« ミオ復活! | トップページ | 今日はミオのお誕生日。 »

モモミオ指定席。

こんにちは。

いきなりですがモモとミオには指定席があります。

指定席っつーか普段好んでいる場所です。

落ち着くんでしょーな。

残念なことにその場所はせっかく設営してやったモモミオルームではない。

モモミオルームは今まで一回も使われたことが無い。

ただじゃまなだけ。

それじゃモモミオの落ち着く指定席ってどこか?

まずモモ。

5_169

冬寒い頃に覚えたフカフカするお布団の上。

ご存知の通りモモは保護犬出身。

こんなフカフカ感味わったことなかったのかな~?

んで、気に入っちゃったみたい。

続いてミオ。

6_289

ソファーに座るボクのひざの上。

ソファーに座ってると必ずごそごそとソファーの背もたれに登り

後ろ側からバランスを絶妙に保ちながらボクの顔をぺろぺろ。

そして反対側へ降りて僕のひざの上へ乗ってくる。

そしてテレビをジッと見てる。

めざましテレビの時報を聞くと必ず「ワヒャンワヒャン!」と反応。

ナニゆえ時報に敏感なのか?

ボクが大ファンだった高島彩アナウンサー(元?)が辞め今は生野陽子アナウンサーがメインを務めてる。

そんな生野陽子アナウンサーのファンになりつつある僕。

移ろ気易い男心なのぢゃ。

おっと!

これは関係無い与太話ですね。

気付くといつの間にかボクのひざの上にあごを乗せて眠るミオ。

だいたいこんな感じでモモとミオの居場所は決まってますです・・・。

はい。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

5_304

今日はモモミオのおやつ、ちくわを切らしてるからサバ缶だな。

それでもいい?

dogもちろん!

dogdogえっ!ちくわじゃないんでちゅか?

でもサバ缶とやらも食べてみたいでちゅ。

『味が濃いからな。水でタレを流してからあげるよ。』

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

|

« ミオ復活! | トップページ | 今日はミオのお誕生日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

それぞれ 落ち着く場所有りますね~
お布団好きなモモちゃん ティアラさんと
一緒ですね~
フワフワ気持ちいいよね~
今日は鯖缶 ですか~
美味しそうね~

投稿: ジンママ | 2011年5月19日 (木) 06時19分

落ち着く場所あるね~
ところで布団をしまった後はモモちゃんいずこへ?
ソファー我が家では3匹に占領されるので
うちはソファーの下へ。。。
ソファーの意味ないじゃんっ!w

投稿: kuni | 2011年5月19日 (木) 08時53分

さば缶とはっ!モモちゃんミオちゃん、渋い!!(●^o^●)
自分の居場所、あるよね~。
絶対譲れない場所。
ミオちゃんはこのときとばかり、お兄ちゃん独り占め~?(*^。^*)
お兄ちゃん、移り気だから心配なのかな?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年5月19日 (木) 11時51分

ミオちゃん 元気になってよかったですねーっ
それぞれ落ち着く場所って
違いますよねー
人間だって いろいろだし。。
まろんは暗くて狭い所です(笑)
おやつ 鯖缶?
私も大好きーっっheart04

投稿: maron-go | 2011年5月19日 (木) 12時40分

モモちゃんは布団、ミオちゃんは膝の上。
うちも、落ち着く場所それぞれあります。
それぞれの椅子に座り、同じカッコで
寝ています。

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月19日 (木) 13時07分

私がはじめておじゃましてから
そうそうモモちゃんこのお布団の場所に
居たね^^;

落ち着くんですね。
それが一番good

ミオちゃんは
おおっ
ソファー~~~
色々考えてるんですね。
ミオちゃん
>ソファーの背もたれに登り
家のはるちゃんも背もたれの上
登りますfuji

さば缶だぁbeerヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ここな | 2011年5月19日 (木) 13時47分

自分の場所って安心ですよね。
モモちゃんのおふとん、ふかふかで気持ち良さそうだね。
ミオちゃんは…甘えっ子さん。heart04
そんなふたりを見ているのも安心ですね。happy01

投稿: まま | 2011年5月19日 (木) 21時15分

落ち着く場所ってあるよねー。
モモちゃん、ふかふかのお布団いいねhappy01
そりゃあやめられないよねwink
ミオちゃんは甘えん坊だnote
パパさんにくっついていたいんだね、可愛いheart01

投稿: すみこ | 2011年5月19日 (木) 21時56分

こんばんは〜。

あーわかる!モモちゃんの気持ち!私もお布団大好き(笑)
きゅーたろうも大好きで、気がつくとベットに飛び乗ってゴロゴロしてますよ

投稿: たろうママ | 2011年5月19日 (木) 23時17分

どちらも心地よい場所ですねwink
モモミオルーム、使ってくれなくて残念ですょねcoldsweats01
でも、やっぱりモモパパさんの近くが一番いいのだsign01
モモちゃんよりミオちゃんの方が甘えん坊なのかしら?

投稿: G&Cママン | 2011年5月20日 (金) 01時32分

ジンママさん
kuniさん
じゃまいここさん
maron-goさん
ピクシーパパさん
ここなさん
ままさん
すみこさん
たろうママさん
G&Cママンさん
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
本来ならお一人お一人のコメントのお返事を書かなきゃいけないんですがまとめてしてしまう無礼をお許しください。
誠に申し訳ありません。
モモ、ミオにはそれぞれ落ち着く場所があるようで・・・。
皆さんのワンコちゃんはどこが一番落ち着くんでしょうか?
どのワンコちゃんにもあると思うんですが・・・。
自分のおウチ?
座布団の上?
ひざの上?
いっぱいありそうですね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月20日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51709909

この記事へのトラックバック一覧です: モモミオ指定席。:

« ミオ復活! | トップページ | 今日はミオのお誕生日。 »