« いたたたたたたた!その② | トップページ | 強い余震。 »

防犯犬。

こんにちは。

きのう近所の小学校で入学式がありました。

ボクは入学式があるなんて知らずにモモと小学校の方へお散歩へ。

小学生が集団下校してくるのを見て

『あぁ~。こんなに生徒数少なくなっちゃったんだ~。

ボクのころはこの4倍は人数いたのにな~。』

なんて思いながら。

モモはくんくんにおいを嗅ぐのに忙しい。

小学生が近づいてきてモモはやっと気付き

ササッと道路の反対側へ。

だってワンコが苦手な子もいるじゃない。

モモはしっぽを振って小学生をお見送り。

「かわいい」なんて言われたから調子に乗って更にしっぽふりふり。

「頭なでていい?」ってなでなでされて嬉しさMAX状態。

dogわるいおじさんに声かけられてもついていっちゃダメだよ~。

あやしいおじさんがいたら近寄っちゃダメだよ~。

特にこんなおじさん。

『こんなおじさんって誰のコトだ?』

5_194

dogワタシは地域の防犯犬。

子供たちを狙う巨大な悪には断固戦うわヨッ!

|

« いたたたたたたた!その② | トップページ | 強い余震。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

子供の数もどんどん減って来ちゃってるんですねdespair
子供が来たら、反対側のへ行く心遣い、素敵ですshine
そうですよねワンコが怖い子っているかもしれないですものね。
モモちゃんはいい子だなぁ、なでなでしてもらって良かったねshine
あやしいおじさん、こんなおじさんってhappy02

投稿: すみこ | 2011年4月 7日 (木) 09時11分

子供の数、確かに減ってますね。
今日は、こちらの方は中学校の入学式
ですが、父兄と一緒に歩いてる姿を
見ると、父兄の方が多いのではと思いました。
モモちゃんは、子供達を気づかって
良い子だね!!!
頑張れ、防犯犬!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月 7日 (木) 12時18分

モモパパさん、こんにちは
地域の防犯犬…カッコいい
モモちゃん凄い役職持ってるね。モグは結構人見知りなので、子供達に囲まれると、もぐらの後ろに逃げ込む怖がりさんです。

投稿: もぐら | 2011年4月 7日 (木) 13時51分

いいなぁ、社交的なモモちゃん!
でも悪い人にはちゃんと吠えるんだもんね。
立派な防犯犬だよ~!
人を見る目があるんだよね。

投稿: じゃまいここ | 2011年4月 7日 (木) 15時00分

☆ えらいなぁ ☆

モモちゃん地域活動だねhappy01
モモちゃんは怪しい人がわかるもんね。
子供達のアイドルだね。

私の住んでいる地域では
小学校から、子供達の防犯の為に
犬のお散歩を小学生の下校時間に
合わせられる方は合わせて下さい
というお願いをしていました。
む~たんも、時間が合えば
防犯犬、やっていますhappy01

投稿: む~たんママ | 2011年4月 7日 (木) 22時28分

すみこさん
あやしいいおじさんって一体誰のコトでしょう(笑
モモは子供をみるとササッて距離をおきます。
ホントーは人間大好きなんですがしっぽを振って見つめております。
教えた訳でもないのに。
不思議だ。

ピクシーパパさん
本当にびっくりするくらい子供の数が減ってるんですよね。
小学校でも空き教室がいっぱいだとか。
防犯犬モモ。
頑張ります!^^

もぐらさん
そーでしたね。
以前モグちゃんは人見知りするんでしたね。
でもそこがモグちゃんのかわいいところのひとつ。
もぐらさんに助けてーって隠れる姿。
見たいな~^^。

じゃまいここさん
それがモモは大の人間好き。
ましてや今まで吠えたところを一回しかみたことないんですよ。
おとなしくて社交的なのはいいんですが。
こんな防犯犬でいいのかな?

む~たんママさん
地域の防犯犬として役立っているならこれ以上嬉しいことはないです。
ママさんのところと一緒で地域で出来る方は犬のお散歩を下校時刻にあわせてくださいとお願いされました。
そのことが役に立つならという思いで防犯犬を引き受けましたよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月 8日 (金) 07時23分

モモちゃん 正義の味方だねっscissors
さすがっsign03
そのあやしい こんなおじさんって・・
もしかして・・(笑)

投稿: maron-go | 2011年4月 8日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51322697

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯犬。:

« いたたたたたたた!その② | トップページ | 強い余震。 »