« 被災したワンコ。 | トップページ | 本当に義援金・・・? »

こちらでも地震。

昨日の夜。

僕とモモとミオの暮らす愛知県でも大きく揺れました。

静岡を震源地とする地震です。

なんだかカタカタ音がするなと思った直後大きな横揺れ。

なんだか船酔い状態。

東日本大地震とは比べようがないでしょうがちょっと恐かった。

グーグー寝てたモモは揺れに気づき

dog「なに?なに?」

って表情で僕を見る。

ミオはソファーに座っていた僕のひざの上に乗ってブルブル震えてる。

よっぽど恐かったんでしょう。

僕のひざのうえでおもらししてしまいました。

6_257

今朝のモモミオです。

モモとミオは元気にしております。

このところモモとミオの様子を書いてませんでしたので・・・。

地震の影響かこのところ

MIO'Sミラクルキックが炸裂しません。

それはそれで心配。

|

« 被災したワンコ。 | トップページ | 本当に義援金・・・? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日の静岡の地震、大きかったですね。
あちこちで起きると、怖いです・・・
モモミオちゃん、揺れを感じて怖がってないかな。
ストレスは感じているかもですね。
ミオちゃんのミラクルキック、出ないんだぁ~。
はしゃぐの控えてるのかな。

投稿: すみこ | 2011年3月16日 (水) 08時21分

モモのパパさん
ここなです。

とても有難く
それは
名古屋では東北での地震による
余震もそんなになく
正常に日常を送れています。

さすがに
昨晩の揺れは
>東日本大地震とは比べようがないでしょうが
そうですね。でもどこからなんだろうと?

不安になりながら
気象庁深夜0時の会見を待ちました。

静岡県と聞くとやはり東海地震との関連が
気になり、どうやら関連は無しとの発表でしたが、ほっとする反面。気をつけなくてはとでもこわいです。

しかしいつか起きると言われている東海地震、日本がこの状態でもまだびくともしないということが恐ろしいです。

起きるとしてもせめて今は来ないで~~

モモちゃんもミオちゃんも

元気でよかったぁ~^^~


投稿: ここな | 2011年3月16日 (水) 09時55分

どんなに心細かったでしょう。。。
心中お察しします><;
東海地震との関連はないとの事よかったです。
(富士山にも影響なしだとか)
出来るだけモモちゃんミオちゃんと一緒にね!
ミラクルキックが出た時には喜んで。^^;

投稿: kuni | 2011年3月16日 (水) 11時48分

お気をつけ下さいね despair
このたびも大きな被害がなくて
ほんとうに良かったです。
 
なかなか心が安らげないかと思いますが、
睡眠を良くとるようにして、
体調にも気をつけてください。
モモちゃん、ミオちゃんも怖かったんですね~ sad
かわいそうに。。

投稿: シエ子 | 2011年3月16日 (水) 12時14分

ももちゃん、ミオちゃん、地震怖いよね。
真美もすごく、怖がっているよ。
早く、平穏な生活に戻りたいです。

投稿: ピクシーパパ | 2011年3月16日 (水) 13時39分

モモちゃん、ミオちゃん、普段どおりとはいかないまでも元気そうでよかったよ。。
静岡の地震もそうだけど、今は日本のどこで大きな地震起きるか、まったく予想できないね。
いつでも逃げる準備を。。

投稿: じゃまいここ | 2011年3月16日 (水) 14時19分

静岡の地震は直下型みたいだったので、怖いですよね。
小田原の原発がなんともなくてよかったです。

最近、緊急地震速報に恐怖を感じます。
今日も2度ほどありましたが、数秒後に地震があるのかと心構えをすると心臓に悪いです。
ミオちゃんは敏感なんですねcrying
モモパパさんが守ってくれるから大丈夫!
ウチは散歩もバルコニーも控えているのですが、出たそうにしています。
ゴミ捨てに行くたびにキアラが駆け出してしまいます…。
災害に遭われた方々の悲しみははかり知れませんが、みんなストレスを感じていて、辛いです…。

投稿: G&Cママン | 2011年3月16日 (水) 14時44分

地震、もう来ないで欲しいです。
どれだけの方が大変な思いをしていることか。
モモパパさん、持病があると前に書いていましたが大丈夫でしょうか?
モモちゃんミオちゃんも怖い思いしてるんですね。
お身体気をつけて下さい。モモちゃんミオちゃんとの早くいつもの生活が来ますように。

投稿: カメ | 2011年3月16日 (水) 17時29分

昨日はすごかったですね。。。
レイもプルプルでした。

投稿: メロ | 2011年3月16日 (水) 20時50分

昨夜は静岡でしたものね 驚きました。
このところ 少しの揺れにも敏感に反応してしまいます^^;
モモミオちゃんも怖かったね~
平穏な生活に早く戻れますように!!

投稿: yuri | 2011年3月16日 (水) 21時54分

お久しぶりです、もぐらです。もぐらが大分傷んでいましたが、なんとか復活です。

携帯でやっとネットに繋がる様になりました。アッチもコッチも地震だらけ、日本はどうなってしまうのでしょうか…
モモちゃんもミオちゃんも元気そうですね。良かった良かった。少し見ない間にミラクルキックなる技まで会得しちゃって

投稿: もぐら | 2011年3月16日 (水) 22時04分

夜の地震 怖かったでしょうね~
落下物など被害は無かったですか?
モモちゃんミオちゃんも 怖い思いして
辛かったね~ でもパパが傍にいてくれて
心強かったでしょう
余震まだ来ますから ご用心下さい
しばらく ミラクルキックも お預けですか~ 地震中は 大人しく待機ですね
頑張って下さい

投稿: ジンママ | 2011年3月17日 (木) 05時24分

すみこさん
ミオは生まれて初めての地震体験にすっかり驚いてるようです。
今のところストレスからくる症状は出てませんが・・・。

ここなさん
揺れましたね~。
同じ名古屋人として東海地震のことは気になってますもんね。
結構大きく揺れたのでモモミオビックリです。

kuniさん
ご心配おかけしました。
ウチは被害ナシです。
東海地震がおきたらどうなってしまうんだろう?
気になります。

シエ子さん
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
ウチのモモミオは元気です。
ただミオにとっては地震初体験。
ビビリまくってました。

ピクシーパパさん
真美ちゃんにとって地震は初体験だろうから恐いでしょうね。
ピクシーお兄ちゃんがいるから大丈夫だよ。
ね!真美ちゃん。

じゃまいここさん
モモミオ用の非常持ち出し袋点検しなきゃ。
ミオはすっかり地震が恐くなったみたいです。
ストレスから病気にならなきゃいいけど・・・。

G&Cママンさん
マア万さんの心中お察し申し上げます。
心休まる時間がないですね。
ママンさんも。
ジェマちゃんキアラちゃん、ストレスから体調崩さなければいいけど・・・
心配です。

投稿: モモのパパ | 2011年3月17日 (木) 07時43分

カメさん
僕の体のことご心配頂きありがとうございます。
大丈夫です。
モモミオもそれなりに恐い思いをしたようでストレスから体調を崩さないよう願うばかりです。

メロさん
ホントーにすごかったですよね。
レイちゃんもブルブル。
そりゃ恐いよね。

yuriさん
ミオは生まれて初めて体験した地震。
ちょっとナーバスになってるようです。
一方モモは地震がおさまるとすぐにグーグー寝ちゃいました。
心臓に毛が生えてるのか?

もぐらさん
おひさしぶりです~。
もぐらさんのブログが更新されてなくってどうしたんだろうって心配してました~。
復活してくださってとっても嬉しいです(涙
そちらの被害は甚大ですね。
どうか希望を捨てないでくださいね。
もぐちゃんはどうしてるんだろう?
大丈夫かな?
また是非ブログ復活してくださいね。
楽しみに待ってます。

ジンママさん
ご心配おかけしました。
こちらでは地震の被害はほとんどありません。
ただ震源地に近いところでは被害があったようですが・・・
モモミオは元気です。
ただすっかり地震が恐くなった模様です。

投稿: モモのパパ | 2011年3月17日 (木) 08時00分

はじめましてこんばんは^^
訪問&カキコありがとうございます(o*。_。)oペコッ
長男が東京で地震に遭い、無事だと安心したあと
次男のいる愛知での地震の報道でした。
愛媛は地震は少ないですが南海地震の不安もあります。
モモちゃんもミオちゃんも恐かったでしょうねー
モモミオちゃん夫婦かと思ったら親子だったんですね(っ・ω・;A
また遊びにきま~す♪

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年3月17日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51132864

この記事へのトラックバック一覧です: こちらでも地震。:

« 被災したワンコ。 | トップページ | 本当に義援金・・・? »