« モモのお誕生日。 | トップページ | 雨とお留守番。 »

電話は怖いの!

こんにちは。

ミオは電話telephoneの鳴る音が嫌い。

嫌いって言うか電話が鳴るとぐるぐる部屋の中を回りだして

鼻で受話器をたたきおとし音が鳴らなくする術を知ってる。

そしてボクが電話で話してるとヒュンヒュン言いながら足を電話に乗せピッポッパッてボタンを押しちゃう。

怖いのか?

ですが携帯の着メロには無関心。

ボクの携帯の着メロはEXILE。

音の違いがわかるのか?

そこんとこどーよ?

ミオ。

6_237

dogdog「なんでなんでちょう?でも電話が鳴る音は怖いから嫌いでちゅ。」

5_211

dogワタシは平気よ。

たしかにモモは電話が鳴っても知らんぷり。

ソファーでいびきをかいとります。sleepycatface

|

« モモのお誕生日。 | トップページ | 雨とお留守番。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遅れ馳せながら
shineモモちゃんおめでとうshine
モモちゃんが産まれた日は分からないけど大好きなパパの家族になった記念日heart02
セカンドBirthdaybirthdayだったのですね。
これからも元気に楽しく過してねclover


ミオちゃんtelephone嫌いなの?
パパを取られちゃったと思うのかな?
携帯は平気なんですね何でだろsign02
telephoneの邪魔するモモちゃん
想像すると可愛いですねlovely
モモちゃんは茜タイプかしら(^^ゞ
音に動じない?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: こたママ | 2011年4月29日 (金) 08時46分

音の種類の違いかな~?
昔の黒電話みたいに、金属的な音だと、私もびっくりするときあるよ。
ま、いまどきあんな音は滅多にないか(笑)
可哀相に、ミオちゃんは相当嫌いなんだね。。(T_T)

投稿: じゃまいここ | 2011年4月29日 (金) 13時12分

嫌いな音ってあるみたいです。
まろんは しゃべる目覚ましが
とっても苦手ですcoldsweats01
急に大きな音がするのが
嫌なのかも。。。
鼻でたたきおとす・・
ミオちゃんらしい(笑)

投稿: maron-go | 2011年4月29日 (金) 13時13分

多分ミオちゃんに聞こえる
いやな周波数の音がしているのかもですねー。

人間でも、若い子だけに聞こえる
イヤなモスキート音とか
あるらしいし・・・・。


だから、モモちゃんは平気とか?!

投稿: 風ママ | 2011年4月29日 (金) 13時30分

電話の音が嫌いなのかなー。
すごいですね、どうやったら音が鳴らなくなるのか分かっていて、受話器を叩き落すってcoldsweats01
うちのリクは、電話の音に遠吠え?悲鳴?みたいな鳴き声をあげますsweat02
でも同じく、携帯電話の音には無反応です。
何か人には分からない音の違いがあるんでしょうね。

投稿: すみこ | 2011年4月29日 (金) 21時51分

ミオちゃんは電話の音に反応するのですねwink
固定電話も好きな音楽とかにできるといいのにnote
インターホンの音には反応しませんか?
ウチはインターホンが鳴ると慌てふためきますょdash

遅くなってしまいましたが、モモちゃんおめでとうございますshine
モモパパさんと出会って1年なのですねhappy01
今年も素敵な一年になりますようにwink

投稿: G&Cママン | 2011年4月30日 (土) 10時50分

ミオちゃんは、電話の音が
嫌いなんだ!!!
ワンコもそれぞれ・・・
嫌いな物色々ありますね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月30日 (土) 11時09分

ミオちゃんだけじゃないよ
ティアラさんもまだ小さいときは電話なると吠えてましたよ
でも最近はなくなりましたhappy01
何だったのかな〜って思ってます
モモちゃんお家来て一年記念日おめでとうございますbirthday
良かったね〜素敵な優しいパパで
幸せ者ですねscissors

投稿: ジンママ | 2011年4月30日 (土) 17時20分

ミオちゃん気持ち
分かるわ~
私も電話が鳴るとどきっとするんです^^;

1階にいる爺ちゃんから
かかってくるので

なんだろう電話@@
胃がキュッとなり
一瞬ドキッと
なので普通にかかる
電話やら携帯やらも
自然にその現象が出ます@@;

投稿: ここな | 2011年4月30日 (土) 18時44分

おぉ~ミオちゃん、EXILEファンなの??(笑)
うんうん、私も電話の音、あんまりスキじゃないです~

投稿: MOCOまま | 2011年5月 1日 (日) 00時24分

こたママさん
お祝いメッセージありがとうございました。
早速モモに伝えます^^。
電話。
なんでなんですかね~。

じゃまいここさん
普通の電話機の音には反応するけど携帯には反応しない。
なんでだろう?
やっぱり嫌いな音なのかな~。

maron-goさん
やっぱり嫌いな音を耳にして落ち着きなくなっちゃうんですかね?
ミオは鼻で受話器を叩き落す。
壊れるって!

風ままさん
ミオには聞こえる嫌いな周波数の音がするのかな?
ボクは全然平気なんだけど・・・。

すみこさん
リクちゃんもおんなじなんですね~。
嫌いな周波数の音でも混じってるのかな?
謎だ・・・。

G&Cママンさん
お祝いメッセージありがとうございます。
モモに伝えます^^。
モモはインターホンにも反応せず。
ミオはダダダッ!って玄関に駆けつけるんですよ^^。

ピクシーパパさん
やっぱりワンコそれぞれに嫌いなものがあるんでしょうね。
それも個性かな。

ジンママさん
お祝いメッセージありがとうございます。
そーですか。
ティアラさんも一緒でしたか。
ミオに落ち着きが出てくると自然にやめるのかな?

ここなさん
電話が鳴るたびドキッ!
その気持ち。
わかりますよ。
気が休まらないのでは?
お察し申し上げます。

MOCOままさん
EXILE大好きなんです。
確かに営業の電話ってうっとうしいですね。

投稿: モモのパパ | 2011年5月 1日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51521702

この記事へのトラックバック一覧です: 電話は怖いの!:

« モモのお誕生日。 | トップページ | 雨とお留守番。 »