« 雨とお留守番。 | トップページ | B級グルメ。 »

フルーチェ いちご味。

こんにちは。

昨日ふと突然にフルーチェが食べたくなりスーパーまで買いに行きました。

すみっこのほうに小さく陳列してありましたが思えばボクが子供の頃、

画期的な食べ物だ!ありがとう!ハウス食品さん!

なんて感動した今で言うスイーツでしたが今やスーパーのすみっこに追いやられてる。

CMは相変わらず流れてるのにな~。

お目当てのピーチ味が無く定番のいちご味を買ってきました。

あと牛乳も。

『さーて。作るか~。』って気合いをいれたものの作り方はいたって簡単。

ボウルにフルーチェのもとを入れ牛乳を入れてかき混ぜるだけ。

ものの2分もかからない。

モモミオはなにを作ってるの?って顔で鼻をひくひくさせ興味津々。

『冷たくないとおいしくないんだよな~。』って思い冷蔵庫へ入れようとしたら!

MIO'Sミラクルキックが久々に炸裂!

ミオの足がボウルに当たりフルーチェは床にこぼれてしまった。

モモミオは床にこぼれたフルーチェをぺろぺろ。

ボクは愕然。

モモミオはもっとないの?って表情。

ミオをきつく叱ったら恐怖のあまりかオティッコおもらし。

ちょっと厳しすぎたかな~と思いつつもせっかくのフルーチェが・・・

6_239

dogdog「おにーちゃん。ごめんなちゃい。でもフルーチェっていう食べ物。

おいちかったでちゅ。また食べたいでちゅ。」

5_322

dogミオちゃんのしたことはママであるワタシの責任。ごめんね、おにーちゃん。

でもおいしかったよ。

まぁ過ぎたことをいつまでも怒ってても仕方無い。

ただにおいにつられてついやっちゃったんだよな。

モモにミオ。

苦しゅうない。許してやるぞ。

でもフルーチェってワンコが食べても大丈夫なのかな?

皆さんは急になにか食べたくなったものってありますか?

|

« 雨とお留守番。 | トップページ | B級グルメ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フルーチェ大好きです!わたしは今マンゴーとミックスピーチがお気に入り^^
なぜか突然、無性に食べたくなりますよね~^^わたしもついこの間買ってきて食べました イチゴのフルーチェを本物のイチゴにかけて食べると美味しいですよ
さくらはイチゴが嫌いなくせに欲しがるので少しだけ舐めさせてやると大喜びでした^^
牛乳が平気なら食べても大丈夫と思うけど糖分も多いし添加物もあるし、アイスなんかと同じで人間の食べ物を与えない主義なら止めるべきでしょうね^^;

投稿: Akiki | 2011年5月 3日 (火) 13時08分

あらら。ミオちゃん、計画的作戦だったのかしら?
頭いいですねsmile
大喜びで食べたのが目に浮かびます( ´艸`)
フルーチェって1度しか食べたことがないのですが、ヒルズダイエットという食べ物が牛乳を入れて混ぜるだけで固まるんですょeye
すごいですよねhappy01
フルーチェの真似でしょか?

投稿: G&Cママン | 2011年5月 3日 (火) 16時26分

食べ物の恨みは恐ろしい!!(笑)
モモミオちゃん、ナイス!(^_^;)

フルーチェ、そうだよね、今もCMやってる!
当時からずっとやってるお菓子のCMってなかなかないよね。
私も同世代だから、子供のときフルーチェ食べたくてねだったけど、うちはこういうの禁止で、食べさせてもらえなかった。。

投稿: じゃまいここ | 2011年5月 3日 (火) 17時06分

フルーチェ、私も大好きですheart02
たまに無性に食べたくなりますhappy01
MIO'Sミラクルキック出ましたねー、きっと美味しい匂いにたまらずキックが出ちゃったのかもcoldsweats01
うわー、これはご馳走だnote
でも、甘いしモモミオちゃんには向いてない食べ物だよねぇ。
もう次に作ってるときがあっても、キックしちゃだめだよwink

投稿: すみこ | 2011年5月 3日 (火) 17時50分

フルーチェ 懐かしいです!
良く作って食べましたよrestaurant
え~マンゴ味とかって今はあるんですか~凄いですね!
急に食べたくなるもの。。。。。んんん・・・
コーラとポテチかな(笑)

投稿: レオンママ | 2011年5月 3日 (火) 17時55分

フル-チェ リ-ママも大好きですよgood
たまぁ~に食べたくなるのよねぇdelicious
しっかし モモパパさんのお口には入らず
モモミオちゃんのお口へ
もうぅミオちゃん 笑わせてくれるわぁsmile

投稿: リ-ママ | 2011年5月 3日 (火) 18時05分

フル-チェ、ミオちゃん食べたかったんだ!!!
でも、添加物いっぱいの食品では???
大丈夫かな???
 

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月 3日 (火) 21時06分

Akikiさん
Akikiさんもフルーチェ好きなんですね^^。
いちごにイチゴ味のフルーチェをかけて食べるとおいしいんですね。
うひょ~。
考えただけでもおいしそうだ^^。

G&Cママンさん
ヒルズダイエットですか~。
名前は聞いたことがあるけどどんなものかは知りませんでした。
ダイエット食品?
ママンさんはお綺麗だからダイエットの必要はないのでは^^。
ボクはダイエット必要ですけど^^。

じゃまいここさん
確かにロングセラーでCMもバッチリ流れてますよね。
ボクのウチもそういうものには厳しくなかなか食べられませんでしたよ^^。
父親は自分の好きな大福餅をしょっちゅう買って自分で食べてたのに。

すみこさん
フルーチェの甘い香りに誘われてやって来たモモミオ。
おとなしいモモは決して食べたいからキックするなんてことしませんがミオときたら・・・
叱ったら遠くの方でジッとボクのコトをみつめてましたよ^^。

レオンママさん
コーラとポテチ!
あれは素晴らしいコンビネーションですね!
ボクもこの黄金コンビにはかないません。
ついつい買っちゃいます。

リーママさん
フルーチェおいしいですよね。
ミオときたら食べ物と聴くと手段を選ばない。
でも一応ご飯の前の待てはできるんですがね~。

ピクシーパパさん
ボクもそれを心配しました。
アレルギーなんか出たらと思うと・・・。

投稿: モモのパパ | 2011年5月 4日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51563718

この記事へのトラックバック一覧です: フルーチェ いちご味。:

» ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。/ドッグフード比較 [ドッグフード 比較de愛犬げんき]
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。... [続きを読む]

受信: 2011年5月 5日 (木) 13時34分

« 雨とお留守番。 | トップページ | B級グルメ。 »