゃん 戻って来てくれて良かったですね〜happy01
それもモモちゃんのそばになんて
会いたい気持ちだったのね〜
無事で良かった〜dog
飼い主さんも心労だった事でしょうhappy01
良かった良かった

投稿: ジンママ | 2011年6月 1日 (水) 06時15分

無事に保護できてなによりですね。
やはりモモちゃんに会いに来てくれたということでしょう。
モモちゃん よかったねwink 

投稿: リ-ママ | 2011年6月 1日 (水) 07時52分

愛の力ですね♪
じゅうべえちゃん無事で何より うん。

投稿: kuni | 2011年6月 1日 (水) 09時29分

ご心配だったでしょうね。
じゅうべいちゃん、無事で良かった。happy02
モモちゃんに会いたかったのねheart04
キュンとしちゃう〜confident

投稿: まま | 2011年6月 1日 (水) 09時50分

無事に見つかってよかったですね~^^
モモちゃんに会いたいなら何時間も他でウロウロしてないで素直に家を出てまっすぐ来てくれたらよかったのにね
恥ずかしくてなかなか来られなかったのかな?( ´艸`)ムププ

投稿: Akiki | 2011年6月 1日 (水) 10時24分

なんてドラマチックなcrying

じゅうべえちゃんがいなくなっちゃて
探していた時は飼い主さんもパパさんも
相当心配されましたね。

でもでもshine
モモちゃんのところへhouse
だなんて
私もcryingです。

よかったぁ無事でclover

投稿: ここな | 2011年6月 1日 (水) 10時47分

なんていじらしい。。
もらい泣きしちゃいそうだよ(T_T)
でも、突然どうしちゃったんだろうね?じゅうべえちゃん。。
無事に見つかってよかったけど、急にモモちゃんに会いたくなっちゃったのかな?
う~ん、羨ましい~w

投稿: じゃまいここ | 2011年6月 1日 (水) 11時10分

☆ 感動 ☆

読んでいて、私もウルウルweep
じゅうべえちゃんの愛には
負けますねheart04

でも、無事で本当によかったですよね。
車にひかれていたら…
悪い人に連れ去られたら…
飼い主さんは、すごく心配だったと
思います。
モモちゃん、お手柄だねwink

投稿: む~たんママ | 2011年6月 1日 (水) 11時12分

じゅうべえちゃん、見つかってよかったね!
モモちゃんに合いたくても、1人で抜け出しちゃダメだよ!

投稿: ピクシーパパ | 2011年6月 1日 (水) 11時49分

無事見つかってよかったですね
じゅうべいちゃんモモちゃんに会いたかったんだね
モモちゃん良かったね

投稿: 海ママけい | 2011年6月 1日 (水) 14時06分

良かった良かったーhappy01
じゅうべえちゃん、見つかって本当に良かったですsign01
もしも見つからなかったら、そんな事を考えたら胸が苦しくなりますbearing
じゅうべえちゃん、愛だねぇ、モモちゃんの所に来てくれたんだもんheart04
ちゃんと教えてくれてありがとうね、モモちゃんshine

投稿: すみこ | 2011年6月 1日 (水) 20時37分

じゅうべいちゃん戻って来てくれたのも嬉しいけど
それがモモちゃんの所だなんて感動~~
モモちゃんの事大好きなのねぇ~ confident

今度お散歩で会えるの楽しみですねnote

でもいなくなったらどんなにか心配でしょうね・・・
気をつけないと! ですね。

投稿: ゆら | 2011年6月 2日 (木) 00時00分

愛だね、愛。
じゅうべえちゃんは余程モモちゃんに会いたいんだね。 すごいなあ愛の力は。
でも無事に見つかってほんとよかったです〜。

投稿: たろうママ | 2011年6月 2日 (木) 23時26分

じゅうべえちゃん

本当にみつかってよかったですね。

モモちゃんもちゃんと
じゅうべえちゃんが来たことを知らるなんて、えらいですねー。


でもモモちゃん、じゅうべえちゃんを
家まで来させるなんて、惚れられてる?!

あなたもツミな女ねぇ。

投稿: 風ママ | 2011年6月 2日 (木) 23時30分

遊びにいらしてくださった皆様。
ありがとうございます。
まとめてお返事してしまう無礼をお許しください。
誠に申し訳ありません。
ジンママさん
リーママさん
kuniさん
ままさん
Akikiさん
ここなさん
じゃまいここさん
む~たんママさん
ピクシーパパさん
海ママけいさん
すみこさん
ゆらさん
たろうママさん
風ママさん
ありがとうございました。
じゅうべえちゃんが玄関前に座ってたのでホントーにびっくりしちゃいましたよ。
わざわざモモのところに・・・。
愛ですな~^^。
想い、想われ。
大恋愛なんだなって感じました^^。

投稿: モモのパパ | 2011年6月 3日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51823110

この記事へのトラックバック一覧です: じゅうべえちゃん失踪!そしてモモは・・・?:

« Mr.マリックもびっくり! | トップページ | ホームメイドB級スィーツ。 »