« お留守番の命令。 | トップページ | 防犯犬。 »

いたたたたたたた!その②

みなさん。

こんにちは。

昨日は病院が思ったよりも時間がかかっちゃってへとへとになって帰ってきました。

病院から帰ってくると玄関のすりガラス越しにモモミオが見えます。

もしかして車の音を聞いてお出迎えに来てくれたのかsign02

これほど嬉しいことはありません。happy01

玄関を開けるとモモミオが足元でしっぽをぶりぶり振ってじゃれついて来る。

『かわいいやつらめ。』

などと思いながら靴をぬごうと玄関に腰掛けたら・・・

ミオの体当たりがボクの顔に直撃sign01

『うっ!』と唸って激痛が走る。

ミオはボクの帰りが嬉しくてたまらない様子でしっぽフリフリ。

激痛がひどい。

しばらくしたら鼻からツーッとなにかが垂れてくる。

鼻血です。

そしてなかなか鼻血が止まらない。

だんだん鼻が腫れてくるのが分かり鏡で見るとものすごい団子っ鼻になってた。

まだ鼻血は止まらない。

激痛に耐えかねてその日二度目のお医者さんへ。

外科病院へ行きました。

かなり待たされたあげくその間も鼻血は出てくるし・・・

先生は僕の顔を診るなり

「あぁ~。こりゃひどいね。」

って言う。

レントゲンを撮ると鼻の部分の骨が剥離骨折してるとのことでした。

その頃には鼻血はおさまってましたが。

先生は「3~4日は腫れてると思うよ。」って・・・

鼻が曲がったらどうするんじゃい!

先生は鼻そのものが曲がることは無いでしょうって言う。

ただ痛みはひどかった。

今朝になったら痛みは大分おさまりましたがまだ腫れてる。

ミオは今朝になってもションボリ顔。

6_308

dogdog「おにいちゃん。ごめんなちゃいでちゅ。

まさかそんなことになるとは。

本当にごめんなちゃいでちゅ。」

『もういいよ。ミオは嬉しくってやっちゃったんだよな。

死んだりしないから大丈夫だヨ。』

さて。

このミオの新技ナンと名付けようか?

出来ればこれっきりにしてほしいけど・・・。

|

« お留守番の命令。 | トップページ | 防犯犬。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオチャンはすごく嬉しかったのよね~
あたり所が悪かったですね~
パパ お怪我痛いでしょうが愛娘の為に
頑張って下さい 痛みや腫れ暫く続くでしょうから安静になさってください
余り無理せずに のんびりお過ごしくださいね

投稿: ジンママ | 2011年4月 6日 (水) 06時34分

ミオちゃん嬉しさの表現が激しいんですね。
骨折とは驚きました。
痛みが治まっただけまだよかったですね。
ミオちゃん、パパさんは怒ってないから大丈夫。
いつもの元気なミオちゃんに戻ってね。
パパさんお大事にして下さいね。

投稿: カメ | 2011年4月 6日 (水) 07時37分

あぁ~~~shock
こういうのって痛いんですよねぇweep
でもまさかの骨折bearing
なんと言ったらよいのか。。
お大事になさってください。

投稿: リ-ママ | 2011年4月 6日 (水) 09時01分

ひゃ~出来るだけ冷やしてお大事に。^^;
我が家の3匹は短足なので鼻は大丈夫なんですが…
毎日必ずといっていいほど
新しい青タンを発見してます。><;

投稿: kuni | 2011年4月 6日 (水) 09時51分

☆ わぁbearing ☆

骨折ですかsweat01
骨折って、相当、痛いんですよね。
ミオちゃんは、嬉しくて嬉しくて
嬉しい気持ちがまさかこんなことに
なるなんて。
しょんぼりしたミオちゃんのお顔が
切ないですねweep
ミオちゃん(モモちゃんもそうですが)
本当にモモパパさんの事が
大好きなんですね。

投稿: む~たんママ | 2011年4月 6日 (水) 09時54分

ミオちゃん嬉しさのあまりアタックしてしまったのね
少し時間はかかるんでしょうが大事にしてくださいね
でも本当に二人はパパさんが大好きなんですね

投稿: 海ママけい | 2011年4月 6日 (水) 11時30分

あらぁ~、ミオちゃんったらうれしさ大爆発でどうしようもなかったんでしょうねcoldsweats01
大歓迎の体当たりは嬉しいけれど、剥離骨折とはsad
熱烈過ぎましたねbearing
どうかお大事にして下さい。

投稿: すみこ | 2011年4月 6日 (水) 13時05分

ミオちゃん相当嬉しかったんだね^^
しかし骨折とはスゴイ勢い!!
当たり所わるかったんだね。。。。 
パパさん痛み治まってよかった!!
早く治るといいですね。

投稿: ケリーママ | 2011年4月 6日 (水) 14時58分

ぎゃぁ!!
鼻の骨折、物凄く痛いんだよね・・・(~o~)
ミオちゃん、新技は控えめに・・・
やっぱり体が大きいと、それなりに衝撃は大きいもんね。。。
ほんと、お大事に(ーー;)

投稿: じゃまいここ | 2011年4月 6日 (水) 15時33分

ミオちゃん、激しすぎ!!!
パパさん、お大事にしてくださいね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月 6日 (水) 16時28分

えっ?!
大丈夫ですか?

お大事になさってください。

鼻の部分の骨が剥離骨折って・・・。

とうとうミオちゃん、骨折させるワザまで修得?!

再会がうれしくって
とびつきたくなる気持ちはわかるけれど、それはキケンですねー。

やっぱり、オスリワ・マテとか
指示を出して、うれしくても優しく接するってことを教えないと、これから危険かもです。

投稿: 風ママ | 2011年4月 6日 (水) 17時06分

えっ(@_@)

お大事にしてください。
無理はしないでm(__)m

投稿: ここな | 2011年4月 6日 (水) 20時51分

鼻が剥離骨折って…。鼻ってめちゃくちゃ痛そうですcrying
鼻血が止まっても1週間くらい痛いのではないでしょうか???
病院の待ち時間が長すぎるからモモちゃん&ミオちゃんが首をなが~くして待って、嬉しすぎたのですねcrying
ミオちゃんの新技は強烈ですね…sweat01
気をつけなければ!!

投稿: G&Cママン | 2011年4月 6日 (水) 21時31分

前からフライングボディアタックとかいつか怪我しそうな予感はしてましたが、、骨折とはっ。。
私も骨折には至りませんでしたが顔面くらった経験があるので、あの痛みの何倍だろうって考えると、そら恐ろしい。。
でもかわいいミオちゃんの熱烈なお出迎えでのハプニングだから、許せちゃいますね。
パパさんは骨折してミオちゃんの方はなんともなかったんですね。わんこって強い。
すんごい痛そうですが、お大事にして下さいね。
二次被害にならないように顔を守って!

投稿: たろうママ | 2011年4月 6日 (水) 23時31分

鼻ってかなり痛いですよねぇーーsweat01
お大事にして下さいね。

ミオちゃんは、若いから活発なのかな happy02
瞬間的なものだったんでしょうね・・・

わんこって結構強いんですね。 

投稿: ゆら | 2011年4月 7日 (木) 02時11分

当ブログへお越しくださった皆様。
ありがとうございます。
お一人お一人のコメントにお返事せずまとめてお返事する無礼をお許しください。
誠に申し訳ありません。
ジンママさん
カメさん
リーママさん
kuniさん
む~たんママさん
海ママけいさん
すみこさん
ケリーママさん
じゃまいここさん
ピクシーパパさん
風ママさん
ここなさん
G&Cママンさん
たろうママさん
ゆらさん
ご心配おかけしました。
ボクはいたって元気です。
あの時はホントーに痛かった。
本来ミオは「待て」とコマンドを出せばちゃんとやる子なんですが。
その時も「待て」とコマンドを出しましたが嬉しかったのかちょっと待っただけで顔面に飛んできました。
相手がボクだからかな?
来客にはしっぽふるだけで飛びついたりしないのに。
力が有り余って仕方無いんでしょうね。
まぁミオには反省してもらうってことで^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月 7日 (木) 07時26分

パパさん!!!
大丈夫ですか??
ミオちゃんの体当たりアタック!!
嬉しい気持ちを体全身で表現する姿、一度みてみたい!!
パパのこと大好きなんですね~
パパさん、どうぞお大事になさってくださいね。
その後、饅頭事件は大丈夫ですか??
驚きすぎてコメント残せなくてすみません
平和で安心なお散歩が一番ですよね・・・

投稿: MOCOまま | 2011年4月 7日 (木) 11時11分

モモパパさん、こんにちわ。

またまた大変な目に逢われましたね。
剥離骨折とは・・・
ミオちゃん、歓迎はもう少し控え目にするんだよ。

モモパパさん、今度アタックが来たら死んだふり作戦発動してみてはどうですか?

投稿: もぐら | 2011年4月 7日 (木) 19時26分

MOCOままさん
ミオはただ嬉しくて飛びついてきたはず。
たまたま当たり所が悪かった。
一応ミオにはこんなことされると痛いんだよって叱りましたが・・・
その途端ションボリ顔でボクの様子を遠くで見つめてました^^。

もぐらさん
死んだふり。
いいですね~^^。
死んだふりしたらモモミオはどんな反応を示すだろう?
そっちの方が気になる。
もぐらさん。
大きな余震にあわれて大丈夫でしょうか。
とっても心配です。

投稿: モモのパパ | 2011年4月 8日 (金) 06時43分

骨折しちゃったんですかー?
ミオちゃん 嬉しくてついつい
だったんでしょうね。。
怒るわけにもいかないし・・
モモパパさん お大事にしてくださいねhappy01
ミオちゃんの新技 すごすぎるっcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011年4月 8日 (金) 13時22分

maron-goさん
いやー。
痛かったですよ。
あまりの痛さで叱ることもできませんでした。
ミオは「ナンか大変なことしちゃったみたい」って分かった様でしばらくしょぼくれてましたよ^^。
まぁ嬉しかったんでしょうからたまたま当たり所が悪かったということで・・・

投稿: モモのパパ | 2011年4月 9日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51314107

この記事へのトラックバック一覧です: いたたたたたたた!その②:

« お留守番の命令。 | トップページ | 防犯犬。 »