« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

恥ずかしながら・・・。

みなさま。

お暑うございます。

汗がだらだら。

モモミオもはぁはぁ。

水ばっかり飲んでおります。

さてですね。

みなさんに教えてほしいことがあります。

かわりのパソコンの目途がたったのはいいのですが・・・。

XPのマイピクチャにはいった写真をCDに移し変える方法がわかりませ~ん!

まったく今更こんな初歩的なことを知らないのは恥ずかしい限りなのですが

貴重なミオの産まれたばかりの写真などをどうしても残したくて

恥をしのんで教えを乞いたいんです。

それができないとモモミオブログが・・・

まったくおバカなモモパパですがどうかWindowsXPのマイピクチャに入ってる写真をCDに移し変える方法を教えていただきたいんです。

どうかみなさんのお力で教えてくださいまし。

よろしくお願いします。

写真が無いとまったくつまらないモモミオブログになってしまうので。

あっ!

写真があってもそんなにたいしたことないか。

でも教えてほしいんです。

よろしくおねがいします。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

吉報!

いやー。

吉報です。

ボクのパソコンが壊れかかってて『どうしたものか?』と悩んでたら母親から3年落ちのNEC「LaVie」を譲ってもらいました。

まさしく救いの神様の手です。

いきなり使えるかはわからないけどとりあえずはつなぎの役割として働いてくれるでしょう。

ちょっとホッとしましたよ。

データを移し変える作業があるけど・・・

とりあえずモモミオブログは続けられそうです。

写真を移し変えなきゃな。

いままで写真整理をさぼってたバチがあたったみたいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

PCが・・・。

いやー。

困った。

困った。

パソコンが言うことを聞いてくれない。

突然ブチッて電源落ちるし、再起動させてもたちあがってくれない。

昇天寸前状態。

あー。

困った。

じゃぱねっとたかたで安く買おうかな?

でもOSが入ってなさそうだし・・・。

突然の出費。

痛いな~。

でもモモミオブログは続けたいし。

困った~・・・。

そんな中昨晩夜中激しい雷でモモミオはあたふた。

僕にくっついてブルブル震えてました。

6_286

dogdog「こわいでちゅ・・・。」

光った!と思ったらすぐガラガラビッシャーン!ってすごい音が。

お留守番中雷が鳴ったらどうなるんだろう。

また悩みの種ができた・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

名古屋メシ。

いやー。

暑いですね。

この暑さにブチ切れたのか僕のパソコン大変ご機嫌ななめ。

いきなり電源が落ちたりする。

なんとかだましだまし使ってる状態です。

さて。

おとといの昼に味噌煮込みうどん。

夜に手羽先。

昨日の夜に味噌カツを食べました。

まさしく名古屋メシのオンパレードです。

名古屋メシを食べられたことの無い方。

一度食してみてはいかが?

おいしいですよ。

名古屋といえばういろうという時代は過ぎ去りつつあります。

大体名古屋の人ってういろうをしょっちゅう食べてるわけじゃないので・・・

5_172

dogずるいっ!おにーちゃんばっかりご馳走食べてっ!annoy

パソコンだけでなくモモまでご機嫌ななめです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

毎日が女子会。

みなさま。

蒸し暑いです。

ジメジメします。

この湿気はどうにかならんかな~。

ハワイなんかカラッとしてて暑くてもさわやかなんだろうな~。

それはさて置き。

昨日の記事「変態出現!」には大きな反響がありました。

ホントーに自分であきれるくらいいろんなことに巻き込まれる僕です。

女性や子供のいらっしゃる方。

くれぐれもお気をつけて。

女性と言えばウチのモモとミオ。

一応二人とも女の子です。

男は僕一人。

実に肩身が狭い。

今日も二人で女子会。

なにやらこそこそ話しております。

6_209

dogdog「最近ご飯の量が減ったと思いまちぇんか?きっとおにーちゃんケチってるんだと思いまちゅ。」

dogそう?ワタシにはじゅうぶんよ。

dogdog「ちゅぐおなかちゅいちゃいまちゅ(おなか空いちゃいます)」

dogミオちゃんは育ち盛りだからね~。

とでも会話してるんでしょーか?

それとも恋愛トークか?

まだまだミオには恋愛は早過ぎるのぢゃ。

娘を持つ父親の気持ちがわかるような気がします。

毎日が女子会ですわ。wine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

変態出現!

みなさま。

蒸し暑いモモミオ生息地域です。

そんな汗を冷や汗に変える出来事が!

昨日の夜はびっくりしました。

モモを連れて夕方のお散歩。

6時ちょっとまわったところでしょうか。

お散歩道途中に藪に覆われた神社があります。

そこで僕はほぼ毎日お参りをしてきます。

僕の病気が治りますようにとかミオの貧血が治りますようにとか・・・

昨日も同じパターンで境内の賽銭箱にお賽銭を投げ入れお参りしてました。

すると後ろでガサガサッて音が!

モモが激しく吠える!

振り返った途端全裸のおっさんが僕に向かって突進してくる。

全裸だから局部も丸見え。

その局部はなんていうか・・・

その・・・

えーと・・・

なんて書けば・・・

大体わかりますよね。

そのおっさんは僕に抱きついてきて僕の着てるTシャツを脱がそうとする。

『なにすんだ!』

と力一杯投げ飛ばしてもまた向かって来る。

逃げようとしましたが突然のことで足がおぼつかない。

また抱きつかれピンチ!殺されるかも?とものすごい恐怖。

そこへモモがおっさんになにかしたらしい。

「ひいいいっ!」って言っておっさんがコケました。

その隙に僕は全速力で走って逃げました。

しかしモモが・・・

後ろを振り返るとモモが走って僕の後をついてきてました。

なんだったんだ?

あのおっさん?

警察に連絡。

するとやる気の無さそうな警官がやってきて「あそこらへんに神社なんてあったかな~。」って態度もやる気なしなら言葉もやる気なし。

こっちは殺されるかも?ってぐらい恐怖を感じたのに。

「とにかく行って確認してきますわ。」って警官は行っちゃいました。

モモはまだ興奮状態。

フンッ!フンッ!って鼻を鳴らしてウチの中を行ったり来たり。

5_093

なかなか落ち着きません。

しばらくして警官が戻ってきて誰も見当たらなかった。

本署に連絡しておきます。って帰っちゃった。

モモがいなかったらと思うとゾッとしました。

男でも怖いんだから女性の方。

くれぐれもお気をつけてくださいね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

100g10円!

みなさま。

こんにちは。

痛みがおさまったモモパパです。

大変ご心配をおかけしました。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ウチから車で20分ほどのところに激安スーパーがあります。

ほとんどの買い物はそこで済ませてるんですが問題は駐車場。

朝10時開店前からギッシリ。

そこで昨日はモモと長距離お散歩を兼ねて歩いて行こうとしました。

でもモモはdog知らない道はイヤッsign01ってフンバするので仕方なく戻って車で出かけました。

包帯ぐるぐる巻きの手では運転しにくいのですがそこはなんとか・・・

案の定駐車場はいっぱいでスーパーの前の銀行の駐車場に停める人も。

しばらく待って車を停め店内へ。

僕がこうまで来たかった理由はタイムサービス。

毎日なにかしら超お得なものが売ってる。

今回はカジキマグロぶつ切り100g10円!

つまり1Kg買っても100円!

ただし加熱調理用で筋もたくさんはいってる。

人間はあんまり食べられない部分。

それでもモモとミオのご飯に使う分には問題なかろうと買ってきましたよ。

さっそくモモミオご飯に調理して食べさせました。

いつものご飯はカリカリONLYなので喜んで食べてましたよ。

5_315

おなかいっぱいになったのか眠るモモ。

食べた後すぐ寝ると牛になっちゃうよ~ん。

6_175

一方もっと頂戴って駄々をこねるミオ。

食べ盛りだからな~。

ちくわ1本で勘弁してもらいました。

おやつに食べたばっかりなのに。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

モモミオFC。

どーも。

日本一ツイてない男モモパパです。

先日の1件でかなり痛くて夜も眠れませんでした。

今は大丈夫ですけどね。

クレジットカードの付帯特約に傷害保険をかけてたのを思い出し只今請求中です。

保険ってこういうときに助かるな~。

さてさてモモミオブログ。

今日も雨がしとしと・・・

6_250

dog今日も雨だね~。

dogdog「そーでちゅねー。たいくちゅ(退屈)でちゅ。」

dogそーだっ!ぬいぐるみでサッカーでもする?

dogdog「なんでちゅか?チャッカー(サッカー)って?」

5_218

dogこの青いのを蹴るから追っかけるのよ!

dogdog「あ~~~い。」

ドタドタドタッ!

ドタンdashバスンdash

ドカンッ!impact

『こらこらっ!家が壊れるっ!』

雨降りで退屈なんでしょうね。

30分間ぐらい遊んでました。

まぁよく飽きもせず・・・。

もしかしたら名古屋グランパスに入団できるかも?

雨降りの日のモモミオは大体こんな感じです。

ミオはおウチの中駆け回り壁という壁に激突しまくりそれでも平気な顔。

元気なのはいいことだ!

でも程ほどにしておくれ。

おウチが壊れちゃうよ。

(つд⊂)エーン

| | コメント (10) | トラックバック (0)

疲れた~。

みなさま。

お返事が遅れててホントーにごめんなさい。

どうかこのモモミオブログを見捨てないでくださいまし。

ι(´Д`υ)アセアセ

昨日は一日いろんなことがあり疲れてしまいました。

GW中の記事にも書いたのですが僕のおケツの吹き出物がまた再発。

皮膚科へ行ってまいりました。

朝7時から並び開くのは8時半。

それまで外でボーっと突っ立てるしかない。

まずこの時点で第1波の疲労が・・・

診察で呼ばれて先生が診るなり「うーん。これは切開しかないね~。」って。

器具が看護師さんに運ばれてきてなんだか手術モード。

先生は「麻酔なしでいくからね~。痛いよ~。」って言う。

麻酔なしsign02

ちょっと!ちょっと!

待って!待って!

と言う間もなくメスでおケツの吹き出物をスーッと切る。

痛いってもんじゃないです。

すぐ終わりましたが参った。

これはこたえた。

しばらくは血がとめどなく溢れ流れてました。

決して不潔にしてるわけじゃないんですが何故だか吹き出物ができた。

そういう体質なのかな?

そしてその足でミオのお薬をもらいに獣医さんへ。

そこで一波乱。

待合室で僕が待ってると1匹のラブラドールレトリバーがシッポを振って近寄ってきました。

モモミオの匂いでもするのかと思い頭をなでようとしたらーーーー!

いきなり僕の手をガブッ!

骨が砕けたかと思うぐらいの痛みと大量の出血。

病院の床にしたたり落ちる僕の血。

痛みがスゴイ。

飼い主さんは「あらあら、ゴメンナサ~イ。」って言うだけ。

確かにいきなり手をさしだした僕も悪い。

でもなんか他にいう言葉があるんじゃないですかい?

そんなことより近所の外科へ手をタオルでぐるぐる巻きにして行きました。

先生は「あー。こりゃひどい。ちょっとずれてたら静脈を傷つけたかもよ。」って。

4針縫いました。

噛んだワンちゃんの飼い主さんが実費で払ってくれましたが

「こんなに高いモノだと思わなかった。動物病院なんか行かなきゃよかった」って言う。

もう腹をたてる気もおこりませんでした。

それにしてもここんところ病院ばっかりだな~。

そして戦意喪失で帰宅。

5_208

dogうわわっ!おにーちゃん、どーしたの?その手!

6_237

dogdog「おにーちゃん。どーちちゃったんですか?その手。ダイジョーブでちゅか?」

とにかく精神的ダメージが大きく疲れ果てちゃいました。

まいった!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

安心して・・・。

みなさま。

お返事が遅れてることホントーにごめんなさい!

あれやこれやと立て込んでて・・・。

ホントーにすいません。

昨日は僕のいつもの通院日。

ブルーな気分で行ってきました。

案の定待たされ、待たされ・・・。

イライラをしずめようと『モモとミオは今頃なにやってるだろうなー?』

なんてコトを考えてました。

やっと診察が終わったと思ったら会計、お薬にすんごく時間がかかりました。

まぁいつものことなんですけどね。

病院を出てウチまでまっしぐらに車を運転。

モモミオが待ってる!

待ってろよ~。

今帰るからな~。

なんて思いながらも安全運転。

ガレージに車を止めたら玄関越しに白い影と黒い影が見える。

ずっと玄関で待ってたのか?

玄関を開けるとモモミオがdogどこいってたのsign02って飛びついてくる。

この瞬間が嬉しいhappy02

僕の顔をみて安心したのか・・・

6_257

寝ちゃいました。

ミオなんか白目むいてるし。

『お留守番ありがとうなconfident

| | コメント (13) | トラックバック (0)

モモ舞台デビュー!

皆さま。

せっかく拙ブログに遊びにいらしてくださったのにお返事がすんごく遅れてること

誠に申し訳ありません。

ただただすいませんとしか言い様がありません。

必ずお返事いたしますので。

お許しください。

さて。

日曜日は以前記事にした通り老人ホームへの慰問でボクの母親がマジックを披露。

その舞台にモモが鮮烈デビューしましたsign01

しかしその晴れ姿をカメラにおさめることは出来なかった。

撮ろうとしたらバッテリー切れですとディスプレイに表示され真っ暗に・・・

自分の顔にビンタしてやりたくなりました。

うかつだった・・・。

しかしマジックは進行。

お客さんが選んだカードと同じカードをくわえて母親のところに持って行き

あなたの選んだカードはこれでしょう!

ってな段取り。

モモはただ持っていくだけ。

でもモモは緊張してるのか裏でスタンバってる間僕の顔をチラチラ見て不安そう。

ボクはモモを抱きしめて『大丈夫だっ!ドーンッと言って来い!』と送り出しました。

封筒に入ったカードを途中落としてしまうハプニングがありましたが

モモは焦りながらも落とした封筒をくわえなおし母親の元へ。

見事マジックは成功!

ただそれだけでしたが見事モモは初舞台デビューを果たした。

えらいぞ!モモ!

そしてマジックショーの後はモモには入所されてるお年寄りのセラピードッグっていう大切な役目が待ってました。

モモは皆さんの顔を見ながらしっぽをブンブン振って愛想振りまき!

ちょっとしたアイドルでした。

お年寄りもモモも笑顔いっぱい^^。

なかなか充実した日でした。

5_274

帰宅後・・・

dogふ~。

疲れちゃった。

『ごくろうさま。モモ。』

舞台デビューを果たしたモモなのでした。scissors

| | コメント (19) | トラックバック (0)

人間大好き!^^

あー。

天気はどんよりしてるしムシムシするし。

そんな気分を吹っ飛ばすモモミオブログの始まりです!

モモは人間大好き。

でも誰も彼もってわけじゃない。

ちゃーんと犬好きな人を見分けてる。

犬嫌いな人にモモが近寄ってったら「ヒエ~。こっち来るな。」ってなっちゃいますからね。

過去に1回モモに向かって石を蹴飛ばしたおっさんにモモが仁王立ちして無言で睨み返したら

そのおっさんはさらにモモに向かって石を蹴飛ばしてくる。

モモに何するんだannoyって思いましたがモモは「おにーちゃん。行こうっ!」って感じでその場を離れようとする。

その時別にモモはおっさんに近づいたわけではない。

むしろ避けて通ろうとした。

よっぽど犬嫌いなのか?

そのおっさん。

なんだったんだ?

まぁこんなエピソードがありーの。typhoontyphoon

モモにはちゃーんと自分のコトかわいがってくれる人を見分ける才能がある。

いつもお芋をくれるお隣のおばあちゃん。

お散歩のときウォーキングで逢うおじさん。

そしてボクの小、中学校一緒だった友人のお父さん三橋さん。

いつも「おおっ!○○ちゃん(←ボクのコト)」と声をかけられ立ち話中モモの頭をなでたりひざまづいて抱きしめたり。

こんな人に対してはしっぽをちぎれんばかりにぶんぶん振って喜ぶ。

モモはお散歩で出会う人達が大好きなんです。happy02

5_122

dogきょうはどんな人と出会えるかな?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までおつきあいくださりありがとうございます。

今日の記事はなんだか変てこな文章になっちゃいました。

お返事遅れてること誠に申し訳ありません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ごめんなさい。

きのうは熱を出しぶっ倒れてた僕。

朝っぱらから用水路に落っこちたせいか?

それにしてもここのところ体調に波があって・・・

せっかくモモミオブログに遊びにいらしてくださった皆様にお返事もなかなか出来ず誠に申し訳なく思っております。

ごめんなさい。

さてボクと同じく体調がイマイチの貧血で薬が欠かせないミオ。

今日もおとなしく寝ております。

6_246

なんだかミオが元気ないと調子狂うな~。

ミオらしさが無いというか。

ミオの荒技も最近はあまり激しくなくなってきた。

それはそれでボクにはいいんだけども。

落ち着きが出てきたと考えればいいのかな?

こんなミオでも・・・

6_311

『おやつのちくわの時間なのぢゃ!』

と声をかけるとモモミオ我先を争ってやってきます。

食欲はバッチリある様子。

食べないってことは全くナシ。

6_197

dogdog「ちくわだいちゅきでちゅheart04

『そうかそうか。たーんと食べるがよいのぢゃ。』

食欲があることにホッとするボクです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いありがとうございました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ビーバー!?そして転落。

みなさま。

亡くなった親友にお言葉ありがとうございました。

あいつも浮かばれると思います。

さて。

いつまでも沈んでるとなかなか浮上できないのでいつものモモミオブログ始めます。

今朝は4時にミオの新技「MIO'Sスーパー顔面キック」で起こされた僕。

これは堪えた。

ボクを起こすということはお腹が空いたってことらしい。

むむむっ。

負けてたまるかっ!

いつか逆襲してやる!

モモを連れてお散歩へ。

まだ朝早くて誰もいない。

用水路の脇を通ったらなにやら二つのでっかい生き物が水面を泳いでる。

鯉かな?と思いましたが鯉は水面を泳がない。

えっ?もしかしてビーバー?

なんておバカなこと考えましたが日本には野生のビーバーなんていないはず。

ヌートリアです。

ヌートリア。

モモも興味を持ったらしくもっとよく見ようとじりじり草の生えた用水路のへりへ・・・。

ヌートリアはつがいで行動することが多いらしい(とウイキペディアに書いてあった)。

すると二つの姿は夫婦なのか?

モモはますます興味を持って用水路から身を乗り出してもっとよく見たいって姿勢に。

思った通りモモは用水路に転落!

草で滑ったようです。

あわわわわっ!

モモは泳げない。

沈没寸前状態のモモ。

リードを引っ張って助け上げようとしたら今度は僕が転落!

必死に這い上がりモモも助け上げました。

気付いたらヌートリアはもういない。

なんだったんだ?

ドブくさ~いボクとモモ。

帰ってシャワーを浴びました。

5_274 

dogいやー。

二人して落っこちちゃったね。

アハハ、アハハbleah

『なにがアハハだっ!這い上がるの大変だったんだぞ!

まだドブくさいしっ!』

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

お返事遅れてること。

誠に申し訳ありません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2日間お休みしてしまいました・・・。

皆さま。

2日間お休みしてしまいました。

と言うのも僕の小学校からの大親友が亡くなってしまいあまりにショックで・・・。

それも自殺という形で・・・。

彼には奥さんもまだ幼い子供もいる。

お通夜で憔悴しきってる奥さんを見たら

『なんで自殺なんかしたんだ!バカヤロー!悩みがあったんなら俺に話せよ!今までだって何でも話してきたじゃないか!バカヤローッ!』

って気持ちになり涙がとめどなく溢れてきました。

彼は1週間ほど前に会ったばかり。

その時は変った感じはしなかった。

でもそれが最後の挨拶だったんだなと思うと何故僕は気付いてやれなかったのかと後悔と自責の念が・・・。

彼との最初の出会いは小学校入学して机が隣だった。

中学校も3年間同じクラス。

高校も一緒。

大学時代もボクの住んでた東京のアパートによく遊びに来た。

合コンもよくやった。

結婚式にも招かれた。

そんな仲だったのに・・・。

彼のウチで飼ってたワンコ、「はなちゃん」です。

2_062

ショックのあまりブログを休んでしまいました。

今はもう何も言わない。

ただただ合掌・・・。

そんな落ち込んだボクを「おにーちゃんが元気ない」と察知したのかモモミオ。

ずっとボクのそばに引っ付いてました。

6_040

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ホームメイドB級スィーツ。

皆様。

お返事が遅れてること誠に申し訳ありません。

お医者さんに検査の結果を聞きに行ったり自治会のゴタゴタに巻き込まれたりなんやらかんやらで・・・。

へろへろです。

さて。

気を取り直して今日も参ります。

モモミオブログ。

最近ボクがはまってるのは先日書いたこともあるフルーチェやシャービック、プリンミックスなんかのホームメイドスィーツ。

懐かしいものばかりで今現在のスィーツ事情からみたらちょっと古臭い感も。

でもそれがいいんです。flair

今回もチャレンジsign01

井村屋のつぶあん缶と白玉粉とフルーツミックス缶と棒寒天を買ってまいりました。

そうです。

手作りあんみつです。

棒寒天を水に浸けいい感じになってきたら火にかける。

そして焦げないようゆっくりかき混ぜる。

手順はだいぶはしょりましたがアルミ製の型に流し込んで冷蔵庫へ。

そして白玉作り。

白玉粉に少しずつ水を入れ練って練って耳たぶぐらいの感触になったらお湯に入れ浮いてくるまでゆでる、ゆでる。

これで白玉は完成。

あとは寒天が固まるのを待つだけ。

その間つぶあんの缶詰をあらためて見ましたがとにかくデカイsign01

こりゃ今回だけで使い切るのは無理。

まぁ朝食に小倉トーストでも作るか。

小倉トーストって知ってます?

名古屋じゃポピュラーだけど。

要するにトーストに小倉あんを乗っけたもの。

おいしいですよ。

さて完成sign01

う~んなかなか上手く出来てるでないの。good

5_277

dogおにーちゃん。ナニ食べてんの?

『よしよし。モモにはこの寒天を進ぜよう。

苦しゅうないぞ。もっと近うよれ。』

6_191

dogdog「ずるいでちゅ!ママばっかり!」

dogあたたたた。

ミオちゃん。おにーちゃんにもらいなさいよ。

でも寒天だけ食べてもあんまりおいしくないわよ。

dogdog「おにーちゃん。くだちゃいな。」

『よし、よし。ホラ。』

dogdog「ホントでちゅ。ママの言う通りでちゅ。」

結局ボクの腕の問題のようです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (16) | トラックバック (0)

じゅうべえちゃん失踪!そしてモモは・・・?

昨日の午前中。

モモとお散歩してたらじゅうべえちゃんの飼い主さんと会いました。

「ああ~。○○さん(←ボクのコト)。ウチのじゅうべえ見かけなかった?

いなくなっちゃったのよ。」

ってオロオロ。

捜し回ってるとのこと。

その気持ち、よーく分かる。

『そりゃ大変だ!ボクも捜します。』

なんてったってじゅうべえちゃんはモモの恋人(犬?)。

モモを連れて捜せばきっとじゅうべえちゃんはモモの前に現れてくれるはず。

そう信じて捜しました。

一日かかって捜しましたがどこにもじゅうべえちゃんはいなかった。

やむなく捜すのを中断しました。

ところがっ!

夜の9時半ごろモモが玄関の戸をしきりにカリカリひっかくのでおしっこしたいのか?

と思いつつ、いつもはこんなことしないのにな~なんて不思議な思いでした。

『さぁ。ちょっとだけだぞ。』

と玄関を開けたら!

『おわっ!じゅうべえちゃん!』

じゅうべえちゃんが玄関の前にちんまり座ってる。

そっか~。じゅうべえちゃんが居るってモモは教えたかったんだ~。

すぐさま保護し飼い主さん宅に電話。

ちょっと電話するには失礼な時間かな~?とも思いましたがじゅうべえちゃんの行方を心配してる飼い主さんの気持ちを考えると・・・

「すぐ伺います!」って電話の向こうで飼い主さんは叫んでました。

飼い主さんがやって来てじゅうべえちゃんを抱き上げ「じゅうべえ。なんで逃げちゃったの?」と涙声。

思わずボクももらい涙がホロリ。

「モモちゃんに逢いたかったの?」と飼い主さん。

これで決定的!

ボクは号泣。

いい歳をした男のクセに。

なにはともあれ見つかってよかった。happy01

5_272

dogおにーちゃん。じゅうべえちゃんワタシに逢いに来てくれたのかな?

『そうだと思うよ。とにかく見つかってよかったな。』

dogうん。そうだね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合いありがとうございました。

お返事が遅れてること誠に申し訳ありません。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »