« モモは・・・。 | トップページ | 毒饅頭その②。 »

いたたたたたたた!その③

きのうの朝からどんよりと頭が重く首から後頭部に痛みが走る。

外科病院へ行ってきました。

先生は僕が追突事故に遭ったのを知ってるので

より精密な検査を行い結果は頚椎捻挫。

いわゆる「むちうち症」。

診断書をもらい保険会社に再度連絡しました。

追突されてから2、3日経ってから痛みがでるとは。

顔を横にまげるだけでビクッ!と電気が通ったような痛みが走る。

モモのお散歩も一歩一歩足から振動が伝わってきて痛い。

相手の運転手はまだ若い未成年の女の子。

事故後ひどく動揺しててなにを喋ってるか要領を得ないほどでした。

しか~し。

その後謝罪の電話とか僕のウチに謝りに一切こない。

現場でも謝罪の言葉は無かった。

電話でもいいから謝罪の言葉が欲しかった。

なんだか相手に事故を起こすとこうなるって意識が希薄なのか?

百歩ゆずって考えて本人がいまだに動揺しててそれどころじゃないとしても

両親と一緒に住んでるといってたからご両親も知ってるはず。

いや。

もしかしたら話してないかも知れない。

思いつめてるかもしれない。

謝罪の言葉はほしいけどそこまでこちらから追いつめる必要はないかも。

病院代、車の修理代は保険会社が支払ってくれるはずだから。

ボクは甘いのかな?

5_274

dogう~ん。どうだろう?もっとビシッ!と言ってもいいんじゃないかな。

実際怪我しちゃったわけだからさ。

ワタシにすればおにーちゃんに何てことしてくれたの!って気持ちだけどね。

『う~ん・・・。』

|

« モモは・・・。 | トップページ | 毒饅頭その②。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムチウチですか、早く良くなりますように
confident

投稿: レオンママ | 2011年4月20日 (水) 09時01分

やはり・・・出ちゃいましたかdespair
お大事にしてください。

投稿: リ-ママ | 2011年4月20日 (水) 10時31分

むしろ、、親も保険会社も、被害者のモモパパさんに連絡するな、って言ってるんじゃないかな、とちょっと思った。
保険会社に全部任せて、下手に謝罪してやぶへびにならないように、って。。
もちろん、そんなのおかしいけどね。
悪い事したら謝る。
これ普通だもんね。

投稿: じゃまいここ | 2011年4月20日 (水) 11時03分

こんなお天気だから
症状が出たのでしょうか?

長引かないといいけど

相手の運転されたのは
若い女の子なんですね。
まだ免許取ったばかりに近いのかしら

家も娘。人ごとじゃないわ
免許取ってからは
6年も経ちますが
運転したのは3回ほど@@;
再度教習場へいかないともう乗れないわ
危なくて

若い女の子なんですね
相手の方
どんな気持ちでみえるんだろ
難しいですね。
親御さんも事故ですから
知らないってこともないと思うんだけど


投稿: ここな | 2011年4月20日 (水) 11時09分

☆ 出てしまいましたか… ☆

追突されると、後から
症状が出るらしいですよね。
私の先輩で、やはり後方から車に追突されて
長く首の痛みに苦しんでいる人がいます。
今だけじゃなく、季節の変わり目には
毎回痛みが出るそうですよ…。
追突されて、ずいぶん経つのに
毎回こんな痛みが出るのが
本当に悔しい、と言っていました。

謝りが無いのなら、なおさら
その悔しさが倍増する気がします。
怪我をさせておいて、謝らないなんて
信じられませんね。
その女の子が、もし親に言っていなくても
親は気付きますよ。
それだけ動揺しているのなら
家でも様子がおかしいと思うし
車が傷ついていたらわかりますよね。

モモパパさん、可哀想…。
謝りに来てほしいです。

投稿: む~たんママ | 2011年4月20日 (水) 11時24分

むちうち症、大丈夫ですか?
自分も交通事故にあったのでわかりますが
日本は、加害者天国。
ちゃんと、人身扱いにしましたか?
保険会社が止めてる可能大です。
調書取りましたか?
その時に、加害者は誠意がない事伝えましょう。
それと、処罰は重くと。
その事を保険会社に言うと加害者は、慌てて謝罪に来ます。
自分の時の加害者の言い草は、保険に入ってる
事が誠意だと言いました。
加害者も、保険会社も自分達の利益を守るので
必死です。
負けないように、頑張ってください。
加害への情けは禁物ですよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月20日 (水) 11時49分

あちゃー、やっぱりむちうち症bearing
後から症状出てくるんですね、辛いですね。
謝罪が全然ないというのはひどい話ですannoy
相手が今ケガをして苦しんでいるかも、なんて考えないのでしょうかね。
加害者に負けないで下さいねrock

投稿: すみこ | 2011年4月20日 (水) 12時31分

やはり 後から症状出るものなのですね~
暫くは 病院通って 治療に専念してくださいね~
保険会社さんから 示談の書類 出されても 暫く 首の痛みは続きますから
判子押さないで下さいね~
押しちゃうと医療費請求出来なくなっちゃいますからね~
とにかく 相手より保険会社と連絡を取るしかないのが今の保険加入者の考えみたいですから 心配しないでゆっくり休んでください

投稿: ジンママ | 2011年4月20日 (水) 19時23分

皆さんが書いているように保険会社から止められてる気が。^^;
鞭打ち辛いですよね。。。
うちも若い頃になったので(今は完治?)
十分治療するまでは判子押しちゃ駄目ですよ~><;

投稿: kuni | 2011年4月20日 (水) 20時10分

やっぱり痛くなってしまったんですか。
痛くてつらいでしょうね。
早くなおるようお大事にしてくださいね。

怪我もしてないし保険会社がしてくれるから‥というカンジなのでしょうか?
自分が悪いっていったらだめですよ、なんて言われてるとか‥

若いからとか、動揺しているからとかは関係ないですよね。
きちんと誤ってもらわないと。

投稿: まま | 2011年4月20日 (水) 21時54分

むちうちですか…。

それは、大変ですね。

お大事になさってください。

でも、ミオちゃんがいたら
油断大敵かも。


そうなんですね、相手の女の子は
パニックになっていたんでしょうか?

ただ、よくある話は

保険会社の人間が「後は、うちの方でやりますから、勝手に被害者の方へ連絡をとらないでください」と念を押している場合があるって・・・・。

それを鵜呑みにしている可能性も。

投稿: 風ママ | 2011年4月21日 (木) 00時00分

レオンママさん
しばらくは痛むかも。
でも大丈夫です。

リーママさん
痛みはあるけどなんだかんだで元気ですよ。
ボクは。

じゃまいここさん
ボクも同じこと考えました。
事故の加害者でもうかつに謝るなって聞きますからね。
でもそれは間違ってる。。。
自分からぶつけておいて後は知らん顔なんて。

ここなさん
はい。
若い女の子でした。
「こういう時ってどうしたらいいの」ってオロオロするばかり。
動揺するのは仕方無いですがその後なんの音沙汰なしってのはどうかと・・・。

む~たんママさん
起きてしまった事故を今更どうこうしたって変らない事実。
ただボクは謝罪の言葉を聞きたいだけ。
普通だったら両親から連絡があってもおかしくないのに。
悔しい。。。

ピクシーパパさん
ボクも損害保険取り扱いの資格を持ってる身。
多少の知識があったつもりですがいざとなると・・・。
警察には人身扱いにしてもらいました。

すみこさん
時間が経つにつれ相手の不誠実さに段々怒りを感じるようになりました。
やっぱりボクも人間なので感情が出ちゃいます。
加害者はなに考えてるんだろう?

ジンママさん
やっぱりボクも人間。
ついつい感情がでちゃいます。
相手の不誠実さに対して断固示談には応じません。

kuniさん
ボクも止められてるんだなってのは分かります。
でもこんな不誠実な対応されたら気分はよくない。
簡単には示談には応じません。

ままさん
ボクは自分で言うのもナンですが少々のことでは怒りを表しません。
でもやっぱり人間。
感情が出ちゃいますね。
こっちから連絡してやろうかな?

風ままさん
保険会社の手口はボクも熟知してます。
おそらく勝手に動くなって言われてるでしょうね。
ならこっちから連絡してやるって僕にしては珍しく熱くなってます。

投稿: モモのパパ | 2011年4月21日 (木) 07時18分

やっぱり むちうちでちゃいましたか。。
すぐに症状ってでないもんなんですねー
でもきっちり 治療費は請求しましょうねsign01
常識で考えれば 謝罪にくるのが
当たり前ですけど 
あまり 直接かかわらないっていう
保険屋さんの言葉があったのかもですね・・
腹は立つけど きっちり慰謝料請求するって
事で おとしまえつけてもらいましょうsign01

投稿: maron-go | 2011年4月21日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51440911

この記事へのトラックバック一覧です: いたたたたたたた!その③:

« モモは・・・。 | トップページ | 毒饅頭その②。 »