« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

Mr.マリックもびっくり!

いやー。

驚きました。

驚かせられましたヨ。

ボクの母親には。

ボクの母親はマジシャン。

マジシャンと言ってもテレビに呼ばれるわけでなくもっぱら老人ホームの慰問やらボランティアがメインの舞台。

昨日モモを使った新しいマジックを練習したいから連れて来てくれと・・・。

そのマジックとはお客さんがひいたトランプのカードと同じカードをモモが持って登場しお客さんのカードを当てるという内容。

別にモモじゃなくてもいいのでは?

だってモモは口にくわえて持ってくだけだもん。

練習開始。

カードをくわえるのはくわえるんだけどあっち行ったりこっち行ったり。

結局ボクがモモを呼ぶと嬉しそうにしっぽを振って駆けつけるので僕はそれまでボーッと突っ立てるだけ。

そういう手順になりました。

えっ?そのマジックのタネですか?

教えられませ~~~ん。smile

って言うか言葉ではあらわせませ~~~ん。happy02

あとモモの役目はセラピードッグ。

おとなしいモモにはピッタリの役。

誰彼かまわず愛想ふりまくモモだから。

果たしてマジック初披露のデビューを飾れるかモモsign02

5_136

帰宅後・・・

疲れた様子のモモ。

5_137

寝ちゃいました。sleepy

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後までお付き合いありがとうございました。

お返事遅れてること申し訳ありません。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

いやー。大変だった。

みなさま。

温かいお言葉ありがとうございました。

1日休んじゃいました。

きのうの朝起きたらけいれんが止まらないし胸がドキドキ。

頭もガンガン痛くて熱をはかったら39度!

こりゃイカン!

ってことでお医者さんに行きました。

一応検査しましょうってことでMRIやら心電図やらなんやらかんやら。

点滴を受けちょっと楽になり随分時間がかかってしまいました。

モモとミオは何してるだろうなー?なんて思いながら薬やら会計で更に時間がかかりました。

そしてよれよれ状態で帰宅。

車の音でわかったのかモモとミオの影が玄関越しにうろうろしてるのが見える。

あ~。お散歩連れてかなきゃな~。

でも体が動かないな~。

とは言ってもモモに用を足させなきゃな~。

つらいな~。

でも行かなきゃ!

dogおにーちゃん。お帰り!いい子にしてたよ!

体、大丈夫?

5_094

『お散歩。超ショートコースでいいか?』

dogうん。

5_188

お散歩から帰宅。

倒れるように布団のなかへ。

ずっと横になってました。

いつの間にか眠ってしまいふと気が付くとモモとミオが僕のそばに寄り添って寝てる。sleepy

ボクの異変に気付いたのかな?

心配してくれてたのかな?

だとしたら嬉しい。happy01heart04

今朝は薬の効果かけいれんもしないし熱も下がってる。

モモをお散歩に連れてくとチラチラ僕の方を見てくる。

大丈夫?って言いたそうな顔で・・・。

帰宅後ご飯を食べさせ今、これを書いてます。

足元にはモモとミオがゴロン。

ごめんな。

モモにミオ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

体はなんとか大丈夫です。

温かいコメントありがとうございました。

お返事が遅れてること誠に申し訳ありません。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

体調が悪い・・・。

今日は体調がすんごく悪いんでお休みします。

今から病院行ってきます。

明日には再開しますんでよろしくおねがいします。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アイドル。

こんにちは。

僕の体調についてご心配をおかけしました。

薬を飲めば治まるのでなんとかぼちぼちやっております。

それにモモミオもいますしね。

温かいお言葉ありがとうございました。

さて。

ブログネタに詰まった。coldsweats01

そこでココログを駆使(?)して好きなアイドルについて。

ボクがアイドルを好きになったのは小学生の頃。

最初のアイドルは河合奈保子さんでした。

最近テレビで見かけないな~。

引退したのかな?

ドラマ「はぐれ刑事 旅情編」に女性刑事役で出てたのが最後かな?

一体何年前の話だ。

中学の頃の記憶はあまりなし。

中3の時だったかな。

ファンだった岡田有希子さんが自殺しました。

あの時はショックだったな~。

そしておニャンコクラブ。

新田恵理さんが好きでした。

高校は洋楽ばかり聴いてたので好きなアイドルはいなかったはず。

あえて言うなら中山美穂さん。

なんか大人びてた感じ。

高校の頃は「KISS」のコピーバンドなんかやってました。

BON JOVI、HANOIROCKS、NIGHTRANGER。

なつかし~。sweat01

ヘビメタブームなんてものもありヘビメタばっかり聴いてましたヨ。

GUNS&ROSES、POISON、RATTあたりを。

これまたなつかし~。

その当時はKISSの黄金期がちょっと過ぎてましたがやっぱりKISSは好きだったなぁ~。

そして大学時代。

こつ然と現れたWink。

あまりおおやけに言ったりはしませんでしたが結構好きでした。

あと森高千里さんなんかも。

今は名前は一部の人しか名前は知らないけどAKB48。

劇場に通いつめるほどコアじゃないけど結構好き。

いい歳したおっさんがと思われるかもしれませんがボクはやっぱり板野友美さんがかわいいと思います。

CM出てますね。

dogちょっと、ちょっと!おにーちゃん!

『んん~?』

dog誰かのコトわすれてな~い?

そうだった、そうだった。

やっぱり今のボクのアイドルはモモとミオなんでした~lovely

5_296

6_149

dogふ~。あやうく忘れかけられるところだったヨ。

dogdog「でちゅね!」happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミオの技。

こんにちは。

ここんとこいまいち調子の悪い僕。

体はけいれんするし頭も重い。

おかしいな~。

お医者さん行ったんだけどな~。

そんなある日。

ミオにジャーキーをあげる振りををしてなかなかあげないという意地悪をして遊んでました。

ミオはお座り、お手をすればもらえると思って必死にお座りして、お手、おかわり。

口のそばまで持っていって食べようとすると引っ込める。

そんな意地悪をしてたら天罰が下ったのでしょう。

MIO'Sビンタを喰らいました。

多分ミオ自身はなかなかもらえないことにキーーーーーーーッ!となって

前足をばたつかせたらミオのあんよがボクの顔にHIT!

「ONEPIECE」のルフィみたいに顔に引っかき傷ができ血がタラーン。

ホントーはボクが悪いんだけどもミオにやられっぱなしではモモパパの名がすたる。

懲らしめてやりました。

6_330

dogdog「あががががっ!くるちいでちゅ!」

『だめだぞっ!』

ホントーはボクが悪いのに・・・。

6_343

ミオのこんな爪でやられたら引っかき傷もできるはずだ。

爪のお手入れしてあげなきゃ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

お返事が遅れてること誠に申し訳ございません。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

今日のご飯は・・・?

5_115

モモ。

ご飯おいしいか?

そりゃおいしいに決まってるよな。

いつもより3時間も遅くなっちゃったんだもん。

お腹空かせて待ってたもんな。

だから今日は特別に・・・

5_246

いわしの蒲焼きを混ぜてあるぞ。

タレは体に悪いから水で洗い流してあるけど。

気付いてた?

dogうん。気付いてたよ。お魚大好きだもんheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

母親帰国。そしてミオは・・・。

こんにちは。

昨日は体調が悪くお休みしてしまいました。

もう大丈夫です。

母親が帰国しました。

長距離のフライトだったから疲れた様子。

「エコノミーは狭いわ~。でも贅沢はできないし。寝れなかった。」と言っておりました。

ボクも昔ハワイに大学の卒業旅行に行った時後ろの座席で酔っ払ったオッサン達が騒いで非常にうるさくて迷惑だった。

CAさん(当時はスチュワーデスさんって言ったっけ・・・)を呼び注意してもらいましたがまったく言う事を聞かず。

一緒に行っていた友達がブチ切れて「うるせーんだよ!」って言ったら黙り込んじゃいました。

なにしろ友達は体がごつい。

プロレスラー並み。

実際レスラーなんですけどね。

本気出したらオッサンたち怪我しちゃったかも。

とにかくハワイまでの6時間が長く感じたな~。

話はそれましたが母親からのお土産。

サッカーチームのユニフォームとチョコレート。

チョコレートの箱には「GEISYA」って書いてある。

日本の芸者さんのことか?

それはともかく食べてみたらおいしい。

ウチに帰ってチョコレートを食べてると匂いを嗅ぎつけたミオが

dogdog「アタチにもちょーだい!」ってお座り、お手。

ワンコにチョコはダメだな~ってことであげないでいたらミオが箱の中からひとつ強奪しトコトコって小走りに逃げちゃった。

チョコを食べてまた体調を崩されたらたまらん!って思いミオの口から取り出しましたが

ミオのよだれがベト~って。

それにちょこっと溶けてるし。

ミオの体とお口はきれいだけどこれはさすがのボクでも食べれなかった。

『ミオ!ダメだぞっ!』

6_239

dogdog「ごめんなちゃい。」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までお付き合いありがとうございました。

お返事遅れてること誠に申し訳ありません。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ホットケーキ・・・なのか?。

こんにちは。

ミオのお誕生日のお祝いをコンビニケーキで済ませてしまったボク。

それじゃあんまりにも寂しいと思いホットケーキを作ってあげようと思いスーパーまで具材を買いに行きました。

フルーツ入りケーキということで

桃缶、みかん缶、パイナップル缶、キウイ、いちご、りんご、ドライチェリー、バナナチップスと豪華な面々。

これ絶対あまるだろうな~って思いましたが僕が食べればよい話。

ウチに帰ってこれら具材を細かく切って溶いた小麦粉に投入。

さっくり混ぜ合わせてから熱したフライパンへ。

しばらく経ってふたをとってみると全然ふくらんでない。

ひっくり返せばふくらむかなと思いしばらく様子を・・・。

そしてもういいだろうとふたをとるとまったくふくらんでない。

まるで韓国料理のチヂミみたい。

何故だ!

何故ふくらまない!?

小麦粉の生地にたっぷり空気を含ませたのに!

でも見た目はともかく食べられるだろうとちょっと味見。

カリカリで香ばしいっちゃ香ばしい。

味はつけてないので・・・。

早速ミオに食べてもらった。

6_292

dogdog「なかなかおいちかったでちゅよ。」

『ほんとかっ?無理して言ってるんじゃないか?』

dogdog「本当でちゅよ。」

5_143

dogひどいっ!ワタシの分はないのっ!?annoy

『ごめんごめん。ちゃーんとあるから。』

ちょっとご立腹気味のモモでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ミオのお誕生日・・・の続き。

ミオへのたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。

ケーキを作るのは諦めてコンビニケーキでお祝いしましたよ。

ローソク1本立てて。

『ミオ!お誕生日おめでとう!』

6_325

dogdog「えへへ。なんだか照れちゃうでちゅ。」

『はやいもんだな~。もう1歳か~。』

この後ミオはケーキをあっという間に食べてしまいました。

お鼻にクリームをつけてhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

6_140

お気に入りの写真です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今日はミオのお誕生日。

こんにちは。

今日はミオの1歳のお誕生日です。

1年前の5月20日朝5時ジャストにミオは産まれました。

ボクの眼の前で。

もちろん母親はモモ。heart04

びっくりしたな~。

あの時は。

生後まもないミオ。

6_046

6_048

6_047

6_052

6_054

6_057

6_067

ミルクをたくさんたくさん飲んで成長しつつあるミオ。

6_069

6_073

6_078

6_088

動き始めたミオ。

6_096

6_099

6_105

6_109

6_115

6_113

6_119

あっという間に1年経っちゃった。

はやいな~。happy02

産まれた日がついこの間のような気がします。

産まれた時は『こんなにちっちゃくて大丈夫かな?』と心配しましたが

モモの愛情をたっぷり受けすくすく育ちました。

かわいかったな~。この頃は。lovely

(今でもかわいいけど・・・)

よっしゃ!

今日これからミオのバースデーケーキを作るかな!

ミオ、喜ぶだろうな~。happy01

あっ!

モモの分もあるよ。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

モモミオ指定席。

こんにちは。

いきなりですがモモとミオには指定席があります。

指定席っつーか普段好んでいる場所です。

落ち着くんでしょーな。

残念なことにその場所はせっかく設営してやったモモミオルームではない。

モモミオルームは今まで一回も使われたことが無い。

ただじゃまなだけ。

それじゃモモミオの落ち着く指定席ってどこか?

まずモモ。

5_169

冬寒い頃に覚えたフカフカするお布団の上。

ご存知の通りモモは保護犬出身。

こんなフカフカ感味わったことなかったのかな~?

んで、気に入っちゃったみたい。

続いてミオ。

6_289

ソファーに座るボクのひざの上。

ソファーに座ってると必ずごそごそとソファーの背もたれに登り

後ろ側からバランスを絶妙に保ちながらボクの顔をぺろぺろ。

そして反対側へ降りて僕のひざの上へ乗ってくる。

そしてテレビをジッと見てる。

めざましテレビの時報を聞くと必ず「ワヒャンワヒャン!」と反応。

ナニゆえ時報に敏感なのか?

ボクが大ファンだった高島彩アナウンサー(元?)が辞め今は生野陽子アナウンサーがメインを務めてる。

そんな生野陽子アナウンサーのファンになりつつある僕。

移ろ気易い男心なのぢゃ。

おっと!

これは関係無い与太話ですね。

気付くといつの間にかボクのひざの上にあごを乗せて眠るミオ。

だいたいこんな感じでモモとミオの居場所は決まってますです・・・。

はい。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

5_304

今日はモモミオのおやつ、ちくわを切らしてるからサバ缶だな。

それでもいい?

dogもちろん!

dogdogえっ!ちくわじゃないんでちゅか?

でもサバ缶とやらも食べてみたいでちゅ。

『味が濃いからな。水でタレを流してからあげるよ。』

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ミオ復活!

皆さん。

こんにちは。

ここんとこいろんなことがありありでなかなかブログの方まで手が廻りませんでした。

昨日はボクの通院日。hospital

朝6時に出かけ、散々待たされたあげく帰ってきたのが3時。

よい子はおやつの時間。birthday

へろへろになって帰ってきました。

それからミオを病院へ。

以前ぶっ倒れた際の貧血のその後の検査です。

ちょっとドキドキ。

「○○ミオちゃ~ん。」

って名前を呼ばれて診察室に。

○○って名字をつけて呼ばれるのもなんだかおかしいと言うか面白い。

血液検査をして「あれからずっとお薬飲ませてましたね。赤血球の値が正常値になってます。もう大丈夫でしょう。」

と言われホッとしてしゃがみこんじゃいました。

「命どうこうに関わるわけじゃないけどしばらくはお薬飲ませてくださいね。」って・・・

まだまだお薬か~。shock

でもミオは今、元気イッパイ!

朝からドタバタdash

今朝は夜中の3時頃にウチの中を駆け回ってその音で目覚めたボク。

眠いっ!gawk

6_209

dogdog「ママ~。あちょんでくだちゃい。」

ミオ復活です。

あっ!

たった今MIO'Sミラクルキックが炸裂しました!

空振りに終わり床にドスンッ!って落っこちてましたけど・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

スペインへ。

こんにちは。

日曜日。

母親がスペインへ旅行に行くというので荷物もあることだから駅まで送っていくことにしました。

7時には来ててと言うのでボクは母親をビックリさせてやろうと思い

モモミオを連れて朝6時半に実家に到着。

母親は「あら~。モモちゃん、ミオちゃん。」

と頭をナデナデ。

モモミオも嬉しそう。

しかし!

いざ荷物を積もうとしたらモモミオのキャリーケースが大きくて荷物が積めない!

仕方なく後部座席に無理やり乗せてキッチキチの状態。

駅に着いて荷物を降ろすのも一苦労。

母親の海外旅行好きは今に始まったことじゃない。

けどつい心配になっちゃう。

海外へ行く時は必ず僕があげたお守りを持っていきます。

以前海外のどっかの国で火山が噴火して噴煙で飛行機が飛ばず

帰国予定日を1週間過ぎても帰ってこられなかった。

また東北地震に仙台旅行中にも巻き込まれた。

でも心配を他所にケロッと帰ってきた。

「旅にアクシデントはつきものよ。」なる迷言を言い出す始末。

まぁ元気からいいか。

5_211

dogおかーさん。いってらっしゃい。気を付けてね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

お返事が遅れており誠に申し訳ありません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

フルーチェ再び&シャービック!

こんにちは。

先日の記事でフルーチェのことについて書きました。

ですがその際にはボクはフルーチェを食べられなかった。

モモミオが強奪し(?)食べてしまった。

そのことが忘れられなくて食べたくて。

行って来ました。

スーパーへ。

真っ先に向かったのはフルーチェが置いてある陳列棚。

途中ボクの視線にはいってきた「シャービック」って書いてある箱。

『うんんんんん~~~~?シャービック?

おおっ!なつかしい!シャービックだぁ~~~~!』

シャービック。

ご存知ですか?

粉を水で溶いてシャーベットみたいに冷やし固めて食べるやつ。

たしか70年代末に発売された凍らせて食べる冷た~いお菓子。

なかなか買ってもらえなかった。

今でいうシャーベットよりも凍らすと形がしっかりしてた。

これは買わねばと即カゴのなかへ。

こりゃ楽しみが増えた。

そして話は戻ってフルーチェ。

今回はバナナ味を選択。

この味は子供の頃は無かったな~。

いそいそとレジへ・・・。

帰宅後早速フルーチェとシャービックを作りました。

5_135

dogおにーちゃん。ナニ作ってんの?

『フフフッ。秘密なのぢゃ。』

5_137

dog教えてくんないならいいやっ!ふーんだっ!

『あぶない。あぶない。また食べられてしまうところだった。』

フルーチェを冷蔵庫へ。

シャービックは型に流し込み冷凍庫へ。

数時間後・・・

完成!

まずはフルーチェから。

『これこれ!この食感!おいしい~~~っ!』

続いてシャービック。

『懐かしすぎる!昔はもっと粉っぽかったけど。そんな感じしないな~。』

懐かしい味に感激するボク。happy02

高級スイーツもいいけどこういうのもいい。

6_233

dogdog「ナニ食べてるんでちゅか?」

『あげないよ~だ。』

dogdog「べちゅにほちいとは言ってまちぇんよ。」

そうですか、そうですか。

今度ばかりはボク独り占めだ~~~!happy01upup

| | コメント (13) | トラックバック (0)

二度寝?お昼寝?。

芸能界で悲しい出来事がありました。

上原美優さんの死です。

バラエティ番組によく出てて「いきなり黄金伝説」って番組の企画

一ヶ月一万円生活に二度も挑戦してました。

カワイイ子だな~って思ってたのでよく観てました。

ご冥福をお祈りします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて迷惑電話を乗り越え平穏を取り戻したモモパパ家。

ひさしぶりに朝からお日様sunが・・・。

モモも濡れなくてすむのでお散歩を楽しんでました。happy01

5_225

dogキャーーーッ!楽しーーーーーーっ!

5_191

(切れてますが・・・)

dogクンクン。カエルさん。こんにちは。

いきなり飛び跳ねたカエルにビックリしたモモ。

モモも飛び上がって驚いてました。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

帰宅後・・・

5_145

眠たくてたまらない様子。

5_146

dogちょっと寝るネ。グーッ。sleepy

そりゃ朝4時に起きれば眠いわけだ。

二度寝なのかお昼寝なのか?

判断しにくい時間です。

まぁ寝る子は育つってね^^。

おやすみ。

モモ。confident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

お返事が遅れてること誠に申し訳ありません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

迷惑電話。

あー。

パソコンの調子が悪い。

こないだ修理したばっかりだってのに・・・。

それはさて置き。

昨日はエラい目に遭いました。

迷惑電話です。

迷惑電話と言ってもなんかのセールスとかじゃなく単なる間違い電話なんですけどね。

まぁ聞いてください。

昨日10時頃電話が鳴り電話口の向こうからおばあさんの声で

「××さんですか?」と言われました。

ボクは『いいえ。○○です。』と言うとガチャンッて切られました。

5分も経たないうちにまた電話がかかってきて同じ声で「××さんですか?」って。

『違いますよ。うちは○○です。』と言うと謝りもせず向こうからガチャンッ!

まぁまぁここまではよくあること。

さらに5分も経たないうちに電話が鳴り出ると同じ声で「××さんですか?」。

『違います。いったい何番におかけになってるんですか?』とボク。

電話番号を聞こうとしたらまたガチャンッ!

変な人だな~って思ってるとまた1分しないうちにまた電話が。

同じ声で「××さんですか?」。

まぁまぁたまにはこういうこともあるだろうって思い『違います。』とボク。

またガチャンッ!

さらに引き続き電話が鳴る。

『違います。』

切られるの連続。

その時点でかかってきた回数は30分あまりで20回ほど。

さらに1時間それの繰り返し。

とうとうしびれを切らしたボクは

電話に出るなり『何番にかけてるんですか?違いますよ。』って言ってすぐ切りました。

またすぐに電話が鳴り同じ声で「××さんですか?」。

ボクは『何番にかけてるんですか?うちは違います、○○です!』と言うと

やっと向こうが「違うんですか?××さんじゃないんですか?この番号じゃないんですか?」って言う。

『違います。』

電話が鳴る。

『違います。』の繰り返し。

ボクも人間。

ここまで続くとつい感情が出ちゃう。

電話が鳴った。

『迷惑なんですよ!もうかけてこないでください!』って言っちゃった。

むこうは「××さんじゃないの?」

『違うって言ってるでしょ!間違った番号じゃないんですか!』

「本当に××さんじゃないの?絶対この番号なんだけど。」

『違うってば!』の繰り返し。

その履歴を見たら既に70回以上。

もうたまらん!って思い電話機の取り扱い説明書を引っ張り出して着信拒否設定。

最初っからこうすりゃよかった。

でもこの事件で被害者が・・・。

電話の音が嫌いなミオ。

電話が鳴る度ぐるぐる廻って恐怖心をみせる。

こわくてこわくて仕方なかったみたいです。

6_288

dogdog「ふ~~~。こわかったでちゅ。」

いったい何者なんだ?

あのおばあさんは。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

好きです!?

今朝じゅうべえちゃんに逢いました。

モモはしっぽをぶんぶんちぎれそうなくらい振ってくるくる喜びの舞。

じゅうべえちゃんも小走りに近寄って来ました。

それからは二人のラブラブモード全開!

雨の中二人はあっつあつのデート。

『いよっ!ご両人!ラブラブだね~^^。』

5_145

dog好きで好きでたまらないのっ!

短くてすみません。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

家に入れない!

みなさま。

こんにちは。

先日のコトです。

モモのお散歩を終えてガレージの前にさしかかった時お隣さんに話しかけられ立ち話をしてたら

「そうだ。モモちゃんにおやつあげよう。丁度さつまいもをふかしたところなの。」

ってお隣さんが・・・

『いいんですか?すいません。』ってボク。

熱々のさつまいもを頂きモモはハフハフしながらしっぽを振って食べてる。

お隣さんは大の犬好きのおばあちゃん。

おととしかわいがってたワンコを亡くしました。

モモを見かけるたびなにかと頂きこっちが恐縮してしまう。

「私先が長くないからもう犬は飼えないわ。」

なんて寂しいことをおっしゃる。

その間ミオはボクとモモの帰りを玄関で待ってるのが分かる。

ミオが玄関をカリカリ引っ掻いてる音も聞こえてくる。

長い立ち話になりました。

その時玄関からカチャッて音が!

立ち話を切りあげ玄関を開けようとしたが開かない!

ウチの玄関の鍵は中からはフックを上から下におろして閉めるタイプ。

嫌な予感通りミオがカリカリひっかいてるうちにたまたま鍵のフックが引っ掛かり鍵を閉めちゃったらしい。

OH!NO----------!

ウチに入れなーーーーーーい!

合鍵も外に置いてなーーーーーーい!

ということは永遠にウチにはいれなーーーーーーい!

ウチの玄関の鍵はピッキングに対応した特殊な鍵。

素人が開けようとしてもまず無理。

合鍵を持ってる実家の母親も旅行で不在。

頭を抱え込みました。

もう鍵専門サービス会社に頼るしかない。

電話番号を公衆電話の電話帳で調べて開けてくれるように依頼。

しかし待てども待てどもやって来ない。

3時間ぐらい待ちました。

やっと来たかと思ったらあっけなくカチャンと開けちゃった。

「え~、3万5千円になります。」

『ええっ!』と驚く僕。

まるでぼったくりのような値段。

しかし背に腹はかえられない。

払いましたよ。

その金額。

まぁミオが悪いわけじゃなし。

運が悪かった・・・。

これからは気をつけよう。

6_203

dogdog「あやしいヤツはいないでちゅ。異常なちでちゅ。」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後まで読んでくださりありがとうございました。

なんだか変てこな文章になっちゃいました。

読みづらくてすいません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

母の日。

こんにちは。

いやー。

昨日は暑かった。

5月だというのに30度sign01

Tシャツ一枚で充分。

今日も暑くなりそうだな~。sun

ところで日曜日は母の日でした。

そこで実家の母親のもとへカーネーションの花束を持って日頃の感謝を伝えようと思いモモを連れて修復なったスーパーモモ号で出発rvcar

ブイ~ンrvcar

まずお花屋さんに。

きれいなお花がいっぱいsign01

それを見ただけでテンションUPupup

さすがにカーネーションの品揃えがすごい。

定番の赤やピンク。

黄色やら紫色。

一番驚いたのがレインボーカラーのカーネーションがあったことsign01

まさしく虹色が一輪のお花に散りばめられてる。

お値段はというと他のカーネーションより2倍くらい高い。

でもそのレインボーカラーのカーネーションが気に入り花束にしてもらいました。

「いつもありがとうございます。」って店長さんに言われてちょっとビックリ。

ボクのコト覚えてたんだsign01

そしてまたrvcarでブイ~ンと実家へ。

『さあ、着いたぞ。モモ。』

Img_0004

「いらしゃ~い。

きゃーsign01モモちゃんだsign03

一緒に遊ぼうsign03

って甥っ子と一緒に遊ぶというよりは遊ばれてました。

大歓迎に喜ぶモモ。

見てるとなんだか楽しそうhappy01

テンションupup状態。

早速母親に『母の日だね。いつもありがとう。いつまでも若々しく元気でいてね。』

って伝えたかったけどこの歳になってもなんだか照れくさいボク。

『今日は母の日だから・・・』

って言うのがやっと。

それでも母親はニコニコしながら「ありがとう。」って言ってくれた。

素直に嬉しい。

一方モモは甥っ子と駆けっこやらボール投げに夢中。

楽しそうhappy02

お茶を飲んで一服しモモと帰ることに・・・。

「また来てね~。」ってお見送りを受け家路にrvcar

帰宅後・・・

5_102

dogふ~。疲れちゃったわ。

ミオは貧血のため無理させないようおウチでお留守番してました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

原因が分かった!

昨日の続きです。

ミオを病院で診てもらいました。

結果・・・

貧血です。

血液検査をしたら赤血球の値が少ないって言われました。

でも早い段階で連れて来てもらってよかった。

この程度なら薬で治りますからって・・・

よかった~~~~。crying

念のため栄養注射をってぶっとい注射をミオにグサッ!

ミオは固まってました。

しかし暴れることもなく「ヒャンヒャン」泣きもせず。

えらいぞ!

ミオ!

お薬をもらっておウチに帰ったらモモが駆け寄ってきてミオをペロペロ。

『美しい親子愛だな~。』って感心しちゃいました。

6_273

しばらくお布団の上で安静にしてたミオ。

薬が効いたのか晩ご飯はいつもより時間はかかりましたが完食!

少しずつ元気になってきたミオでした。

dogdog「みなちゃま。ごちんぱいおかけちまちた。」

『モモパパはおおいに心配したのぢゃ。

ミオ。

あんまりハラハラさせないでおくれ。』

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どうしちゃったの・・・?

昨晩からミオがおかしい・・・。

ご飯は残すしモモとのドタバタdashもない。

気になって何度も夜中目が覚めた。

その度布団のすみっこで丸くなってるミオの姿。

只今朝の5時。

病院の開院時間まで時間がかなりある。

そんなミオをモモは心配そうにそばに寄り添ってみてる。

ボクは2階からパソコンを引っ張り出してモモミオのそばにいます。

いったいどうしちゃったの?

ミオ!

6_176

はやくいつものミオに戻って!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

モモのお散歩。

『いやー。いい天気だ。お散歩日和ってやつだな。』

5_311

dogホントだねhappy01

5_312

dogクンクン。

このお花。名前なんていうの?

『ぎゃーーーーーーーーーーーっ!』

dogど、どうしたの?

おにーちゃん!

『へ、蛇だーーーーーーーーーーーーっ!』(実はボク蛇と毛虫が大の苦手)

5_163

dogまかせてっ!

えいっ!えいっ!あっち行け!

エイヤッ!エイッ!エイッ!

5_164

dogふ~~~~っ。

なかなか手強いヤツだったよ。

おにーちゃん。

あっち行ったからもう大丈夫だよsmile

『ほ、ホント?』(←実に情けない・・・)

5_313

dog帰ったらご褒美にちくわちょうだいね。

さあさあ。

お散歩の続き行くヨ!

『は、はい。』

5_264

オティッコ中のモモ。

5_265

ぷりぷり中のモモなのぢゃ。

5_249

帰宅後ちくわをもらい満足気に昼寝しちゃうモモでした~sleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メンバー募集!?

ちょっと前の拙ブログ「SKE48」の記事。

ちょっとした波紋を呼びました(←ホントか?)

AKB48、名古屋のSKE48、大阪なんばのNMB48に続くアイドルグループ。

博多のHKT48が結成だとか。

めざましTVの軽部さんが言ってました。

そこでじゃまいここさん命名のワンコのアイドルグループ「INU48」の結成です!

そのためメンバー募集!

男女問わず。

年齢不問。

飼い主さんがかわいいと思ってれば誰でもメンバーに。

そのかわりダンスレッスン、ボイストレーニングなどは厳しいですぞsweat01

さぁ!

君もアイドル目指してみませんか!

5_173

dogワタシでも大丈夫?

すいません。

メンバー募集は冗談です。coldsweats01

dogなんだー。つまらん!annoy

みなさん。おにーちゃんが突然変なコト言い出してごめんなさい。sad

あとできつ~くおにーちゃんに説教するから。

許してあげてねsweat02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

B級グルメ。

こんにちは。

昨日の続きみたいな感じです。

フルーチェを買いに行った際缶詰とハウス食品のプリンの素を買いました。

プリンの素っていうのはなんて説明したらいいのかな~。

子供の頃作りませんでした?

牛乳を温めてプリンの粉を混ぜて溶かしそれを冷蔵庫で冷やし固めるやつ。

カラメルソースも粉末で水で溶かしてプリンの上にかけるってもの。

スーパーで『へぇ~。まだこういうの売ってたんだ~。懐かしいな~。』って思い買い物かごの中へ。

今日はそれを作ってみようと思ってます。

今はおいしいプリンがコンビニで手に入りますが僕の記憶では子供の頃プリンと言えばそればっかりだった。

でもおいしかったな~。happy02

ミオの妨害で悲劇のフルーチェ事件のようなことがまた起こらないようにしなきゃ。

さて缶詰。

モモ缶。

モモが缶詰にされてる?

5_109

dogひ、ひどい。ワタシは缶の中に入れないよ。

モモの缶詰じゃなく桃缶。

桃の缶詰です。flair

桃の缶詰といえば先代モモが大きな病気にかかりやっと食べてくれた食べ物。

病人には桃缶って昔からきまってます。smile

安く売ってたので買っちゃいました。

一缶100円。

これも手軽なB級グルメです。

B級っていうと作ってる人に申し訳ないか。

でも手軽でおいしいスイーツ。

缶詰もあなどれませんぞ。

6_269

dogdog「あたちも食べられまちゅか?そのプリンとかいうやちゅと桃とかいうやちゅ。

桃ってママの名前と一緒でちゅね。」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フルーチェ いちご味。

こんにちは。

昨日ふと突然にフルーチェが食べたくなりスーパーまで買いに行きました。

すみっこのほうに小さく陳列してありましたが思えばボクが子供の頃、

画期的な食べ物だ!ありがとう!ハウス食品さん!

なんて感動した今で言うスイーツでしたが今やスーパーのすみっこに追いやられてる。

CMは相変わらず流れてるのにな~。

お目当てのピーチ味が無く定番のいちご味を買ってきました。

あと牛乳も。

『さーて。作るか~。』って気合いをいれたものの作り方はいたって簡単。

ボウルにフルーチェのもとを入れ牛乳を入れてかき混ぜるだけ。

ものの2分もかからない。

モモミオはなにを作ってるの?って顔で鼻をひくひくさせ興味津々。

『冷たくないとおいしくないんだよな~。』って思い冷蔵庫へ入れようとしたら!

MIO'Sミラクルキックが久々に炸裂!

ミオの足がボウルに当たりフルーチェは床にこぼれてしまった。

モモミオは床にこぼれたフルーチェをぺろぺろ。

ボクは愕然。

モモミオはもっとないの?って表情。

ミオをきつく叱ったら恐怖のあまりかオティッコおもらし。

ちょっと厳しすぎたかな~と思いつつもせっかくのフルーチェが・・・

6_239

dogdog「おにーちゃん。ごめんなちゃい。でもフルーチェっていう食べ物。

おいちかったでちゅ。また食べたいでちゅ。」

5_322

dogミオちゃんのしたことはママであるワタシの責任。ごめんね、おにーちゃん。

でもおいしかったよ。

まぁ過ぎたことをいつまでも怒ってても仕方無い。

ただにおいにつられてついやっちゃったんだよな。

モモにミオ。

苦しゅうない。許してやるぞ。

でもフルーチェってワンコが食べても大丈夫なのかな?

皆さんは急になにか食べたくなったものってありますか?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

雨とお留守番。

こんにちは。

汚い話ですいませんがボクのおケツに吹き出物ができました。

放っておくと化膿するかも?と思い皮膚科へ。

しかし皮膚科って内科や外科のようにそんなには見当たらない。

電話帳で調べたら近所にやっとみつけました。

雨降る中モモミオをお留守番させもしかしたら混むかも?と思いながら病院へ。

案の定まだ開いてもいないのに数人待ってる。

でもそれほどの人数じゃなかったので待ちました。

開院。

それほどの人数じゃなかったのがあっという間に待合室満員!

待ちながら『今頃モモとミオはなにやってるのかな~?』なんて考えてたら名前を呼ばれ診察室へ。

診てもらった結果抗生物質を飲めば治るとのこと。

処方箋をもらい隣の薬局へ。

しか~し。

そのまますんなりいかなかった。

薬局に一人しかいない。

受付やって処方して説明して精算をひとりでてんてこ舞い。

ずいぶん待たされてこんなに時間がかかるとは思ってなかった。

雨がしとしと降る中急いで歩いて帰ったら玄関越しにモモミオの姿が見える。

『ただいまー。遅くなっちゃった。ゴメンな。』

6_001

dog遅いよっ!寂しかったよ!

雨はばらばら降ってるし。雨の音がこわかったよ!

ご立腹のようです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »