« 朝っぱらから・・・。 | トップページ | 飼い主。 »

立春。

昨日は節分でした。

節分といえば豆まきです。

今朝モモのお散歩でしきりに道路の匂いをクンクン嗅いでるので

なんだろう?としゃがんでよく見ると豆の匂いを嗅いでました。

モモはこれは一体なんだろう?って思ったのかな?

昨日の晩ご飯は恵方巻きの太巻き。

僕が今年の恵方南南東を向いて食べてるとやはりモモミオが

「なに食べてるの?チョーダイ!チョーダイ!」って・・・

しかし食べてる間は無言でなきゃならない。

手で払いのけ無事食べ終わりました。

結構なボリュームだったな~。

去年は恵方巻きを食べた先代モモが海苔を上あごにくっつけてしまい

アガアガあえいでました。

そりゃ大騒ぎになった思い出があります。

5_230

dogなんだ~。わけてくれなかったよ~。

いつものおにいちゃんなら食べさせてくれるのに~~crying

『ふっふっふっ。世の中そう甘くはないのだよ。』(悪魔の声)

さて今日は立春。

暦の上では春。

でも朝5時半のお散歩は相変わらず寒い!

6_372

dogdog「お散歩終わったらご飯なんでちゅから早く行ってくだちゃい!

おなかペコペコでちゅ!」

『わかった、わかった。』

|

« 朝っぱらから・・・。 | トップページ | 飼い主。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん恵方巻き 貰えなかったのね~
きっと今日は竹輪貰えるかも
我慢して待ってようね
五時半お散歩ご苦労様でした

投稿: ジンママ | 2011年2月 4日 (金) 07時52分

もしかしたら、わんちゃん用の恵方巻もあるかもしれないですね〜
あっという間に食べそうだけど…coldsweats01

暦の上ではもう春。cherryblossom
まだまだ寒い…特に朝散歩は…
ご苦労様です。
日が昇る時間が早くなったり、寒さに変化があったり。
モモちゃんとパパさんが一番早く季節の移り変わりを感じるかもしれないですね。happy01

投稿: まま | 2011年2月 4日 (金) 08時43分

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ早朝5時半ですか~~

すごいです。

まだ家ははるちゃんもわたしも
お布団の中ですcoldsweats01

でも季節がかわりcherryblossom
朝日fujiとともに
早朝お散歩運動は
気持ちよさそうですね。

恵方巻
今年は南南東でしたね。
ミオちゃんモモちゃんの視線
を払いのけ^^;
無言で食べきったんですね
願い叶いますねclover

投稿: ここな | 2011年2月 4日 (金) 09時43分

モモパパさんは恵方巻き無言でちゃんと食べたんですね
モモ&ミオちゃんの視線を感じながら 笑
我が家は半分に切って笑いながら食べたから
ご利益ないかもね

投稿: 海ママけい | 2011年2月 4日 (金) 11時28分

昔の人の感性、感覚ってすごいよね。
立春となったら、ほんとに暖かくなったよ。
恵方巻きは、ワンコの食道にはつらいかな(笑)
しかもワンワン言えないんだから(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年2月 4日 (金) 12時14分

早朝のお散歩は 大変そうですねcoldsweats01
我家は 節分らしい事は全くしてませーん。。
恵方巻き もらえなくて
残念そうなモモちゃん かわいいheart

投稿: maron-go | 2011年2月 4日 (金) 14時49分

節分だったけど豆巻きはしませんでした。
太巻き食べただけです。
仕事に行くようになって、早起きになりましたけど、6時でも東京まだ薄暗いですよ!

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月 4日 (金) 22時02分

ちゃんと無言で食べれたんですねnote
私は喋りまくりでダメでしたねぇ~sweat02
豆まき、されたお家も多かったんでしょうね。
道に落ちている豆、モモちゃん興味津々だったんだね。
気になるよねwink

投稿: すみこ | 2011年2月 4日 (金) 22時08分

日中はとっても暖かかったですよ、今日は。
5時はねー そりゃー寒いですよ。
いつも朝、早いですよね。
エライなー

私も昨晩、ギャンギャン吠えるじゅじゅをほおって、モクモクと食べましたよ。でも、セブンイレブンの恵方巻き、結構大きかったから最後の方はしんどかったです。
みおちゃんは、ずるいよーって暴れてたんでしょうねぇ。

投稿: タツの母 | 2011年2月 4日 (金) 22時38分

こんばんわ〜(o^-^o)
節分…だったですねぇ。恵方巻き、食べたかった〜bearingモモちゃんも食べたかったのねぇ
この季節、朝5時半散歩は、とっても寒そうですね。リクも2歳くらいまではそんな感じでした。今は啼いて起こされることもなくなりました^^けどその分、夕方の散歩の催促が凄いんです。5時すぎたら凶悪なワンコに変身します(゚ー゚;

投稿: こっぺママ | 2011年2月 5日 (土) 00時06分

恵方巻き無言で食べきるには、
結構なボリュームですもんねぇ~ delicious

モモミオちゃん恵方巻きのおいしそうな
匂いで待つの辛かったでしょうね ( ´艸`)プププ

投稿: ゆら | 2011年2月 5日 (土) 00時28分

ジンママさん
モモは何でも食べますが海苔が上あごにくっつくかもと思い食べさせませんでした。
なんでも欲しがるモモのしつけ?

ままさん
ワンコ用の恵方巻き作ってやればよかった・・・。
ごめんなモモ。
季節の移り変わりを感じますね^^。

ここなさん
僕の食べてるものはなんでも欲しがるモモ。
ミオはそれほどでもないですが・・・
これもしつけの一環?

海ママけいさん
はい。
モモミオの熱視線を受けながら食べました。
今考えるとモモミオ用に作ればよかったな~。

じゃまいここさん
モモミオ用にもう一本買って小さく切ってやればよかった。
家族なんだから。
反省・・・。

maron-goさん
ウチでも節分らしいことといえば恵方巻きを食べることぐらいしかやりませんでしたよ。
モモミオ用に小さく切ってやればよかった・・・。

ピクシーパパさん
職場鳴れましたか?
頑張ってくださいね^^。
ウチも恵方巻き食べただけですよ^^。
豆まきは後片付けが大変で。

すみこさん
モモはお豆さんを初めて見たんでしょうね。
しきりに匂いを嗅いでました。
これ食べられるのかな~?って思ってたのかも。

タツの母さん
じゅじゅ姫大騒ぎですか~^^。
ウチのモモミオは僕が食べてるとひざの上に乗りどーしても食べたかった様子でした。
でも僕独り占め・・・。
がっかりだったんだろうな~。

こっぺママさん
ようこそモモのブログへお越しくださいました。
嬉しいです。
早朝散歩は5時頃ミオが起き僕を否応ナシに起こすのでどうしてもそんな時間になっちゃいますよ^^。

ゆらさん
モモミオは僕が食べてるものはきっとおいしいと思ってるのか必ずおねだりするんですよ。
わけてあげてもいいのは少しだけ分け与えてるんですが。
今回はNOってことで・・・。

投稿: モモのパパ | 2011年2月 5日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50771051

この記事へのトラックバック一覧です: 立春。:

« 朝っぱらから・・・。 | トップページ | 飼い主。 »