« お疲れモモちゃん。 | トップページ | 引きずる足。 »

一周忌。

今日は先代モモが亡くなってちょうど一年。

命日です。

あの時は悲しかった。

いや。

悲しすぎた。

ちょっと振り返ってみましょう。

Cid_000501c5e1483e1537c00400a8c0c

なぜか先代のちっちゃいころの写真はこれしかない。

もっとちっちゃいころの写真があるはずなのに。

これはウチ(実家)にやってきて3ヶ月ぐらいでしょうか?

2_011syukusyou

2_035syukusyou

3_013syukusyou

2_083 

お散歩中の先代モモ。

2_069

4_057

2_032besuto

しっかりとカメラ目線。

3_021

2_021

022syukusyou

3_042

4_087

くつろいでる姿。

011syukusyou

148syukusyou

なにかを見つめてる。

4_096syukusyou

シーチキンを食べるモモ。

5_067

亡くなる数時間前。

生前最後の写真。

もう動けなかった。

5_088syukusyou

そして虹の架け橋を渡ったモモ。

覚悟はしてたけどそんなものいっぺんに吹き飛んでしまいました。

ただただ涙・・・。

5_089syukusyou

そしてこの写真は本当に本当に最後のお別れ。

葬儀場にて・・・。

悲しすぎて『ありがとう。』としか言えなかった・・・。

先代のモモという名前は脈々と引き継がれてる。

今は二代目モモとして。

5_102

|

« お疲れモモちゃん。 | トップページ | 引きずる足。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あれからもう1年ですかぁ
早いですねぇ
今ではモモパパさんは多頭飼いですからねwink
先代モモちゃんも安心してる事でしょう。

投稿: リ-ママ | 2011年3月30日 (水) 07時23分

1周忌ですか~ 早いものですね
この一年間で モモちゃんミオちゃんが
増えて その仕草に先代モモちゃんを
思い出すことが多くなってるので
すぐに ペットを飼い始めた方が良いと
本に書いてありましたよ
先代モモちゃんも 安心して こちらを
見てるはずです
モモパパさん これからも姫たちの為に
頑張って下さい

投稿: ジンママ | 2011年3月30日 (水) 07時45分

☆ モモちゃん ☆

一年ですか…。
覚悟はしていても、いっぺんに吹き飛ぶ。
そうですよね。
毎日、側にいるのが当たり前になって
無くてはならない存在。
いなくなったら、体の一部が
なくなるような感じですよね。

先代モモちゃんは、モモパパさんの
思いがきっと、全て伝わっていますよ。
今の、モモパパさんの生活を
お空から、笑顔で見ているんじゃ
ないかな?confident

投稿: む~たんママ | 2011年3月30日 (水) 11時16分

一周忌ですか・・・
覚悟ってしているつもりでも、いざその時が来たら心がぐらぐらしてしまうんですよねdespair
名前を受け継ぐのいいですねconfident
先代モモちゃんも喜んでくれますよ。
今はモモちゃんにミオちゃんに、囲まれて楽しい毎日ですねhappy01

投稿: すみこ | 2011年3月30日 (水) 12時27分

今日は先代モモちゃんの日なのですね。
とっても優しいお顔のモモちゃん。
モモちゃんは、いつでもパパさんの傍で見守ってくれていると思います。
たくさんの可愛いモモちゃんのお写真ありがとうございました
パパさん、いつも優しいコメントありがとうございます。

投稿: MOCOまま | 2011年3月30日 (水) 13時06分

先代モモちゃんの一周忌、早いですね。
悲しむお兄ちゃんの事が心配だったけれど
二代目モモちゃん親娘と賑やかに暮らしているのを見て
きっと安心していることでしょう^^

投稿: yuri | 2011年3月30日 (水) 14時22分

私ね、ずっと、同じ名前をつける飼い主さんの気持ちが分からなかったの。
でも、かわいがっていた子が亡くなると、分かるもんだね。。

モモちゃん、先代モモちゃんと顔の形がそっくり!
目が、先代モモちゃんのほうがうるうる目、かな(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年3月30日 (水) 17時14分

モモのパパさん
こんばんは
1周忌なんですね。

そして・・・
はじめまして
先代モモちゃん
とっても優しい目!
会えてうれしい!

モモパパさんの
ブログ新・愛犬モモの日記
一周忌と記事にされて
先代モモちゃんきっとそれを感じて
安心してますよ!

投稿: ここな | 2011年3月30日 (水) 19時37分

モモパパさん、こんにちわ。

もう一周忌を迎えましたかぁ、、優しい顔したモモちゃん。
突然の訃報でもぐらも悲しくなった事を思い出します。
お兄ちゃんが大好きで、車の名前にもして貰って、シーチキンが大好きで。
可愛がってもらって幸せだったモモちゃん。
二代目やミオちゃんに囲まれ笑顔が戻ったモモパパさんを見て、きっと優しい笑顔で見守っていてくれていますよ。

改めてご冥福をお祈りいたします(ー人ー)

投稿: もぐら | 2011年3月30日 (水) 20時14分

先代モモちゃんの一周忌だったのですねcrying
先代モモちゃんの一枚目、足を組んでて女性らしいですわshine
たくさんのかわいい写真と幸せが伝わってきましたclover
去年も今も辛いかもしれませんが…、写真を見て思い出すと、先代モモちゃんも嬉しいと思いますconfident

投稿: G&Cママン | 2011年3月30日 (水) 22時04分

先代モモちゃんも、とってもかわいいお顔していますね。
楽しい思い出、かわいい思い出、幸せな時間をたくさん過ごせたのでしょうね。
いつも今のモモちゃんとミオちゃんを見守ってくれているのかな。
いつもずっといっしょですね。

投稿: まま | 2011年3月30日 (水) 22時46分

先代のモモちゃん、とっても素敵なワンコさんだったんですね。

子犬の時は白い毛だったのに、成長するにつれ白も変わったんですね。

顔が、うちで一時預かりしていたSunちゃんにも似ているような。

一周忌。
素敵な想い出をお裾分けしてくださって、ありがとうございます。

投稿: 風ママ | 2011年3月31日 (木) 00時09分

リーママさん
早いものでもう一年。
今頃先代とリーちゃんが仲良く遊んでるといいな~。

ジンママさん
先代が亡くなってはや一年。
はやいものです。
今はモモミオ姫たちの相手でいっぱいいっぱいですよ。

む~たんママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
胸にジ~ンと響きました。
あの時のコトは今でも鮮明に覚えてますよ。
悲しかったな~。

すみこさん
覚悟してたとはいえさすがに亡くなった時は取り乱しました。
やっぱり悲しい。
その言葉しか浮かんできませんでした。
当時は。

MOCOままさん
先代モモは僕にとって大切な存在でした。
それで今のモモを里親として引き取る際にモモって名前だけは引き継がせました。
見守ってくれてるだろうな~。

yuriさん
あの時僕は抜け殻のようになってしまいました。
周りのすすめもあり今のモモを引き取りやがてミオが・・・
今はモモミオがかわいくて・・・。

じゃまいここさん
先代は僕にとって大切な存在でした。
だからモモって名前を引き継いで欲しかった。
そばにいて欲しかった。
そんな気持ちでしたよ。当時は。
確かに先代のほうがうるうる目でしたね^^。

ここなさん
先代へのご挨拶をいただいてありがとうございました。
たしかに先代はやさしい目をしておりました。
けど若い頃はやんちゃだったんですよ^^
今のモモはおとなしいけど^^。

もぐらさん
温かいお言葉ありがとうございます。
もぐらさんとブログでお知り合いになれた頃は先代もまだ元気でした。
けど大きな病気をしてみるみる衰弱。
もぐらさんにはおおいに励まされました。
この場を借りてお礼申し上げます。

G&Cママンさん
今まで飼ってきた歴代のワンコでひたすら異彩を放った存在だった先代モモ。
忘れられません。
だから二代目モモとして名前を引き継いでもらいました。
いつでもそばにいてくれるような気がして。

ままさん
先代モモの想い出はたくさんたくさんあります。
この写真も載せたいこれも載せたいってなかから厳選した写真ばかりです。
見守ってくれてるだろうな~。


風ママさん
言われてみればSUNちゃんに似てるかも^^。
今頃SUNちゃんはどうしてるかな?
幸せに暮らしてるかな?
そんなことを想っております。

投稿: モモのパパ | 2011年3月31日 (木) 07時14分

先代、モモちゃんの一周忌だったんですね・・・・
きっと先代は虹の橋からモモちゃん、ミオちゃん、パパさんを見守ってるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年3月31日 (木) 10時59分

一周忌。。
悲しみはなかなか癒えないですよね・・
先代モモちゃん とってもかわいいheart04
私もまろんの前に亡くしてる子がいます。
最期の時を思い出しました・・
でも モモミオちゃんが しっかり
モモパパさんを支えていて
先代モモちゃんはきっと安心してますねっhappy01

投稿: maron-go | 2011年3月31日 (木) 13時34分

思い出がいっぱいですね。
モモパパさんのブログを読んで、先代モモちゃんとの思い出にほっこりしました。

名前もですが、
二代目モモちゃん、娘ミオちゃんに愛情も引き継がれてますねっ。

投稿: たろうママ | 2011年3月31日 (木) 18時52分

ピクシーパパさん
はやいもので先代が亡くなってから一年。
忘れられないワンコでした。
赤ちゃんから育てたからかな?

maron-goさん
今でも先代の最期は覚えています。
僕の腕の中でジッと僕を見つめて・・・
でも段々心臓の鼓動が弱くなるのを感じて「死ぬな~!」って叫んでました。

たろうママさん
先代の想い出はたくさんたくさんあります。
忘れられない。
でも今は二代目モモとミオに支えられてる僕です。

投稿: モモのパパ | 2011年4月 1日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51252319

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌。:

« お疲れモモちゃん。 | トップページ | 引きずる足。 »