« お疲れモモちゃん。その② | トップページ | 夢みるミオ。 »

SKE48。

こんにちは。

きのう名古屋が誇るアイドルグループSKE48のライブに行って来ました。

ご存知ない方。

簡単に説明するとAKB48の名古屋版。

妹分みたいなグループです。

ボクはまったく興味なかったのですが友人にコアなファンがいて

誘われるままついていきました。

もちろんメンバーの名前や顔なんて知りません。

それよりもこんなおっさんがアイドルグループのライブ会場に紛れ込んでるなんて・・・

恥ずかしさが押し寄せてきて会場に入るのを一瞬ためらってしまいました。

ライブやコンサートに来たなんて何年ぶりだろう。

たしか最後にコンサートに行ったのはKISSのオリジナルメンバー復活の際の日本ツアーが最後。

KISSのメンバー、ドラマーのピーター・クリスのファンのボクは

ピーターと同じメイクをして会場に行きました。

ギターのエース・フレーリーもカッコよかった。

ボーカルのポール、ジーンも観客をあおって最高のコンサートだった。

おっと!

話がずれちゃいましたね。

SKE48のライブ会場に入るとやっぱり僕より若い人達が・・・

ですがボクと同世代の人もたくさんいました。

ボクはSKE48の知識がまったくなく歌も知らない。

一緒に歌えない。

合いの手も分からない。

ただただ圧倒的なパワーに押されて呆然としてる。

ライブ終了後SKE48のメンバーが出口で震災義援金の箱を持って

ひとりひとり握手。

ボクと握手してくれた子。

かわいかったなー。

名前は知らないけれど。

『ミオ!おまえもSKE48のオーディション受けてみたらどうだ?』

6_372

dogdog「あたちで大丈夫でちゅかね~。」

『大丈夫!ワンコ界のスーパーアイドルグループ誕生だぞ!』

dogふたりしてなにバカなこと言ってるんだろ。はぁ~、情けない。(モモ心の声)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

相変わらず毎日起きてる余震。

きのうはこちらまで体感できる揺れがありました。

こんな脳天気なブログですが被災者の方々の心の安息所となれば

この上ない喜びです。

|

« お疲れモモちゃん。その② | トップページ | 夢みるミオ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大阪にもあるんですよ。N...48
覚えてないsweat01
似たようなものですbearing
名古屋にもあったんですね。
テレビで見てると、ファンの歌に合わせてのリズムとり、私達の頃のアイドルにも合ったなぁって思いながら見ていました。

投稿: カメさん | 2011年4月13日 (水) 07時17分

お友達とのお付き合いご苦労様でした
若い女の子達のパワーに圧倒されながらも楽しめた事でしょうね〜scissors
握手良かったですね〜happy01
この暗い話題の世の中に募金の力で幸せになれる被災地の方々の為に頑張ってくれたんですね〜
お疲れ様でした
モモちゃんミオちゃんも結成すれば楽しいね〜scissors

投稿: ジンママ | 2011年4月13日 (水) 07時25分

ちょっとのぞいてみたい気もします。
思いがけないチャンス、行けてよかったですね~happy02
保護者っていうか、レポーターみたいな気分かな?
パワーをもらって元気になれそうですね。good

わんちゃんたちのグループもあったら楽しいなぁ。
ミオちゃん応援します!happy01

投稿: まま | 2011年4月13日 (水) 08時54分

おばさんですが あるのは知ってますよぉ(笑)
でも顔や名前は全然分かりません。
AKB48ですら顔が分かるのはよくTVに出てる子だけ
名前までは覚えられませぇ~~ん

ワンコグル-プなんてあったら面白いね
リ-ママはジュリをワンコジャニ-ズにsmile

投稿: リ-ママ | 2011年4月13日 (水) 10時15分

KISS、懐かしいですね!!!
初来日の時、武道館に行きました!!!
最後に行ったコンサートは、サザンオールスターズ。
ワンコのグループあったら、絶対応援するのにな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月13日 (水) 11時19分

名古屋はSKE48って言うんですね。
大阪にもあったなぁ、なんだったか名前が出て来ないsweat01
コンサート会場はすごい盛り上がりだったんじゃないですか?
大変そう~~coldsweats01
でもたまには違う世界を味わうのも悪くないかな。
ミオちゃんもグループ結成かなhappy01
応援するよぉ~happy01

投稿: | 2011年4月13日 (水) 12時27分

あちゃ~、↑上のコメント私ですsweat01

投稿: すみこ | 2011年4月13日 (水) 12時28分

タイトルを見て

おおー、若い!!と思っちゃいました。

今をときめくアイドルですもんね。

それより、KISSのメイクをして
コンサート会場へ行った話の方が

食いついちゃいました。

ほほー、モモのパパさんも
やりますねー。

投稿: 風ママ | 2011年4月13日 (水) 12時53分

ラヴィン・ユー・ベイビー(1979年)

踊れます^^;

モモのパパさん
すご~いメイクしてコンサへ
行かれたなんて
テンションあがります!

↓この曲は知らなかったんですが
ニコニコ動画の音楽のところで
「我々は一つ!」Kissの98年のアルバム「Psycho Circus」
がんばれ日本!
がんばれ東北!
としてアップされてました。

SKE48!
おおっ若いですねshine
彼女たちのパワーも
ファンもすごそぉ~
ミオちゃんオーディション\(~o~)/
よし!応援しちゃうぞ!

投稿: ここな | 2011年4月13日 (水) 13時37分

いまや日本中に○○48とか有りますね
愛媛にも媛キュンなんとか?って(^^ゞ

久々のライブ体験如何でしたか?
お耳が疲れたかしら?
たまには刺激があって良いかもhappy02

ミオちゃんのゲループ結成の暁には
応援隊として2狆も駆け付けますdash

投稿: こたママ | 2011年4月13日 (水) 14時50分

ミオちゃん、INU48でデビューだ!!(●^o^●)
もうその48の前の○○○がごっちゃになってよく分からんオバチャンですわ~
ミオちゃんのステージママとしてモモちゃんも大活躍だね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年4月13日 (水) 15時33分

モモパパさん、こんにちは

知らないアーティストのコンサートに行くとは、随分頑張りましたね。
ワンコ界のアイドルユニット。実現したら、絶対人気出ますよ

投稿: もぐら | 2011年4月13日 (水) 17時44分

若い子が元気だってことは良いですよね。
と、おばちゃんコメント。
AもSもNも、応援する方たちのパワー、テレビ越ししか見たことないけど、凄まじそうですよねぇ、、、
そうそう、経済回さんと。
ワンコのアイドルグループ?WKB?
では、うちのアイドルじゅじゅもぜひ♪

投稿: タツの母 | 2011年4月13日 (水) 21時35分

AKBならテレビでPV見たことあるのでなんとなくわかりますが、SKEとNMBはまったくわからないですsweat01
特集でNMBはAKBの曲を歌っていると聞きました~flair
SKEは独自の曲なのでしょか?

ワンコ界のスーパーアイドルグループ誕生に賛成~happy01
ミオちゃん&モモちゃんはかわいくて若いからOKですねshine
ウチのキアラさんも入れて欲しいです(*´v゚*)ゞ
ジェマは年齢的に入れないですわ…残念bearing

投稿: G&Cママン | 2011年4月14日 (木) 01時52分

皆様。
モモミオのブログへ遊びに来て頂いてありがとうございます。
皆様からのコメントにお一人お一人お返事だせずにまとめてお返事する無礼をお許しください。
誠に申し訳ありません。
カメさん
ジンママさん
ままさん
リーママさん
ピクシーパパさん
すみこさん
風ママさん
ここなさん
こたママさん
じゃまいここさん
もぐらさん
タツの母さん
G&Cママンさん
遊びにいらしてくださった皆様
ありがとうございました。
やっぱりこれはワンコ界のアイドルグループを結成するしかないですね(笑
こんなにもワンコアイドルグループに反響があるとは!
まず皆さんのワンコちゃんたちのアイドルグループ参加をお待ちしてます。
厳しいレッスンになるかもしれないですぞ^^。
きっと、いや多分、おそらく人気アイドルグループになること間違いナシです^^。
グループの名前を考えなくては。
そしてオリジナル曲を作らなきゃ。
秋元康さんにお願いしちゃうか?

KISSへの反響もありました。
懐かしいでしょ?
ボクいまだに大ファンなんです。
もういい歳してるKISSのメンバーですが。
ラヴィンユーベイビー。
この曲はやりましたよね。
初来日した時のピーターが歌うブラックダイヤモンド。
Psycho Circusのオープニング。
好きです。

投稿: モモのパパ | 2011年4月14日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51375346

この記事へのトラックバック一覧です: SKE48。:

« お疲れモモちゃん。その② | トップページ | 夢みるミオ。 »