« モモの恋心・・・。 | トップページ | ひな祭りの日に産まれた命。 »

モモミオシャンプー。

皆様。

腰の方は順調に回復しております。

ご心配おかけしております。

さて。

昨日はお風呂でモモとミオのシャンプーデイ。

まずミオから。

おとなしくちんまり座ってされるがまま・・・

腰のあたりが気持ちイイらしく目を細めてついウトウト。

シャワーのお湯で泡を流したらそのまま湯船へザッバーンsign01

スイスイ泳いでおりました。happy01

ぷかぷか浮かぶボールを鼻先で突きすーいすい。fish

続いてモモ。

こちらはやや問題あり。

シャンプーはもちろん初めてではないんですが極度の緊張状態。

カチコチにフリーズ状態。

ついでに恐さのあまりかオティッコをちびっちゃいましたよ。

まぁお風呂場だから流せるからいいけど・・・。

シャンプー自体はおとなしくさせてもらえましたが

その後が・・・

dogミオちゃんが泳げるのならワタシも!

って思ったのか恐る恐る湯船へ。

しかしあえなく沈没・・・。

dog助けて~~~~っ!

モモ。

お風呂場で溺れるのこれで何回目だ?

6_337

dogdog「ママは泳げないんでちゅね~。泳ぐと気持ちイイでちゅよ。」

dogうわっ!ミオちゃんに笑われた!shock絶対泳げるようになるぞっ!

『あんな沈み方したらこっちがビックリだよ。

モモも練習して泳げるようになるといいな。smile

|

« モモの恋心・・・。 | トップページ | ひな祭りの日に産まれた命。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シャンプー、モモちゃんミオちゃん、いい匂いになったんでしょうね。
ミオちゃんはお風呂で泳ぐんですね。
モモちゃん、泳ぐのだけはミオちゃんに教えを乞わないといけないかもhappy02
でも、泳げなくてもモモちゃんはいいお母さんだものねdog

投稿: カメさん | 2011年3月 2日 (水) 07時44分

ミオチャンは お湯が大好きで泳ぐんですね~ カッコイイね~
モモママは お水に何か恐怖心あるのかな~ 抵抗あるんですね~
徐々に慣れていくの期待しましょうね
焦らないでゆっくりね~
ママ 凹まなくて大丈夫ですよ

投稿: ジンママ | 2011年3月 2日 (水) 07時59分

何か、落ち込んでいる風なモモちゃんの、お写真ですね。coldsweats01
ミオちゃんが楽しそうだとチャレンジしたくなっちゃうのかな?
もう今は泳ぐ事より2代目じゅうべいちゃんの事を考えているんじゃないかな?
シャンプーしてきれいになって、ますます美人になったねhappy01
今日は会えたのかなぁ。confident

投稿: まま | 2011年3月 2日 (水) 08時18分

モモパパさん腰痛なのにシャンプ-なんてshock
大丈夫ですかぁ
痛みが復活なんて事になりませんように。

ミオちゃんはスイスイfishすごいですねhappy01
モモちゃんはdespair
徐々にお水に慣れて頑張ろうね
シャンプ-して綺麗になったんだもん
お散歩も楽しくなっちゃうねnote

投稿: リ-ママ | 2011年3月 2日 (水) 09時29分

お母さんの威厳を守るためにも頑張れ!モモちゃん!(●^o^●)
なんでだろうね~、モモちゃんは水自体が怖いのかな?

投稿: じゃまいここ | 2011年3月 2日 (水) 11時30分

モモミオちゃんのシャンプー、お疲れ様でしたshine
腰の方は大丈夫ですか?
ミオちゃんはシャンプーも湯船もバッチリなんですねhappy01
モモちゃんはちょっと緊張しちゃうんだ。
いつか慣れて緊張もとれるといいね。
そして、ミオちゃんの前で、かっこよく泳がないとねwink

投稿: すみこ | 2011年3月 2日 (水) 12時38分

パパさん、シャンプーご苦労様。
腰は、大丈夫ですか?
ワンコのシャンプーは結構、腰に
くるので、気をつけて下さい。

投稿: ピクシーパパ | 2011年3月 2日 (水) 13時47分

☆ シャンプー ☆

お疲れ様でしたhappy01
腰の具合、大丈夫ですか?
腰痛持ちでなくても結構辛い体勢ですから
心配です。
でも、モモちゃんもミオちゃんも
綺麗になってよかったね♪
ミオちゃんは泳ぐんですね!!
すごーい。
今度む~たんにも教えてねwink
モモちゃんもいつかきっと
泳げる様になるよconfident

投稿: む~たんママ | 2011年3月 2日 (水) 19時52分

自宅でシャンプーいいですね!
私も暖かくなったら挑戦してみまぁ~すscissors

お風呂で水泳もいいですねnote
モモちゃん溺れそうになってもちゃんと
挑戦するなんてすごいですねgood

夏になったらバススイミング~~piscespisces
いいよね o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2011年3月 2日 (水) 23時42分

おっ!モモちゃんきれいになってじゅうべえちゃんに会いに行くのかしら〜?
女の子だもんね〜。春は恋の季節!
ミオちゃんにはまだわかんないか(笑)

投稿: たろうママ | 2011年3月 3日 (木) 00時51分

パパさん2わんこのシャンプーして腰大丈夫なんですか
ミオちゃんは平気なんですね
その上湯船で泳ぐなんて凄すぎだよ
モモちゃんは色々なことわかってるから緊張気味だったんだよね
泳げなくても全然平気だよ

投稿: 海ママけい | 2011年3月 3日 (木) 12時56分

モモミオブログへ遊びにいらしてくださった皆様。
誠にありがとうございます。
今回も皆様からのコメントに一度にまとめてお返事する無礼をお許しください。
申し訳ありません。
カメさん
ジンママさん
ままさん
リーママさん
じゃまいここさん
すみこさん
ピクシーパパさん
む~たんママさん
ゆらさん
たろうママさん
海ママけいさん
遊びにいらしてくださった皆様。
ミオは教えてもいないのに泳ぎが得意。
多分ちっちゃい頃から湯船に浸からしたりしてたので恐怖感とかないんでしょうね。
ホントーにスイスイ泳ぎますよ。
モモは前回も前々回も沈没・・・
それでもめげないモモに皆様どうか拍手を(笑
いつかきっと泳げるようになるはず^^。
シャンプーしてきれいになってじゅうべえちゃんに会いに行くとです!

投稿: モモのパパ | 2011年3月 4日 (金) 07時06分

シャンプーお疲れ様ーっ
腰だいじょうぶでした?
泳ぎのことなら まかせてよ~っ
と まろんが言ってましたよ(笑)
モモちゃん 今度 一緒にプール行く?

投稿: maron-go | 2011年3月 4日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/51009757

この記事へのトラックバック一覧です: モモミオシャンプー。:

« モモの恋心・・・。 | トップページ | ひな祭りの日に産まれた命。 »