« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

電話は怖いの!

こんにちは。

ミオは電話telephoneの鳴る音が嫌い。

嫌いって言うか電話が鳴るとぐるぐる部屋の中を回りだして

鼻で受話器をたたきおとし音が鳴らなくする術を知ってる。

そしてボクが電話で話してるとヒュンヒュン言いながら足を電話に乗せピッポッパッてボタンを押しちゃう。

怖いのか?

ですが携帯の着メロには無関心。

ボクの携帯の着メロはEXILE。

音の違いがわかるのか?

そこんとこどーよ?

ミオ。

6_237

dogdog「なんでなんでちょう?でも電話が鳴る音は怖いから嫌いでちゅ。」

5_211

dogワタシは平気よ。

たしかにモモは電話が鳴っても知らんぷり。

ソファーでいびきをかいとります。sleepycatface

| | コメント (11) | トラックバック (0)

モモのお誕生日。

皆様。

こんにちは。

4月26日はモモのお誕生日でした。

と言ってもモモは保護犬出身。

誕生日までわからないのでは?と思われた方も多いはず。

4月26日というのはモモがウチにやって来た日なんです。

初めてウチの家族になった日をお誕生日ということにしました。

これはもぐらさんのアイデアでもあります。

ウチに来て一年経ったから1歳?

本当は3、4歳かも知れないけどまっ、このまま1歳っていうことで・・・happy01

『モモ!おそくなったけどお誕生日おめでとう!』

dogdog「ママ!おめでとでちゅ!」

5_173

dogえへへっ。なんだか照れくさいな~。

ミオちゃんももうすぐお誕生日だね。

お祝いにちくわたくさんちょうだい!

『おおっ。いいともいいとも。』

先代モモの跡を継いでくれたモモ。

悲しみを癒してくれたモモ。

いつもボクを見てるモモ。

いつまでも元気でいてね!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

用途は正しく使いましょう。

こんにちは。

昨日の通院でへろへろになって帰ってきた僕。

玄関を開けたらモモミオ大喜び。

おかえり~って喜びを大爆発sign01

ソファーにどっかと座り『ふ~。なんとか終わった。』と一息いれてると

ミオが僕の顔をしつこくぺろぺろ。

昨日今日に始まったわけではないミオの顔ぺろぺろ。

それはそれで『カワイイやつめheart04』とは思うんだけれどもちょっとしつこい。

これはなんとかしなくちゃと思ってました。

そこで思いついたのがわさびを顔に塗ってぺろぺろしないようになるまでわさびの刺激をミオに与えるという作戦。

S&B食品のチューブ入り本生わさびを顔に塗って『さあ、来いsign01』ってスタンバイ。

そしたら鼻はツーンとするし目からは涙がダダ漏れ。

顔はひりひりするしそれにミオは充分ぺろぺろしたので満足したのか僕のひざの上でテレビを見てる。

ツーン感とひりひり感と涙がとまらなくてボクはGive Upwobblysign01

顔を洗ったらますますツーン感とひりひり感が倍増。

ボクはのたうちまわってました。

さすがS&B食品。

なかなか手強い。

5_301

dogおにーちゃん。馬鹿だね~。

そうなることぐらいちょっと考えれば分かるだろうに。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ホントーに間抜けなボク。

食品の用途は正しく使いましょう。coldsweats01

それにしても恐るべしsign01

S&B食品の底力。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

とっても嬉しいです。

お返事が遅れてること。

誠に申し訳ありません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

モモミオパワー。

皆様。

こんにちは。

最近アクシデントやハプニングが続いてテンションが下がり気味のボク。

加えて明日はボクに課せられた通院日。

ますますブルーな気持ちに・・・downdown

そんなときはモモミオに癒してもらいましょう。

『モモ!おいで!』

5_102

dogな~に?おにーちゃん。

今寝てたところなんだけど。

『そんなこと言うなよ~。パパを癒しておくれ。』

dogしかたないな~。んもう!世話が焼ける!

『せ、世話が焼けるsign02

続いてミオ。

『ミオ。何やってんの?』

6_191

dogdog「ママとプロレスごっこでちゅ。」

『ふ~ん。ところでパパを癒してみるつもりはないかい?』

dogdog「いま忙しいから後ででもいいでちゅか?」

『ま、待ってるよ。』

ドスンdashバタンimpact

こんなおふたりさんですが見てるだけで癒されます。

モモミオパワー。

おそるべしflair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

お返事が遅れていて誠に申し訳ありません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

一人暮らしのお年寄り・・・。

今朝5時15分頃のことです。

モモのお散歩に出かけようと玄関を開けたら

同じブロックに住む近所の方が走ってきて

「○○君!○○君!救急車!救急車呼んで!」

と血相をかえて飛び込んできました。

ボクが『どうかされたんですか?』と聞くとその近所の方は

「君ん家の前のお宅から助けて~ってうめき声がする。

外から声をかけても助けて~ってしか言わないんだ。

はやく!はやく!」って言う。

そのお宅は僕の家の前の空き地と道路をはさんで真ん前のお宅。

すぐさまモモをおウチの中に入れ携帯を持って駆けつけました。

そのお宅は80代のお年寄りの一人暮らし。

大丈夫ですか!どうされたんですか!って声を外からかけても

う~~ん、う~~ん。たすけてください~。としか聞こえない。

携帯ですぐ救急車を呼びどこか家の中に入れるところはないかと探しましたがどこも施錠されてる。

入ってどういう状況なのか確かめる術はない。

その間もう~ん、う~ん。助けてください~。と悲痛な唸り声が・・・

『救急車呼びましたから。すぐ来ますから。大丈夫ですか?』

と声をかけて励ますことしかできない。

救急車が到着するまで声をかけつづけました。

5分ぐらいして救急車と消防車が到着。

どこからも入れないと判断した隊員さんはガラス戸を叩き割って入っていきました。

そのうちパトカーが来てバタバタ。

一刻を争う様な状況で声をかけ続けるしか出来なかった自分の無力さを実感。

救急車で運ばれる姿を見送ったあと警察から事情を聴かれました。

ただただ無事をねがうのみです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

おとなし過ぎても・・・。

こんにちは。

今朝モモのお散歩をしてたらボクの頭の上になにかポトッて落っこちてきた。

触ってみると・・・

ぎぇぇぇぇぇぇぇーーーーっ!

鳥のフン。

あわてて上を見上げると電線に鳩が。

狙い撃ちされたのか?

くっそー。鳩のやつめー。

それはさて置き最近のミオ。

MIO'Sフライングボディーアタックを封印しました。

あいかわらずMIO'Sミラクルキックと新技MIO'Sビンタは健在ですが

それも封印寸前。

やっぱりボクの鼻に怪我させたときに激しく反省したのでしょう。

やっぱりミオと言えばやんちゃ姫、お転婆姫が代名詞。

やんちゃ姫、お転婆姫と言えばミオってぐらいだった。

それが今やドタバタウチの中を駆け回る時以外は

ぬいぐるみを相手に一人で遊んでおりまする。

一体どうしたのぢゃ?

6_292

dogdog「えっとー。おにーちゃんにまた怪我ちゃちぇちゃうとこのおウチに居られなくなっちゃうかもって思ったんでちゅ。」

『なんだー。大丈夫だよ。追い出したりしないから。

だってミオはまだ1歳になってないんだぞ。

そりゃ落ち着きなくて当たり前さ。』

dogdog「ちょうでちゅか!ならちゃっちょく(さっそく)・・・」

『荒業はやめてね。やさしくしてね。』

| | コメント (15) | トラックバック (0)

毒饅頭その②。

またしても。

またしてもありました。

毒饅頭ばら撒き事件。

鬼神の怒りのモモパパです。

ゆうべ8時頃至急回覧が廻ってきました。

こんな時間に至急回覧なんてと思いながら回覧を見ると

自治会長、衛生部長、防犯部長の連名でこう書いてありました。

「先日発見された毒物が混入された饅頭と同じものが付近にばら撒かれてます。

毒物が混入されてるかは警察を通じて現在調査中ですが

犬や猫を飼ってらっしゃる方は充分注意をしてください。

また怪しいものが落ちていたらすぐに警察まで連絡してください。」

多少略しましたが大体こんな感じ。

隣の方がおたくワンちゃん二匹いらっしゃるから早く廻さないとと思って。

夜分にごめんなさいね。って廻してくれた。

そのお気持ちに感謝。

しかしどうしてこんなことするんだろう?

現在毒物が混入されてるかまでははっきりとは分かりませんが

以前の毒饅頭とまったく一緒の饅頭らしい。

多分なんらかの混入物はあるはず。

前回の毒饅頭ではそれを食べて亡くなったワンコがいた悲しい出来事でした。

こんなことする輩はそんなに動物が嫌いなのか。

嫌いなら嫌いでいい。

でもこんなことしたって何もいいことは無いぞ!

それに立派な犯罪行為。

もうやめてください!

5_207

dogワタシはおにーちゃんに拾い食いしないよう厳しく教えられたから大丈夫だけど

また仲間が亡くなったりしたら悲しいよ。

はやく犯人捕まってほしいな。

『この世を脅かす行為は断固ゆるさないぞ!なっ。モモ。』

| | コメント (13) | トラックバック (0)

いたたたたたたた!その③

きのうの朝からどんよりと頭が重く首から後頭部に痛みが走る。

外科病院へ行ってきました。

先生は僕が追突事故に遭ったのを知ってるので

より精密な検査を行い結果は頚椎捻挫。

いわゆる「むちうち症」。

診断書をもらい保険会社に再度連絡しました。

追突されてから2、3日経ってから痛みがでるとは。

顔を横にまげるだけでビクッ!と電気が通ったような痛みが走る。

モモのお散歩も一歩一歩足から振動が伝わってきて痛い。

相手の運転手はまだ若い未成年の女の子。

事故後ひどく動揺しててなにを喋ってるか要領を得ないほどでした。

しか~し。

その後謝罪の電話とか僕のウチに謝りに一切こない。

現場でも謝罪の言葉は無かった。

電話でもいいから謝罪の言葉が欲しかった。

なんだか相手に事故を起こすとこうなるって意識が希薄なのか?

百歩ゆずって考えて本人がいまだに動揺しててそれどころじゃないとしても

両親と一緒に住んでるといってたからご両親も知ってるはず。

いや。

もしかしたら話してないかも知れない。

思いつめてるかもしれない。

謝罪の言葉はほしいけどそこまでこちらから追いつめる必要はないかも。

病院代、車の修理代は保険会社が支払ってくれるはずだから。

ボクは甘いのかな?

5_274

dogう~ん。どうだろう?もっとビシッ!と言ってもいいんじゃないかな。

実際怪我しちゃったわけだからさ。

ワタシにすればおにーちゃんに何てことしてくれたの!って気持ちだけどね。

『う~ん・・・。』

| | コメント (13) | トラックバック (0)

モモは・・・。

みなさん。

こんにちは。

モモミオブログの始まりです。

今日はモモについてのお話。

ご存知の方も多いと思いますがモモは動物保護団体出身のワンコ。

徳島県から僕の住む愛知県までトラックに揺られはるばるやって来ました。

保護団体にいる当時からおとなしい性格だと聞いてました。

ボクのウチにやって来たその日モモをまずボクにギュッ!と抱きしめました。

『ココがお前の安住のおウチだよ。心配しなくていいよ。』って。

モモは軽くしっぽを振ってたのを覚えてます。

そんなモモは人見知りをまったくしない。

みんなに愛想を振りまく。

その反面ビビリな一面もあります。

ボクがくしゃみをするとびっくりしてつったかた~って逃げちゃいます。

あと甘え下手。

ボクに甘えたいときは遠くから様子をみて

dogあの~。おにーちゃん。あまえてもいい?

って上目使いにお伺いをたてる。

5_171

ボクとしてはもっとガンガンアピールしてきてもいいのにな~って思うコトも。

控えめというかおとなしいというか。

まぁそんな性格がボクは気に入ってるんですけどね。

おイタはしないし。

ひとりぼっちの日々を過ごした経験がそうさせるのかな?

モモ!

おまえはボクにとってなくてはならない存在なんだよ。

絶対ボクから離れないでいてくれよ!

5_146

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

とってもうれしいです。confident

お返事が遅れていて誠に申し訳ありません。

『いったいいつまで余震が続くのか。東北地方太平洋沿岸地域は壊滅状態なのに昨日は日本海側の秋田県でも地震があったとか。被災地のみなさん。僕たちと一歩一歩前を向いて歩き出しましょう。』

| | コメント (17) | トラックバック (0)

名物犬。

モモパパ復活です。

ご心配おかけしました。

さて。

ウチの真ん前はコミュニティーバスのバス停です。

ちゃんと停留所のポールも立っています。

車を運転できる人は車に乗って移動しちゃいますが

車を運転できないお年寄りにはこのバスに頼るしかありません。

でもコミュニティバスが走り始めたのはつい3~4年前から。

しかも本数が少ない。

それでも毎日ウチのガレージ前にはお年寄りがバスの時刻が近づいてくると

わんさと集まってきます。

この頃は暖かくなってきたので昼間は玄関を開け網戸を閉めた状態。

モモミオは玄関でお外を眺めてる。

6_201

なかにはガレージの中に入ってきて網戸越しにモモミオに話しかけてるおばあちゃんも。

しょっちゅうバスに乗るお年寄りにはモモミオは浸透してる様子。

先日はモモのお散歩中に

「あれ~。バス停のワンちゃんじゃない。」

ってお婆ちゃんに声をかけられました。

なんでもお年寄りには「バス停のワンちゃん」で通ってるらしい。

そんなお年寄りを今日も眺めるモモとミオ。

6_204

めざましTVの「きょうのわんこ」に応募しようかな?

バス停のお年寄りを見守るワンコの親子って感じで。

いわゆる名物犬?

モモもミオも人間大好き!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後まで読んでいただきありがとうございます。

とっても嬉しいです。

お返事が遅れてること。

誠に申し訳ありません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

追突!

きのうのことです。

用事があったのでモモミオを留守番させ愛車スーパーモモ号で出かけました。

用事はすぐ終わったんですがその帰り道。

信号待ちで止まってたら後ろからゴツンッ!

追突されました。

車の損傷はたいしたことないのですが

ショック!

ウチへ帰って来てずっと凹んでました。

6_040

dogおにーちゃん。元気出して!

あいかわらず凹んでます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ボクの宝物。

みなさんは宝物ってありますか?

子供の頃からずっと大事にしてるもの。

大金はたいてやっと手に入れたレアなもの。

色々あると思います。

今日はボクの宝物の品々をお話させてください。

まずLPレコードやCD。

KISSの全アルバム

AEROSMITHの全アルバム

THE CARSの全アルバム

THE POLICEの全アルバム

HANOIROCKSの全アルバム

BON JOVIの全アルバム。

あげ出したらキリがないぐらいです。

このアーティストで年齢がわかりますよねhappy01

捨てられません。

売れませ~ン。

次に国鉄の硬券きっぷ。(自動券売機のペナペナした切符じゃないやつ)

北は北海道“稚内駅”から南は九州“鹿児島駅”まで全国津々浦々の駅の入場券。

よくまぁこれだけ集めたもんだと我ながら感心しちゃいます。

大事にアルバムに整理してあります。

やっぱりこれははずせない。

ミニチュアカーコレクション。

主に1/43モデルが多いですが1/12モデルもかなりあります。

フェラーリF40

ランチャ・デルタ

デ・トマソ・パンテーラ

ランボルギーニ・カウンタック

初代クラウン

歴代スカイラインなんかがお気に入り。

トミカなんかも好きですよ。

両親も宝物です。

父親はガンで他界していまいましたが母親は元気。

この両親がいなかったら僕はこの世に存在してない。

親孝行する前に父親は他界してしまった。

でも母親は元気と言うかタフって言うか色んな事に興味を持ち

パソコン、英会話、マジシャン、旅行などやっておりまする。

そしてやっぱり・・・

やっぱり。

モモとミオ。

この2ワンズはどんなことがあっても手放しません。

ボクにとってどれだけ大切なものか。

言葉では表せません。

モモミオがボクを頼りにしてるのがよーく伝わってきて・・・

ボクはモモミオに惜しみない愛情をそそぐ。

モモミオ2ワンズの笑顔がボクの支えなんです。

6_200

dogおにいちゃんを守らなきゃ!

dogdog「アタチがんばりまちゅ!」

最後まで読んでいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

モモミオルーム。

みなさま。

こんにちは。

モモミオブログの始まりでごじゃる。

そもそもモモとミオには自分のお部屋があるのか?

というご質問がたまにあります。

答えは・・・

あります。

モモにはケージの中にふかふかクッション。

ミオには先代モモが使っていたハウス。

廊下の途中に置いてあります。

でもモモミオは一切使いません。

せっかく用意してあるのにsad

思うにモモとミオが一番落ち着くのはボクのそばにくっついてる時。

昼間うとうと寝てる時もボクにピッタンコ。

夜ボクが寝てるときも知らない間に布団の上に乗っかって寝てる。

ときには丁度ボクのお腹の上辺りで寝てて苦しくなった僕は目が覚めます。

いっつもくっついて廻りますよ。

使わないんなら片付けちゃおうかな~?

邪魔だし。

6_346

dogdog「べちゅに構わないでちゅよ。」

dogミオちゃん。お、重い。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

夢みるミオ。

昨晩テレビをみてたらソファーの横で眠ってたミオが突然!

「わひゅ~ん、わひゅ~~~ん」

ってなきはじめました。

起きたのか?と思いミオを見ると目を閉じて気持ち良さそうに寝てる。sleepy

(毎日パワフルなミオも寝てるときがあるのですcoldsweats01

しばらくしたら今度は足をバタバタ動かして寝てる。

『駆けっこしてる夢でもみてるのかな?』

と思いしばらく観察してました。

バタバタさせてる足がミオの横にくっついて寝てたモモの顔に当たり

モモは眠たそうに起き大きなあくび。

モモはミオの体をぐいぐい押し、また寝る体勢へ。

ぐいぐい押しすぎてミオはソファーから転落sign01

ゴチンッ!って音が・・・

それでも起きずにまだ足をバタバタ動かしておりました。sleepy

よっぽど眠いんだな~。

それとも夢の続きをみたいのかな~?

翌朝。

6_308

dogdog「な~んか体中のあちこちが痛いんでちゅよね~。」

そりゃそうだろ。

あんな大きな音させてソファーから落ちても起きないんだもん。

それにしても一体どんな夢みてたんだろう。

気になるsign01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

SKE48。

こんにちは。

きのう名古屋が誇るアイドルグループSKE48のライブに行って来ました。

ご存知ない方。

簡単に説明するとAKB48の名古屋版。

妹分みたいなグループです。

ボクはまったく興味なかったのですが友人にコアなファンがいて

誘われるままついていきました。

もちろんメンバーの名前や顔なんて知りません。

それよりもこんなおっさんがアイドルグループのライブ会場に紛れ込んでるなんて・・・

恥ずかしさが押し寄せてきて会場に入るのを一瞬ためらってしまいました。

ライブやコンサートに来たなんて何年ぶりだろう。

たしか最後にコンサートに行ったのはKISSのオリジナルメンバー復活の際の日本ツアーが最後。

KISSのメンバー、ドラマーのピーター・クリスのファンのボクは

ピーターと同じメイクをして会場に行きました。

ギターのエース・フレーリーもカッコよかった。

ボーカルのポール、ジーンも観客をあおって最高のコンサートだった。

おっと!

話がずれちゃいましたね。

SKE48のライブ会場に入るとやっぱり僕より若い人達が・・・

ですがボクと同世代の人もたくさんいました。

ボクはSKE48の知識がまったくなく歌も知らない。

一緒に歌えない。

合いの手も分からない。

ただただ圧倒的なパワーに押されて呆然としてる。

ライブ終了後SKE48のメンバーが出口で震災義援金の箱を持って

ひとりひとり握手。

ボクと握手してくれた子。

かわいかったなー。

名前は知らないけれど。

『ミオ!おまえもSKE48のオーディション受けてみたらどうだ?』

6_372

dogdog「あたちで大丈夫でちゅかね~。」

『大丈夫!ワンコ界のスーパーアイドルグループ誕生だぞ!』

dogふたりしてなにバカなこと言ってるんだろ。はぁ~、情けない。(モモ心の声)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

相変わらず毎日起きてる余震。

きのうはこちらまで体感できる揺れがありました。

こんな脳天気なブログですが被災者の方々の心の安息所となれば

この上ない喜びです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

お疲れモモちゃん。その②

モモは疲れております。

5_285

なぜか?

それは柄にもなく走り回ったから。

なぜ走り回ったか?

それはミオのお相手したから。

ミオは遊びたくてうずうずしちゃうとまずモモを誘います。

しつこいぐらいに。

モモが相手にしないとミオはモモの足を軽くかんだりして遊びに誘います。

モモがめんどくさそうに逃げ回るとミオは鬼ごっこと勘違い。

逃げ回るモモ。

追いかけるミオ。

一階と二階を行ったり来たり。

あらゆる部屋を駆け回り疲れ果ててしまったモモ。

5_327

寝ちゃいました。sleepy

そしてミオの視線はボクに向けられる。

dogdog「遊んでくだちゃい。」

『う、うん。でも手加減してね。』

この後ボクもへろへろに・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

じゅうべえちゃん。

2_058

初公開!

じゅうべえちゃんです。

モモの狂おしいほど愛しい人(犬?)じゅうべえちゃんです。

もちろん飼い主の方の許可はとってあります。

って言うかじゅうべえちゃん外飼いだったのにちょっと驚き。

まぁ外だろうと家の中だろうと飼い主さんの愛情は変らないだろうけど。

最近モモとお散歩中に逢わなくなったのでどうしたんだろうって思ってました。

そこでわざわざ理由を聞きに行くなんてことはしちゃいけない。

都合ってものがあるだろうから。

じゅうべえちゃんの飼い主さんは今年の自治会の役員。

ちょっと用事があった際にじゅうべえちゃんをcameraパチリ。

聞くトコロによるとちょっと体調を崩しちゃったとのコト。

「でも心配しないで。たいしたことないみたいだから。

獣医さんにも診てもらったし。」

と飼い主さん。

はやくまたモモと一緒にお散歩行けるようになるとイイね。

それまで待ってるからね。

6_007

dogじゅうべえちゃんのお見舞いに行かなきゃsign01despair

お見舞いにはちくわを持っていったほうがいいかしら。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

酔っ払いが帰ってきた!

6_302

dogdog「おにーちゃん、なかなか帰って来ないでちゅね~。」

dogホント。どーしちゃったのかしら。実家へ行くって言ってたけど。

ドタン!

バタン!

(玄関前のガレージでコケる音)

dogdog「あっ!帰ってきたでちゅよ!

あの音は相当酔っ払ってるみたいでちゅね。」

『おふたりさ~~~ん。ただいま~~~~~。』

dogうわっ!酒臭っ!どんだけ飲んだの!

『ちょびっと飲みすぎました~~~~~。ハイ~~~~~。』

5_248

dogおみやげは?

『そんなもんないよ。だって実家に忘れてきちゃったもん。』

dogdog「キーーーーーーーーーーッ!(# ゚Д゚) ムッカー

あたちたちがどんだけ帰りを待ちわびてたか!

それにおみやげをわちゅれたなんてっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

『もう寝るっ!』

その後しばらくして母親が忘れたモモミオへのお土産を届けてくれました。

実家とウチを結局2往復したことに。

モモミオ用にとっておいた焼肉です。

これでモモミオご機嫌なおったようです。

5_235

dogおかーさん。ありがとー。happy02

今朝起きたら体中に青あざが・・・

飲みすぎたな~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お返事遅れていて誠に申し訳ありません。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

強い余震。

昨晩11時32分。

東北地方を震度6強の余震が襲ったとのこと。

せっかく復興に向け一歩ずつ進もうとしていた矢先の出来事。

お怪我をされた方。

お見舞い申し上げます。

明日の来ない日はありません。

どうか明日の光を信じて頑張りましょう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

地震直前ボクはフジテレビを見てました。

ニュースが始まる直前だから午後11時30分だったと思います。

それまでスースー寝息をたててたモモとミオが突然ガバッと起き

モモは体をブルブル震わせボクのひざの上に。

ミオはぐるぐる回りながらキャンキャンなきだしました。

しばらくしたらニュースで地震速報が流れ映像で見てもかなり物凄い揺れ。

モモミオが地震の予兆を察知したのかどうかは分かりませんが

すくなくともこちらでは体感できる揺れはありませんでした。

10分ぐらい経ってモモミオは落ち着きを取り戻しお水をバシャバシャ飲んでる。

『おい!そんなに飲むとおしっこしたくなっちゃうよ!』

5_185

dogふー。恐かったわ。

いざとなったら頭を守るために隠れなきゃ。

6_166

dogdog「なにがおこったのかわかりまちぇん。」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

防犯犬。

こんにちは。

きのう近所の小学校で入学式がありました。

ボクは入学式があるなんて知らずにモモと小学校の方へお散歩へ。

小学生が集団下校してくるのを見て

『あぁ~。こんなに生徒数少なくなっちゃったんだ~。

ボクのころはこの4倍は人数いたのにな~。』

なんて思いながら。

モモはくんくんにおいを嗅ぐのに忙しい。

小学生が近づいてきてモモはやっと気付き

ササッと道路の反対側へ。

だってワンコが苦手な子もいるじゃない。

モモはしっぽを振って小学生をお見送り。

「かわいい」なんて言われたから調子に乗って更にしっぽふりふり。

「頭なでていい?」ってなでなでされて嬉しさMAX状態。

dogわるいおじさんに声かけられてもついていっちゃダメだよ~。

あやしいおじさんがいたら近寄っちゃダメだよ~。

特にこんなおじさん。

『こんなおじさんって誰のコトだ?』

5_194

dogワタシは地域の防犯犬。

子供たちを狙う巨大な悪には断固戦うわヨッ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いたたたたたたた!その②

みなさん。

こんにちは。

昨日は病院が思ったよりも時間がかかっちゃってへとへとになって帰ってきました。

病院から帰ってくると玄関のすりガラス越しにモモミオが見えます。

もしかして車の音を聞いてお出迎えに来てくれたのかsign02

これほど嬉しいことはありません。happy01

玄関を開けるとモモミオが足元でしっぽをぶりぶり振ってじゃれついて来る。

『かわいいやつらめ。』

などと思いながら靴をぬごうと玄関に腰掛けたら・・・

ミオの体当たりがボクの顔に直撃sign01

『うっ!』と唸って激痛が走る。

ミオはボクの帰りが嬉しくてたまらない様子でしっぽフリフリ。

激痛がひどい。

しばらくしたら鼻からツーッとなにかが垂れてくる。

鼻血です。

そしてなかなか鼻血が止まらない。

だんだん鼻が腫れてくるのが分かり鏡で見るとものすごい団子っ鼻になってた。

まだ鼻血は止まらない。

激痛に耐えかねてその日二度目のお医者さんへ。

外科病院へ行きました。

かなり待たされたあげくその間も鼻血は出てくるし・・・

先生は僕の顔を診るなり

「あぁ~。こりゃひどいね。」

って言う。

レントゲンを撮ると鼻の部分の骨が剥離骨折してるとのことでした。

その頃には鼻血はおさまってましたが。

先生は「3~4日は腫れてると思うよ。」って・・・

鼻が曲がったらどうするんじゃい!

先生は鼻そのものが曲がることは無いでしょうって言う。

ただ痛みはひどかった。

今朝になったら痛みは大分おさまりましたがまだ腫れてる。

ミオは今朝になってもションボリ顔。

6_308

dogdog「おにいちゃん。ごめんなちゃいでちゅ。

まさかそんなことになるとは。

本当にごめんなちゃいでちゅ。」

『もういいよ。ミオは嬉しくってやっちゃったんだよな。

死んだりしないから大丈夫だヨ。』

さて。

このミオの新技ナンと名付けようか?

出来ればこれっきりにしてほしいけど・・・。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

お留守番の命令。

こんにちは。

はぁ~。

明日は病院へ行く日だ。

考えるだけで憂鬱になる。sad

先生に何言われるか?

一方に壁をのりこえられない僕自身に自分自身焦りが募る。

そんなときは外の空気をすって気を紛らわすに限る。

5_166

『なぁ~。モモ。

って聞いてないか。

おウチに帰ったら明日の指令をだそう。』

帰宅後・・・。

6_304

『モモ!ミオ!

明日パパは病院へ行かなきゃならない。

ちょっと長い時間かかるかもしれないけどお留守番できるよな?

今までだって出来たんだし。』

dogまかせてよ!

dogdogやりまちゅとも!ちんぱい無用でちゅ!」

6_365

dog今から見張ってましょう。

キャッ!ミオちゃんなにするの!

dogdog「足元がちゃむいでちゅ!」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いたたたたたた!

こんにちは。

昨晩なかなか寝付けずごろごろしてました。

やっとうとうとしてきたな~と感じてると突然!

足が!

つりました。

『痛たたたたたたっ!』

と悲鳴をあげる僕。

それまでスースー寝息をたてていたモモミオはびっくりしたもよう。

どうしたの?って顔をぺろぺろ。

痛くてそれどころじゃない僕。

ぺろぺろ攻撃と痛みに耐えてました。

しばらくしたら足の痛みがひきなんてことない状態に。

モモミオは相当ビックリした様子。

しばらく僕のそばに寄り添ってくれました。

『く~。かわいいやつらめ。』

運動不足だな~。

そこで素朴な質問。

ワンコって足がつることあるのかな?

6_079

dogさ~。どうなんだろ?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

チクン!

昨日ミオを病院へ連れて行きました。

先日足に刺さってた針のことが気になり診てもらおうと思って。

幸い化膿してるとかどうとかはなかったです。

ついでに狂犬病予防接種もお願いしました。

ちょっとチクンとするからね~。

我慢してね~。

チクンッ!

わずか1秒にも満たない素早さ!

狂犬病予防接種っていつも思うんですけど

注射針を刺したと思ったらすぐ抜いちゃう。

ホントーに薬液?ワクチン?を注射してるのか疑いたくなっちゃう。

でもちゃんとやってくださっているんでしょう。

長々とされたらワンコも痛いだろうし。

ミオ!

よく頑張った!

パパはうれしいぞhappy02

今日はミオが産まれて最初に撮った写真を載せます。

本文とはまったく関係ないけど。

6_046

中央の真っ黒いのがミオです。

この頃はまだ名前が無かった。

モモママにぴったり寄り添ってます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

毒饅頭!

突然ですがモモパパ怒ってます!

自分で言うのもナンですが普段温厚な僕。

でもこの所業には怒った!

それは。

近所のお散歩コースに毒入り饅頭がばらまかれててそれを拾い喰いしたワンコが分かってるだけで4頭死亡したと!

至急回覧で廻ってきました。

落ちてる不審物には愛犬を近寄らせないですぐに警察へと。

僕も落ちてる饅頭を見たことありますが

『なんでこんなところに饅頭が落ちてるんだろう?しかも点々と?』

とは思ってましたがまさか毒入りとは!

モモも匂いをくんくん嗅いでましたが拾い喰いはダメッ!ってきびしくしつけたので食べませんでしたが。

道理で先日の午前中パトカーがいっぱい停まってたわけだ。

これはローカルニュースでちょこっと伝えられました。

でも近所でこんなことが起こるなんて・・・。

一歩間違えればもっとたくさんのワンコが亡くなってたかも。

僕が見た限りかなり広範囲に落ちてた。

ばらまいたヤツの所業は鬼畜にも劣る。

人間のすることじゃない!

突然家族であるワンコの死に飼い主さん達の悲しみはいかばかりか・・・。

胸が痛む。

こんなことするヤツは愉快犯か?

ばらまいたヤツ。

すぐに警察に出頭しなさい!

でないと愛犬家さん達と僕とモモミオが許さない。

出頭しなければモモミオが牙をむくぞ!

5_217

dogゆるさないっ!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »