« カッコわる~い。 | トップページ | 地震。 »

悪気は無かったんだけど・・・。

こにゃにゃちは。

昨日はモモにやられました。

って言うかかなり凹みました。

僕が二階でパソコンをぱちぱちうってるとモモがやって来て

しきりに体をすり寄せて甘えてきます。

娘ミオの前ではなかなか甘えられないのかこういう事はよくあります。

僕は手を休めモモの体をなでながら

『よーし。いい子だ。モモ。かわいいぞ。』

って声をかけます。

するとモモは普段から細い目を更に細くして嬉しそう。

部屋の中でうろうろし始めたのでまたぱちぱちやり始めました。

30分ぐらいした頃でしょうか?

突然ガシャンッ!って音が。

僕の趣味であるミニカーコレクションの飾り棚が倒れていました。

結構レアなものもあったんですがそのレアなミニカー

今買うと1万円ぐらいするでしょうか。

傷だらけのぺっちゃんこ。

修復不可能。

他にも数台のお気に入りのミニカーもぺっちゃんこ。

おそらく原因は棚の後ろに置いてあった(隠してあった)ジャーキーを

モモが見つけ鼻先で棚を押したんでしょう。

モモは決していたずらする子じゃないのでそんなところにジャーキーを

置いておいた僕が悪いんだけども・・・

モモは

dogワタシ、ナンか大変なことしちゃったみたい

って表情でオドオド。

僕は愕然・・・。

これだけ集めるのにいったいどれだけの労力を必要としたか!

でもモモは悪気は無い。

dog叱られるっ!って思ってるのかオドオド、体はブルブル震えてる。

そんな姿を見て僕は『だめだぞっ!』って言うのが精一杯。

まぁモモはジャーキーの匂いにつられたんだから・・・

そして形あるものはいつか壊れると自分に言い聞かせ

棚を元通りにして壊れたミニカーも棚に戻しました。

その後姿はかなりせつない哀愁が漂ってたんだろうな~。

6_023

dogおにいちゃん。ごめんなさい。

『まぁやっちゃったことは仕方無いよ。今度からは気をつけるんだぞ』

dogはい。

顔で笑って心で泣いて・・・

嗚呼。

男はつらいよsad

|

« カッコわる~い。 | トップページ | 地震。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんどうしちゃったのかなぁって思ったら、そうかぁ~、ジャーキーの匂いがしたんだねhappy01
普段イタズラしない子だったら、大丈夫、って気がして、ついついこちらも警戒が緩んじゃうんですよねcoldsweats01
せっかくのミニカーコレクションがweep
だけど、可愛いモモちゃん、反省しているし、叱れないですねconfident

投稿: すみこ | 2011年3月11日 (金) 08時21分

棚が倒れても、怪我したのはミニカーだけだった…と言うことで。coldsweats01
大切なコレクション、残念でしたね。
大きい事故だったけれど、モモちゃんもパパさんも大丈夫だったから。
悪い事したって、わかるんですよね。

わざとじゃないし、モモちゃんの悲しそうなお顔を見たらよしよししちゃいますね。
我慢したモモパパさんもよしよし。happy01

投稿: まま | 2011年3月11日 (金) 10時13分

パパさんミニカーが趣味でか!!!
自分も同じで主に車は1/12を飛行機は1/72
を集めています。
うちも、イタズラで何点か修理不能に
なりましたが、怒れませんでした。
それどころか、細かいパーツを飲んでいないか
の方が心配でした。
モモちゃんも反省してるから、許してあげて下さいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年3月11日 (金) 11時55分

ジャーキーに誘われちゃったんだねcoldsweats01
でもモモちゃん ケガしなくてよかったっ
ミニカーは。。またがんばって集めましょうっheart04
モモミオちゃんが1番ですもんねっsign03
・・といいつつ 自分のバッグとか服とか
もし まろんがかじったりしたら・・
ショックかも・・(笑)

投稿: maron-go | 2011年3月11日 (金) 13時15分

今日は♪
コメント有難うございました(^.^)

ジンママさんのブログでお見かけして
密かに読み逃げしてましたsmile

モモちゃん甘えん坊ちゃんなんですね。
ジャーキーの隠し場所が(@_@。
モモちゃんビックリしたでしょうね
でも怪我しなくて良かったです。
パパさんも貴重なミニカー痛いですが
ショボンのお顔見ると怒れませんね!
モモちゃんの反省してる姿
とっても可愛いです。

投稿: こたママ | 2011年3月11日 (金) 14時05分

モモパパさん、優しいね~
でもほんとにモモちゃん、切なそう。。
ごめんなさい、、って感じだね。。
悪くない悪くない!
けど、モモパパさんの気持ちも分かる・・(^_^.)

投稿: じゃまいここ | 2011年3月11日 (金) 14時09分

モモパパさんの所は、地震大丈夫でしたか?

大変な事になってますよね・・・ think

大切にしてるミニカー壊れちゃって残念ですけど
誰かが怪我をしたとかじゃないので
良かったという事に・・・ smile

また、コレクション頑張って下さいねscissors

投稿: ゆら | 2011年3月12日 (土) 19時44分

地震すごかったですね。
今日は更新されてないようなので、こっちに書きました。
名古屋も揺れたんで・・・
 
モモパパさん、やさしい^^

投稿: メロ | 2011年3月12日 (土) 21時04分

体ふるわせちゃって、やばい事しちゃったなぁ、ってわかってるんですね。
本当にモモちゃんは良い子。
お兄さんも残念ではありましたが、
モモちゃんに怪我が無かったし(怪我するサイズではない?)、ここは男を見せて飲み込みましょー
って、他人事に聞こえますでしょうかね。。。いえいえ、そんなことはありませんよ。

投稿: タツの母 | 2011年3月13日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51088595

この記事へのトラックバック一覧です: 悪気は無かったんだけど・・・。:

« カッコわる~い。 | トップページ | 地震。 »