« 名物犬。 | トップページ | いたたたたたたた!その③ »

モモは・・・。

みなさん。

こんにちは。

モモミオブログの始まりです。

今日はモモについてのお話。

ご存知の方も多いと思いますがモモは動物保護団体出身のワンコ。

徳島県から僕の住む愛知県までトラックに揺られはるばるやって来ました。

保護団体にいる当時からおとなしい性格だと聞いてました。

ボクのウチにやって来たその日モモをまずボクにギュッ!と抱きしめました。

『ココがお前の安住のおウチだよ。心配しなくていいよ。』って。

モモは軽くしっぽを振ってたのを覚えてます。

そんなモモは人見知りをまったくしない。

みんなに愛想を振りまく。

その反面ビビリな一面もあります。

ボクがくしゃみをするとびっくりしてつったかた~って逃げちゃいます。

あと甘え下手。

ボクに甘えたいときは遠くから様子をみて

dogあの~。おにーちゃん。あまえてもいい?

って上目使いにお伺いをたてる。

5_171

ボクとしてはもっとガンガンアピールしてきてもいいのにな~って思うコトも。

控えめというかおとなしいというか。

まぁそんな性格がボクは気に入ってるんですけどね。

おイタはしないし。

ひとりぼっちの日々を過ごした経験がそうさせるのかな?

モモ!

おまえはボクにとってなくてはならない存在なんだよ。

絶対ボクから離れないでいてくれよ!

5_146

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

とってもうれしいです。confident

お返事が遅れていて誠に申し訳ありません。

『いったいいつまで余震が続くのか。東北地方太平洋沿岸地域は壊滅状態なのに昨日は日本海側の秋田県でも地震があったとか。被災地のみなさん。僕たちと一歩一歩前を向いて歩き出しましょう。』

|

« 名物犬。 | トップページ | いたたたたたたた!その③ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うんうん。 かけがえのない家族だね。
遠慮がちなアピール…よけいに可愛くなっちゃいますよね。^^
アンなんて…性格が猫?!
気が乗らない時なんて読んでも無視。--;

投稿: kuni | 2011年4月19日 (火) 08時16分

モモちゃんをぎゅっと抱きしめるパパさんの姿を思い浮かべると、ちょっとホロリweepとします。
モモちゃん、いっぱい甘えていいんだよsign01
パパさんがドーンと受け止めてくれるからねhappy01
人見知りをまったくしないなんて、いい子だよねぇ~。
うちのリクもモモちゃんを見習って欲しいです・・・

投稿: すみこ | 2011年4月19日 (火) 08時28分

優しくされることになれていないと甘えるのもヘタになっちゃうのかもしれませんね
それでも自分なりのやり方で一生懸命アピールしてくるモモちゃん健気で可愛いですね^^
さくらは赤ちゃんの時から大事にし過ぎて少しつけ上がらせちゃったのが失敗だったかも…モモちゃんみたいな可愛いアピールしたことありませんよ><

投稿: Akiki | 2011年4月19日 (火) 09時00分

おはようございます。
モモちゃんは、パパさんに出逢うべくして出逢った運命の出逢いだったのですね~
モモちゃん、優しいパパさんに出逢えて本当に良かったネ~

パパさん、追突されたって・・・大丈夫ですか?
後遺症とかないかなぁ~?
どうぞお大事にしてくださいね。
優しいパパさん、宝物これからも大切になさってくださいね♪

投稿: MOCOまま | 2011年4月19日 (火) 09時38分

鼻の骨折の次は事故!!!!
モモパパさんの体、痛いとこだらけじゃないですかぁぁ。
しかし…追突は気をつけようがないですよねぇ。危ないですね。
大きな怪我にならなくてほんと良かったです。
モモちゃんは良い子ですよねー。そんなに良い子なのになんで保護団体施設にいたんだろうか??うーむ。
2歳過ぎてもやんちゃが止まらないキュータロウに良い子成分を半分分けて欲しいです!

投稿: たろうママ | 2011年4月19日 (火) 10時25分

かけがえない家族・・・
ホントに、思います。
モモちゃん、やさしいパパに出会えて
良かったね!

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月19日 (火) 10時25分

モモパパさんこんにちはhappy01
コメントありがとうございました。
モモちゃんは辛い経験をいっぱいしてきた
ワンちゃんなんでしょうね。
やっと本当の家族にめぐり合えて今のモモちゃんは幸せそうです。
控えめな性格がよけいにいじらしくて、可愛いですねconfident

投稿: フモフモ | 2011年4月19日 (火) 12時37分

モモちゃんは いろんな過去を
乗り越えて 今の幸せを
手に入れたんですねー。。
ギュってしてもらった時
すごく安心したんだろうな。。heart04
今はかけがえない家族と
幸せに暮らせて本当によかったねっ
もっと甘えちゃえーっhappy02heart

投稿: maron-go | 2011年4月19日 (火) 12時42分

モモパパさんお体大丈夫ですかぁ
追突だなんて。。。
なぁ~んかモモパパさんついてないdespair
大きな事故などに繋がりませんようにsign03

モモちゃんもっと甘えていいんだよ
モモミオちゃんともにしっかり甘えて
これからの犬生を楽しんでねnote

投稿: リ-ママ | 2011年4月19日 (火) 12時57分

私の知ってる保護犬たちも、皆、気を使う子ばかりだよ。
それがかえって切ないよね。。
最初に抱きしめてあげる。モモパパさんは本当に優しいなぁ(*^_^*)
ココもトラウマあるからとても気を使う子。
なるべく気を使わせないようにしてあげたいなぁ。

投稿: じゃまいここ | 2011年4月19日 (火) 13時45分

☆ 抱きしめる ☆

人間も動物も、言葉はなくても
ぬくもり、あたたかさ、安心を
感じる事ができますねconfident
モモパパさんの深い愛情で
モモちゃんはとっても優しい子に
育っていますね。
ずーっと一緒だね。

投稿: む~たんママ | 2011年4月19日 (火) 14時48分

モモちゃんはおとなしくて甘え下手さんですが絶対パパが一番大好きだから側で見てるだけでも幸せなんですよ〜happy01
ミオちゃんのママだから控え目なのかもね〜scissors
モモパパさんこんな優しいモモちゃんがいて幸せ感じますね〜scissors

投稿: ジンママ | 2011年4月19日 (火) 15時24分

おとなしくてやさしいモモちゃん。
モモパパさんのおうちに来て、すごく幸せなのでしょうね。
大切な家族をいつもやさしく見守っているお母さんみたい。
とっても素敵な家族です。happy01

投稿: まま | 2011年4月19日 (火) 15時57分

わかります〜
寂しいことを経験したワンコって、控えめな甘え方をするような気がします。
人の気持ちを察知して、嫌がられるようなことは極力しない・・・とか。
先代犬が捨て犬だったので、とても似ていると思いました。

投稿: いくこ | 2011年4月19日 (火) 22時02分

モモちゃんの安心して寝ている姿に癒されましたlovely
モモちゃんは幸せですねshine
控えめなところもまたかわいいですよねwink
ミオちゃんはガ~ンと甘えてくるタイプっぽいから、そのうちモモパパさんを取られたと感じたらズイズイアピールしてくるかもしれませんょ?

投稿: G&Cママン | 2011年4月20日 (水) 02時56分

遊びにいらしてくださった皆様。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
お一人お一人にコメントのお返事をするべきなのですがまとめてお返事しちゃう無礼をお許しください。
誠に申し訳ありません。
kuniさん
すみこさん
Akikiさん
MOCOままさん
たろうママさん
ピクシーパパさん
フモフモさん
maron-goさん
リーママさん
じゃまいここさん
む~たんママさん
ジンママさん
ままさん
いくこさん
G&Cママンさん

モモは保護団体にいる頃からご飯を横取りされても吠えることなくすごすごと引き下がってたと聞いております。
保護団体に来る前はきっといくつもの大変な苦労をしてきたんだろうな~。
寂しい想いしてたんだろうな~。
そんなコトを考えるとモモには絶対幸せになって欲しい。
あわよくばじゅうべえちゃんと結婚もして欲しい。(ムリか・・・
そんな想いでいっぱいですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月20日 (水) 07時17分

パパの子になれて良かった(*^^*)
ずっと離れるもんですか♪
           byモモ

投稿: レオンママ | 2011年4月20日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51432835

この記事へのトラックバック一覧です: モモは・・・。:

« 名物犬。 | トップページ | いたたたたたたた!その③ »