« うわっ!やっちゃった! | トップページ | うさぎさん。 »

モモの旧名。

皆様。

こんにちは。

今更ながらですがモモは元野良で動物保護団体に保護されたワンコ。

当時からおとなしくて人懐っこいワンコだったそうです。

当時の名前は「ゆき」。

そんな名前だったとは最近初めて知りました。

縁あって徳島から佐○急便のトラックに揺られモモパパ家に嫁いでまいりました。

もう間もなく一年が経とうとしてます。

そこで実験です。

『ゆきちゃん!』

5_156

聞こえてるんだか聞こえてないんだか・・・。

まったく無反応。

知らんぷり。

『モモ!』

5_157

dogナニ?おにーちゃん。

って振り返る。

どうやら自分の名前は「モモ」だと認識してる様子。

ごめんな、モモ。

名前勝手に変えたりして。

でもパパは「モモ」って名前どーしても引き継いで欲しかったのぢゃ。

モモがパパの家にやって来て幸せだなと思ってくれてたら嬉しいなconfident

(地震に被災された皆様)

原発の事故。刻一刻と状況は変化しております。

また避難所の皆様。不便な生活を強いられてることでしょう。

ALL FOR THE ONE。

皆さんは一人ではないです。

日本中のみんなが被災されたかたを見つめてます。

どうか希望を捨てないでください!

|

« うわっ!やっちゃった! | トップページ | うさぎさん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

以前の名前は「ゆきちゃん」だったんですね。
そうなんだぁ。
でも、今はちゃんと「モモちゃん」が自分の名前だって分かってるんだねhappy01
名前を受け継いでいくのもいいなぁconfident
今、モモパパさんの所に来て、モモちゃんは間違いなく幸せですよshine

投稿: すみこ | 2011年3月22日 (火) 08時22分

モモちゃんは、モモちゃんだよね!!!
モモちゃんとして、二代目を襲名したのだから・・・
ゆきちゃんの頃の、嫌な思い出は捨てて
生まれ変わったんだから!!!
パパのもとで、うんと幸せになるんだよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011年3月22日 (火) 10時13分

モモちゃんも もう自分は
モモだって思ってますよっ
とっても幸せそうだもんheart04
モモちゃん 本当によかったねーっhappy01
モモちゃんはパパも幸せにしてるんだよっ
モモパパさんもよかったですねーっ

投稿: maron-go | 2011年3月22日 (火) 10時49分

☆ モモちゃん ☆

そう、モモちゃんはモモちゃん。
今の穏やかな生活がとっても幸せだと
思っていますよ。
先代モモちゃんの分も。
モモパパさんは本当に優しいです。
うちのパパも、私の妹も
すっかりモモパパさんファンです。
もちろん私もですよ。

あ、わが家でも、む~たんに
違う名前で呼んで実験しましたが
自分の名前はしっかりわかっていました。
違う名前で呼んだら首をかしげました。

投稿: む~たんママ | 2011年3月22日 (火) 10時51分

ゆきちゃんじゃないもん!モモだもん!
そんな感じだね(*^_^*)
お兄ちゃんのつけてくれた名前、大切にしたいんだよね~

ペットショップから迎える子たちも、ブリーダーさんの下では別の名前だったりするよね。
ココも、元々は「カカオ」だったみたい。
ま、似たようなかんじか(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年3月22日 (火) 11時20分

名前は変えた方がいい場合も多いそうだからモモちゃんに変名したのは正解だったのかもしれませんよ^^
だってどう見てもゆきちゃんよりモモちゃんの方が似合ってる気がしますから^^
さくらなんてもうずっと5年間さくらなのに名前を呼んでも聞こえない振りをしてること多いです><
「食べる?」とか「あげるよ」って言葉にはすぐに振り向くんですけどね~^^;

投稿: Akiki | 2011年3月22日 (火) 13時00分

そっかー、モモちゃんの
旧名は、ゆきちゃんだったのね。


ちなみにうちの鈴(りん)の
旧名は、うたちゃんという名前だったんです。

でも、勝手に変えちゃいました。

投稿: 風ママ | 2011年3月22日 (火) 16時26分

「ゆきちゃん」も可愛いけれど
やっぱり「モモちゃん」がお似合いです♪
だって、モモちゃんになって
お兄ちゃんのところに来て幸せだものheart04

投稿: yuri | 2011年3月22日 (火) 20時29分

思いを込めた名前だから気に入ってると思う…うん。
うちなんて…『あん』『たら』
2匹いっぺんに飼いだして名前を考え中に
「あんたらっ」って呼んでたから
ついついそれを分けただけ(爆)

モモちゃん…いい名前だ~!^^
幸せそうでほのぼの♪

投稿: kuni | 2011年3月22日 (火) 21時34分

モモちゃんは元ゆきちゃんでも
 
モモパパさんのためにモモちゃんとして生まれ変わったのです!!(何をいってるんだか。。。
 
 
でも、「モモ」っていう名前を認識しててよかったですね^^

投稿: メロ | 2011年3月22日 (火) 21時52分

モモパパさん、こんにちわ。

モモちゃんは絶対幸せをかみしめていると思いますよ。
でも、モモちゃんは賢いですね、自分の名前以外では反応しないなんて。
モグなんか、”牛乳”でも”おやつ”でも振り返ります(これは当然か)。まれに、”チャっピー”でも振り返ったり・・・。

投稿: もぐら | 2011年3月22日 (火) 23時56分

すみこさん
モモはすっかりウチの家族として溶け込んでる。
幸せだと思ってくれてるんでしょうね。(自我自賛)

ピクシーパパさん
そーでした。
モモはモモという名前でウチの家族です。
過去の嫌な思い出を消すためによかったかも^^。

maron-goさん
モモはモモ。
そーやって受け入れたからモモもすんなりウチに馴染んでくれたに違いない。
幸せにするぞっ!

む~たんママさん
いやー。
ファンだなんて・・・
照れちゃいます^^・・・
病院の主治医にも「あなたは優しすぎる。もっと我を通してもいいのに」って言われたことあるけど、自分では全く自覚してません。
む~たんも賢いですね^^。

じゃまいここさん
え~。
ココちゃんの前のお名前はカカオちゃんだったんですか~。
なんだか良く似てるけどココちゃんはココちゃんだもんね^^。

Akikiさん
過去の忌まわしい記憶を消す為にも改名してよかったかも。
でも実のところ先代の名前を引き継いでもらいたかったんです。
今はモモはモモ。
お嬢ちゃんはかわいいですね。
そんな風にされると・・・。

風ママさん
鈴ちゃんの前の名前うたちゃん。
前にママさんのブログでお見かけしたような記憶が・・・
鈴ちゃんも幸せですね。

yuriさん
そう言っていただけるととても嬉しいです。
モモはモモとして受け入れたのだから。
モモはモモなんですね。

kuniさん
アンちゃんタラちゃんの名前の秘密が・・・
( ´艸`)プププ
でもお似合いの名前ですよ^^。
かわいいもん^^。

メロさん
そう言っていただけると僕はとっても嬉しいです。
レイちゃんの名前の由来は?

もぐらさん
( ´艸`)プププ
もぐちゃん「チャッピー」でも振り返るんですか。
なんだかその光景を見てみたい気が・・・。
もちろんモモも食べ物の名前を言うと振り返ります。
ちくわなんて言った日にゃそりゃもう・・・^^。

投稿: モモのパパ | 2011年3月23日 (水) 07時28分

モモちゃんはモモちゃん。ってお顔してます。
ゆきちゃんも可愛い名前だけど、
もうモモちゃん顔です。
パパさんとこに来てミオちゃんもいて、モモちゃんはとても幸せですよshine

投稿: カメ | 2011年3月23日 (水) 08時00分

カメさん
やっぱりモモはモモ。
すっかり自分の名前だと認識してる様子。
僕はどーしても先代からの名前を引き継いで欲しかったので。
でもゆきちゃんだったなんて最近知ったことです。。。

投稿: モモのパパ | 2011年3月23日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51185627

この記事へのトラックバック一覧です: モモの旧名。:

« うわっ!やっちゃった! | トップページ | うさぎさん。 »