« 病院へ行ってきました。 | トップページ | おふたりさんの性格。 »

癪に障るから・・・。

皆様。

ここ数日お返事が遅れてること、誠に申し訳ありません。

必ずお伺いしますので・・・。

どうかお許しください。

さて・・・。

ワンコの糞放置問題ですがあいかわらず市議会議員さんが見回ってます。

昨日も朝モモのお散歩してたら車のヘッドライトをハイビームにして

犬連れの人を見張っていたようで

出会ったモモのお友達ワンコの飼い主さんと話したら

「あれって気分悪いわ~。」

っておっしゃってました。

僕も「ちゃんと拾っててね~。」と言われイラッ!

ちゃんと拾ってるちゅーのに!

そこであまりにも癪に障ったので

僕が放置されてるウンPをきれいに拾ってやる!

と思い立ち市指定のゴミ袋と持ち手の長いトングみたいなやつ(あれ名前なんて言ったっけな?)

を持って出かけました。

別に僕はこんなことしてるんだぞなんて威張るつもりは毛頭無いです。

威張るどころか愛犬家として僕を含め疑われてる状態の飼い主さんに

散歩を楽しんでもらいたいと思ったから。

あそこまで執着心が強いとこっちも気分悪いし癪に障るから・・・。

いざ、出動してみると結構落ちてる。

60リットルのゴミ袋半分くらいになりました。

途中モモの仲良しワンコの飼い主さんが僕を見かけて手伝ってくれました。

同じ思いの方はいらっしゃったんですね。

ありがたいことです。

見張るだけよりこっちのほうがよっぽど効果的だと思うんだけどな~。

見張るだけで結局掃除しないんだから。

5_158

dogおにいちゃん。

ワタシも手伝うよ!

『おお~。心強いな~。よし、ちくわ二本あげよう!』

|

« 病院へ行ってきました。 | トップページ | おふたりさんの性格。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん偉い!!
りっぱですhappy01
ほんと!!見張ってるだけより
行動起こして 綺麗にしたほうが
よほど放置うんPは減ると思います
でもごみ袋半分にもなるとはweep
困ったものですねぇthink

投稿: リ-ママ | 2011年2月10日 (木) 08時04分

えらい!すごい!!
市議会議員さん、ほんとに、文句言うだけだからマイナスにとられるんだよね。
ちゃんと実践してるところを見せなきゃ市民はついていきませんぜ!(ーー;)

投稿: じゃまいここ | 2011年2月10日 (木) 09時35分

ご立派!
やっぱりね 一番いいのはそうやって拾って歩くことですよ
ゴミと一緒で1個落ちている所に2個目を捨てるのは簡単だけど1個も落ちていないきれいな場所に最初の1個を捨てるのはかなり勇気がいりますからね
そういう根性の座ったばか者はたくさんはいないから放置糞を片付けておけば必ず減って来ます(経験談)
でも、継続するのは精神的にも大変だからあまり無理しないでほどほどにね^^;
わたしもかなり適当にがんばってます^^;

投稿: Akiki | 2011年2月10日 (木) 10時15分

そうですよね。
見張るだけで何もしないなんて。
感じ悪いだけですよね。
モモパパさんの行動力は凄いですねshine
お友達ワンコの飼い主さんも一緒にってことが素晴らしいです。

しかし放置うんピーの量、結構な量なんですね。
びっくりですwobbly

投稿: カメ | 2011年2月10日 (木) 12時22分

モモパパさん。。がんばりましたねーっっsign03
その思いきっと 放置してしまってる
飼い主さんにも 伝わると思いますっ
ただ 見張って文句言うだけの 議員さんより
ずっとずっと 有効だと思いますよっscissors
モモちゃん 手伝ってくれるなんて
優しいなあー。。ちくわ たくさんもらっちゃえ(笑)

投稿: maron-go | 2011年2月10日 (木) 13時07分

つ、ついに行動に…!
きっと効果は抜群ですよ。good
放置しているのがあるから、うちもおいていってもいいか、って思う人が多いはず。
みんなですれば怖くない、って事ですよね。
きれいなところじゃ、置いて行くわけにはいかないもの。

大量のお掃除ご苦労様でした。happy02
議員さんはちゃんと見てくれていたのかなぁ。
見ていて手伝わないのも問題あり、ですが…

放置、なくなるといいですね。
モモちゃんもご苦労様。
ありがとうね〜heart04

投稿: まま | 2011年2月10日 (木) 13時30分

モモパパさん、頭の下がる思いです。
ストーカーの市議会議員とは大違い。
失礼しました、そんな市議会議員と
比べる事自体、モモパパさんに失礼でした。
頑張ってください!
きっとモモパパさんの行動が、糞放置を失くすでしょう!

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月10日 (木) 14時02分

モモパパさん頑張りましたね
なかなかできないですよ
モモちゃんもお手伝い ちくわ3本かしらね

投稿: 海ママけい | 2011年2月10日 (木) 15時50分

とうとう立ち上がりましたね
モモパパさんご苦労さまでした。
放置している人もモモパパさんの人の分まで
拾っている姿を見たら必ず反省すると思います。
そういう気持ちが無かったらペットを飼う資格はありません!

でも無理はしないでホドホドにね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2011年2月10日 (木) 20時26分

おおうっ!動きましたねーーーー。
放置ウンチはちゃんと取ってる人からしても確かに気分悪いですしね。
でもなかなかモモパパさんのようにはできないです。すごいです。
体に負担にならない程度に頑張って下さいね。
議員さん、何が人の心を動かすか気づいてくれるといいんだけど。。。。

投稿: たろうママ | 2011年2月10日 (木) 21時28分

議員さん、まだ頑張っているんですね。
もう意地になっちゃってる感じかなぁ。
でも、ちゃんとしている人を不快にさせるような活動はいけませんよねangry
モモパパさん偉いsign01
そうだそうだ、議員さんがそれをしたらいいんだsign03
見張っているだけより、よっぽどいいよ。
でも、放置うん、驚きの量ですねshock
毎日毎日が蓄積されて増えていくって事でしょうか。
悲しいですねthink

投稿: すみこ | 2011年2月10日 (木) 22時11分

なんか。。。議員さんもおかしな方向にいっちゃってますねぇ。
モモちゃんとお仲間の声援を受けて動かれるモモパパさんの方がはるかに票を集められそうなのに、なぜわからないんでしょうかね。。。
パパさんはパパさんのペースで頑張って下さいね。
ちくわ2本!!
みおちゃん、わたしも!って言うでしょうねぇ(≧m≦)

投稿: タツの母 | 2011年2月10日 (木) 23時42分

パパさんすごい happy01

こうしてほしいと相手に要求があるなら
まずは、自分から変わらないとですね・・・

市議会議員さんみたいに相手を変えようたって
ただウンザリって気持ちしかうまれないですものね think

パパさんのような姿見たら
何も言われなくても糞放置は、できなくなるし
手伝ってあげたくなっちゃいますよね confident

でも・・・
糞放置って随分沢山あるんですね・・・

お散歩コース気持ち良く使えるように
なるといいですねnote

投稿: ゆら | 2011年2月11日 (金) 02時39分

リーママさん
いやもう市議会議員さんの視線が目障りで・・・
見張るだけ見張ってなんにもしないってどうかと思ってやっちゃいました。

じゃまいここさん
市議会議員さんのやり方は違うんじゃないかって思いやっちゃいました。
見張るなんて相当ヒマなのかも?って思っちゃいました。

Akikiさん
Akikiさんも経験者ですか~。
もう監視の目にはげんなりしてついやっちゃいました。
でも程ほどにします。
僕だって市議会議員さんみたいな存在になりたくないので。

カメさん
見張るだけ見張って犬連れの方に不快感を抱かせるってのはちょっと違うんじゃないかと・・・
議員さんも掃除すれば見方も変ってたと思うんですが。

maron-goさん
もう議員さんの監視の目におちおち散歩にも連れて行けない状況にまでなってました。
そんなに気になるなら率先して掃除すれば住民にアピールできるはずなんだけどな。

ままさん
議員さんに対して「こんちくしょー」って思いだけでやっちゃいました。
でも程ほどにしておきます。
なにぶん飼い主のモラルの問題ですから。

ピクシーパパさん
いやもう議員さんへの反骨精神だけでやったようなものです。
文句ばっかり言って自分からなにかするわけじゃないから・・・

海ママけいさん
別に何も行動をおこさない議員さんも不快ですがそれより住宅街に放置するのに問題が・・・

yuriさん
議員さんの監視の目に「こんちくしょー」って思いだけで突っ走っちゃいました。
でも程ほどにします。
議員さんみたいに疎ましく思われたくないですから。

たろうママさん
程ほどにしときます。
肉体的にも精神的にもちょっとこたえましたから。
それ以上にやりすぎて疎ましく思われるのも嫌なもんで・・・。

すみこさん
いつも議員さんに不快な気分にさせられるので「こんちくしょー」って思いだけで突っ走っちゃいました。
でも精神的にも肉体的にも疲れました。

タツの母さん
もう議員さん執念を通り越して執着心ですよ。
ワンコづれの方の不快な思い。
それに気付かないのかな?
ミオにちくわ忘れてました^^。

ゆらさん
議員さんの監視の目に不快感を感じてたのは僕だけじゃありませんでした。
文句ばっかり言っててもはじまらないし・・・
つい突っ走っちゃいました。
意外にもたくさんあってびっくりしましたよ。


投稿: モモのパパ | 2011年2月11日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50826972

この記事へのトラックバック一覧です: 癪に障るから・・・。:

« 病院へ行ってきました。 | トップページ | おふたりさんの性格。 »