« ミオの一日。 | トップページ | ものすごいモノが当たった! »

訪問販売。その隙に・・・。

先日のコトです。

玄関のインターホンが鳴らないのにガラッと戸が開く音がして

「こんにちはー、こんにちはー。」

と声がします。

『誰だ?一体?』

とミオと一緒に玄関に行くとなんの断りもなしに男が玄関の中にいる。

「長野から来ました。信州味噌を買って欲しくて。

絶対おいしいですから一口味見でも。」といきなり言う。

僕は『ウチには犬がいるから玄関からとにかく出てください。

それにいきなり玄関を開けてズカズカと入り込むなんて失礼じゃないですか。』

と自分で言うのもナンですが普段温厚な僕にしては珍しくキレ気味。

その間その味噌を売りに来た男は玄関の戸を閉めさせないように

足を戸のレールに乗せたまま。

『ウチはいらないから。』と言うと

「まぁそうおっしゃらずに」と手に持ってた味噌を差し出す。

『いらないって。』

「まあまあ。味見だけでも。」と押し問答。

『とにかくウチには犬がいるから逃げちゃうといけないから。

外に犬に注意!のプレート見たでしょ。』と僕。

「賢いから逃げませんよ。」と男。

とにかく玄関を閉めさせようとはしません。

その隙に・・・

モモが走って外へ出ちゃいました。

もう味噌販売男のことなんかどうでもいい。

『モモ~!』

って呼んだら幸いすごすごと戻ってきました。

その様子を何もせず見てた味噌販売男。

「ねっ!逃げなかったでしょ。」と涼しい顔。

何度も言いますが普段温厚な僕もこの態度にはイラッ!

と感じるのを通り越して怒り爆発!

『出て行ってくれ!警察呼ぶぞ!』と言うとその味噌販売男は

「チェッ!」と言いながら唾を吐き捨てました。

もう怒り再燃!

でもそこはそれ、僕も大人。

喧嘩をしてもナンの得にもならない。

怒りを必死に抑え玄関を閉めました。

こんなたちの悪い男の味噌なんて誰が買うんだろう?

買った人がいたら顔を見てみたい。

ミオは僕の背後でギャンギャン吠えてました。

ミオもあんまり吠えないワンコなのに・・・。

きっとたちの悪い男だと察知したのかな?

6_198

dogdog「ホントーにたちの悪いおとこでちゅ。アタチが撃退ちてやりまちたでちゅ。」

『よくやったぞ!ミオ!』

|

« ミオの一日。 | トップページ | ものすごいモノが当たった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

押し売りの人って、ほんと誠意がないですよね。angry
欲しいモノでも買いたくなくなる…
ぐっと抑えて撃退したモモパパさん、立派!
うちはインターホンで知らない人には居留守します。

モモパパさんちは玄関あいているんですね。
うちの実家もいつもオープンなんです。
いろんな人が、がらっとあけて入ってきます。
夏場はいつも戸も開けているんですよ。
昔はそんなで、近所の人ともたくさん交流があったんですよね。
不用心だよ、と言うのに昔の人だからいつもオープンがいいみたい。coldsweats01
被害にあわないといいなぁ。

投稿: まま | 2011年2月22日 (火) 07時58分

ひゃ。。読んでて怖くなった。。
モモパパさんのまわりではいろんなことが起きるね。。。(^_^.)
そんなたちの悪い押し売り(押し売り自体がたち悪いけど)、会ったことない!
警察通報しちゃいたいですね。
ほかのお宅にも押しかけてるだろうし。
不法侵入に違いないもんね!

投稿: じゃまいここ | 2011年2月22日 (火) 10時18分

訪問販売って嫌ですよねぇ。
タチの悪い感じの人だと特に!
そんな強引な感じで、買ってもらえると思うのかってとても不思議。
モモちゃん、出て行ったけど止まって偉いぞgood
ミオちゃんも雰囲気察したんですよ、悪い男が来たぁ~って。
ホント、無事で良かったです。

投稿: すみこ | 2011年2月22日 (火) 12時22分

こわいっていうかbearing むかつくっていうかpoutsign03
家は 幸い(?)パパさんの顔と態度が
非常にイカツイのでcoldsweats01 
訪問販売は あっという間に
退散しちゃうんですけど
本当に 非常識ですねーっsign03pout
モモちゃんも へんなやつが立ってたから
ビックリしちゃったね。。
ミオちゃん がんばって退治しようとしたのかなっ
2度と来るなーっっsign03ですねっpout

投稿: maron-go | 2011年2月22日 (火) 12時37分

やだーーーー、こわいーーーーっっ。
モモパパさん家って、普段鍵って掛けてないんですね??
悲しいけど物騒な世の中になってきたので、掛けたほうがいいですよー。家は昼間でも内鍵&木刀の用意してますよwww
その手の訪問販売多いみたいですよ。こっちはみかんとかりんごです。
うちはインターホン通して断ったので大丈夫だったんですけど、それでも最後に「チッ」って言われましたっ。そういう奴やらは死んだらいい!って思います。
ほんと外に出ちゃったモモちゃんに何かあったらどう責任取るつもりだったんだろ!プンスカっ!!!!

投稿: たろうママ | 2011年2月22日 (火) 14時12分

訪問販売の方て嫌ですよね
いらないからと言ってもなかなか帰らないし
我が家は玄関は引き戸と網戸になってるので
網戸越しです
猫が出てしまうと大変だからとお断りします
最近しっこい人来ないので助かってますよ

投稿: 海ママけい | 2011年2月22日 (火) 14時18分

モモちゃんよかったぁ
モモパパさんの声でちゃんと戻ってくるなんて
凄いよgood
でもなんてひどい訪問販売!!
我が家の方は幸いにしてこういう訪問販売は
滅多にないので助かってます。

投稿: リ-ママ | 2011年2月22日 (火) 19時42分

モモちゃんご無事で良かったです
お外に出て迷子になったら大変ですからね
それにしても 非常識な訪問販売員さんですね~ 変ですよね~ 
ミオチャンも威嚇して 偉かったね~
お気をつけ下さい

投稿: ジンママ | 2011年2月22日 (火) 20時33分

そんな非常識な人恐いですね angry
やっぱり鍵かけた方がいいですよsign03

パパさんとモモミオちゃんい達の安全の為にもrock

投稿: ゆら | 2011年2月22日 (火) 23時31分

ままさん
ウチは冬でも玄関をすこーしだけ開けてます。
いつもじゃないけど。
部屋の換気をするために部屋の窓を開けると寒いんでならば玄関を少しだけ開けておこうって。

じゃまいここさん
ホントーに断りも無くズカズカと玄関に入り込んでました。
これって女性だとすごい恐怖を感じちゃうんじゃないでしょうか。
しつこかったですよ。

すみこさん
最初はていねいな口調だったけど僕がいらないって言ったらゴリ押しに態度が豹変。
これは女性にとっては恐いんじゃないかな?

maron-goさん
その男、完全に僕を見下してましたよ。
一応僕は身長186センチと大柄な方ですがイマイチインパクトに欠ける顔をしてるので・・・。
しつこかったー。

たろうママさん
ウチは僕がいるときは鍵をかけないんです。
でもやっぱりかけたほうがいいのかな?
最近物騒な事件多いし。
いざとなったらモモミオが助けてくれるかな?やはり自己防衛って大切だなと感じました。

海ママけいさん
いや、今は物騒な事件が多いですから。
僕も注意はしてたんですが勝手に戸を開けて勝手に中へ入っちゃってたんで驚きましたよ。
鍵かけなくちゃ。

リーママさん
勝手に玄関を開けて中に入っちゃてるのにもびkっくりでしたがいらないって言ったら最後に唾を吐きかけられたことに怒りを感じました。
最低ですよ。

ジンママさん
ミオもモモに似て滅多に吠えないワンコなんですが僕の語調がちょっと荒くなってきたのでミオなりに「おかしい」って感じたのかもしれませんね。

ゆらさん
こんな腹立たしい思いをするんなら鍵をかけておけばよかったと反省してます。
最近なにかと物騒だから。
気をつけなきゃ。

投稿: モモのパパ | 2011年2月23日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50938313

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問販売。その隙に・・・。:

« ミオの一日。 | トップページ | ものすごいモノが当たった! »