« 電話は怖いの! | トップページ | フルーチェ いちご味。 »

雨とお留守番。

こんにちは。

汚い話ですいませんがボクのおケツに吹き出物ができました。

放っておくと化膿するかも?と思い皮膚科へ。

しかし皮膚科って内科や外科のようにそんなには見当たらない。

電話帳で調べたら近所にやっとみつけました。

雨降る中モモミオをお留守番させもしかしたら混むかも?と思いながら病院へ。

案の定まだ開いてもいないのに数人待ってる。

でもそれほどの人数じゃなかったので待ちました。

開院。

それほどの人数じゃなかったのがあっという間に待合室満員!

待ちながら『今頃モモとミオはなにやってるのかな~?』なんて考えてたら名前を呼ばれ診察室へ。

診てもらった結果抗生物質を飲めば治るとのこと。

処方箋をもらい隣の薬局へ。

しか~し。

そのまますんなりいかなかった。

薬局に一人しかいない。

受付やって処方して説明して精算をひとりでてんてこ舞い。

ずいぶん待たされてこんなに時間がかかるとは思ってなかった。

雨がしとしと降る中急いで歩いて帰ったら玄関越しにモモミオの姿が見える。

『ただいまー。遅くなっちゃった。ゴメンな。』

6_001

dog遅いよっ!寂しかったよ!

雨はばらばら降ってるし。雨の音がこわかったよ!

ご立腹のようです。

|

« 電話は怖いの! | トップページ | フルーチェ いちご味。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんお誕生日おめでとうshine  birthdaypresent

モモちゃんお誕生日のお祝い遅くなっちゃって
ごめんなさい・・・ (*_ _)人。。。

パパさん早めのお手当良かったですね!
早めが肝心ですものねッscissors

モモミオちゃんパパの帰りをずっと待ってたんですねぇ confident
キュンときますよね (・∀・)カワイスギィ♪heart04

動物って癒しの名人ですよね smile

投稿: ゆら | 2011年5月 1日 (日) 11時30分

モモミオちゃん達は文句たらたら言いますか?
レオンはパクパクカツカツします(笑)
最近特に表現力に富んでるので見ていて面白いです(o^-^o)

投稿: レオンママ | 2011年5月 1日 (日) 13時21分

病院、ご苦労様でした。
早く、治してくださいね。
モモちゃん、ミオちゃん、お留守番
ご苦労様!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月 1日 (日) 13時35分

こんにちは
いつも コメントをありがとうございます。
病院はどこも混みますね~sweat02
それでも早めの治療はいいことです^^
お疲れ様でした。
モモミオちゃんもしっかりお留守番が出来るようになって
お利口さんですね。

投稿: yuri | 2011年5月 1日 (日) 14時34分

皮膚科!早く行かれて
よかったですね。
お薬きっと効きますよ
お疲れ様でした。

モモミオちゃん
お留守番
二人だもの大丈夫
待ってられたね。
えらい!えらいよ!


投稿: ここな | 2011年5月 1日 (日) 18時29分

モモミオちゃん、お留守番お疲れ様!
皮膚科って大変ですよねぇ~。
私もたまぁ~に行くと、あまりの人の多さにうんざりしますsweat02
パパさんも、病院お疲れ様でした。

投稿: すみこ | 2011年5月 1日 (日) 20時44分

遅ればせながらモモちゃん、お誕生日おめでとーございまーーーす。
お家の子記念日、ばんざーい
これからも元気にお兄ちゃんにみおちゃんのこと、頼みますね。

病院は1日仕事になりますもんねぇ~
予約で電話くれる、とかサービスしてくれればなぁ、と私もいつも思うんだけど。
なかなかねぇ~
お尻、お大事に。

投稿: タツの母 | 2011年5月 1日 (日) 23時42分

あらら~ゴールデンウィークは大変な滑り出しになりましたね^^;
最近はアトピーやアレルギーの患者が増加してるせいで皮膚科って増えてきてるんですけどね~
モモパパさん地方はアトピーとかアレルギーの方が少ないのかな?^^
昔は市内に一軒ぐらいしかなくて、しかもなぜか泌尿器科と一緒で藪医者って印象だったけど、最近はいい先生がたくさんです^^
早く治るといいですね^^
モモちゃん、雨の中お留守番ご苦労さまでした^^

投稿: Akiki | 2011年5月 2日 (月) 00時31分

お留守番お疲れ様でした
寂しかったから素っ気ない態度だったのかな〜happy01
お薬ではやく直して下さいね
お大事に。dog

投稿: ジンママ | 2011年5月 2日 (月) 05時46分

ぎゃあっ
私も、お尻によく出来るよっ>いらぬカミングアウト(笑)
そうそう、化膿しちゃうと跡が残ったりするから要注意だよね。
モモちゃん、ミオちゃん、お留守番オツカレサマ!

投稿: じゃまいここ | 2011年5月 2日 (月) 12時02分

モモパパさん、お久しぶりです〜
いつもコメントありがとうございますです^^
お尻、早く治るといいですね。

ちょっとだけのつもりが、急に長時間お留守番ってことになると、心配ですよね、何事もなくモモミオちゃんおりこうに待っていてくれて良かったですね♪

いよいよ明日から3連日、夢違のイベントです。ホントにご無理なさらず、宜しければ遊びに来てくださいね〜☆

投稿: こっぺママ | 2011年5月 2日 (月) 13時13分

本当に遅くなってしまいごめんなさいね
モモちゃん家族記念日&お誕生日おめでとう
モモパパさんに出会えて良かったね
雨の中のお留守番ご苦労さんでした
パパさんも酷くならずに早く治るといいですね

投稿: 海ママけい | 2011年5月 2日 (月) 15時39分

ゆらさん
お祝いメッセージありがとうございました。
早速モモに伝えます。
病院へ行くのもしんどいですよ。
はぁ~。

レオンママさん
そうやって言っていただけると嬉しいです^^。
これからもよろしくお願いします。

ピクシーパパさん
化膿したらとんでもない痛みになることを知ってるので早めに治療に行きましたよ。
モモミオには待たせちゃったけど。

yuriさん
タスケちゃんブログがとっても楽しみです。
これからもお邪魔しますよ~^^。
病院は疲れに行くようなものですわ。

ここなさん
早め早めの治療を心掛けてます。
モモミオはお留守番してる時はソファーでくっついて寝てる模様。
ボクの気配を感じ取って玄関にやって来るようですよ^^。

すみこさん
皮膚科に限らず病院ってところはどこも混みますね。
病院へ行くってのは疲れに行くようなもんです^^。

タツの母さん
お祝いメッセージありがとうございました。
病院ってホントーに混みますよね。
あの長い待ち時間が苦痛で・・・
なんとかならないものか。

Akikiさん
GWしょっぱなからモモパパ失速。
痛いのが万するより早めの治療でホッとしました。
GW後半は盛り返していきたいな^^。

ジンママさん
いやー。
GW滑り出しからやっかいなことに。
はやく治ってほしいな~。

じゃまいここさん
じゃまいここさんもそうなんですか!?
化膿しちゃうと痛みがひどいですから。
おケツに跡が残っちゃうし・・・。
早めに行きましたよ^^。

こっぺママさん
なんとかしてイベントには行きたいです^^。
楽しみにしておりましたので^^。

海ママけいさん
お祝いメッセージありがとうございました。
モモに早速伝えます^^。
モモミオはお留守番中おイタをしないので助かりますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月 3日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51539626

この記事へのトラックバック一覧です: 雨とお留守番。:

« 電話は怖いの! | トップページ | フルーチェ いちご味。 »