« チクン! | トップページ | お留守番の命令。 »

いたたたたたた!

こんにちは。

昨晩なかなか寝付けずごろごろしてました。

やっとうとうとしてきたな~と感じてると突然!

足が!

つりました。

『痛たたたたたたっ!』

と悲鳴をあげる僕。

それまでスースー寝息をたてていたモモミオはびっくりしたもよう。

どうしたの?って顔をぺろぺろ。

痛くてそれどころじゃない僕。

ぺろぺろ攻撃と痛みに耐えてました。

しばらくしたら足の痛みがひきなんてことない状態に。

モモミオは相当ビックリした様子。

しばらく僕のそばに寄り添ってくれました。

『く~。かわいいやつらめ。』

運動不足だな~。

そこで素朴な質問。

ワンコって足がつることあるのかな?

6_079

dogさ~。どうなんだろ?

|

« チクン! | トップページ | お留守番の命令。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

睡眠中に足がつる衝撃っては半端じゃないですよねhappy02
もぐらも何度も経験があります。きっと運動不足だけが原因ではなく、疲れやストレスも原因になっていると思いますよ。
愛犬に達に癒されてストレスなんか吹っ飛ばして下さい。

ワンコが足をつる・・・あるんですかね?
モグが足つった様な事態は目撃したことないですね

投稿: もぐら | 2011年4月 3日 (日) 09時01分

足がつるのは、痙攣が去るまで辛いですよね bearing
疲れ、栄養、寒さetc原因は、
いろいろあるみたいですよね・・・ think
頻繁だったら病院行くけど hospital
たまぁーにしかならにので耐えて終わりになりますよね・・・coldsweats01

わんこは、、、dog
どうなんでしょうね??
うちは、見た事ないです happy01

投稿: ゆら | 2011年4月 3日 (日) 10時08分

足がつるの、痛いですね。
自分は事故以来、手の指が
週に1~2度つります。
痛くて痛くて、しようがないです。

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月 3日 (日) 13時03分

あ~~~パパさん痛かったね。
私もよくつるから。。。。
運転中につる事が多いんで、これまた大変!!
モモちゃん・ミオちゃんビックリしたでしょうね。
心配してくれるなんてかわいいいいい^^

ワンはどうなんだろ。。。。??

投稿: ケリーママ | 2011年4月 3日 (日) 14時29分

私もよく足つるよ~
痛いよね、ほんと(^_^.)
犬も足つるのかな?
つりそうな格好するけど、柔軟だからつることはないのかな?

投稿: じゃまいここ | 2011年4月 3日 (日) 14時35分

あー、ありますあります、布団でごろごろしている時に足がつったら痛いんですよねぇ~bearing
モモミオちゃん優しいなぁ。
リクは私が痛がっても知らん振りかなぁcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年4月 3日 (日) 21時08分

急につることはないですが
成長痛と共に、ころもがえりみたいになります。。。
 
モモちゃん、ミオちゃん、さぞかし心配したでしょう

投稿: メロ | 2011年4月 3日 (日) 22時25分

私も、最近足をつりました。

運動不足、ストレッチ不足を実感でした。

そういえば、ワンコも足をつるって聞いたことがあります。


普段ろくにお散歩に連れてってもらっていないワンコが
休日にドッグランに行って、走った途端つってしまうって・・・・・。

やっぱり、運動の買いだめはできないみたい。
犬も毎日の運動が大切みたいですね。
ことがあるって

投稿: 風ママ | 2011年4月 3日 (日) 22時35分

パパさん思いのモモちゃんミオちゃん 急に痛がってるパパさんの様子にビックリしたのでしょうね〜happy01
ペロペロって 嬉しいですね〜
ワンコもツルってあるのかな〜

投稿: ジンママ | 2011年4月 4日 (月) 02時36分

もぐらさん
寝てる時に足がつるとハンパじゃない痛さですよね。
前触れもなしに襲ってくるから。
今回の痛さはハンパじゃなかったですよ。
足の指を引っ張ったりしてもんどりうっておりました。
今だから笑えるけどその時はもう・・・。

ゆらさん
ホントーに久しぶりに足がつりました。
前は5年位前かな?
詳しくは覚えてないですが。
ハンパじゃない痛みでしたよ。
すねは痙攣するし。

ピクシーパパさん
パパさん。
指がひんぱんにつるんですか~。
辛いですね。
さぞかし痛いでしょうね。
事故の後遺症なのでしょうか。
お察し申し上げます。

ケリーママさん
運転中にあしがつる!?
危ない危ない。
もし右足がつったらアクセル全開になっちゃいそう。
ボクは運転中に右足がつったことがありエラク危ない目にあったことがありますよ。

じゃまいここさん
足がつるってホントーに痛いですよね。
ましてや寝てる時なんて。
防御体勢なんかとってませんから。
あっ!
普通に足がつっても防御体勢なんかできないか^^。

すみこさん
ホントーに痛かったです。
大げさだけどこの世の終わりか?と思うぐらい。
モモミオはボクの叫び声を聞くとどこにいても駆けつけてくれますよ。
きっとリクちゃんも駆けつけてくれると思いますヨ^^。

メロさん
そっかー。
メロさんは今成長期ですもんね。
ボクは身長185センチありますが成長期には骨のミシッ!って音が聞こえましたよ。

風ママさん
そーなんですか。
ワンコも足がつるんですか!?
やっぱり日頃の運動は大切なんですね。
ワンコちゃん足がつったらどんな行動をとるんだろ?

ジンママさん
モモミオは僕がいつもと違うと敏感に察知しわらわらと集まってきます。
いきなり足がつったんで絶叫しちゃいましたよ。
モモミオはすぐにやって来てぴったり寄り添ってくれました。
うれしかった~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月 4日 (月) 07時29分

わんこは つらない感じですよね?
私 あまりつらないですけど
つったときは 超冷静に
痛みがどういうふうに進むか
体感してます(笑)
きたきたーっsign01 みたいな(笑)

投稿: maron-go | 2011年4月 4日 (月) 14時44分

足がつりやすい人には、バナナ!あと水分不足とも言われてますよね。
最近つりませんが、あれは本気で痛いですよね。
犬もつるのかな?
喜びすぎてしっぽを振りすぎ、しっぽを捻挫したわんこなら知ってますがw

投稿: たろうママ | 2011年4月 5日 (火) 00時04分

maron-goさん
来た来たーっていう感じも普通にしてる時はアル意味楽しいですが(?)
寝てる時は突然やってくるので絶叫しちゃいましたよ^^。
恥ずかしながら^^。

たろうママさん
バナナが効くのか~。
知らなかった。
水分不足も原因だなんて。
無知っぷりが恥ずかしい。。。
しっぽの振りすぎしっぽを捻挫したワンコ。
( ´艸`)プププ
ワンコには悪いけどウケましたよ(笑

投稿: モモのパパ | 2011年4月 5日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51286769

この記事へのトラックバック一覧です: いたたたたたた!:

« チクン! | トップページ | お留守番の命令。 »