« 愛想振りまき!その② | トップページ | 訪問販売。その隙に・・・。 »

ミオの一日。

6_379

じゃ~~~~~~ん!

ミオです。

なんだか久しぶりの登場の様な気が・・・

カメラに撮られるのがイヤみたいでなかなか上手く撮影させてくれません。

それはさておき。

ミオは朝5時ごろ布団からもぞもぞと這い出し

僕のおでこを突っついたり引っ掻いたりして起こします。

僕がしばらくボ~ッとしてると

dogdog「はやくママのお散歩行ってきてくだちゃい!

お散歩の後のご飯待ってまちゅから。

おなかペコペコでちゅ!」

って急かします。

朝5時半モモのお散歩を見送ったあとはジッと玄関で待ってる様子。

だいたい6時半までには家にもどります。

帰るとご飯なのでミオはうれしくてピョンピョンひとりで飛び跳ねてる。

ザラザラとカリカリをお皿にいれる音が聞こえるとテンションMAX!

お皿を置くと早く食べたいのに「お座り」「お手」。

よだれが垂れちゃってます。

よし!の一声でカツカツパクパク。

食べ終わるとお水を飲んで速攻二度寝。

8時頃起きてモモにちょっかい出したり僕と遊んで欲しくて

テニスボールやらどっから持ってきたのかタオルをくわえて来ます。

ひとしきり遊んだ後また寝ちゃう。

ところがおやつの10時になると冷蔵庫前でスタンバイ。

ちくわが食べられるのを知ってるんですね^^。

おやつを食べてウチの中をウロウロパトロール。

6_184

dogdog「異常なちでちゅ!」

dogそう。わかったわ。

パトロールご苦労様good

そのあとソファーのうえでまったりと過ごします。

時にはテレビの音楽にあわせて歌ったり。

「あおあおあお~~~ん、あおあおあおあお~~~ん」って・・・

夕方までそんな感じ。

4時になるとモモのお散歩。

またしても玄関でお見送り。

帰ってきたら早速ご飯。

うれしそうに食べますよhappy01

そして夜までソファーの上で僕とモモにべったりとはりつき

やがて僕が寝る時間。

布団に入るとミオもがさごそ潜り込んできます。

6_308

『ミオ。おやすみ。』

dogdog「おやちゅみなちゃいでちゅ。」

皆様。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はちょっとネタに詰まりました。

|

« 愛想振りまき!その② | トップページ | 訪問販売。その隙に・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん、写真嫌いか~!
ココと同じ!
ところで、ミオちゃんはお散歩ってしないのかな?
何か悪いところでも・・・?
ちょっと心配になっちゃった。
気にしないでねー!

投稿: じゃまいここ | 2011年2月20日 (日) 10時01分

ミオちゃんは、写真苦手ですかぁ~ sad
うちのゆりらんは、カメラ見るといつも前に来て
座るのでいつも同じポーズになっちゃいます coldsweats02

わんこなりにいろいろあるんでしょうかね・・・
昨日は、暖かい休日だったのでお散歩苦手な
ゆりらんをランに連れて行きました happy01
最初は、ずっと私の傍から離れなかったけど
慣れてきたら遊んでたので久しぶりに運動したって
感じでした ( ´艸`)プププ

投稿: ゆら | 2011年2月20日 (日) 11時16分

ミオちゃんは写真嫌いなんだ・・・
ピクシーは大好きだよ!
ミオちゃんは、ホントに外が怖いんだね。
でも、お散歩に行く練習しないとホントに
行けなくなっちゃうよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月20日 (日) 12時28分

ミオちゃん 久しぶりっhappy01
相変わらずの自由犬っぷりだね(笑)
朝ごはん 食べて即効2度寝。。coldsweats01
かわいいーよーっ ミオちゃんheart
パトロールしたら歌の時間?
ミオちゃん 楽しそうだねっnote

投稿: maron-go | 2011年2月20日 (日) 13時03分

ミオちゃん写真嫌いなんだ
好きになるともっと楽しいよ
本当にミオちゃんは散歩行かないでいるんだね
暖かくなると楽しいこともあるから試してみては

投稿: 海ママけい | 2011年2月20日 (日) 13時28分

ミオちゃん
ツヤ感いつみてもshine

ミオちゃんの一日なるほどgood
時間時間にきちんと
忙しい~ミオちゃん^^
ミオちゃんの体内時計は正確good

うちのはるちゃんときたら
朝も遅いしだらりん~ですから((・(ェ)・;))

投稿: ここな | 2011年2月20日 (日) 17時00分

☆ あはは ☆

ネタに詰まるの、わかります~happy02
私もそういう事、しょっちゅうです。
でも、今回ミオちゃんの一日の
スケジュールを知る事ができて
嬉しかったですよ~♪

投稿: む~たんママ | 2011年2月20日 (日) 17時22分

ミオちゃん、いつかモモちゃんと一緒にお散歩に行けるようになるといいねぇhappy01
ちゃんと待っててお留守番してくれるの、偉いですね。
TVの音にあわせて歌うの、可愛いですnote

投稿: すみこ | 2011年2月20日 (日) 23時35分

ミオちゃん、幸せな1日だね。
時間がちゃんとわかってるなんてすごい!
頼りになる〜happy01

つやつやのミオちゃん、かわいいですね。
歌を歌うなんてステキheart04
どんな歌が好きなのかしら?
おうちがとても楽しくなりそうnotes

投稿: まま | 2011年2月21日 (月) 00時24分

ミオちゃん、活動的で時間に正確ですねdog
モモちゃんのお散歩の間、いい子で待ってるんですね。
帰ってきたらとても嬉しい、って身体で表して、可愛いです。
みんなでゆっくりくつろぐ時間、大切ですよねshine

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 07時20分

ミオちゃんお散歩なし?
写真は嫌いなんだね~><;
我が家の3匹は…諦めてる感じです。^^;
ネタに詰まる…分かる分かる~www

投稿: kuni | 2011年2月21日 (月) 18時26分

おお、どアップー!!
 
ミオちゃん、毎日パトロールごくろうさまです^^d

投稿: メロ | 2011年2月21日 (月) 18時33分

遊びにいらしてくださった皆様。
誠にありがとうございます。
まとめてコメントのお返事をする無礼をお許しください。
本当に申し訳ありません。
じゃまいここさん
ゆらさん
ピクシーパパさん
maron-goさん
海ママけいさん
ここなさん
む~たんママさん
すみこさん
ままさん
カメさん
kuniさん
メロさん
遊びにいらしてくださった皆様。
ありがとうございます。
ミオはカメラを向けられるとそそくさとどっか行っちゃいます。
僕としてはミオがちゃーんと撮影させてくれるのを願ってるのですがミオはフラッシュの光が恐いのかそれとも別の原因か?何故か撮らせてもらえません。
お外恐怖症もなかなか・・・
モモパパとーちゃんは悲しいよ。
シクシク・・・。

投稿: モモのパパ | 2011年2月22日 (火) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50918905

この記事へのトラックバック一覧です: ミオの一日。:

« 愛想振りまき!その② | トップページ | 訪問販売。その隙に・・・。 »