« 立春。 | トップページ | 病院へ。 »

飼い主。

今朝のモモのお散歩での出来事でした。

暗闇の中むこうからずいぶん大きなワンコを連れた人がやってきたので

『このワンコ、この時間帯では見たことないな~。初めてみるワンコだな~。』

などと思いながら僕が『おはようございます。』

と言うといきなり「グワオンンッ!」って吠えて僕に飛び掛ってきました。

飛び掛られた力で僕は転び激しく右ひじを道路に打ちつけ

痛くてしゃがみこんでたらその飼い主は「コラッ!」って犬を叱っただけ。

そのまま立ち去ろうとします。

そんな時!

モモがその犬に向かって「グゥオーーーー!ワン!ワン!」と激しく威嚇。

あのおとなしいモモが怒った!

しかも吠えたのを初めて見た!

いままで吠えたことのないモモが。

相手は大型犬。

モモなんか一発でやられちゃうぐらいの大きさ。

それに立ち向かうモモ!

もしかして「ワタシの飼い主になにするんだ!」

って言ってたのかも?

大型犬の飼い主はそっちから飛び掛ってきたのに何も言わずに行っちゃいました。

なんか忘れてないか?

せめてごめんなさいの一言ぐらいあってもいい状況なのに・・・

でもモモが大型犬にひるむことなく威嚇。

初めて聞いた吠え声。

複雑な思いだけどモモは確かに僕を守ろうとしたに違いない。

5_277

dogおにいちゃんがやられたのをどうしても見過ごすことが出来なかったの!

って思っててくれたらうれしいな。

あ~。

まだひじが痛い・・・。

|

« 立春。 | トップページ | 病院へ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シンジラレナイ!怒
なんてダメ飼い主!
愛犬を怒る前に、自分を変えないとだめだね~
でも、モモちゃんの気持ち、すごく嬉しいよね。
きっとモモちゃんは、飼い主さんにも怒ってるはず!

それにしても・・・ひじ、大丈夫ですか??
骨折とかしてない??

投稿: じゃまいここ | 2011年2月 5日 (土) 09時02分

なんですと!?
僕もかみつかれたときは、ごめんなさいってしきりに謝られたのに・・・
ゆるせませんね。
 
きっと、モモちゃんはモモパパさんを守るために怒ってますよ!

投稿: メロ | 2011年2月 5日 (土) 10時19分

朝から怒ってしまいました
挨拶もなしに立ち去るなんて考えられないですよ
でもモモちゃんがお兄ちゃんに何するのと
威嚇して守ろうとした気持ちが嬉しい
わんこちゃんだってできるのにいい大人が恥ずかしいですよ 

投稿: 海ママけい | 2011年2月 5日 (土) 10時35分

ひどい飼い主さん。
パパさん、悪いのは飼い主、ワンコの事は怒らないで下さいね!
モモちゃんは偉かったね!
パパを守ろうとしたんだから!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月 5日 (土) 10時43分

ありえないですっっpout 非常識すぎですっsign03
ほんとにダメ飼い主ですねっ
でもモモちゃんは パパさんを守ろうと
必死だったんですねーっ
がんばったねっ えらいぞーっっsign03
ひじぶつけちゃいましたけど
勇敢なモモちゃんの一面を見れたのは
ちょっと貴重だったかもheart04

投稿: maron-go | 2011年2月 5日 (土) 12時46分

じゃまいここさん
あんまり痛いので外科のお医者さんに行ってきました。
するとレントゲンをみた先生は「骨には異常ないです。打撲ですね。痛み止めの薬を出します。」と言われました。
最悪です。
今度あったらただじゃおかない。
けどなんて言えばいいか?

メロさん
ありがとうございます。
やっぱりモモは僕の為に初めて怒ったのかも?
だって今まで吠えたことないから。
初めて吠えました。
嬉しいけどこんな飼い主がいるんだな~。

海ママけいさん
ご心配おかけしました。
あんまり痛いので外科へ行きましたが骨には異常無いとのこと。
痛み止めの薬をだしてもらいました。
暗闇の中襲われたのでこっちもびっくりするのみで対応できませんでした。
せめて謝罪の言葉があってもよさそうなのに。
こんな人もいるんですね。

ピクシーパパさん
もちろんワンコには腹をたててはいません。
そのように飼ってる飼い主が悪いのですから。
ワンコはただ挨拶のつもりだっただけかも?
でも制御しない飼い主に腹が立ちます。
ワンコ好きとしてはいくら大型犬といえども育て方を間違うとこういう結果を招くんだなと痛感しました。
せめて謝って欲しかった。

maron-goさん
モモの勇敢なふるまいに僕自身びっくりしました。
あんなにおとなしいモモが歯をむいて威嚇するなんて。
モモはどんなワンコにもしっぽをふって愛想をふりまくワンコ。
人間に対してもいつもしっぽフリフリ。
それがあんな対応をみせるとは・・・
大型犬の飼い主はモラルとかマナー以前の問題で人間性の問題だと考えてますよ。

投稿: モモのパパ | 2011年2月 5日 (土) 13時26分

放置ウンコさんより問題ですcoldsweats02
骨は何ともなくて何よりでしたが、
打撲も怪我は怪我ですから、お大事になさってください。
 
すごいですねモモちゃんshine
ここぞという時には強いんですね~!
パパさんのピンチを察知したんですねbearing
それはいいお話なんですがsweat02、そのオーナーさんdown
大きいワンコを連れていることへの責任を持ってもらいたいです。。

投稿: シエ子 | 2011年2月 5日 (土) 14時41分

モモちゃん強い!!えらい!!すごい!!
二人の絆が見えましたーーー(感動)

しかし、そういう飼い主さんもいるんですねぇぇぇ。
大型犬を飼っている方って、そういう事故を一番気をつけてるのかと思ってました。TVでは大型犬のトレーニングにわざわざ行くって言ってたし。
非常識です。大型犬を飼う資格ないです。

モモパパさん、肘、、お大事に。。。

投稿: たろうママ | 2011年2月 5日 (土) 15時00分

モモパパさんはキチンと挨拶してるのに。
吠えられて怪我までして。何にも言わないその大型犬の飼い主、一体どういう人!!
そういう飼い主だからワンコもそうなる!!
あやまってほしいですね。
常識のない人、ワンコが可哀そう。

モモちゃん偉かったね。
吠えた事ないモモちゃんをそこまでさせる飼い主。こらからもパパさん守ってねdog

投稿: カメ | 2011年2月 5日 (土) 19時24分

ひど~い なんて非常識な飼い主さんなんでしょうね~
パパさん 災難でしたね~
急な出来事で 飼い主さんに 苦情言う時間も無く 大変でしたね~
怪我お大事にしてください
モモちゃん 偉かったね~
パパを守るために 吠えて向かって行く
行動 素晴らしいですね
飼い主の非常時に 立ち向かうなんて
カッコイイです
パパ 相姿見て 非常識な方に言う事より
モモちゃんの行動に感動だったんですね
とにかく お大事にしてください

投稿: ジンママ | 2011年2月 5日 (土) 21時53分

まず、謝るのが先決ですよね。

ホント常識のない飼い主さんですね。

それよりも
モモちゃん、一生懸命守ろうとしたんですね。

偉いわ。

投稿: 風ママ | 2011年2月 5日 (土) 23時36分

それは災難でしたねbearing
ちょっとその飼い主信じられない~。
謝罪がないってひどい話ですannoy
モモちゃん、パパさんを守ろうとしたんでしょうね。
偉いよshine

投稿: すみこ | 2011年2月 6日 (日) 00時36分

なかなか、、、ねぇ、、、
肘はぶつけると痛いですよねぇ、、、
世の中にはほんと、いろんな人が居ますよねぇ。
でも、モモちゃんのお兄さんを思う想いがわかったのは吉?
と思いますか。。。
明日は居なけりゃ良いですねー
私だったら、喧嘩してるなぁ。。。

投稿: タツの母 | 2011年2月 6日 (日) 01時07分

☆ 涙 ☆

モモちゃん、きっと「謝れ!!」
って言ってたのかも?
失礼な飼い主もいるもんですね!!
自分の子がした事なのに…。
お怪我、大丈夫ですか?
む~たんは、私が泣いていると
ダッシュで駆け寄ってきます。
「ママ大丈夫?ぼっくんがいるからね」
なんて言っているみたいな顔で
見つめます。
モモちゃんも、モモパパさんの事を
守りたかったんですねconfident

投稿: む~たんママ | 2011年2月 6日 (日) 15時22分

なんで?そんなぁ~~?
人もそれぞれ確かに
いろんな方が見えますが

ごめんなさい
大丈夫ですか?
と言わないんでしょうか?
その飼い主さん
まずそう言われないなんて
とても残念ですね。

下手したら
大変なことに
なることも

その大型犬のわんちゃんは
きっとそのようになること
初めてではないような
気がします。
わんちゃんとしては
挨拶なのかもしれませんが

飼い主さんへこう伝えたいです
このまま、またこうなった時に
いつか大ごとになったからでは
遅いですよと


モモちゃんも
モモパパさんも
ひどいけがとかなくて
ほんとうによかったです。

そして
モモちゃん
パパさんを
守ろうとweep

モモちゃんもこわかっただろうに
えらかったね。
頑張ったね。

投稿: ここな | 2011年2月 6日 (日) 18時51分

そういう飼い主が放置糞も怪しい~~
こんな時こそ例の議員さんに密告だ~^^
こんな無法者は、しっかり捕まえて治療費を請求するべきですよ!
これから先、もっと大きな事故が起きてしまってからでは遅いですからね
わんこだって処分されるようなことになったら可哀そうだし、厳しく躾けないとね、飼い主を!

さて、この度「ろばの耳」が移転しました
つきましてはお手数でしょうがリンクURLの変更等をよろしくお願い申し上げます
加えて、お暇な際に当ブログリンク欄での貴ブログ紹介文をご確認いただきまして
「なんじゃこりゃ!」とか「こんなのイヤだわ~」とかのご不満がございましたら
メールにて密かにご抗議くださいませ
また「あらステキ!」とか「なかなかええやんか」などのお褒めの言葉は
コメント欄に派手派手しくお書き下さい(*^m^)o==3プッ
今後とも、勝手気ままなさくら&Akikiをどうぞよろしくお願い申し上げます

投稿: Akiki | 2011年2月 7日 (月) 01時55分

シエ子さん
まったくもってモモが吠えたことに驚きました。
僕は大型犬に飛び掛られて頭が真っ白になり飼い主に何も言えませんでしたよ。

たろうママさん
大型犬の飼い主みなさんがそういう飼い主じゃないことは分かっておるつもりです。
その大型犬を制御しない飼い主がダメなんですよね。

カメさん
ホントーに一言でもいいから謝って欲しかったです。
謝罪の言葉さえあれば僕もこんな複雑な気持ちにならずに済んだはず・・・

ジンママさん
急に飛び掛られてあまりにもビックリした僕は何を言っていいかわかりませんでした。
今なら文句のひとつも言えるのに・・・。

風ママさん
せめて一言謝って欲しかった。
その飼い主は人間性に問題があるのかも?

すみこさん
その飼い主とはまったく面識がなくどこに住んでるのかもわかりません。
せめて一言でいいから謝って欲しかったです。

タツの母さん
肘、痛かったです。
まぁ骨には異常なしなんで。
まぁそういう人もいるって感じですね。
モモが立ち向かっていったことが嬉しい・・・。

む~たんママさん
まぁそういう飼い主もいるって感じですね。
僕以外にも同じ目にあった人もいるかも。
大型犬は制御してもらわないと。
モモが立ち向かっていったことすんごく嬉しかった。
む~たんは優しいですね。
ママさんの異常を察知して駆け寄ってくるなんて。
えらいぞ、む~たん。

ここなさん
僕もそう思います。
同じ様な目に遭った人は僕だけじゃないはず。
大事になってからでは遅いんです。
多分よっぽど偏屈なおっさん飼い主だろうと思ってますよ。
謝ることも出来ないなんて・・・
人間性に問題ありかと思ってます。
モモの思わぬ一面を見てうれしかった^^。

Akikiさん
もうビックリしましたよ。
いきなり飛び掛ってくるんで。
文句も言えませんでした。
拙ブログを紹介していただけるとのこと。
とっても嬉しいです。
URL変更しますよ^^。
早急に。
お嬢ちゃんとAkikiさんの活躍楽しみにしてますね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年2月 7日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50779585

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主。:

« 立春。 | トップページ | 病院へ。 »