« 癪に障るから・・・。 | トップページ | どんなことがあっても・・・。 »

おふたりさんの性格。

いやー。

寒いですね。

なんだか雪が降るとか。

いやだなー。

って雪国にお住まいの方に怒られちゃいますね。

「こっちは毎日雪かきで大変なんだ!」って・・・。

さて今日のモモミオブログ。

モモは大変おっとりしたおとなしい性格。

5_146

人間大好きでいつもしっぽフリフリ。

ついでにちくわも大好き。

元野良で僕が里親として引き取る前は人間にどんな扱いをされてきたかまでは分からない。

誰か私を助けてって毎日思ってたかもしれない。

でも縁あってウチにやって来ました。

初日から僕に警戒心など見せずよろしくお願いしますって感じでしっぽフリフリ。

かわいいやつだと思いましたヨ。

ワンコも大好きで見かけるとしっぽフリフリ近寄って行き

キャンキャン吠えられることもしばしば・・・。

でもそんな姿も愛嬌愛嬌。

吠えたのは僕が大型犬に襲われた(?)時一回だけ。

ピンチを救ってくれたモモにますます愛情が・・・。

一方ミオ。

6_120

この写真は去年まだ目が開いてしばらく経った頃。

この頃からお転婆娘の片鱗をみせつけてました。

ミオはフライングボディーアタックという荒業を身につけ

まさにお転婆娘。

まだまだ落ち着きがありません。

まだ8ヶ月だからかな~?

といってしつけを怠るわけにはいかず僕の厳しいレッスンを受け

「おすわり」「お手」「「待て」はできるようになりました。

そんなミオも人間大好き。

来客があると嬉しくておもわずオティッコをもらしちゃうことも・・・

まあこれも愛嬌かな?

そういえばこのごろフライングボディーアタックをしないな~。

いや。

油断は禁物。

お転婆娘は僕に叱られると寂しそうな顔をして遠くから僕を見つめてます。

そんな顔されるとついつい・・・

でも叱る時は叱らなきゃ。

そんなモモミオです。

皆さん。

知ってました?

|

« 癪に障るから・・・。 | トップページ | どんなことがあっても・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うふふ、知ってたよん!
知ってたけど、より愛着がわきました(●^o^●)
モモちゃん、苦労したんだね。。
でも、最初からパパさんに懐いてたということは、人間から嫌な目にはそれほどあってなかったのかも。犬に対してもね。
そこはよかった~。
ミオちゃんはモモちゃんの子だもんね。
そりゃあなつっこいさ~♪♪
アイドルの素質、たっぷりだよね(*^。^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年2月11日 (金) 07時46分

パパさんとの運命の出会い!だったのでしょうね。confident
モモちゃんもミオちゃんも幸せな日々を過ごして、明るいいい子たちなんだと思います。
優しいモモちゃんと元気なミオちゃん、実際会った事はないけれど、きっとはじめて会ってもにこにこして歓迎してくれると思うなぁ。happy01

素敵なレディーに囲まれて、モモパパ幸せだねhappy02

投稿: まま | 2011年2月11日 (金) 08時24分

なるほどー、よくわかりました。

そういえば、うちの鈴(りん)も

フライングボディーアタックをしかけるようになっちゃいましたワン

投稿: 風ママ | 2011年2月11日 (金) 08時57分

モモちゃん、パパさんと出会えて、間違いなく幸せですよsign01
モモちゃんは尻尾ふりふり、性格の穏やかないい子なんだねーnote
ミオちゃんの、フライングボディアタック、一度体験してみたいですhappy02
あ、でも、身構えたときにお願いします。
いきなりされたら撃沈しちゃうcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年2月11日 (金) 13時48分

モモちゃんパパさんに出会えて幸わせいっぱいだよね
大人しい性格なんだよね
ミオちゃんにも出会えてね
ミオちゃんはちょっとお転婆さんみたいだけどもこれからどんどん素敵な娘になるんだよね

投稿: 海ママけい | 2011年2月11日 (金) 14時01分

あら~そうなんですかflair

 
 
smileいやいやpaper
外は底冷えsnowがしますが、
このサイトはあったかいspaですね~heart02
モモちゃんとミオちゃんの体温でしょうか。
聞くのはいいですけど、やっぱりフライングボディーアタックは
受けたくないですsweat01

投稿: シエ子 | 2011年2月11日 (金) 14時10分

モモちゃん きっと苦労してきたんでしょうね・・weep
でも モモパパさんとの運命の出会いで
今は 本当に幸せそうですっheart
モモミオちゃん 2人とも人が好きなんて
うらやましいです。。。
いろんな人に 可愛がってもらえますもんねー
まろんも そうなって欲しいな。。
ミオちゃんのフライングボディアタックannoy
今度はいつでるのかなsmile(笑)

投稿: maron-go | 2011年2月11日 (金) 14時50分

モモちゃん、ミオちゃん、ホントに良い子ですね!
パパとはきっと、赤い糸で結ばれた運命だったんだよね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月11日 (金) 15時38分

モモちゃんもミオちゃんも違った魅力を持ったお嬢さんですよね(^^)
とっても良いコで幸せ愛されワンコ!!
記事を読みながら、ニヤニヤしちゃいました。

投稿: いくこ | 2011年2月11日 (金) 19時32分

以前 個人の家庭で育たなかった 分
モモちゃん パパから沢山の愛情貰って
幸せ今まで分貰って 幸せですね
我が家の二匹もブリーダーさんの放棄犬なので 家庭の愛情無く育ってきたので
今は幸せだと思います
これからも 幸せあげてもらって 頑張りましょうね

投稿: ジンママ | 2011年2月11日 (金) 22時23分

モモちゃんとともに来た可愛い天使ちゃん。なんか懐かしいですねぇ~
あのびっくり事件からもう8か月ですか。
びっくり事件とは、朝ミオちゃんが生まれてた事です。
素敵な飼い主さんと出会えて、今は幸せいっぱいでしょうねぇ。
ミオちゃんはきっとですね、次の秘技を開発中だと思うのですよ。はい。

投稿: タツの母 | 2011年2月12日 (土) 01時51分

雪すごかったですねー
 
 
モモちゃん、ミオちゃん
やっぱ、かわいいですねー^^
 
ミオちゃん、大きくなったからボディアタックは威力が大きいかも?ですね

投稿: メロ | 2011年2月12日 (土) 09時49分

うんうん。
今はとっても幸せそうなモモちゃん♪
ミオちゃんはおてんばさんなんだ~
躾はしっかり…ウッ^^;
あまり躾しなかったうちです。。。
でも…甘噛みされたらしかえしたりしていたwww
(犬に噛み付く人間w)

投稿: kuni | 2011年2月12日 (土) 12時46分

じゃまいここさん
ままさん
風ママさん
すみこさん
海ママけいさん
シエ子さん
maron-goさん
ピクシーパパさん
いくこさん
ジンママさん
タツの母さん
メロさん
kuniさん
遊びにいらしてくださった皆様。
皆さんから頂いたコメントにまとめてお返事する無礼をお許しください。
誠にすいません。
モモとの出会いはやっぱり縁があったんだと思います。
先代モモ亡き後里親として二代目モモを迎え入れたときからこの娘は絶対幸せにしてやるぞって思いました。
モモも幸せだな~って思ってくれてるとうれしいな。
そんなモモが連れてきた天使のミオ。
いきなり目の前で出産した時は驚きましたがやっぱりかわいい仔犬。
先代モモからのプレゼントだと思ってます。
これからもモモミオの日々を見守っていただけるととっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします^^。

投稿: モモのパパ | 2011年2月14日 (月) 07時50分

モモちゃん、パパさんと出会えてよかったね。
そしてミオちゃんまで産んでくれてねhappy01
とても愛嬌のあるお二人さんですよね。
愛情込めているのが良~~くわかりますshine
これからもその愛嬌をずっと見せて下さいねshine

投稿: カメ | 2011年2月14日 (月) 09時41分

カメさん
モモミオ共々人間にはしっぽふりふり。
愛想振りまき。
人間に向かって吠えるワンコにならなくてよかった~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年2月14日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50834743

この記事へのトラックバック一覧です: おふたりさんの性格。:

« 癪に障るから・・・。 | トップページ | どんなことがあっても・・・。 »