« フルーチェ いちご味。 | トップページ | メンバー募集!? »

B級グルメ。

こんにちは。

昨日の続きみたいな感じです。

フルーチェを買いに行った際缶詰とハウス食品のプリンの素を買いました。

プリンの素っていうのはなんて説明したらいいのかな~。

子供の頃作りませんでした?

牛乳を温めてプリンの粉を混ぜて溶かしそれを冷蔵庫で冷やし固めるやつ。

カラメルソースも粉末で水で溶かしてプリンの上にかけるってもの。

スーパーで『へぇ~。まだこういうの売ってたんだ~。懐かしいな~。』って思い買い物かごの中へ。

今日はそれを作ってみようと思ってます。

今はおいしいプリンがコンビニで手に入りますが僕の記憶では子供の頃プリンと言えばそればっかりだった。

でもおいしかったな~。happy02

ミオの妨害で悲劇のフルーチェ事件のようなことがまた起こらないようにしなきゃ。

さて缶詰。

モモ缶。

モモが缶詰にされてる?

5_109

dogひ、ひどい。ワタシは缶の中に入れないよ。

モモの缶詰じゃなく桃缶。

桃の缶詰です。flair

桃の缶詰といえば先代モモが大きな病気にかかりやっと食べてくれた食べ物。

病人には桃缶って昔からきまってます。smile

安く売ってたので買っちゃいました。

一缶100円。

これも手軽なB級グルメです。

B級っていうと作ってる人に申し訳ないか。

でも手軽でおいしいスイーツ。

缶詰もあなどれませんぞ。

6_269

dogdog「あたちも食べられまちゅか?そのプリンとかいうやちゅと桃とかいうやちゅ。

桃ってママの名前と一緒でちゅね。」

|

« フルーチェ いちご味。 | トップページ | メンバー募集!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

プリンの素売ってるんですね、昔作った事があるかもflair
ミオちゃんのキックに注意して作って下さいねhappy01
病人には桃缶って言いましたよねぇ~。
今は違うのかもだけど、どうなんだろ、言うのかなぁcoldsweats01
桃缶って、モモちゃんの缶詰じゃないよーhappy02
安心してね、モモちゃんwink

投稿: すみこ | 2011年5月 4日 (水) 08時22分

プリンの素…見た気がするけど買った事ないかも。^^;
モモちゃんミオちゃんはその後体調大丈夫ですか?
少しなら大丈夫と思うけど…十分気をつけてあげてくださいね。
モモ缶…(爆
そういえば数年前?のうちがはまっていた物に
『桃の天然水』が。。。w
モモちゃんの天然水じゃないからね~!w

投稿: kuni | 2011年5月 4日 (水) 09時38分

プリンの基、そんなのあるんだ!?
これは知りませんでした~!
プリンといえば、プッチンプリンだったからな~(●^o^●)

あ、今私のお気に入り、桃チューハイ♪

投稿: じゃまいここ | 2011年5月 4日 (水) 13時06分

モモ缶。。。
 
てか、缶詰って
美味しいですけど
なんか、舌がいたくなりません?
あれ?僕だけ。。。?

投稿: メロ | 2011年5月 4日 (水) 15時38分

ハウスプリンの素で子供の頃作ってました
あのカラメルが美味しいんですよね
桃缶ミカン缶子供の頃のおやつでした
今は時代が違うけど美味しくて食べたくなる事たまにありますよ
今は百円ですが昔はきっと高かったのかな〜happy01

投稿: ジンママ | 2011年5月 4日 (水) 18時38分

プリンの素・・・
昔、良く食べたことがあります。
懐かしいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月 4日 (水) 21時19分

ご無沙汰しちゃいました。
モモちゃんのお誕生日があったり、元気な日々ですね。

私はプリンが大好きなので、確かとろけるプリンとかいうのを見つけて買ったはずなのですが…
どこに?
プリン、楽しみですね。happy01

モモちゃん、確かにおいしそうな名前…heart04
桃缶、気になるよね。happy01

投稿: まま | 2011年5月 4日 (水) 23時26分

すみこさん
多分つくったことあるかも?
まさかいまだに売ってるとは。
モモの缶詰があるならミオの缶詰もあるかも?

kuniさん
「桃の天然水」なつかしい!
今でも売ってるのかな。
たしかCMで浜崎あゆみがでてたような記憶が・・・。

じゃまいここさん
プッチンプリン!
あれはおいしい!
コンビニでジャンボサイズが売ってますよね。
昔よくプッチンって折ってたな~^^。

メロさん
そーそー。
そーなんです。
舌が痛くなるんです。
多分あれは鉄の味じゃないかと思うんです。

ジンママさん
同調してくださる方がいらしゃった~。
なんだかうれしい^^。
みかんの缶詰。
あれもおいしかったな~^^。

ピクシーパパさん
プリンっていえばこれ!って感じでしたね。
いまはもっとおいしいものが出回ってるけど^^。

ままさん
とろけるプリン。
いまでもありますよ~^^。
プリンもたくさん種類が売ってるのでどれ食べてもハズレが無い時代ですね~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月 5日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51572885

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ。:

« フルーチェ いちご味。 | トップページ | メンバー募集!? »