« モモミオシャンプー。 | トップページ | おやつ。 »

ひな祭りの日に産まれた命。

こんにちは。

ウチの庭には野良ちゃんのネコが居ついてます。

特にエサをあげたりしたことは無いんですが

何が気に入ったのか先代モモがむか~し使ってた小屋に住み着いてます。

そのネコちゃんが3月3日ひなまつりの日に赤ちゃんを産みました。

朝、なんだかミューミュー声がするなと思い声のする小屋を覗くと

ちっちゃい子ネコが二匹お母さんネコちゃんに抱かれてました。

僕を見ても警戒することなくじっと目を閉じてました。

思えばこのネコちゃんが住み着いたのは去年の夏ごろ。

僕が庭で洗濯物を干してても臆することなく庭を歩いてました。

『どっかの飼い猫だろう。』

と思ってましたが何が気に入ったのかそれとも雨風がしのげる小屋が気に入ったのか?

すっかりウチの家族みたいに住み着いちゃいました。

ウチにはモモとミオというワンコがいるのに・・・。

そしてエサなんかあげたことないのに・・・。

多分他の家でご飯を食べさせてもらってたのでは?

その子ネコちゃんたちまだまだちっちゃ過ぎて性別は分かりません。

必死にお母さんネコちゃんのおっぱいにすがりついております。

モモもミオもちらっとネコちゃんたちを見ただけで

吠えたり追いかけたりまったくしません。

まぁ住み着いても僕自身まったく気にしてません。

むしろ子ネコちゃんたちが育つまでその場を提供してもいいかなって・・・。

あぁ!

こんな時に限ってデジカメが調子悪い!

是非写真をUPしたかった!

6_237

dogdog「アタチにも弟妹ができたでちゅ。」

|

« モモミオシャンプー。 | トップページ | おやつ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃん達、モモパパさんちの家族になりそうですねcat
ここなら安心、って思ったんでしょうね。
モモちゃん、ミオちゃん、平気なんですね。
ライヤなら吠えまくって、追いかけていると思います。

投稿: | 2011年3月 4日 (金) 07時37分

生命の誕生って 素晴らしいものですよね
良かったですね モモパパさん家で出産出来て
これからも モモちゃんミオチャン 仲良くして あげれる 優しい子ですね
楽しみ増えましたね

投稿: ジンママ | 2011年3月 4日 (金) 08時13分

パパさん、小さな命が育つまで赤ちゃん達を
見守ってあげてください。
モモちゃん、ミオちゃん、よろしくね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年3月 4日 (金) 09時23分

猫ちゃん誕生だなんて
小さな命
たくましく育ってほしいですね。

投稿: ここな | 2011年3月 4日 (金) 10時26分

新しい命の誕生、素晴らしいですshine
先代モモちゃんの小屋、役立ってくれて嬉しいですねnote
安全な場所を確保出来て、猫ちゃんたちも喜んでいるはずですhappy01
どうかこのまま元気に育ちますように。
モモミオちゃん偉いね、吠えないなんて。
パパさんと一緒に、猫ちゃん達を見守ってあげてねconfident

投稿: すみこ | 2011年3月 4日 (金) 10時41分

わあー 家族が増えたみたいで
うれしいですねーっhappy02
モモパパさんも 子だくさんっ(笑)
モモミオちゃんも 吠えたりしないで
優しく見守ってるんですね。。いい子っhappy01
子猫ちゃんたち 落ち着いたら
紹介してくださいねーgood

投稿: maron-go | 2011年3月 4日 (金) 12時43分

写真見たいーー!!(●^o^●)
かわいいだろうなぁ、子ネコたち。
先代モモちゃんの家を再利用?してくれて、嬉しいね。
モモちゃんたちも、お隣さん、って思ってるのかな?(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年3月 4日 (金) 13時48分

親猫ちゃんもこの場所なら安心だと思ったんでしょうね
可愛い命が誕生したんですね
落ち着くまでそっと見守っててあげてくださいね
何処へ引っ越ししたら危険かも知れないので
写真は見たいけどもじっと待ってますので

投稿: 海ママけい | 2011年3月 4日 (金) 16時01分

子猫ちゃんたち2頭でよかったですね。

これがもっといっぱいだったら

お庭が占領されちゃうかも。

でも避妊していなかったら
また増えるかもしれないし・・・・。

里親がみつかると
イチバンいいかなーと思います。

投稿: 風ママ | 2011年3月 4日 (金) 17時04分

カメさん
なんだかこのままいくとウチの家族の一員になっちゃいそうですよ。
今までエサなんか与えたことないのに。
なにが気に入ったんだろう?

ジンママさん
ウチのなにが気に入ったのか住み着いちゃいました。
小屋の中なら安全だと思ったのかな?
落ち着ける出産場所と認識してくれたのかな?
モモミオはそっとしておいてあげるって感じですよ^^。

ピクシーパパさん
小さな命が産まれたことは嬉しいことです。
モモとミオは天敵から守るのがお仕事かな?

ここなさん
本来なら僕の飼ってるネコちゃんじゃないんですが小さな命に罪はない。
あたたかく見守るつもりです。

すみこさん
まさか先代モモの小屋に居ついちゃうとは。
まぁここにいれば安全安心したんでしょうか?
小屋が役立ってよかった^^。
モモミオはネコちゃんたちをあたたかく見守ってる様子です。

maron-goさん
なんだかどんどん家族が増えてくような気が・・・
最初は親猫ちゃんの住み家となってもまったく気にしてませんでしたがこんなに長期間住み着いちゃうと情が移って。
小屋の中が落ち着けるって出産場所に選んだのかな?

じゃまいここさん
まさか先代モモの小屋がこんなかたちで再利用されるとは!
落ち着く場所だと思って出産場所に選んだのかな?
モモミオはあたたかく見守ってるようです。

海ママけいさん
先代モモの小屋がこんなかたちで活躍しようとは思いもよりませんでしたよ。
落ち着ける場所って出産場所に選んだのかな?

風ママさん
そうなんですよ。
これからの問題として里親探しをしなくては・・・
放っておけないし。
あれだけかわいければきっと里親さんは見つかると信じてるんですけど・・・
今はそっとしてやりたいです。

投稿: モモのパパ | 2011年3月 5日 (土) 07時15分

まぁ、ねこちゃんの赤ちゃんがheart04
ちいちゃくてかわいいんだろうなぁ。。
モモパパさんちで産まれた赤ちゃん…
何かご縁があるのでしょうね。
モモちゃんミオちゃんも優しい。happy01

こんなかんじでねこちゃんって増えていくのでしょうね。
みんなが幸せに暮らせるように…
ねこちゃんたちももう家族なのかな?happy01

投稿: まま | 2011年3月 5日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51026768

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りの日に産まれた命。:

« モモミオシャンプー。 | トップページ | おやつ。 »