« 毒饅頭! | トップページ | いたたたたたた! »

チクン!

昨日ミオを病院へ連れて行きました。

先日足に刺さってた針のことが気になり診てもらおうと思って。

幸い化膿してるとかどうとかはなかったです。

ついでに狂犬病予防接種もお願いしました。

ちょっとチクンとするからね~。

我慢してね~。

チクンッ!

わずか1秒にも満たない素早さ!

狂犬病予防接種っていつも思うんですけど

注射針を刺したと思ったらすぐ抜いちゃう。

ホントーに薬液?ワクチン?を注射してるのか疑いたくなっちゃう。

でもちゃんとやってくださっているんでしょう。

長々とされたらワンコも痛いだろうし。

ミオ!

よく頑張った!

パパはうれしいぞhappy02

今日はミオが産まれて最初に撮った写真を載せます。

本文とはまったく関係ないけど。

6_046

中央の真っ黒いのがミオです。

この頃はまだ名前が無かった。

モモママにぴったり寄り添ってます。

|

« 毒饅頭! | トップページ | いたたたたたた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆ えらい ☆

注射、頑張ったんだ。
えらいな~。
む~たんも、頑張らないと!!

ミオちゃんが産まれたての写真
とてもいい写真ですね。
モモちゃんが、ミオちゃんを
全身で守っていますね。
愛です。

投稿: む~たんママ | 2011年4月 2日 (土) 10時44分

注射sign01

そうですね。
もうそんな時期ですね

はるちゃんはワクチン来月です。

フィラリアもはじまりますね。
フィラリアをする前に
一年に一度の一般血液検査も

おおおおいっぱいチクンの
季節だわ@@;

みおちゃん
ちっこ~~い
大きくなったねsign01

投稿: ここな | 2011年4月 2日 (土) 11時24分

お久しぶりです。

ミオちゃん、足の裏、化膿してなくて良かったですね。
狂犬病予防注射、もうそんな季節ですね。
獣医さんってほんとに注射、素早いですよね。
ライヤもいつも何が起こったのかわからないまま終わっています。

毒まんじゅうの件、怖いです。ライヤも拾いぐいはしませんが、注意しないといけないなと思いました。
先代モモちゃん、モモちゃんとミオちゃんのこの姿を見たら、モモパパさんは大丈夫だって、安心したでしょうね。

投稿: カメ | 2011年4月 2日 (土) 12時21分

ミオちゃん、注射えらかったね!!!
ご褒美のちくわは、もらえたかな。
1年に1度ですが、ついこの間した感じ。
1年たつのが早いですね!!!
歳のせいかな?

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月 2日 (土) 12時57分

ミオちゃん お注射お疲れ様っhappy01
えらかったねーっ
ミオちゃんっ 信じられないくらい
小さかったんだねーっっ
りっぱに育ったなあ。。weep(笑)
まろんの産まれたときの写真も
欲しいなあ。。

投稿: maron-go | 2011年4月 2日 (土) 13時42分

わー!ミオちゃんちっちゃい!
一瞬、なぜかモモちゃんのお腹のところを黒く塗りつぶしたのかと思っちゃった(笑)
モモちゃんの毛色からミオちゃんみたいな黒い子が生まれるんだね~不思議(●^o^●)
狂犬病注射、うちもいかなきゃ!

投稿: じゃまいここ | 2011年4月 2日 (土) 14時33分

モモパパさん、こんにちわ。

怪我がひどくなってなくて良かったねhappy01
確かに獣医さんの注射の素早さは神業的ですね。血管狙う必要がないから早いのか、血管狙ってあの速度なのか?

もぐらなんか、インフルエンザの予防ワクチン接種だって痛いのに・・・coldsweats01 ミオちゃんは偉いsign03
注射頑張ったね、獣医さんと仲よくなれるワンコはキチンと診て貰えるからこれからも頑張るんだよ。

投稿: もぐら | 2011年4月 2日 (土) 16時18分

ミオちゃん、足、なんともなくて良かったねsign01
狂犬病の予防注射の季節になりましたねぇ~。
チクン、ちゃんと済ませて偉いねgood
私も連れて行かなくちゃなぁ。
ミオちゃんのちっこい頃の写真、可愛いわぁheart04
大きくなったねーhappy01

投稿: すみこ | 2011年4月 2日 (土) 22時15分

ミオちゃんお疲れ様~~~
家も行かなきゃなぁ。。。
ミオちゃんちっちゃ~~~い^^
我が家に来てからの小さい頃の写真ないからうらやまし~~~!!
ママにベッタリだね!!

投稿: ケリーママ | 2011年4月 3日 (日) 00時14分

ミオチャン
 注射 お疲れ様ですた
一瞬ですから 痛って 感じかな~
弱虫ジン君は針が入る一瞬ウッと声をだします
小さい時のお写真 見ると 小さかったのね~ って つい思っちゃいますね

投稿: ジンママ | 2011年4月 3日 (日) 04時20分

む~たんママさん
はい。
ミオは頑張りました。
って言うか何されてるんだか分からない様子でしたよ。
ミオもこんなにちっこいときあったんだな~。

ここなさん
これからいっぱいチクン!の時が。
はるちゃんはチクン!
我慢できますよね。
賢いから^^。
そしてかわいいから^^。

カメさん
おひさしぶりです~。
おまちしておりました。
チクン!はあっという間に終わりミオは何が起こったかわかってない様子。
毒饅頭の件、後日談があるんですよ。
近々書きます。

ピクシーパパさん
ホントーに一年ってあっという間ですね。
先代モモが亡くなったのがつい最近のような気がします。
モモに注射うってからまだ1ヶ月ぐらいのような錯覚を感じます。

maron-goさん
ミオは頑張りましたよ^^。
成長は早いモンです。
5月20日に1歳になりますよ^^。
その日が待ち遠しいような来て欲しくないような複雑な気分・・・。

じゃまいここさん
ミオの毛色はモモとまったく違う。
多分お父さんの血を色濃く引き継いだんでしょうね。
いまとなってはお父さんは誰なのかまったく分かりませんが・・・。

もぐらさん
ボクは注射は平気ですが以前手術した時の全身麻酔の注射。
あれは痛かったな~。
ミオは頑張ってくれましたよ。
っていうか何が起こったのか理解してないみたいです。

すみこさん
狂犬病予防接種。
地域によって違いがあるようですが大体公共施設で出張接種が行われてるはず。
でもたくさんのワンコが集まるので興奮したりするのが心配で病院で接種しましたよ^^。

ケリーママさん
ミオのちっちゃいころの写真。
たくさんあります。
でも面倒くさがりのボクはいまだに写真整理ができてない。
はやくやらなきゃ。

ジンママさん
ジン君お注射苦手なんですか。
それでも賢いジン君は暴れたりしないんでしょうね^^。
でも注射されるときってどうしても体が力んじゃうよね。
ジン君。
よーくその気持ちわかるよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月 3日 (日) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51276931

この記事へのトラックバック一覧です: チクン!:

« 毒饅頭! | トップページ | いたたたたたた! »