« 一周忌。 | トップページ | 毒饅頭! »

引きずる足。

みなさま。

こんにちは。

モモミオブログへようこそ。

昨日ミオが前足を引きずってあるいてたのでどうしたのか?と思い調べました。

6_343

以前にも似たようなことがあって大騒ぎしましたが

今回も・・・

よーく調べました。

すると毛に覆われた肉球と肉球の間に小さな針が。

ピンセットで慎重に抜き取りその後様子をみてみることに。

しばらくはおっかなびっくり歩いてましたが

その後いつも通りのつったかた~歩きに。

それにしてもどうしてこんな針が落ちてたのか?

細心の注意を払ってたのに。

思い当たらない。

6_274

dogdog「あるくたびちくちくちて痛かったでちゅよ。」

なにがどうあれ

反省・・・。

|

« 一周忌。 | トップページ | 毒饅頭! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

気付いてよかったね。。
私もありますよ~。
手縫いしてるとき、まち針が何本か不明。。
ココがくわえて持ってっちゃってた。。とか。。危ない、危なすぎる!
でもさすがに食べたりはしなかったけど。。
足の裏は、丈夫であればあるほど、本人もさほどの痛みは感じずに過ごしちゃうものなのかもね。。
ちくちく程度でよかったけど、その分気付かないでしまいそうで怖いね・・・(^_^.)

それにしても、ミオちゃん手足ながっ!(羨)

投稿: じゃまいここ | 2011年3月31日 (木) 12時25分

痛かったでしょうね。
どこで刺さったのかしら?
無事に抜けて、大丈夫そうで良かったです。
私も今日足に刺さったガラスのかけらをとってみましたが、よく見えず、中断。
ミオちゃんの痛みがわかります〜

私たちが気をつけないといけないですね。
ミオちゃん、お大事にね。

投稿: まま | 2011年3月31日 (木) 13時28分

ほんと気づいてよかった!!
言ってくれればいいけど、気づいてあげるしかないですもんね。
抜いたら治ったみたいだし、大したことなくてよかったです~~~ぅ^^
最後の写真どんな格好してるんでしょう???
すっごく手が長いですね~~~^^

投稿: ケリーママ | 2011年3月31日 (木) 13時33分

針??こわいですねーっ
気付いてよかったあ。。coldsweats02
うちも釣り針は すごく気をつけてます。
無くなると はいつくばって
探します(笑)
ミオちゃん お大事にねーっ

投稿: maron-go | 2011年3月31日 (木) 13時36分

気づいてあげれて良かったですね!
針だなんて、怖いですbearing
痛かったよねweep
小さいと落ちていても気づかなかったりするんですよね。
ミオちゃん、お大事に!

投稿: すみこ | 2011年3月31日 (木) 14時05分

気づいてよかったですね。

家も人ごとじゃありません@@;

針出現率多いので\(;゚∇゚)/

気をつけます。

ミオちゃんpapersign04sign04ながい~~~ですね。

投稿: ここな | 2011年3月31日 (木) 15時29分

モモパパさん、こんにちは
ミオちゃん何処で怪我したんでしょうね?
トゲの様な物なら、地震で落ちてきた物かも知れないですが…
モモちゃんが散歩中に草むらで拾って来たのか…。
出所は気になりますが原因が軽い怪我で良かったですね。

投稿: もぐら | 2011年3月31日 (木) 16時24分

おおおっ怖い。
気がついてよかった!食べちゃわなくてよかったですね。

きゅーたろうも先日事件が。
友達の結婚パーティを家でやったのですがお客さんの誰かが落としたつまようじを半分食べちゃってたんですっ。友達がのんきに「つまようじが落ちてて、見てたら食べてたよ」って言った時はカチンときましたが。犬を飼ってない人はこうも意識が違うのか。。。 とても冷やっとしました。

投稿: たろうママ | 2011年3月31日 (木) 19時00分

どこから出てきた針なのかsweat01
わからないところが怖いです。。
ミオちゃん、それは痛かったですね despair
見つけて、抜くことができて良かったです。

投稿: シエ子 | 2011年3月31日 (木) 23時51分

☆ 痛かったね ☆

ミオちゃん、ちくちくしてたんだね。
でも、早く気付いて抜いてもらって
よかったね。

でも、どうして針が
落ちていたのでしょうね?coldsweats02
不思議ですね。
私も、気を付けないと。

投稿: む~たんママ | 2011年4月 1日 (金) 00時01分

じゃまいここさん
ココちゃんも経験ありですか~。
ホント油断は禁物ですね。
ココちゃん。
針を飲み込まなくてよかった~。
ミオは母親に似て足がながいんですよ^^。

ままさん
いや~。
ミオが足を引きずって歩いてる姿にびっくり!
前にもにたようなことあったけど。
ミオはおとなしく貼りを抜く作業を我慢してくれました。
どうして針が!?

ケリーママさん
いや~。
足を引きずって歩いてなかったらずっと気付かなかったでしょう。
そいて段々深く刺さっていたら。
考えるだけでも恐ろしい。
最期の写真はミオ流の伸び~ですよ^^。

maron-goさん
刺さってただけで飲み込んでなくてホッとしました。
たしかに釣り針は危ないですね。
でもまろんちゃんは賢いから飲み込んだりしないんじゃ?
でも恐いですよね。。。

すみこさん
気付いてあげれてよかったです。
でもあんなちっちゃな針どこに落ちてたんだろう?
裁縫した覚えもないのに。
謎だ。。。

ここなさん
ご心配おかけしました。
家の中でも危険物いっぱい。
しかし針を使った覚えはないんだけどな~。
気をつけなきゃ。
はい。
ミオは無駄に足が長いです^^。

もぐらさん
ご心配おかけしました。
ミオはすっかり元気です。
しかしどうして針なんか落ちてたのか?
もぐらさんの言う通りモモがお散歩でお土産として拾ってきちゃったのかな~?
謎だ。。。

たろうママさん
おおっ!
危ない危ない!
つまようじなんか全部飲み込んでおなかの中のどこかに刺さったりしたらそれこそ大変!
きゅーたろうちゃん危機一髪ですね。
やっぱり犬を飼ってない人とは知識に差があるんですね。
何事もなかったようでよかった~。

シエ子さん
出所不明の針。
ちっちゃかったんですがそのまま気付かなかったらもっと深く刺さるところでした。
もっと気をつけなきゃ。反省。

む~たんママさん
出所不明の針。
ウチの中には危険物など置かないように細心の注意を払っていてもこうですから。
気付いてよかったです。
もしミオが足を引きずってなかったら僕は気付かずにもっと深く刺さってたかも。
こわいこわい。

投稿: モモのパパ | 2011年4月 1日 (金) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51260266

この記事へのトラックバック一覧です: 引きずる足。:

« 一周忌。 | トップページ | 毒饅頭! »