« 2日間お休みしてしまいました・・・。 | トップページ | ごめんなさい。 »

ビーバー!?そして転落。

みなさま。

亡くなった親友にお言葉ありがとうございました。

あいつも浮かばれると思います。

さて。

いつまでも沈んでるとなかなか浮上できないのでいつものモモミオブログ始めます。

今朝は4時にミオの新技「MIO'Sスーパー顔面キック」で起こされた僕。

これは堪えた。

ボクを起こすということはお腹が空いたってことらしい。

むむむっ。

負けてたまるかっ!

いつか逆襲してやる!

モモを連れてお散歩へ。

まだ朝早くて誰もいない。

用水路の脇を通ったらなにやら二つのでっかい生き物が水面を泳いでる。

鯉かな?と思いましたが鯉は水面を泳がない。

えっ?もしかしてビーバー?

なんておバカなこと考えましたが日本には野生のビーバーなんていないはず。

ヌートリアです。

ヌートリア。

モモも興味を持ったらしくもっとよく見ようとじりじり草の生えた用水路のへりへ・・・。

ヌートリアはつがいで行動することが多いらしい(とウイキペディアに書いてあった)。

すると二つの姿は夫婦なのか?

モモはますます興味を持って用水路から身を乗り出してもっとよく見たいって姿勢に。

思った通りモモは用水路に転落!

草で滑ったようです。

あわわわわっ!

モモは泳げない。

沈没寸前状態のモモ。

リードを引っ張って助け上げようとしたら今度は僕が転落!

必死に這い上がりモモも助け上げました。

気付いたらヌートリアはもういない。

なんだったんだ?

ドブくさ~いボクとモモ。

帰ってシャワーを浴びました。

5_274 

dogいやー。

二人して落っこちちゃったね。

アハハ、アハハbleah

『なにがアハハだっ!這い上がるの大変だったんだぞ!

まだドブくさいしっ!』

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

お返事遅れてること。

誠に申し訳ありません。

|

« 2日間お休みしてしまいました・・・。 | トップページ | ごめんなさい。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヌートリアですか(*゚▽゚)ノ
珍しい物に遭遇ですね
でも モモちゃんもパパさんも 転落したなんて ちょっと 不幸ですね~
そんなに深くは無い用水路ですか?
ご無事で良かった
気をつけてくださいね
もしも流されてたら大変でしたよ

投稿: ジンママ | 2011年6月 7日 (火) 07時16分

ヌートリア出ましたかーhappy01
あちこちで増えちゃって、環境に影響がないといいんだけど、こっちも居なくなったと思ったらまた繁殖してますsweat02
転落、朝からそれは大変wobbly
おけがはなかったですか?
無事に上がれて良かったですhappy01
気になっても、身を乗り出して見るの危険だから禁止ですねdanger

投稿: すみこ | 2011年6月 7日 (火) 08時05分

ヌートリアって侵略的外来種なんだよね~
でも元々は人間が連れ込んだ動物。。。
ほんま人間って自分勝手なんだと思う。

一緒に水にぬれていい女といい男?
でも…臭いはね。。。^^;
お二人とも怪我大丈夫ですか???

投稿: kuni | 2011年6月 7日 (火) 08時51分

ヌートリア、珍しい動物に
遭遇しましたね!!!
誰かが、飼えなくて放したのかな???
パパさん、モモちゃん怪我がなくて
良かったね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年6月 7日 (火) 10時29分

ヌートリアっsign02
すごいのに遭遇しましたねーっ
それより 用水路に転落っ??
大丈夫でしたかーっ?
モモパパさんもモモちゃんも
ケガしなかったですか?
ニオイは洗えば 落ちるから大丈夫っcoldsweats01
モモパパさんもモモちゃんも
おっちょこちょいさんだなぁ~happy02

投稿: maron-go | 2011年6月 7日 (火) 10時34分

わあ、モモちゃん転落して
大変でしたも。

そして、パパさんまで・・・。

朝からお疲れさまです。


そういえば、最近うちの鈴は
朝5時頃、寝ている私に飛び乗って、起こすようになりました。

うーん、ミオちゃんといっしょなのかしら?

投稿: 風ママ | 2011年6月 7日 (火) 12時04分

うわぁ~~なかなか臭さも取れないですよねぇ。
朝から大変でしたね。
お疲れ様でした。

でもヌ-トリアだなんて凄いなcoldsweats01

投稿: リ-ママ | 2011年6月 7日 (火) 12時14分

ヌートリア?
わかりませんので、調べます。
ドブ臭はひたすら我慢っw

投稿: メロ | 2011年6月 7日 (火) 20時16分

ヌートリア!
実家の近くで遭遇したことありますsign01
最初何だぁ\(◎o◎)/!と
よく居ると母から聞きました^^;

用水路に転落!
早朝に@@ですものね!

無事でよかったです。


投稿: ここな | 2011年6月 7日 (火) 21時32分

転落?!ひえ~~!
帰ったらミオちゃんビックリしてなかったかな?(^_^;)
どぶ臭さってなかなかとれなさそう。。
いっぱいお風呂いれてもらおうね!モモちゃん!(*^_^*)
しかしヌートリアってそんな身近にいるもんなんだねぇ。
外来種の繁殖、やばいな。。

投稿: じゃまいここ | 2011年6月 8日 (水) 10時39分

ヌートリア、聞いたことあるようなないような…coldsweats01
わからなくて調べちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
題名のビーバーからジャスティンを想像した私…。
ついにビーバーフィーバーかと思ってしまいましたわbleah
早朝に用水路に落ちて大変ですょねcrying誰も助けてくれませんしbearing
モモちゃんもビックリだったでしょ…coldsweats02
お怪我はありませんでした?

投稿: G&Cママン | 2011年6月 9日 (木) 02時04分

遊びにいらしてくださった皆さま。
ありがとうございます。
今日もまとめてお返事してしまう無礼をお許しください。
モモもボクも怪我はありません。
モモを引き上げようとしたら濡れた草に足をツルッと滑らせてバシャン!
情けない限りです。
用水路は幅約1m、深さも1m弱っていったところでしょうか。
ホントーにドブまみれになっちゃいましたヨ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年6月 9日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51878012

この記事へのトラックバック一覧です: ビーバー!?そして転落。:

« 2日間お休みしてしまいました・・・。 | トップページ | ごめんなさい。 »