« どうしちゃったの・・・? | トップページ | 母の日。 »

原因が分かった!

昨日の続きです。

ミオを病院で診てもらいました。

結果・・・

貧血です。

血液検査をしたら赤血球の値が少ないって言われました。

でも早い段階で連れて来てもらってよかった。

この程度なら薬で治りますからって・・・

よかった~~~~。crying

念のため栄養注射をってぶっとい注射をミオにグサッ!

ミオは固まってました。

しかし暴れることもなく「ヒャンヒャン」泣きもせず。

えらいぞ!

ミオ!

お薬をもらっておウチに帰ったらモモが駆け寄ってきてミオをペロペロ。

『美しい親子愛だな~。』って感心しちゃいました。

6_273

しばらくお布団の上で安静にしてたミオ。

薬が効いたのか晩ご飯はいつもより時間はかかりましたが完食!

少しずつ元気になってきたミオでした。

dogdog「みなちゃま。ごちんぱいおかけちまちた。」

『モモパパはおおいに心配したのぢゃ。

ミオ。

あんまりハラハラさせないでおくれ。』

|

« どうしちゃったの・・・? | トップページ | 母の日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかったですねgood
あまりhouseの中で暴れられるのも困りものだけど  元気が無いと心配despair
元気が1番sign03
でも・・・って思う親心smile
でもやはりおかしいと思ったらhospitalですねwink
早く元気なミオちゃんに戻ってねhappy01

投稿: リ-ママ | 2011年5月 8日 (日) 08時16分

とりあえずお薬で改善されてよかったですね 
貧血の原因はなんだったのでしょうか?まさかミオちゃん、こっそりタマネギを齧ったなんてことはないでしょうしね…それが気になりますね><
人間でも貧血が続くと辛いから小さなミオちゃんはもっと辛いでしょう><
早く原因が判明して完全によくなるといいですね

投稿: Akiki | 2011年5月 8日 (日) 09時18分

貧血!
意外な診断\(◎o◎)/!
でも、軽くてよかったね。
犬にも貧血って症状があるのかぁ。。
ヒート中にはありそうだよね。
ミオちゃん、ぶっとい注射、おつかれさま(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2011年5月 8日 (日) 10時52分

貧血の原因がわかればいいですねbearing
うちの子のように、命に関わる貧血もあります。
自己免疫性溶血性貧血(AIHA)でなければいいのですが…。
心配ですね。

歯茎の色を毎日チェックしてあげてくださいね。

投稿: ジャガビー☆ | 2011年5月 8日 (日) 11時08分

良かったですね。
早めの対応が大切ですね!

わんこの貧血は、どういう所からくるんでしょうね・・・?

ミオちゃん早く元気になってね happy01

投稿: ゆら | 2011年5月 8日 (日) 12時20分

モモパパさん、こんにちわ。

貧血ですかぁ、人間でも厄介な病気ですからね。言葉が通じないワンコだと余計厄介です。
ミオちゃん、きちんと治療して焦らずじっくり治して貰いましょうね。
今日は注射も我慢してお利口さんでした。お見舞いの花ですよ(* ̄v ̄)ノtulip

投稿: もぐら | 2011年5月 8日 (日) 13時21分

ミオちゃん 貧血だったんですねー
なんで急になっちゃったのかな。。
でも早めに気付いてよかったですっ
お薬でがんばって治そうね。。
モモちゃんも心配だったんだね
やっぱり 健康が1番っsign01

投稿: maron-go | 2011年5月 8日 (日) 15時02分

貧血だったんですね〜
お薬飲んで安静にお大事にして下さいね
鉄分補給ってレバーとか煮てあげてもいいのかな?
お薬が一番あんしんですね
頑張ってね

投稿: ジンママ | 2011年5月 8日 (日) 16時12分

貧血ですか~原因が気になるところですね。><;
しばらくは投薬治療ですか~頑張って!
早く元気になりますように…。^^

投稿: kuni | 2011年5月 8日 (日) 17時11分

ひとまず、安心しました。
貧血も、きっとミオちゃんにとって
体が辛いでしょうから
見ているパパさんもモモちゃんも
お辛いでしょうね。
注射も頑張ったんだね、ミオちゃん。
うちも、む~たんの体の変化には
気を付けてあげないと。

投稿: む~たんママ | 2011年5月 8日 (日) 21時54分

貧血、ワンコにも貧血ってあるんだ、なんて思ってしまいましたcoldsweats01
でも早期発見で薬で大丈夫なんだ、良かったですねhappy01
元気な子がおとなしいと寂しいですよね。
早く元気になってね、ミオちゃん。
病院ではお利口だったねgood

投稿: すみこ | 2011年5月 8日 (日) 22時48分

貧血

家にも貧血者一名
じいちゃんですcoldsweats01
まず疑うのは
消化器管かな?

お薬で
大丈夫なんですね。

ほっとしたぁ(*^-^)

ミオちゃん
ごはんも食べられてよかったね。

投稿: ここな | 2011年5月 8日 (日) 23時42分

血の気の多そうなミオちゃんが、貧血!?
というか、わんこに貧血があるなんて、初めて知りました。
でも早期発見でよかったです。やはりミオちゃんは元気いっぱいのやんちゃ姫じゃなきゃね!
早くよくなるんだよー。

投稿: たろうママ | 2011年5月 9日 (月) 00時48分

リーママさん
Akikiさん
じゃまいここさん
ジャガピー☆さん
ゆらさん
もぐらさん
maron-goさん
ジンママさん
kuniさん
む~たんママさん
すみこさん
ここなさん
たろうママさん
ご心配おかけしました。
ミオはしばらくお薬を飲み続けなくてはいけません。
でも今は至って普通です。
お薬が効いてきたようです。
一時はどうなるかって思いましたけど早めに病院へ連れて行ってよかったと思ってます。
食欲も戻ってきましたし^^。
とことこウチの中を歩き廻ってるミオです。

投稿: モモのパパ | 2011年5月 9日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51611112

この記事へのトラックバック一覧です: 原因が分かった!:

« どうしちゃったの・・・? | トップページ | 母の日。 »