« モモの夢。ミオの夢。 | トップページ | つくし。 »

病院へ行ったよ!

きのうの朝。

モモがしきりに嘔吐するので心配になり病院へ連れて行きました。

5_226

dogドア開けてくださいsign01乗れませんsign01

お医者さんに診てもらって検査してもらったところ

「う~ん、特段以上はありませんね。

ところでこの間の地震のときモモちゃんはどういう反応しました?

地震以降かわった様子は?」と聞かれ

僕は『ちょっとご飯を残すようになりました。』と言いました。

先生は「断定はできないけどストレスからくる食欲不振かもしれませんね。

一応栄養剤を注射しておきましょう。」

ってかなりぶっとい注射をグサッsign01

そんな時でもモモは先生にシッポ振ってる。

普通はこわがったりするはずなのに・・・。

「この子はいい子ですね。治療がしやすい。」ってお褒めの言葉ととっていいのか?

キャンともスンとも鳴きませんでした。

「変化がなければまた来てください。」と先生。

診察室から出ようとしたらモモは

dogイヤッ!ここにいる!

ってフンバ。

恥ずかしい・・・。

今朝のモモは嘔吐もなくご飯を完食。

それほど心配することなかったかな?

5_179

食後のモモ。

二度寝しております。

そして寝屁を一発。

モモ。

おまえはレディーなんだから・・・。

(被災地の皆様へ)

お見舞い申し上げます。

こんな下手くそで脳天気なブログですが少しでも被災地の方々の心の安息につながればと願っております。

少しでも笑顔につながればこれ以上うれしいことはありません。

復興を願って・・・。

|

« モモの夢。ミオの夢。 | トップページ | つくし。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん食欲がもどって良かったですね!

お大事にして下さいね。
病院に行って安心出来ましたね confident

投稿: ゆら | 2011年3月19日 (土) 10時32分

モモちゃんも 地震のストレスかなり
神経に反応してたのですね~
可愛そうです お注射してもらって
安心ですね
後は 余震が 少なくなる事を祈りましょうね
寝るのが一番の お薬ですからゆっくりね

投稿: ジンママ | 2011年3月19日 (土) 10時45分

モモちゃん、大事にならなくて良かった!
この地震で、ワンコもだいぶストレスを
感じているみたいです。
お大事にして下さいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年3月19日 (土) 11時58分

モモちゃん 病気じゃなくてよかったっ
でもやっぱり ストレスたまってたのかな。
病院が好きなんて びっくり!!
寝っ屁は・・NGだよcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011年3月19日 (土) 14時15分

モモちゃん、大事にいたらなくてよかったよ。。
ストレス感じてる子は多いよね。
飼い主の苛立ちや焦りもすぐ伝わっちゃうから、なるべく平静でいようと思うんだけど、なかなか、ね。。。

投稿: じゃまいここ | 2011年3月19日 (土) 15時34分

モモパパさん、こんにちわ。

人にストレスなものはワンコ達にもストレスですよね、やっぱり。
兎にも角にも、快方に向かってくれているようで、少し安心ですね。

毎日毎日地震でグラグラゆれて、地形が変わり(道路に段差が出来たり、突然池が現れたり)、不安な毎日ですね。
モモちゃんが早く良くなるといいですね。

投稿: もぐら | 2011年3月19日 (土) 21時00分

ワンコって最初の揺れより、何度も来る余震のほうが怖さが持続してストレスに感じるらしいんですよ。
抱っこして怖さをやわらげてあげて下さいね。
抱っこが一番、落ち着く方法と聞きました。
早く良くなってね。

投稿: いくこ | 2011年3月19日 (土) 21時24分

モモちゃん嘔吐;;

大丈夫なようで
よかったです。

>地震以降かわった様子は?
先生からそう聞かれたんですね。

ストレス
やはりそう言うこときかれたこと
あります。皮膚炎のときでした
近くで工事とかしていないですかと?
工事中の音でもストレスを感じる
ワンちゃんもいるんですね。

モモちゃんもミオちゃんも
家のはるちゃんも
同じ震度を感じるところに住んでいますものね。
家のはるちゃんは何も影響なく
のんびりと過ごしてます。
心から感謝です。

投稿: ここな | 2011年3月19日 (土) 21時37分

モモちゃん、大事に至らなくてよかったです!
ストレスを受けているんですねweep
ご飯、ちゃんと食べれて良かったです。
モモちゃんは病院が好きなのかなconfident
嫌がらないでちゃんと診察を受けて、注射もばっちりで、偉いねgood

投稿: すみこ | 2011年3月19日 (土) 22時50分

結構いるみたいですね、先週の地震に毎日続く余震でストレス抱えてる子。
モモちゃん、注射で少しは元気取り戻せて良かった、よかった。
先生の手も煩わせず、本当に良い子です。
おならくらい、かまわん、かまわん。
そう言えば、うちのじゅじゅもするなぁ。。。女の子はガスがたまりやすい・・・?

投稿: タツの母 | 2011年3月20日 (日) 01時50分

ゆらさん
やっぱり病院へ連れてってよかったです。
注射が効いたのかな?

ジンママさん
モモは注射をうってもらって病院から帰ってきたらすぐぐーぐー寝ちゃいました。
それまでは夜になってもこそこそと落ち着かずにいたのでやっぱりストレスを感じていたんでしょうね。

ピクシーパパさん
ごしんぱいおかけしました。
温かいお言葉ありがとうございます。
やっぱりモモもストレスを感じてたようで・・・

maron-goさん
ご心配おかけしました。
モモもやっぱりストレスを感じてたようでして。
それに気付くのが遅れた僕。
反省です・・・。

じゃまいここさん
ご心配おかけしました。
あんなにおとなしいモモもやっぱりストレスを感じてたんですね。
おとなしいところが異常に気付くのが遅れてしまったのかな?
とにかく反省・・・。

もぐらさん
ご心配おかけしました。
モモはどんどん快方に向かってます。
やはり人間もストレスを感じればワンコも同じ様にストレスを感じてたんですね。
気付かなかったことに反省・・・。
モモだけじゃなくたくさんのワンコがストレスを抱え込んでると思うと心が痛みます。

いくこさん
モモもストレスでダウン。
こんな時は思いっきり愛情を注ぎこむ。
ひざの上に乗せて抱っこしてやります。
落ち着くまで・・・。

ここなさん
モモは快方に向かってます。
やっぱりストレスを抱え込んでたモモ。
気付くのが遅れた僕の馬鹿馬鹿!
モモはおとなしい分態度や表情に変化が見られなかったのでご飯を残してること自体にまたかと思っておりました。
はるちゃんは元気そうですね。
よかったです^^。

すみこさん
ご心配おかけしました。
モモは快方に向かってます。
それにしても病院から帰りたくないって態度を示すとは。
かなり恥ずかしかったです。

タツの母さん
やっぱりストレスを抱え込んでたようで。
その状態に気付かなかった僕の馬鹿馬鹿!
でも今は快方に向かってます。
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫さんはストレスを抱え込んでる様子はありますか?
そちらは余震が続いてるとのことで心配です。

投稿: モモのパパ | 2011年3月20日 (日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51157360

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行ったよ!:

« モモの夢。ミオの夢。 | トップページ | つくし。 »