« 母の日。 | トップページ | 好きです!? »

家に入れない!

みなさま。

こんにちは。

先日のコトです。

モモのお散歩を終えてガレージの前にさしかかった時お隣さんに話しかけられ立ち話をしてたら

「そうだ。モモちゃんにおやつあげよう。丁度さつまいもをふかしたところなの。」

ってお隣さんが・・・

『いいんですか?すいません。』ってボク。

熱々のさつまいもを頂きモモはハフハフしながらしっぽを振って食べてる。

お隣さんは大の犬好きのおばあちゃん。

おととしかわいがってたワンコを亡くしました。

モモを見かけるたびなにかと頂きこっちが恐縮してしまう。

「私先が長くないからもう犬は飼えないわ。」

なんて寂しいことをおっしゃる。

その間ミオはボクとモモの帰りを玄関で待ってるのが分かる。

ミオが玄関をカリカリ引っ掻いてる音も聞こえてくる。

長い立ち話になりました。

その時玄関からカチャッて音が!

立ち話を切りあげ玄関を開けようとしたが開かない!

ウチの玄関の鍵は中からはフックを上から下におろして閉めるタイプ。

嫌な予感通りミオがカリカリひっかいてるうちにたまたま鍵のフックが引っ掛かり鍵を閉めちゃったらしい。

OH!NO----------!

ウチに入れなーーーーーーい!

合鍵も外に置いてなーーーーーーい!

ということは永遠にウチにはいれなーーーーーーい!

ウチの玄関の鍵はピッキングに対応した特殊な鍵。

素人が開けようとしてもまず無理。

合鍵を持ってる実家の母親も旅行で不在。

頭を抱え込みました。

もう鍵専門サービス会社に頼るしかない。

電話番号を公衆電話の電話帳で調べて開けてくれるように依頼。

しかし待てども待てどもやって来ない。

3時間ぐらい待ちました。

やっと来たかと思ったらあっけなくカチャンと開けちゃった。

「え~、3万5千円になります。」

『ええっ!』と驚く僕。

まるでぼったくりのような値段。

しかし背に腹はかえられない。

払いましたよ。

その金額。

まぁミオが悪いわけじゃなし。

運が悪かった・・・。

これからは気をつけよう。

6_203

dogdog「あやしいヤツはいないでちゅ。異常なちでちゅ。」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後まで読んでくださりありがとうございました。

なんだか変てこな文章になっちゃいました。

読みづらくてすいません。

|

« 母の日。 | トップページ | 好きです!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お話してるとなかなかきりがつきませんよね。
ミオちゃん、声が聞こえるのに
どうしておうちに入ってこないの~~って
不安だったんでしょうねconfident
鍵は、大変でしたね。
結構な値段、するんですねsweat01
ミオちゃんはパパさんとモモちゃんに
会いたかっただけだもんね。

投稿: カメさん | 2011年5月10日 (火) 08時15分

誰のせいでもなく…
鍵開けって高額なんですね…びっくり!
我が家もオートロックなので、玄関を出る度に鍵を回してストッパーにして鍵を手にしているか確認です。sad

ミオちゃんもお話に混ざりたかったのかな?
おいものにおい?happy01
一生懸命だったのでしょうね。
3時間も会えなくて、かわいそうでしたね。

投稿: まま | 2011年5月10日 (火) 08時58分

鍵の開錠はホント高いです!!!
うちは、内緒ですけどその為一箇所だけ
窓の鍵をかけてません。
お隣さんがいればオートロックを開けてもらって
そこまで入れば何とか・・・

ミオちゃん、鍵が開くまで良く頑張ったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月10日 (火) 11時55分

ダックスでは 起らない事件ですねーっ
そっかぁ 大きい子は 手が届いちゃいますよね。。
それにしても すっごい大変でしたねーcoldsweats02
3時間も待った上に ¥35000えんっsign03
ふぅ~ モモパパさん お疲れですcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011年5月10日 (火) 12時03分

ひゃーーー!!そんなに高いの?!
しかも3時間も待たされて。。。
ひどい!ひどすぎるっっ(T_T)
ミオちゃんは悪くないけど、何か対策を練っておく必要あるねぇ。。

投稿: じゃまいここ | 2011年5月10日 (火) 12時14分

ミオちゃん戸締りしてあげたんだぁ!!って。。。。
パパさんあけっぱでお散歩に。。。??

立ち話し捕まると長いんですよね~~~!!
私も散歩中よく立ち話しに。。。。
ようやく終わったころには、散歩終わってないのに暗くなっちゃってたりします。。。。

今度からはカギ持って行ってくださいね~~^^

投稿: ケリーママ | 2011年5月10日 (火) 12時31分

今回も一気に読ませてもらいました
ミオちゃん貧血いかがですか
早く元気になるといいですね
母の日のプレゼントの花レンボーカラの
カネーションですか 嬉しかったでしょうね
凄い出費でしたね
でも高すぎますよね

投稿: 海ママけい | 2011年5月10日 (火) 13時10分

大変でしたね(^_^;)
戸締りをキチンとしてるお家だと鍵だけが頼りですから・・・しかし結構お高い!!!

我が家、、、多分どこか開いてるはず((((((((^-^;)ダメジャン

投稿: レオンママ | 2011年5月10日 (火) 14時01分

うおぉぉぉーーーー
ドンマイです;;
 
僕は鍵を忘れたとき、柵伝いに(マンションです)入ろうとまじめに考えました。。。

投稿: メロ | 2011年5月10日 (火) 14時34分

モモパパさん、こんにちは

(*≧m≦*)ププッ
やっちゃいましたね。でも35000円は高いsign01sign01
昔トイレに便座カバー流してしまい、詰まった時にクラシアンにお願いしたら、カポカポって水を動かす道具(正式名はなんでしょ?)でアッサリ直ったときは5000円でした。
修理人曰く、簡単でも難しくても料金決まってまして…
非常事態向けの商売は高額ですね

投稿: もぐら | 2011年5月10日 (火) 18時05分

(@Д@;えっ~~~
そんなことが
開いて良かったけど
高額ですね><
鍵と言えば我が家も→窓割ってでも入ろうと思うくらい
困った時あります^^;
鍵を開けて家に入れる有難さを
その時ものすごく実感しました。
>ミオが玄関をカリカリ引っ掻いてる音も聞こえてくる。
ミオちゃんの気持ち~良く分かるわ
はるちゃんもカリカリ引っ掻くから


投稿: ここな | 2011年5月10日 (火) 18時54分

あららぁ~bearing
締め出しされちゃったんですね、なんて事sweat02
そして、鍵を開けてもらってかかる金額にビックリwobbly
うわぁ~、痛い出費ですねbearing
ミオちゃんは必死でガリガリしちゃったんでしょうね。
これからはちょっとの外出でも鍵を持って出なくちゃだめかもcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年5月10日 (火) 19時48分

ご無沙汰しております。
プププッ、パパさん、大変でしたね~っ
でも、なんだか、笑ってしまいました。。。
パパさん、ごめんなさいっっ
ミオちゃん、よほどパパに逢いたかったんだね~。。。

投稿: MOCOまま | 2011年5月10日 (火) 22時08分

災難でしたね
35000円は 高すぎませんかね~
でも ショウガナイですから 忘れて
今日の事考えましょう
ミオチャンモモちゃん 笑わせてくれますよ~

投稿: ジンママ | 2011年5月11日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51630946

この記事へのトラックバック一覧です: 家に入れない!:

« 母の日。 | トップページ | 好きです!? »