« 207。 | トップページ | 立春。 »

朝っぱらから・・・。

今朝モモのお散歩で非常に気分の悪い思いをしました。

モモと一緒に歩いてると犬の糞放置撲滅運動をたった一人でやってる

当ブログではお馴染みの例の市議会議員さんの車が

僕の前をふさぐような形で止まりました。

『なんだ?なんだ?』と思ってると

「なんだ○○君か。」と言います。

続いて「今朝他に犬連れのやつ見かけなかった?

まだしたばっかりのうんちが放置してあるんだ。」とのこと。

確かに僕のかなり前方を歩いてる犬連れの人は見かけたけど

その人が放置したとは限らない。

それに犬連れなんて珍しい光景でもなんでもなく全く気にも留めてない。

『犬連れの人はみかけたけどどっちへ行ったかまでは分かりません。』と僕。

まるで犯人の行く先をふさぐような車の止め方。

これにイラッとして

『僕はちゃんと拾ってますよ。見ます?』

とビニール袋を差し出しました。

「いや、○○君じゃないことは分かってる。」とのたまう。

じゃぁそんな前をふさぐような危ない止め方はやめてほしい

と言いたかったんですがさすがに僕も大人。

言わないでおきました。

同じ住宅街に住んでるし無益なトラブルは避けたい。

『はぁー。ご苦労様です。』と僕は言っておウチに帰りました。

でもなんか釈然としない。

なんだか疑われたみたいで・・・

市議会議員さんの努力も空回り気味。

まぁ元はといえばうんPを放置する人が悪いんですけどね。

毎朝見張られるとなんとなく・・・

ねぇ・・・

こう、あまり気分のいいものではないし・・・。

5_265

モモのプリプリ姿。

この後ちゃんと拾ってます。

うんPはちゃんと持ち帰りましょう!

|

« 207。 | トップページ | 立春。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

またまたぁ~~despair
朝からこれは気分悪いですねぇ
この市会議員さんももう少し方法を考えられないのかなぁ

ウンPはちゃんと持ち帰り
コレがワンコ飼いの鉄則ですよね

投稿: リ-ママ | 2011年2月 2日 (水) 08時39分

モモパパさん、オトナだ。。
私なら、もういい加減うんざりして、思わず言っちゃうかも。
ルールを守ることは大切だけど、こういうやり方もモラル的に気持ちいいもんじゃないですよ~って(ーー;)
明らかに疑われてる、って思わせるようなやり口だもんね!

投稿: じゃまいここ | 2011年2月 2日 (水) 09時15分

市議さんはわんちゃん連れのみなさんに同様の質問されているのでしょうか?
毎日疑いの目を向けられて、みなさん気分を害しますよねぇ。
犬を連れているのに、責任を持てない人がいるのもおかしな話ですが、毎日のパトロールもおかしな話。
犯人探しより、うん拾い運動を展開したほうが効果あるかも。

投稿: まま | 2011年2月 2日 (水) 11時44分

市議会議員さん、ちょっとやりすぎですよね…。
よっぽど犬嫌いとかでしょか?
朝から不快ですよね…bearing

ミオちゃんは「お座り・お手・待て」ができるんですねshine
すご~ぃhappy01
ウチは「伏せ・お手」が全くできません…bearing

投稿: G&Cママン | 2011年2月 2日 (水) 11時49分

リーママさん
市議会議員さんの行動は僕だけじゃなくワンコを飼ってる人達の反感をかってるのは広まってるようです。
あまり表立ってはいないようですが・・・
でもモモの仲良しワンコちゃんの飼い主さん達が「あそこまでやられるとちょっといやらしいわ。」という声も聞かれます。
志は立派だと思うんですが・・・。

じゃまいここさん
こんなやり方されてるのは僕だけじゃないようです。
モモのお友達ワンコの飼い主さんからも「私も疑われてるみたい」って声も聞こえます。
このままじゃ次回の選挙で票を獲得できないのは目に見えてるようです。
周りが見えてないんじゃないかな?
僕も抗議したい気持ちを必死で抑えましたよ。

ままさん
ホントーにおっしゃるとおりです。
犯人探しよりも自発的に掃除してる方がよっぽど訴える力が強いはずだと僕も思います。
ただただ犯人探ししてるだけではワンコを散歩させてる人達が犯人かもって監視されててワンコとのお散歩を楽しめないと思うんですがね。
気付いてるんだかどうか・・・?

G&Cママンさん
僕の前を遮るかたちで止めたことは本当に不快でした。
誰が放置してるのか僕もわかりませんがワンコを飼ってる人達みんな不満を感じてるようです。
ミオの教育には時間が掛かりましたがやっと覚えてくれました。
嬉しい限りです^^。
ここまでの道程は長かったな~^^。


投稿: モモのパパ | 2011年2月 2日 (水) 13時24分

面白い議員さんだけど、本当に放置糞をなくしたいなら方法が間違ってますね^^;
正しい方法はただひとつ!毎日、ご自分が大きな袋を持って拾って歩くことですよ
そういう姿を見ながら糞を放置出来る人間はそうそういませんから、必ず放置糞は激減するはずです
最初は腹立たしいし辛いけど、今のやり方よりはずっと効果があると教えてあげたい~^^;

投稿: Akiki | 2011年2月 2日 (水) 19時33分

☆ まったく… ☆

車を目の前に止めるなんて!!
危ないじゃないですかー!!
モモパパさん、偉いですね。
私…こんなに嫌な思いをし続けたら
ガツン!!と言いたくなっちゃいます。
そもそもは、放置して帰る人が
悪いんですけど…think
うちの、む~たん、1歳6カ月に
なりますが、今まで外で大きい方を
した事がないんです。
一度も…。
それでも、お散歩に行く時は
準備はきちんとしていきます。
モラルの問題ですが、犬を飼う以上
最低限のルールは守ってほしいものです。

投稿: む~たんママ | 2011年2月 2日 (水) 21時29分

朝から 気分害しますよね~
散歩してる方の前に車停めて 足を止めさせるって 議員バッチ つけてるとはいえ
ちょっと 違う気がします
皆様のおっしゃるとおり 自らゴミ 糞の
足を使い 町を綺麗にする 行動の方が
合理的だと 思います
犯人探し未だに出来ないって事は 
皆さんに 反感かう だけですよね

投稿: ジンママ | 2011年2月 2日 (水) 22時09分

また出ましたね、議員さんsweat02
熱心になるのはいいんですけど、ちゃんとしている人の気分を害するようなやり方はどうなんでしょうかね。
車の止め方なんか腹が立ちますよねannoy
疑ってたんだろなー、って感じangry

モモちゃんのぷりぷり姿見ちゃったsmile

投稿: すみこ | 2011年2月 2日 (水) 22時18分

最悪の市議会議員。
ストーカーみたいですね!
次回は落選確実ですね。
でも、落選したら逆恨みしそう。
パパさん変質者には関わらない方が、自分の為にも良いですよ。
変な事に、巻き込まれたら大変です。

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月 2日 (水) 22時42分

こんばんは
おなじみの議員さん、なんだか、いつもから回りしている風ですね~
うんPストップ運動も、もっといい方法がみつかるといいですね~
パパさん、嫌な気分でしたね・・・
大人の対応・・さすがです。
パパさ~ん、条件は、ないですよ~ん♪しいていえは、お散歩大好き、わんこ大好きといったところでしょうか(笑)
お気に入りのおさしんあれば、日付を教えてくださいね~♪

投稿: MOCOまま | 2011年2月 2日 (水) 23時02分

まだつづいてたんですね。。
もー議員さん、会ったことないけどほんとイライラします〜。
見回って犯人見つけだすみたいなことでなく、ウンチを片付けたり、電信柱のお掃除とかを率先してやってるならば、議員さんが一生懸命やってるんだからって気も起きるけど。
せっかく活動するならもっとお手本になることをやればいいのに。。
そんなに取り締まりたいならカメラでも設置したらいい。
朝の散歩が台無しでしたね。明日は会わないといいね。

投稿: たろうママ | 2011年2月 2日 (水) 23時47分

あったまにくるから今度あったら
笑顔で “おはようございまぁーす!お疲れ様です!!”
って言ってやって下さい  p(`ε´q)annoy(*`pЗ´q)

投稿: ゆら | 2011年2月 3日 (木) 00時19分

よく登場するこの議員さん、頑張っているのはいいことですが、ちょっとやりすぎのような・・・。
モモパパさん、気分悪いですよね。
私も公園を管理する人に言われた事あります。
私じゃないですよ。って、キレ気味に言ったら、あんたとは言ってない。だって。
それなら言わないでよねbearing

投稿: カメ | 2011年2月 3日 (木) 07時49分

すごいですね。
ここまでくると、人的公害。
カメラ設置するか、糞用のポストつくったほうが、いいような気がしますね・・。

投稿: midorimushi | 2011年2月 3日 (木) 13時13分

毎朝はカンベンしてほしいですね coldsweats01
…でもワタクシ。。第三者としましては、
もうその議員さんにただあっけにとられます。
どうしちゃったんでしょうね coldsweats02 ??
あんまり感じが悪いと落選しますよ~paper
 
モモパパさんのイライラもおさっしいたしますsweat02
潔白は明らかなのですから、おおらかに構えて、
なまぬる~く議員さんを見守ってあげていてはいかがでしょう coldsweats01

投稿: シエ子 | 2011年2月 3日 (木) 14時34分

本当に、何かいい対策は
ないかしら?と思ってしまいますよね。

うちの近所にも、放置糞には
なやまされます。

投稿: 風ママ | 2011年2月 3日 (木) 18時45分

ん~難しい問題だね。。。
市議さんも本当はそんな事したくないのかもしれない
でも糞害はほってはおけない…。^^;
皆がマナーを守れば仲良く出来るのにね。。。

でも…危険な運転・車の停め方はよくないよね~

投稿: kuni | 2011年2月 3日 (木) 19時05分

Akikiさん
僕もそう思います。
かなり長期間にわたって犯人探ししてますが犯人を見つけたからって注意するぐらいしかできないだろうに。
それより自ら掃除した方がよっぽど訴える力があると思うんですがね。

む~たんママさん
車で前方を遮る止め方には頭にきました。
殺す気かっ!
む~たん一度もお外でしたことないんですか。
なんて紳士なんだろう、む~たんは^^。

ジンママさん
ここまでエスカレートしてくるともう執念なのかも?
不毛な力の使い方に気付いてないのかな~?

すみこさん
モモのプリプリ姿見られちゃいました~^^。
モモは恥ずかしがってますよ^^。
議員さん。
もうちょっと別のやり方をすればいいのにな。

ピクシーパパさん
はい。
このまま同じことを続けてたら落選確実だと思います。
愛犬家たちの不満もあがってますから。

MOCOままさん
今の議員さんの行動はワンコを飼ってる方達のひんしゅくをかうばかりです。
実際にちらほらそういう声が聞こえます。
もっと別の方法でやってほしい。

たろうママさん
おっしゃるとおりです。
こんなに長い間やってても実りがないのなら別の方法でやるってこと思わないのかな?
もう執念しか感じません。
まわりの冷ややかな目線に気付いてないのかな?

ゆらさん
こんな不快な思いをされてるのは僕だけじゃない様子。
ワンコのお散歩にもおちおち行けない・・・。

カメさん
この議員さん。
行動の方向性は間違ってないと思うんですが行動の方法に問題が・・・。
ワンコの飼い主さん達皆さん不快な思いを味わってると聞きました。

midorimushiさん
ブログへなかなか訪問できず誠にすいません。
必ず伺います。
議員さん、執念ですよ。
ここまでくると。

シエ子さん
僕はちゃんと拾ってるので堂々と胸をはってお散歩に行きますがやっぱり毎日ってのはどこか気持ち悪い。
犯人探しじゃなく別の方法もあるだろうに。

風ママさん
もうモラルの問題でする人はする。
しない人はしないに尽きると思ってます。
根本的に解決する方法みつかるといいな。

kuniさん
これはもうマナーモラルの問題でワンコを飼ってる人の考え方が変ればなにかしら進歩はあるはず。
それに気付けば今まで放置してた人もやめるはず。
そう思ってます。

投稿: モモのパパ | 2011年2月 4日 (金) 07時54分

おなじみの方ですね。。
その人 犬が嫌いなんですかね?
放置するのは もちろん悪いですけど・・
気持ちは わかりますけどね。。
いつか飼い主さんと モメ事にならないといいですけど。。

投稿: maron-go | 2011年2月 4日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50753414

この記事へのトラックバック一覧です: 朝っぱらから・・・。:

« 207。 | トップページ | 立春。 »