« ミオのお誕生日・・・の続き。 | トップページ | 母親帰国。そしてミオは・・・。 »

ホットケーキ・・・なのか?。

こんにちは。

ミオのお誕生日のお祝いをコンビニケーキで済ませてしまったボク。

それじゃあんまりにも寂しいと思いホットケーキを作ってあげようと思いスーパーまで具材を買いに行きました。

フルーツ入りケーキということで

桃缶、みかん缶、パイナップル缶、キウイ、いちご、りんご、ドライチェリー、バナナチップスと豪華な面々。

これ絶対あまるだろうな~って思いましたが僕が食べればよい話。

ウチに帰ってこれら具材を細かく切って溶いた小麦粉に投入。

さっくり混ぜ合わせてから熱したフライパンへ。

しばらく経ってふたをとってみると全然ふくらんでない。

ひっくり返せばふくらむかなと思いしばらく様子を・・・。

そしてもういいだろうとふたをとるとまったくふくらんでない。

まるで韓国料理のチヂミみたい。

何故だ!

何故ふくらまない!?

小麦粉の生地にたっぷり空気を含ませたのに!

でも見た目はともかく食べられるだろうとちょっと味見。

カリカリで香ばしいっちゃ香ばしい。

味はつけてないので・・・。

早速ミオに食べてもらった。

6_292

dogdog「なかなかおいちかったでちゅよ。」

『ほんとかっ?無理して言ってるんじゃないか?』

dogdog「本当でちゅよ。」

5_143

dogひどいっ!ワタシの分はないのっ!?annoy

『ごめんごめん。ちゃーんとあるから。』

ちょっとご立腹気味のモモでした。

|

« ミオのお誕生日・・・の続き。 | トップページ | 母親帰国。そしてミオは・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホットケーキですかぁ delicious 愛情いっぱいnote

ふくらまなかったんですね・・・
小麦粉で作られたみたいなのでベーキングパウダーか
卵白を泡立てて入れたら解消されると思いますけど
わんちゃんなのでふくらまないタイプの材料の方が
身体には、優しいと思いまぁ~すscissors
ベーキングパウダーは、少量なので害は、ないと思いますけど
アルミニウム成分を気にする人も・・・
腎臓機能が悪い場合とかで・・・
アルミ成分フリーってのもありますけど
男性が作られるのだから無添加ホットケーキgood
わんちゃんには、最高と思いまぁ~す (*^ー゚)bオイシイ!!

投稿: ゆら | 2011年5月22日 (日) 09時53分

フルーツたっぷりの
豪華なホットケーキですねー
まろんの時は ただホットケーキミックスを
焼いただけの貧乏ケーキでした(笑)
チヂミ風でも 愛情たっぷりだから
全然OKですよーっっgood

投稿: maron-go | 2011年5月22日 (日) 10時49分

☆ 愛情いっぱい ☆

モモパパさん、本当に優しいですね。
やっぱり手作りしてあげたかったのですね。
そういうお気持ち、大事ですよねconfident

ふわふわケーキよりも
ちょっと固めの方が
カミカミできて愛情をかみしめられる
かも♪
私も時々、薄力粉とヨーグルトを
混ぜただけの、ケーキのような
クッキーを焼いてあげますが
む~たん、買ってきたおやつより
喜んで食べますよ。
手作りって、やっぱり嬉しいみたいhappy01

ミオちゃん、よかったね♪
モモちゃんも、食べたかなwink

投稿: む~たんママ | 2011年5月22日 (日) 11時33分

ミオちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
かなりかな~り遅くなってミオちゃんごめんねconfident
愛情たっぷりのフルーツホットケーキ、
きっと美味しかったんでしょうねshine
モモちゃんももう頂いたかしら?happy01
1年ってあっという間ですね。

ご心配ありがとうございます。

投稿: カメさん | 2011年5月22日 (日) 12時14分

おお
たくさんいいものもらえてうらやましいなぁ~
僕もフルーツミックス欲しい!w

投稿: メロ | 2011年5月22日 (日) 12時25分

フルーツいっぱいのホットケーキ、いいですねー、愛情もいっぱいですねheart02
膨らまなくたって美味しかったらいいのだーhappy01
ミオちゃん大満足だねnote
モモちゃんもちゃんともらえたかなconfident

投稿: すみこ | 2011年5月22日 (日) 13時10分

すごーい!
豪華過ぎるフルーツたちっっ!!
私だってそんな贅沢なホットケーキ食べたことないwww
膨らまなくたって、愛情がたっぷりはいってるからそりゃあ美味しいですよ。
愛されてますね~、ミオちゃん。

あーーーーっホットケーキ食べたくなったw

投稿: たろうママ | 2011年5月22日 (日) 15時02分

愛情一杯のホットケーキ!!!
ミオちゃん、良かったね!!!

ちゃんと、モモちゃんももらえたかな???

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月22日 (日) 16時53分

手作りcake具沢山素晴らしいです
愛情込めて作ってあげてミオちゃんモモちゃん大好きなパパに感謝してますよ〜
素敵パパさん
頑張り賞ですdog
素敵なお誕生日になりましたね

投稿: ジンママ | 2011年5月22日 (日) 17時22分

ふんわりしなかったのは
うーん、玉子と膨らし粉(ベーキングパウダー)が足りなかったのかしら?


だけど、愛情がいっぱいこもっているから、きっとおいしさは
格別だったはずですね。

投稿: 風ママ | 2011年5月22日 (日) 17時56分

すごくおいしそうなレシピですね〜
フワフワケーキより食べがいがあって良かったかもしれませんね。
ミオちゃん、幸せだぁhappy01
モモちゃん、あとになっちゃってむっとしていたのかな?
おいしいケーキでご機嫌直ったね。
モモパパさんの優しい愛情、すてきです。shine

投稿: まま | 2011年5月22日 (日) 22時42分

なんでふくらまなかったのでしょね?
ちょっと遅くなってしまいましたが、20日、ミオちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday
牛乳入れ過ぎちゃいました?
ざっくりしか混ぜてないなら、ぷぅ~と膨らむハズなんですが…。
でも、昨日のコンビニケーキに引き続き、モモパパさんの愛情たっぷりなホットケーキで、ミオちゃん&モモちゃんは幸せなお誕生日が過ごせたと思いますnote

投稿: G&Cママン | 2011年5月23日 (月) 03時17分

フルーツホットケーキ、実物見たかった~~!!
膨らまなかったんだ?
フルーツの水分が邪魔してるのかな?
でも、美味しければそれでよしっ
モモちゃんも欲しいよね~~(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年5月23日 (月) 10時53分

フルーツ沢山のホットケーキ
愛情もたっぷりで豪華だよね
かりかりでも美味しく食べてお祝いしたんだね 良かったね

投稿: 海ママけい | 2011年5月23日 (月) 12時07分

膨らまなかったのは
小麦粉だからかな?
フルーツ缶の水分とか?

>チヂミみたい(^_^;)

膨らみなしでも^^;
愛情はいっぱい膨らんでます。
素敵ですね
モモのパパさん!
優しいです(*´ェ`*)

投稿: ここな | 2011年5月23日 (月) 14時53分

ゆらさん
maron-goさん
む~たんママさん
カメさん
メロさん
すみこさん
たろうママさん
ピクシーパパさん
ジンママさん
風ママさん
ままさん
G&Cママンさん
じゃまいここさん
海ママけいさん
ここなさん
ありがとうございました。
まとめてお返事する無礼をお許しください。
ホットケーキとは程遠い仕上がりでしたがモモミオは喜んで食べてくれました。
作った甲斐がありましたよ^^。
材料残っちゃったのでまた今度作ります。
今度はふかふかに仕上げたいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月24日 (火) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51734874

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ・・・なのか?。:

« ミオのお誕生日・・・の続き。 | トップページ | 母親帰国。そしてミオは・・・。 »