« 好きです!? | トップページ | 二度寝?お昼寝?。 »

迷惑電話。

あー。

パソコンの調子が悪い。

こないだ修理したばっかりだってのに・・・。

それはさて置き。

昨日はエラい目に遭いました。

迷惑電話です。

迷惑電話と言ってもなんかのセールスとかじゃなく単なる間違い電話なんですけどね。

まぁ聞いてください。

昨日10時頃電話が鳴り電話口の向こうからおばあさんの声で

「××さんですか?」と言われました。

ボクは『いいえ。○○です。』と言うとガチャンッて切られました。

5分も経たないうちにまた電話がかかってきて同じ声で「××さんですか?」って。

『違いますよ。うちは○○です。』と言うと謝りもせず向こうからガチャンッ!

まぁまぁここまではよくあること。

さらに5分も経たないうちに電話が鳴り出ると同じ声で「××さんですか?」。

『違います。いったい何番におかけになってるんですか?』とボク。

電話番号を聞こうとしたらまたガチャンッ!

変な人だな~って思ってるとまた1分しないうちにまた電話が。

同じ声で「××さんですか?」。

まぁまぁたまにはこういうこともあるだろうって思い『違います。』とボク。

またガチャンッ!

さらに引き続き電話が鳴る。

『違います。』

切られるの連続。

その時点でかかってきた回数は30分あまりで20回ほど。

さらに1時間それの繰り返し。

とうとうしびれを切らしたボクは

電話に出るなり『何番にかけてるんですか?違いますよ。』って言ってすぐ切りました。

またすぐに電話が鳴り同じ声で「××さんですか?」。

ボクは『何番にかけてるんですか?うちは違います、○○です!』と言うと

やっと向こうが「違うんですか?××さんじゃないんですか?この番号じゃないんですか?」って言う。

『違います。』

電話が鳴る。

『違います。』の繰り返し。

ボクも人間。

ここまで続くとつい感情が出ちゃう。

電話が鳴った。

『迷惑なんですよ!もうかけてこないでください!』って言っちゃった。

むこうは「××さんじゃないの?」

『違うって言ってるでしょ!間違った番号じゃないんですか!』

「本当に××さんじゃないの?絶対この番号なんだけど。」

『違うってば!』の繰り返し。

その履歴を見たら既に70回以上。

もうたまらん!って思い電話機の取り扱い説明書を引っ張り出して着信拒否設定。

最初っからこうすりゃよかった。

でもこの事件で被害者が・・・。

電話の音が嫌いなミオ。

電話が鳴る度ぐるぐる廻って恐怖心をみせる。

こわくてこわくて仕方なかったみたいです。

6_288

dogdog「ふ~~~。こわかったでちゅ。」

いったい何者なんだ?

あのおばあさんは。

|

« 好きです!? | トップページ | 二度寝?お昼寝?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ~これは迷惑ですね。^^;
お年寄りだったのなら仕方ない…とは言えないかな。
無言で切られるとイラッてしちゃいますよね~w
ミオちゃん怖かったね><;
いっぱい甘えて安心してね。。。

投稿: kuni | 2011年5月12日 (木) 06時31分

相手がお歳よりでも大変でしたね
自分は間違いないと思い込んでるんでしょうからね
ミオちゃん怖かったね

投稿: 海ママけい | 2011年5月12日 (木) 09時38分

そのおばあさんはご病気なのかもしれないですね。think
わかっているようでわかっていない?
でも、全く知らない人でそういうことがあるのも困りますね。
ご苦労様でした。coldsweats01

ミオちゃん、かわいそうだったね。
電話の音、変えられるといいね。
元気出して〜!happy01

投稿: まま | 2011年5月12日 (木) 10時14分

たぶん電話番号のメモ自体が間違ってるんでしょうね^^;
たま~に連続して間違い電話がかかることあるけど、大抵相手の言う番号は我が家の番号です
教えてもらった時点で間違ってるんですよね~
普通はちゃんと話してすぐに自分の間違いに気づくものだけどお年寄りでよく理解できなかったのかもしれませんね
歳をとると頑固になっちゃうものだし、ミオちゃん災難でしたね^^;
でも、きっと悪気はないんです いつか通る道かと思うとちょっとたまらない気分ですね><

投稿: Akiki | 2011年5月12日 (木) 12時05分

☆ 失礼ですよね ☆

間違い電話、うちにもよくありますが
何も言わずに切る人っていますよね。
切られた方は、ものすごーく
気分が悪いです。
しかも、それが何十回もなんて…。
相当なストレスだったでしょうねdespair
ただでさえ、電話が嫌いなミオちゃんは
モモパパさんのイライラしたお気持ちも
察知して、いつも以上に怖かったのかも
しれませんねsweat01

投稿: む~たんママ | 2011年5月12日 (木) 12時32分

おばあさん もしかしてさみしくて 
誰でもいいから相手になって
欲しかったんじゃないですかねcoldsweats01
ただの間違いなら そんなに何回も
かけませんよね(笑)
モモパパさん 好かれちゃったんですね
でも 迷惑ですよねっsweat01お疲れ様~happy02

投稿: maron-go | 2011年5月12日 (木) 12時58分

なんて迷惑な・・・(T_T)
ミオちゃん、可哀相。。
私だって70回もかかってきたら、怖いよ~
おばあちゃん、人の話聞かないタイプだね。
番号確認しろって言ってるのに、意地でも同じ番号にかけ続けてる。。
モモパパさん、お疲れ様。。。

投稿: じゃまいここ | 2011年5月12日 (木) 13時46分

つしこい、間違い電話
嫌ですね!!!
うちでは、何度かあるとコネクターを
抜きます。
緊急の電話な携帯に掛けて来るし・・・

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月12日 (木) 13時51分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃん、災難だったねぇ。
怖い時のテクニックをもぐらが教えてあげるね(モグ秘伝の技だぞ)。
怖いと思ったら、お兄ちゃん所にダーって走っていって、抱っこしてもらったら後はどこまでも登るんだよ。モグは怖い時いつもそうしてるよ。

迷惑電話の主さんは、本当に間違っているのか、少し衰えてきている方なのか、話し相手が欲しかったのか・・・。モモパパさんお疲れ様でした。
その頻度の迷惑電話は警察が対応してくれる頻度かもしれませんが、お年寄りの間違いかもしれませんしね。
電話の主さんが正しい電話番後を入手して、話したい方と連絡が取れるといいですね。

投稿: もぐら | 2011年5月12日 (木) 15時07分

スゴイ回数。。。
さすがに迷惑だ!!
謝ってくれるならまだしも、無言で切られるとイラッってきますよね~~
パパさん大変でしたね。
ミオちゃんもう安心だね。

投稿: ケリーママ | 2011年5月12日 (木) 17時32分

まあ
 
お年寄りが一人暮らしだった「ならば」寂しくてそういうこともあるんじゃないですかねぇー
認知症だったり。
 
モモパパさん、お疲れ様ですw
ミオちゃんも災難でしたね。。。

投稿: メロ | 2011年5月12日 (木) 19時58分

こんにちわー。

そのおばあさんは寂しさでやってしまうのか、ただの暇つぶしをする悪い人か、それともボケが始まってしまったのか…
にしても、、、災難でしたね。
私だったらもっと早くブチ切れてますよwww
ただのイタ電好きの仕業だと、ムキになればなるほど相手の思う壷らしいですよ。
ミオちゃん電話の呼び出し音がトラウマにならないといいけど。。。

投稿: たろうママ | 2011年5月12日 (木) 21時30分

うわー、もう、めっちゃ迷惑ですねbearing
相手も相手ですよねー、最初からちゃんと人の話聞けって感じ。
相手するの大変でしたね。
お疲れ様でした。
そしてミオちゃん、怖くて怖くて、いやな時間だったね。
頑張って乗り切ったね!

投稿: すみこ | 2011年5月12日 (木) 21時50分

アラアラ 迷惑なことで。
間違っていることを承知で何度もかけてきたのでしょうか?
兎も角お疲れ様でした。
ミオちゃん怖かったね、可哀そうに。。。

投稿: yuri | 2011年5月12日 (木) 22時46分

遊びにいらしてくださった皆様。
ありがとうございます。
コメントにまとめてお返事する無礼をお許しください。
誠に申し訳ありません。
kuniさん
海ママけいさん
ままさん
Akikiさん
む~たんママさん
maron-goさん
じゃまいここさん
ピクシーパパさん
もぐらさん
ケリーママさん
メロさん
たろうママさん
すみこさん
yuriさん
ありがとうございました。
今考えれば少し衰えがきたおばあさんじゃなかったかと思ってます。
会話もまともに出来ないほどちんぷんかんぷんなこと言ってましたから。
そう考えると腹もたたなくなります。
一人暮らしなのかな?
ただあの回数はきつかった。。。

投稿: モモのパパ | 2011年5月13日 (金) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51647882

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑電話。:

« 好きです!? | トップページ | 二度寝?お昼寝?。 »