« 防犯犬。 | トップページ | 酔っ払いが帰ってきた! »

強い余震。

昨晩11時32分。

東北地方を震度6強の余震が襲ったとのこと。

せっかく復興に向け一歩ずつ進もうとしていた矢先の出来事。

お怪我をされた方。

お見舞い申し上げます。

明日の来ない日はありません。

どうか明日の光を信じて頑張りましょう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

地震直前ボクはフジテレビを見てました。

ニュースが始まる直前だから午後11時30分だったと思います。

それまでスースー寝息をたててたモモとミオが突然ガバッと起き

モモは体をブルブル震わせボクのひざの上に。

ミオはぐるぐる回りながらキャンキャンなきだしました。

しばらくしたらニュースで地震速報が流れ映像で見てもかなり物凄い揺れ。

モモミオが地震の予兆を察知したのかどうかは分かりませんが

すくなくともこちらでは体感できる揺れはありませんでした。

10分ぐらい経ってモモミオは落ち着きを取り戻しお水をバシャバシャ飲んでる。

『おい!そんなに飲むとおしっこしたくなっちゃうよ!』

5_185

dogふー。恐かったわ。

いざとなったら頭を守るために隠れなきゃ。

6_166

dogdog「なにがおこったのかわかりまちぇん。」

|

« 防犯犬。 | トップページ | 酔っ払いが帰ってきた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

東京では結構ゆれました。
こわかったです。
あの日を思い出して実家が心配になって、電話をしました。
30分くらいしたら通じて、またものがくずれたりしたそうですが、無事とのこと。
実家では、先日の地震よりゆれたそうです。

余震っていえない地震ですよね。
せっかく落ち着いてきたところだったのに。

それにしても、モモちゃんとミオちゃんは予知犬?
動物の勘かしら?
無事でよかったね。
たよりになるわ。happy01

投稿: まま | 2011年4月 8日 (金) 07時53分

今朝TVを見て、昨日強い余震があったと知りました。
こんなに大きな余震が来るなんてbearing
せっかく復興が始まっているんだから、もうやめてほしいです!!
わんこはやっぱり不思議な力があるんだろうなぁって思います。
何かを察知したんでしょうね。
なんともなく、無事で良かったですhappy01

投稿: すみこ | 2011年4月 8日 (金) 08時25分

お鼻の怪我の具合如何ですか?
少しは痛み取れましたか?

モモちゃん防犯犬とはカッコいいですね(#^.^#)
地域の安全の為に頑張って下さいね。
子供達も心強いですね^happy01

余震が治まらないですよね(-_-;)
被災地の方々のお気持ちは如何ばかりかと・・・。

モモちゃん&ミオちゃんの察知能力って凄いですね~
遠くの地震も分かったんでしょうか?
うちの2狆は全然(^^ゞ


投稿: こたママ | 2011年4月 8日 (金) 11時51分

☆ む~たんも ☆

昨夜、緊急地震速報と同時に
ケポっと吐きました。
静岡でも震度2だったそうですが
揺れは感じませんでした。
む~たんは、何かを感じたのかな?
モモミオちゃんも、きっと
地震を予知したんですね。

妹一家は、無事でした。
ご心配頂き、ありがとうございました。

投稿: む~たんママ | 2011年4月 8日 (金) 12時22分

せっかく復興の兆しが見え始めていた矢先にあんなに大きな地震があるなんてひどいですょ…。
モモパパさんエリアはあまり揺れなくて良かったですconfident
モモちゃんとミオちゃんは地震の予知をしたのですねgood
地震前はプレートが動いてぶつかるときに電磁波が出たりするので、人は感じなくてもワンコは何かを感じるのかもしれませんdespair
ちなみに3.11地震の2週間前から魚が急に減ったと兄は聞いていたそうです。
魚も敏感に感じ取りそうですよね!

投稿: G&Cママン | 2011年4月 8日 (金) 12時41分

出かけていて 帰ってきて
ちょっとくつろいでいたら
あの 警報音。。
けっこう揺れたので怖かったです。
せっかくおさまってきた所だったのに
またかって がっかりしちゃいました。
モモミオちゃんも 怖かったんだね
のど カラカラになっちゃったのかな?

投稿: maron-go | 2011年4月 8日 (金) 13時33分

モモちゃんミオちゃん、揺れなかったのに感知したんだ?!
水をがぶ飲みするのって、緊張してるときするんじゃなかったっけ??
喉が渇いて。
でも震えちゃってるなんて・・PTSD心配だね。。

投稿: じゃまいここ | 2011年4月 8日 (金) 15時14分

ご心配ありがとうございました
電気も回復しました
モモちゃんミオちゃん地震予知出来たのでしょうね~ 凄いね
ジン君ティアラさんは揺れてる最中キョロキョロしてました
大きな揺れ もう 来ないで欲しいです
せっかく 復興の最中 被災地の方々
またまた 思い出したくない記憶蘇り
精神的にダメージ受けたことと思います
又大きな余震予想だそうですがもう嫌です

投稿: ジンママ | 2011年4月 8日 (金) 15時21分

モモミオちゃん すごぉ~いsign03
リ-ママもジュリも寝てましたdespair
全然気が付かず リ-ママは今朝の新聞で知り
TVを付けたくらいですcoldsweats01
又大きな地震でお亡くなりになった方も
みえるようですね。
余震も早く終息し
みなさんがゆっくり寝られるような環境に
早くなることを祈ってます。

投稿: リ-ママ | 2011年4月 8日 (金) 19時24分

モモパパさん、こんにちわ。

ご心配をおかけしたようで申し訳ないです。
今回の地震ではもぐら居住区は幸いにしてライフラインが途切れる事がなく助かりましたが、運が良かっただけと思うほど周りの人間は何かしらのラインが途切れていた様です。
モモミオちゃんも地震前にアタフタしましたかぁ、昨夜はモグも何故かアタフタしていました。ワンコにもストレスがかかっているんでしょうね。
もぐらよりも、モモパパさんの鼻の方がダメージが大きいと思いますよ。

投稿: もぐら | 2011年4月 8日 (金) 20時12分

携帯の緊急メールから、すぐに揺れました。
ピクシーと真美を抱っこして、ベットルームに退避しました。
地震、いい加減にして欲しいですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月 9日 (土) 13時02分

また大きな揺れだったようですね。
 
レイも察知して、僕のとこに逃げてきました。

投稿: メロ | 2011年4月 9日 (土) 20時13分

モモちゃんもミオちゃんも
感性がするどくて、地震が予知できるんでしょうねー。

すごいですねー。

でも、もう地震は、なくなってほしいです。

投稿: 風ママ | 2011年4月 9日 (土) 23時33分

モモちゃん、ミオちゃん、地震を察知したんですね!
イザと言う時には、パパさんはモモちゃんミオちゃんを信頼して
ちゃんと誘導に従って避難してくださいね paper
たのもしい2犬…。
心強いことです confident

投稿: シエ子 | 2011年4月10日 (日) 01時17分

遊びにいらしてくださった皆様。
誠にありがとうございます。
とっても嬉しいです。
またまたお一人お一人にお返事が出来ない無礼をお許しください。
誠に申し訳ありません。
ままさん
すみこさん
こたママさん
む~たんママさん
G&Cママンさん
maron-goさん
じゃまいここさん
ジンママさん
リーママさん
もぐらさん
ピクシーパパさん
メロさん
風ママさん
シエ子さん
ありがとうございました。
被災地の方々に更なるダメージの強い余震。
せっかく復興へ立ち上がりつつあったのに。
被災地の方々のお気持ちはいかばかりかと・・・。
胸が痛みます。
せめて拙ブログが心の安息所となっていただければこの上ないことなので不謹慎かもしれませんがブログを綴ってる次第です。

投稿: モモのパパ | 2011年4月10日 (日) 07時35分

少しお久しぶりです。
この時名古屋は
震度2くらいでしょうか?

3階寝室は揺れを感じました。

どうかどうか余震
収束してほしいです。

投稿: ここな | 2011年4月10日 (日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51330812

この記事へのトラックバック一覧です: 強い余震。:

« 防犯犬。 | トップページ | 酔っ払いが帰ってきた! »