« もし今地震が起こったら・・・。 | トップページ | こちらでも地震。 »

被災したワンコ。

地震の被害に遭われた皆様。
今こうして拙ブログなんてみることは出来ないかとは思います。
お気持ちは察するに余りあります。
でもどうか希望だけは捨てないでください。
われわれも今自分たちに出来る事をさがしております。
昨日被災したワンコの映像をテレビでみました。
わずか数十秒でしたがガレキの中衰弱したワンコとそのワンコを守るかのように
寄り添うもう一匹のワンコ。
涙がこぼれました。
飼い主さんは助けに来たくても来れないのでしょう。
胸がしめつけられます。
おそらく他にも被災して家族と離ればなれになったワンコはたくさんいるはず。
なんとか家族の方と再会してほしい。
そう切に願ってやみません。

|

« もし今地震が起こったら・・・。 | トップページ | こちらでも地震。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も同じのを見ました。
なんとか助けてあげたくて胸がしめつけられる思いでした。
飼い主の方も被災されていると、ワンコを助けに行きたくても行けないだろうと思うと、切ないです。
どうか家族と離ればなれになってしまったワンコ達、無事に生き延びて欲しいです・・・

投稿: すみこ | 2011年3月15日 (火) 08時24分

同じ思いで見てました。
被災したのは人間だけではない。。。
そう思うと一時預かり位ならうちにも出来るのにと
被災地から遠く離れている事を歯がゆく思います。><;

投稿: kuni | 2011年3月15日 (火) 09時14分

自分も、見ました。
胸が、張り裂けそうでした。
飼い主と、離ればなれなったペット達。
みんな無事で、助かってください。

投稿: ピクシーパパ | 2011年3月15日 (火) 11時17分

ハリウッドのパニック映画で、たびたび、ワンコがヒトと同じように救助されているシーンを見ます。
「南極物語」では、犬達を置き去りにした後悔が語られていたはず…。
それでも、やっぱり、救助の際はワンコは顧みられないのですね despair 。ニャンコも…。
でも、私もきっと苦しんでいるワンコとヒトが目の前にいたら、
ヒトから先に助けようとすると思います…。

投稿: シエ子 | 2011年3月15日 (火) 11時33分

私も見ました。
切なすぎる。。
でも、支えあっている彼らの行動を、私たちも見習わないといけないんだよね。

投稿: じゃまいここ | 2011年3月15日 (火) 14時45分

阪神大震災の時、獣医師さんといっしょに、そういう飼い主と離れなくてはいけなくなったワンコへの対処をされていた方を知っています。


その時、ワンコのしつけの重要性を知って、今その方は、しつけインストラクターをされています。

しつけのできたワンコだと、預かってくれるところを捜すのも容易だけど、
そうじゃない場合は、とても難しいとおっしゃっていました。

投稿: 風ママ | 2011年3月15日 (火) 14時46分

私も見ました…。
きっと親子なんだろうな~と思いながら…crying
飼われるのに慣れてしまったワンコたちはどうにもできなくてただただ主人の帰りを待つしかできないのだと思います。
見るのも辛い映像でした。

投稿: G&Cママン | 2011年3月15日 (火) 15時01分

僕は
新聞で、泣きながらワンコを抱きしめてる写真をみました。
もし、このワンコがレイだったらとおもうと。。。

投稿: メロ | 2011年3月15日 (火) 20時05分

飼い主 人間同様 離れ離れになった
ワンコも 不安抱え ストレスかかえ
ても 頑張って 生きて欲しい 
願いましょう
辛いときだから 皆 殺伐とせずに
命に 真剣に取り組んでくれること
期待します
どうぞ 飼い主さんと 会えますようね

投稿: ジンママ | 2011年3月15日 (火) 21時39分

私も見ました。
人間だけではない多くのものが被災していて、今こうして何も出来ない状況がもどかしい思いをします。
動物たちにもいくつかのパワーが動いているみたいですが、その方たちが動きやすい環境をサポートするのが私が出来る今最善の策かな、と考えております。
悲しい思いをする子たちが1匹でも少なくなりますように。

投稿: タツの母 | 2011年3月15日 (火) 23時29分

モモのブログへお越しくださった皆様。
ありがとうございます。
今回もコメントにおひとりおひとりお返事できない無礼をお許しください。
誠に申し訳ありません。
すみこさん
kuniさん
ピクシーパパさん
シエ子さん
じゃまいここさん
風ママさん
G&Cママンさん
メロさん
ジンママさん
タツの母さん
皆さん同じ報道番組をご覧になったようですね。
被害に遭った方々も多くいらっしゃるでしょうが一方で飼い主さんと離ればなれになってしまったワンコも多数。
あの子たちはなにを食べてるのか。
家族に思いを寄せてるんでしょうね。
「パパ、ママ!助けに来て!逢いたい!」って思ってるんでしょうね。
すこしずつでもワンコたちの救助活動がすすんでくれれば・・・。
不幸なワンコたちを一匹でも少なくしたい。
こう思っております。

投稿: モモのパパ | 2011年3月16日 (水) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51123978

この記事へのトラックバック一覧です: 被災したワンコ。:

« もし今地震が起こったら・・・。 | トップページ | こちらでも地震。 »