« 二度寝?お昼寝?。 | トップページ | スペインへ。 »

フルーチェ再び&シャービック!

こんにちは。

先日の記事でフルーチェのことについて書きました。

ですがその際にはボクはフルーチェを食べられなかった。

モモミオが強奪し(?)食べてしまった。

そのことが忘れられなくて食べたくて。

行って来ました。

スーパーへ。

真っ先に向かったのはフルーチェが置いてある陳列棚。

途中ボクの視線にはいってきた「シャービック」って書いてある箱。

『うんんんんん~~~~?シャービック?

おおっ!なつかしい!シャービックだぁ~~~~!』

シャービック。

ご存知ですか?

粉を水で溶いてシャーベットみたいに冷やし固めて食べるやつ。

たしか70年代末に発売された凍らせて食べる冷た~いお菓子。

なかなか買ってもらえなかった。

今でいうシャーベットよりも凍らすと形がしっかりしてた。

これは買わねばと即カゴのなかへ。

こりゃ楽しみが増えた。

そして話は戻ってフルーチェ。

今回はバナナ味を選択。

この味は子供の頃は無かったな~。

いそいそとレジへ・・・。

帰宅後早速フルーチェとシャービックを作りました。

5_135

dogおにーちゃん。ナニ作ってんの?

『フフフッ。秘密なのぢゃ。』

5_137

dog教えてくんないならいいやっ!ふーんだっ!

『あぶない。あぶない。また食べられてしまうところだった。』

フルーチェを冷蔵庫へ。

シャービックは型に流し込み冷凍庫へ。

数時間後・・・

完成!

まずはフルーチェから。

『これこれ!この食感!おいしい~~~っ!』

続いてシャービック。

『懐かしすぎる!昔はもっと粉っぽかったけど。そんな感じしないな~。』

懐かしい味に感激するボク。happy02

高級スイーツもいいけどこういうのもいい。

6_233

dogdog「ナニ食べてるんでちゅか?」

『あげないよ~だ。』

dogdog「べちゅにほちいとは言ってまちぇんよ。」

そうですか、そうですか。

今度ばかりはボク独り占めだ~~~!happy01upup

|

« 二度寝?お昼寝?。 | トップページ | スペインへ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんどは ちゃんと フルーチェ食べれて
モモパパ ニンマリですね~
シャービックも 懐かしい
昔の 製氷作る容器は プラスチックじゃなく アルミ製の 引き上げてはずすタイプ ご存知ですか~
あれっ 昭和30年代生まれ以前にしか
わからない話です~
お母様はご存知のはず
古きよき時代 思い出しました

投稿: ジンママ | 2011年5月14日 (土) 07時59分

モモパパさん、こんにちわ。

ふるふるフルーチェ。
モモパパさんも、ワンコ達も独占したくなる理由がわかります。だって美味しいですもの、牛乳ベースだし。
そしてシャービック、遠い記憶ではコレも何種類か味があった気がしますが、メロン味とかありましたよね?もぐらはそれが好きでした。

投稿: もぐら | 2011年5月14日 (土) 09時25分

おおーっ フルーチェだぁ。。
パパさんが 前によく食べてました(笑)
お手軽でおいしいですよねっnote
今度は無事に食べれてよかったですねhappy02
モモミオちゃんは シャービック
もらえたかなhappy01

投稿: maron-go | 2011年5月14日 (土) 11時13分

シャービック!わたしはメロン味が好きでした
姉と二人でキッチリ数を数えて半分こして食べてましたよ^^
少し溶けてきたのをグチャグチャとつぶして食べるのが好きでした それなら粉を水で溶いて飲んでも同じようなものだけど違うんですよね~^^
もちろん、上の方が書いていらっしゃるアルミの製氷皿でした 製氷室が狭いし氷のストックコーナーなんてないから皿の氷を捨てないと作れないの(*^m^)o==3プッ

投稿: Akiki | 2011年5月14日 (土) 12時01分

こんにちは~
お久しぶりにお邪魔してます。
m(_ _)m

モモちゃん達には相変わらず
ゆったりした時間が流れてるようで
微笑ましいですね~

ミオちゃんは写真からだと
足がすごく長く見えますが
羨ましい~♪

フルーチェ!^^美味しいですよね。

投稿: おくちゃん | 2011年5月14日 (土) 12時55分

シャービック!!!!
あるんですね、探してみますsearch
食べたいですo(゚ー゚*o)

投稿: レオンママ | 2011年5月14日 (土) 14時07分

よかった、ようやく食べたんだねっ(笑)
今回はモモミオちゃん、遠慮したのかな?
で、シャービック、これまたなつかし~~!
そんで、これまた、食べさせてもらえなかった~!(T_T)
友達が初めてバリューム飲んだとき、フルーチェみたいだった、って言ってたけど、私にはそれがなんだか分かっても、無念、味が分からなかったの~!(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年5月14日 (土) 14時39分

今度こそ食べれたんですね、良かったですhappy01
おいしいのはナイショにしておかないと食べられちゃ困りますもんねーnote
フルーチェも懐かしいけど、シャービック、そういえばあったあったflair
食べたいですーsign01

投稿: すみこ | 2011年5月14日 (土) 17時29分

シャービック( ̄ー ̄)ニヤリ
70年代末に発売されたとは
知らなかったぁ^_^;

メロン味が好きです。

お水より
牛乳で溶く
美味しいですよね^^

投稿: ここな | 2011年5月14日 (土) 18時04分

懐かしぃぃ~
フルーチェにシャービック
私もフルーチェ、大好き。でも最近めっきりご無沙汰です。イチゴが好きです♪♪
でも小さい頃は高くってねぇ。

モモミオさん、フルーチェ、食べたん!
なんと!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それはそれは美味しかったでしょう。
でも、甘いからね、最初で最後といたしましょう、ね。

投稿: タツの母 | 2011年5月14日 (土) 22時02分

わーっ、まだ存在したんだ、シャービック!
イチゴみるくにするのがすきだったなあ。ハート型で作ってました。
あと、欲張って大きい容器で作って、我慢できないで食べ始めたら外側しか固まってなく中がジャリジャリだった、という苦い思い出も。
懐かしいなっ!
モモパパさん、独り占めしてお腹壊さないようにっ( ´艸`)プププ

投稿: たろうママ | 2011年5月15日 (日) 00時16分

わあ、なつかしい
シャービックが復活しているんですねー

私もスーパーで探してみよっと!!

投稿: 風ママ | 2011年5月15日 (日) 19時46分

遊びにいらしてくださった皆様。
ありがとうございます。
ジンママさん
もぐらさん
maron-goさん
Akikiさん
おくちゃん
レオンママさん
じゃまいここさん
すみこさん
ここなさん
タツの母さん
たろうママさん
風ママさん
まとめてお返事する無礼をお許しください。
誠に申し訳ありません。
アルミの製氷皿。
なつかしー^^。
氷の仕切りをパカッて上げるやつですよね。
ウチは結構長い間使ってましたよ。
恐れ多くもシャービック様。
おいしくいただきました。
皆さんもなつかしいお菓子ってありますか?

投稿: モモのパパ | 2011年5月16日 (月) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51664712

この記事へのトラックバック一覧です: フルーチェ再び&シャービック!:

« 二度寝?お昼寝?。 | トップページ | スペインへ。 »