« ごめんなさい。 | トップページ | モモ舞台デビュー! »

人間大好き!^^

あー。

天気はどんよりしてるしムシムシするし。

そんな気分を吹っ飛ばすモモミオブログの始まりです!

モモは人間大好き。

でも誰も彼もってわけじゃない。

ちゃーんと犬好きな人を見分けてる。

犬嫌いな人にモモが近寄ってったら「ヒエ~。こっち来るな。」ってなっちゃいますからね。

過去に1回モモに向かって石を蹴飛ばしたおっさんにモモが仁王立ちして無言で睨み返したら

そのおっさんはさらにモモに向かって石を蹴飛ばしてくる。

モモに何するんだannoyって思いましたがモモは「おにーちゃん。行こうっ!」って感じでその場を離れようとする。

その時別にモモはおっさんに近づいたわけではない。

むしろ避けて通ろうとした。

よっぽど犬嫌いなのか?

そのおっさん。

なんだったんだ?

まぁこんなエピソードがありーの。typhoontyphoon

モモにはちゃーんと自分のコトかわいがってくれる人を見分ける才能がある。

いつもお芋をくれるお隣のおばあちゃん。

お散歩のときウォーキングで逢うおじさん。

そしてボクの小、中学校一緒だった友人のお父さん三橋さん。

いつも「おおっ!○○ちゃん(←ボクのコト)」と声をかけられ立ち話中モモの頭をなでたりひざまづいて抱きしめたり。

こんな人に対してはしっぽをちぎれんばかりにぶんぶん振って喜ぶ。

モモはお散歩で出会う人達が大好きなんです。happy02

5_122

dogきょうはどんな人と出会えるかな?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までおつきあいくださりありがとうございます。

今日の記事はなんだか変てこな文章になっちゃいました。

お返事遅れてること誠に申し訳ありません。

|

« ごめんなさい。 | トップページ | モモ舞台デビュー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いくら犬嫌いでも、石を蹴ってくるって許せませんよねangry
飛びかかったのならまだしも、ちゃんと避けて通っているのに。
モモちゃんは偉いね、ちゃんと相手を見ているんだからhappy01
人間大好きなんだねー、尻尾ぶんぶんで甘える姿、そんなに喜んでもらえたら、嬉しくてもっとなでなでしちゃうだろうなnote

投稿: すみこ | 2011年6月10日 (金) 08時28分

その失礼なおっさんに対する、モモちゃんの毅然とした態度、すばらしいね!

私にはしっぽブンブンしてくれるかなぁ^^リクにはどぉかな
いつかお会いして、仲良しできたらいいですね^^/

投稿: こっぺママ | 2011年6月10日 (金) 10時12分

モモパパさん、熱は下がったかな??
ミオちゃんも体調悪いんだね。。心配。。
季節のかわりめ、やっぱり犬でもこたえるものなのかな。。
でも食欲あると安心するよね!

モモちゃん、人懐っこそうだけど、ちゃんと選んでるんだね~
雰囲気だけで、犬好きか嫌いか分かっちゃうんだよね~
しかし、過去のおじさん話、腹立つね!
まったく!!

投稿: じゃまいここ | 2011年6月10日 (金) 12時40分

モモちゃんに 石を蹴ったーっsign02
そのおっさん 許せませんーーっっsign03
かわいいモモちゃんに何て事するんだーっpout
まろんが ガブっとやっつけちゃうよ~っ
そんな おっさんは無視っ
モモちゃん かっこいいねっscissors

投稿: maron-go | 2011年6月10日 (金) 13時25分

いるよね~ 変な人
女性はさすがにいないけど、男性には悪態ついたり、追い抜きざまに蹴る振りで脅す人とかもいますよ
さくらもそういう人のことは無視します わんこって自分からケンカは望まないって本当みたいですね 売られたケンカも買いませんね~^^
逆に何もしなくても見るからに不審な人には吠えたりしますよね^^;
モモちゃんも平和主義でパパさんの危機を救う時以外はケンカしないのでしょうね^^

投稿: Akiki | 2011年6月10日 (金) 15時42分

石を蹴飛ばしてくる。
なんてことだannoy
嫌だわ~
モモちゃん嫌だったね

私がモモちゃんて
そばに寄ったらどんなふうに
反応かきになってきました。
嫌わないでねモモちゃん^^;

投稿: ここな | 2011年6月10日 (金) 18時53分

いくら犬嫌いでも 石を蹴飛ばすなんて
大人げないですねsweat02
そういう人には近寄らず避けていきましょう!
モモちゃんの方が大人だわ^^
人懐こいモモちゃん、優しいわんこなのね~

投稿: yuri | 2011年6月10日 (金) 22時00分

こんばんわ。
体調はいかがですか?

犬嫌いってあからさまにわかりますよね。でも石を蹴るなんて最低!歪んでる。
でもモモちゃんの周りは優しい人が多いからね。変なやつはシカトでいいよー。

投稿: たろうママ | 2011年6月11日 (土) 01時08分

こわいおじさんがいるんですね。
犯罪だわ!pout
モモちゃん立派です。
そういう人は相手にしちゃいけないってよくわかってる!

モモちゃんは上手に人とかかわれる賢いわんちゃんですね。
優しい人を知っているからなのでしょうね。
たくさんの人にかわいがってもらって…モモちゃん、みんなに笑顔をくれるものね。happy01

投稿: まま | 2011年6月11日 (土) 07時43分

モモちゃん、大人ですね。
何もしていないモモちゃんに
石を投げるなんて野蛮な行為も
落ち着いて、行動してる。
ライヤなら吠えまくって向かっていきそうです。
ワンコって人をわかりますよね。
ライヤも府インキの悪い人には、近づきません。
熱は下がりましたか?
ミオちゃんも貧血で心配ですね。
食べてくれると安心しますね。

投稿: カメさん | 2011年6月11日 (土) 08時23分

☆ ひどい… ☆

モモちゃんに石を投げるだなんてpout
でも、モモちゃんの態度カッコイイ☆
ちゃ~んと人を見ているんだよね。
相手にしても、無駄な人だって
わかったんだよね。

モモちゃん、私とむ~たんと
仲良くしてくれるかなぁ…confident

モモパパさん、お体どうですか?
ジメジメの季節は
気分が盛り上がりませんが
モモミオちゃんとのんびりして
風をこじらせないようにしてくださいね。

投稿: む~たんママ | 2011年6月11日 (土) 15時32分

モモパパさん、こんにちわ。

世の中色々な人がいると分かりつつも、犬好きの我々にとってみれば、怒り心頭ですね。
そんな事があっても、モモちゃんが人好きでいられるのは、モモパパさんやモモパパさん一家の方々のおかげでしょうね。

モモちゃん、沢山の犬好きさんに知り合えるといいね。目標は友達100人だよ。

投稿: もぐら | 2011年6月12日 (日) 00時53分

動物は何も人間に害を与えないのに
石を投げられるなんて 犯罪者ですね
嫌な思い 早く忘れてください
変な方だと諦めましょう
モモちゃんは 人が大好きなんだもんね
良い人に 一杯あって 一杯 撫でて
貰いましょうね

投稿: ジンママ | 2011年6月12日 (日) 17時12分

何でしょうそのおじさん poutdash
そのおじさんモモちゃんの爪の垢でも煎じて飲めばいいんです!
ヒトにもワンコより品格のおそまつなのがいるんです。。despair
 
私もモモちゃんとお近づきになりたいです heart04

投稿: シエ子 | 2011年6月12日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51902783

この記事へのトラックバック一覧です: 人間大好き!^^:

« ごめんなさい。 | トップページ | モモ舞台デビュー! »