« 追突! | トップページ | モモは・・・。 »

名物犬。

モモパパ復活です。

ご心配おかけしました。

さて。

ウチの真ん前はコミュニティーバスのバス停です。

ちゃんと停留所のポールも立っています。

車を運転できる人は車に乗って移動しちゃいますが

車を運転できないお年寄りにはこのバスに頼るしかありません。

でもコミュニティバスが走り始めたのはつい3~4年前から。

しかも本数が少ない。

それでも毎日ウチのガレージ前にはお年寄りがバスの時刻が近づいてくると

わんさと集まってきます。

この頃は暖かくなってきたので昼間は玄関を開け網戸を閉めた状態。

モモミオは玄関でお外を眺めてる。

6_201

なかにはガレージの中に入ってきて網戸越しにモモミオに話しかけてるおばあちゃんも。

しょっちゅうバスに乗るお年寄りにはモモミオは浸透してる様子。

先日はモモのお散歩中に

「あれ~。バス停のワンちゃんじゃない。」

ってお婆ちゃんに声をかけられました。

なんでもお年寄りには「バス停のワンちゃん」で通ってるらしい。

そんなお年寄りを今日も眺めるモモとミオ。

6_204

めざましTVの「きょうのわんこ」に応募しようかな?

バス停のお年寄りを見守るワンコの親子って感じで。

いわゆる名物犬?

モモもミオも人間大好き!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後まで読んでいただきありがとうございます。

とっても嬉しいです。

お返事が遅れてること。

誠に申し訳ありません。

|

« 追突! | トップページ | モモは・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

復活、よかった。。
無理しないでね。。

モモミオちゃん、きょうのワンコに出て欲しい!!
バス停のワンコ、ってかわいいよね~
おばあちゃんたちの安全を、毎日見守ってま~すって(●^o^●)
一日運転手とかも出来るかも!出来ないって(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年4月18日 (月) 09時06分

大丈夫なんですね
よかったです。

今日の名古屋は
午後には雨になりそうですね。

きょうのわんこ
ぜひ応募を!

きょうのわんこは・・・・
バス停のお年寄りを見守るワンコの親子
ってナレーションが始まるぅ~~
想像happy01ばっちり完璧だわ!good

投稿: ここな | 2011年4月18日 (月) 10時04分

復活ですね!
良かった。
一安心です。

バス停のわんちゃん、なんてかわいいですね。
愛嬌があるからみんなの人気者dogdog
お年寄りを見守って、癒してあげているんですね。
モモちゃんミオちゃんかなり有名?
きょうのわんこで見たいなぁ。happy01

投稿: まま | 2011年4月18日 (月) 10時20分

大事にならなくて良かった!!!

是非、めざましTVの「きょうのわんこ」に出演
してください!!!
モモちゃん、ミオちやんをテレビで見たいよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月18日 (月) 11時06分

復活 よかったですーっhappy01
安心しました~っ
今日のわんこ 見たい 見たいっhappy02
モモミオちゃん 近所のお年寄りに
大人気なんですねーっ
バス停のワンちゃん。。(笑)
今度から名前を覚えてもらうように
モモですheart01 ミオですheart01って
書いておくといいかもっscissors

投稿: maron-go | 2011年4月18日 (月) 11時14分

☆ バス停のワンちゃん ☆

モモミオちゃん、すっかり
名物犬ですねhappy01
お年寄りの方にとっては
バス停にいつもいるモモミオちゃんを
楽しみにしている方も
いらっしゃるんじゃないかなconfident

「きょうのわんこ」是非応募して下さいnote
なんちゃってwink

モモパパさんが復活していて
安心しました~♪

投稿: む~たんママ | 2011年4月18日 (月) 11時33分

お体大丈夫なんですね、復活良かったーhappy01
バス停のわんちゃん、なかなかのニックネームですね。
みんなに覚えてもらいやすいですよねhappy01
名物犬だなんて、かっこいいshine

投稿: すみこ | 2011年4月18日 (月) 12時20分

心配しましたが大丈夫のようですね^^
ムチ打ちは後から出ますから気をつけて!!

モモミオちゃんは人気者なのね~
バスを待っている人たちをいっぱい癒してあげて下さい^^

投稿: yuri | 2011年4月18日 (月) 12時41分

こんにちはhappy01
コメントありがとうございます!!
モモミオちゃんに早速会いに来ましたよ~

「今日のワンコ」dog
絶対応募して下さ~いヽ(*≧ε≦*)φ
私も何度応募しようと思ったことか(笑)
食いしん坊バトルみたいな番組があったら
迷わず応募しちゃうんだけどな~bleah
また遊びに来ますね♪

投稿: カオリン | 2011年4月18日 (月) 13時26分

わあ、バス停のワンちゃんで
ぜひ「きょうのわんこ」に応募を!!

応募大賛成でーす。

たのしみだなー。

オンエアの時は、絶対に教えてくださいね。

それにしても、いい環境ですね。

自然に人が好き、お年寄り
好きになりますよねー。

うちの鈴も、モモ&ミオちゃんを見習ってほしいワン!!

投稿: 風ママ | 2011年4月18日 (月) 16時32分

はじめまして!
コメありがとうございました。
遊びにきました~。
いいところに住んでらっしゃる。
それにモモ&ミオちゃんともに
性格がいいから好かれてるんですね~♪

また遊びにきます。
よろしくお願いします☆

投稿: ココかあさん | 2011年4月18日 (月) 17時40分

めざましTVの「きょうのわんこ」に応募
絶対 良いですね~
お年寄りの方を 癒す ドックセラピー
効果大でしょうから 採用間違いないかも
いいな 見たいな モモちゃんミオちゃんの 生の姿
きっと可愛く 登場する事でしょうね~

投稿: ジンママ | 2011年4月18日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51423402

この記事へのトラックバック一覧です: 名物犬。:

« 追突! | トップページ | モモは・・・。 »