« 安心して・・・。 | トップページ | モモミオFC。 »

疲れた~。

みなさま。

お返事が遅れててホントーにごめんなさい。

どうかこのモモミオブログを見捨てないでくださいまし。

ι(´Д`υ)アセアセ

昨日は一日いろんなことがあり疲れてしまいました。

GW中の記事にも書いたのですが僕のおケツの吹き出物がまた再発。

皮膚科へ行ってまいりました。

朝7時から並び開くのは8時半。

それまで外でボーっと突っ立てるしかない。

まずこの時点で第1波の疲労が・・・

診察で呼ばれて先生が診るなり「うーん。これは切開しかないね~。」って。

器具が看護師さんに運ばれてきてなんだか手術モード。

先生は「麻酔なしでいくからね~。痛いよ~。」って言う。

麻酔なしsign02

ちょっと!ちょっと!

待って!待って!

と言う間もなくメスでおケツの吹き出物をスーッと切る。

痛いってもんじゃないです。

すぐ終わりましたが参った。

これはこたえた。

しばらくは血がとめどなく溢れ流れてました。

決して不潔にしてるわけじゃないんですが何故だか吹き出物ができた。

そういう体質なのかな?

そしてその足でミオのお薬をもらいに獣医さんへ。

そこで一波乱。

待合室で僕が待ってると1匹のラブラドールレトリバーがシッポを振って近寄ってきました。

モモミオの匂いでもするのかと思い頭をなでようとしたらーーーー!

いきなり僕の手をガブッ!

骨が砕けたかと思うぐらいの痛みと大量の出血。

病院の床にしたたり落ちる僕の血。

痛みがスゴイ。

飼い主さんは「あらあら、ゴメンナサ~イ。」って言うだけ。

確かにいきなり手をさしだした僕も悪い。

でもなんか他にいう言葉があるんじゃないですかい?

そんなことより近所の外科へ手をタオルでぐるぐる巻きにして行きました。

先生は「あー。こりゃひどい。ちょっとずれてたら静脈を傷つけたかもよ。」って。

4針縫いました。

噛んだワンちゃんの飼い主さんが実費で払ってくれましたが

「こんなに高いモノだと思わなかった。動物病院なんか行かなきゃよかった」って言う。

もう腹をたてる気もおこりませんでした。

それにしてもここんところ病院ばっかりだな~。

そして戦意喪失で帰宅。

5_208

dogうわわっ!おにーちゃん、どーしたの?その手!

6_237

dogdog「おにーちゃん。どーちちゃったんですか?その手。ダイジョーブでちゅか?」

とにかく精神的ダメージが大きく疲れ果てちゃいました。

まいった!

|

« 安心して・・・。 | トップページ | モモミオFC。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

病院お疲れ様ですー。
麻酔無しでサクッ、ひーーーbearing 想像したら怖いですーshock
それだけじゃなくて動物病院でも大変な目にあってしまいましたねbearing
ガブッ、「あらあらゴメンナサイ」で済むような話じゃないのに、もうちょっと慌てるとか対応があるだろうに、なってない飼い主ですね。
噛むかもっていう子の場合は飼い主が気をつけないとダメだと思うんですよ。うちも噛むので、触ろうとしたら必ず「噛みますから」って止めます。
4針も縫ったなんてcrying
せめて無効の飼い主が払ってくれたのはよかったですが、それで済む話じゃないんですけどね。。。
手、どうかお大事に。無理なさいませんように。

投稿: すみこ | 2011年6月17日 (金) 08時19分

もぅぅ~ どうしてこう次から次へと
モモパパさんに降り注ぐ災難think
ビックリしてしまいます。

おしりも手をお大事にしてください。
早く治るといいのですが。。。

投稿: リ-ママ | 2011年6月17日 (金) 08時31分

↑のコメントthink
ごめんなさい。

おしりも手も お大事にしてください。です。

投稿: リ-ママ | 2011年6月17日 (金) 08時33分

麻酔なしで 切開の上 ガブってsign03sweat02
モモパパさん 災難続きですねbearing
でも このままな訳ないですっ
この後 絶対良い事が待ってますよーgood
にしても その飼い主の方・・
もっと責任感じて欲しいですっ
4針縫うケガしてるのにーっsweat01
まろんも噛んじゃうわんこなので
いつもすごく気をつけてます。
モモパパさん ゆっくり休んでくださいねっ

投稿: maron-go | 2011年6月17日 (金) 11時58分

こんにちわー。
なんだか…痛いこと続きですね。。。
麻酔なしなんてっ。考えただけでひぃぃいーっ。
でも切って早く治るなら!ね!

いやー、動物病院でのガブリ事件は怖いですね。いきなり噛むんですね…。
私もよそのわんちゃんを無防備に触ってしまうので気をつけようと思いました。
もしかしてわんちゃんはどこか具合が悪くて機嫌が悪かったのかな?
にしてもその飼い主さんはひどい!!そういう態度は許せんですなっ。
しかし…モモパパさん、いよいよお祓いの時かも。。。

投稿: たろうママ | 2011年6月17日 (金) 12時02分

大変でしたね。
麻酔なしの切開って・・・
考えてだけでも背筋がゾワっとしました。
それにガブって。
ひとこと
気をつけて!噛みますよ!ってあればいいのに。
お疲れ様です。
どちらもまだ痛いですよね。
無理しないで下さい。

投稿: カメさん | 2011年6月17日 (金) 14時15分

災難続きで 大丈夫ですか~
痛みあるからきっと今夜大変でしょう
お大事にしてください
神経は切れてないですか?
後から手の 動きが 変だったら
用心してくださいね
今夜は 痛みと戦うような感じに
ならなちゃいいですが~
頑張って下さい

投稿: ジンママ | 2011年6月17日 (金) 19時25分

えぇぇ~っ
大丈夫ですかぁ~???
めちゃめちゃ本気で噛まれたのですね~。。。
しかも、動物病院で・・・
おできの手術も、麻酔ナシ。。。
パパさん大丈夫ですか??
血が少なくなったのでは??
ダブルで痛い思いをされましたね。。。
どうぞ早く良くなりますように。。。
お大事になさってくださいね。

投稿: MOCOまま | 2011年6月17日 (金) 21時10分

うちの息子も背中の傷が化膿した時、麻酔なしで切ってきました。
縫わないものは麻酔しないのかな?
かなり痛い経験だったようです。
かなり痛かったでしょうね。

それにしても、流血するほど噛まれて4針も縫うなんて大怪我じゃないですか!
こちらも痛かったでしょうね。
飼い主の方、事の重大さを全く感じていないんですね。
傷跡も残るでしょうし、しばらく不自由だろうし…
とにかく早く治るように大事にして下さいね。

モモちゃんミオちゃんも驚いたでしょうね。
パパさんのこと、よろしくね。

投稿: まま | 2011年6月17日 (金) 21時30分

手を噛まれたなんて不自由ですよね・・・ crying
早く抜糸出来るといいですね。

動物病院だったのでわんちゃんも緊張とか
してたんでしょうか・・・??
でも噛んだりしちゃうわんちゃんなら
飼主さんもっとちゃんとしなくちゃですよね shock

これからは、モモパパさんにHappyな事が
沢山訪れますようにshine o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2011年6月17日 (金) 23時23分

パパさん次から次へと災難続きですね。。。。
麻酔なしで切開。。。。。
自分じゃないのに聞くだけで痛くなる(><)
ガブリって。。。。
そういう犬なら口にワッカはめといてくれなきゃ困りますよね。
相当ワンが機嫌悪かったのかもしれませんが、これからは順番来るまで車で待っていていただきたい!!
今日はモモちゃんミオちゃんに癒されてくださいね^^

投稿: ケリーママ | 2011年6月17日 (金) 23時58分

モモパパさん、やっぱりお祓いしたほうがいいかも。。(T_T)
それにしても、その飼主、ひどいね!
血が出るほど噛んでおいて、ごめんね~って軽すぎ。
しかも、病院で高くついた発言、モラルってもんはないのかー?!(-_-メ)
せめて、モモミオちゃんに癒されてね。。

投稿: じゃまいここ | 2011年6月18日 (土) 09時21分

うわぁ~ いたぁ~い。痛い1日。
噛まれて縫うなんて、おおごとじゃないですか。
犬飼ってる人ならかまれても文句言わないだろうと思ってるのかしら。
いろんな人いますからね。とはいえ、なんだかなぁ~

この日は病院3軒回って、、、お疲れ様でしたぁ。
モモちゃんもびっくりしちゃうよね。

投稿: タツの母 | 2011年6月18日 (土) 16時18分

うわぁ、それは
災難続きでしたね。

しっぽをふっていても
知らない犬は、やっぱり
危険ってことですよね。

もともと咬みグセのある犬だったんでしょうか?

投稿: 風ママ | 2011年6月18日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51965653

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた~。:

« 安心して・・・。 | トップページ | モモミオFC。 »