« 吉報! | トップページ | 久々!ドイツ人のニックさんに会った! »

恥ずかしながら・・・。

みなさま。

お暑うございます。

汗がだらだら。

モモミオもはぁはぁ。

水ばっかり飲んでおります。

さてですね。

みなさんに教えてほしいことがあります。

かわりのパソコンの目途がたったのはいいのですが・・・。

XPのマイピクチャにはいった写真をCDに移し変える方法がわかりませ~ん!

まったく今更こんな初歩的なことを知らないのは恥ずかしい限りなのですが

貴重なミオの産まれたばかりの写真などをどうしても残したくて

恥をしのんで教えを乞いたいんです。

それができないとモモミオブログが・・・

まったくおバカなモモパパですがどうかWindowsXPのマイピクチャに入ってる写真をCDに移し変える方法を教えていただきたいんです。

どうかみなさんのお力で教えてくださいまし。

よろしくお願いします。

写真が無いとまったくつまらないモモミオブログになってしまうので。

あっ!

写真があってもそんなにたいしたことないか。

でも教えてほしいんです。

よろしくおねがいします。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 吉報! | トップページ | 久々!ドイツ人のニックさんに会った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CDへの書き込みソフト入ってないですか?
私はそういうソフトでCDに写真データを残すようにしてます。
パソコンによって入っているソフトが違うだろうから、「これですよ」的なのがわかんないので、あんまりお役に立てない感じsweat02
詳しいかた、ヨロシク~。

投稿: すみこ | 2011年6月29日 (水) 08時06分

こんにちは
PC吉報よかったですねup

CDへの保存!
マイピクチャを開いて
保存する写真を選んだら

マイピクチャのツールバーに
書き込みありませんか?

ドライブにCDを入れたら
何かしら立ちあがり
そのCDとピクチャのサイズが
オーバーしていなかったら
自然とコピー書き込みされるかと^^;

私も人のことはいえなくて
写真そのままに
なってて反省
さっきその方法でCDへ書きこみました!

ちなみにXPじゃなくてvistaですが^^
パソコンはXPの方がいいです
vistaはよろしくないです@@;

投稿: ここな | 2011年6月29日 (水) 11時03分

CD書き込みツール、入っていませんか?
入っていれば、指示どうりでOKですよ。
まずは、ソフトの確認を・・・

投稿: ピクシーパパ | 2011年6月29日 (水) 11時23分

みなさんのアドバイスどおりだと思いますが、念のため、CD書き込み可能なドライブですよね??
それならば、スタート→すべてのプログラム、から該当するCD書き込みソフト(プリインストールされているもの)を探してみてね。
例えば私のPCの場合は、東芝なので、すべてのプログラム→TOSHIBAというフォルダがあり、そこに書き込みソフトが入ってます。

↓無料のソフトもありますよー
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/cd/

投稿: じゃまいここ | 2011年6月29日 (水) 15時48分

みなさん詳しい~~。
私は全然わからないからお役にたちませ~んwobbly

でもでも
モモちゃんミオちゃんの写真、お待ちしてま~すnote

投稿: カメさん | 2011年6月29日 (水) 16時49分

皆さんが書いてくれているので…w
頑張って~!と応援www
うちは自作機で外付けHDに残してあります。

投稿: kuni | 2011年6月29日 (水) 19時50分

大変でしたね coldsweats02
今頃は、やり終えてのんびりしてる頃でしょうか pcshine
お疲れ様でした happy01

モモミオちゃんブログ楽しめるんですねnote
良かったぁ~ o(*^▽^*)o

お写真入りのブログ楽しみにしてまぁ~す (*^ー゚)b!!

投稿: ゆら | 2011年6月29日 (水) 20時31分

私もやった事なくて
こうですって言えない・・・
むしろ 私も SDカードに
コピーしておかなくちゃあーーっcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011年6月30日 (木) 11時13分

アドバイスしようと思ったのにw
みんな書いちゃってますね。。。
 
写真待ってますですよ。

投稿: メロ | 2011年6月30日 (木) 14時41分

新しいパソコンに移すのなら
CDに焼くよりも
多分USBメモリーの方がカンタンで
容量も大きいので便利だと思いますよ。

2Gぐらいなら、800円ぐらいで売っていると思うし、2Gあれば、写真ならかなり入りますよ。

入れ方も、フェルダーを移すだけでいいし・・・。

私は、8GのUSBメモリーをXPとMacの橋渡し役に使っています。

投稿: 風ママ | 2011年6月30日 (木) 22時59分

空のデータ用CDを入れて、コピーする画像を選択後、右クリックで「送る」「CD」というのがないでしょうか?
一時コピー後に書き込みボタンを押したら焼けたような記憶が…。
(DVDに焼く場合は書き込みソフトを使います。)
ちなみにメモリーなどのUSBがあればCDに書き込みしなくてもコピペで移せますょ~wink
USBメモリーが無い場合はコンデジのSDカードでコピペもできます。コンデジでの再生はできなくなるかもしれませんが…
(SDカードを使う場合は中の写真を一度ハードにバックアップ取ってくださいねshine

投稿: G&Cママン | 2011年7月 1日 (金) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52072175

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしながら・・・。:

« 吉報! | トップページ | 久々!ドイツ人のニックさんに会った! »