« おなかがビックリ! | トップページ | モモの恋心・・・。 »

ミオ転落!

皆様、こんにちは。

腰が痛いです。(´Д⊂グスン

実は・・・

ミオは僕の行くトコどこでもついて来る。

金曜日も僕が二階でパソコンぱちぱち打ってたらミオが開けたドアから

ジッと僕に熱視線を送る。

『ミオ。そんなトコロにいないでこっちおいで。』

ミオはしっぽぶんぶん振り回してソファーの上でちんまり座ってました。

しかし僕が相手してやらなかったので退屈したのか出てっちゃいました。

トン、トン、トンと階段を降りていく音がしたなと思ったら

ズドドドドッ!って音がしてビックリ!

階段を踏み外し転落!

これで2回目。

『大丈夫かっ!?』って思い階段を駆け下りると

ミオは何が起こったか分からない様子。

骨折なんかしてないか確かめようとミオを抱き上げたその時!

僕の腰がグキッthunderと鳴って、もううんともすんとも動けない。

ギックリ腰です。

もともと僕は腰痛持ちなんですがギックリ腰だと呼吸も出来ない。

助けを呼ぼうにもまったく動けない。sweat01

なんとか這いずって実家に電話したけど留守。

仕方ナシに気合いでモノにつかまりながら立ち上がり

タクシーで病院まで行きました。

病院で痛み止めの注射をうち薬をもらって帰ろうとしました。

んがっ!

帰りもタクシーを呼ばなきゃならない。

『こりゃ思った以上に散財だな~。』と思いつつもそれしか手が無い。

それにモモミオもウチで待ってるし・・・。

タクシーで帰宅後モモミオの

「どこ行ってたの?さびしかったよ!攻撃」を喰らいました。

ミオは大丈夫だったようです。

でも僕の腰が・・・

大丈夫じゃないです。crying

5_096

dogおにいちゃん。大丈夫?お散歩行ける?

辛かったらワタシ超ショートコースでもいいよ。

6_187

dogdog「大丈夫でちゅか?アタチのせいで・・・。

ごめんなさいでちゅ。」

|

« おなかがビックリ! | トップページ | モモの恋心・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですかsign02
ミオちゃんの転落も心配だけど、モモパパさんの腰も大変な事にbearing
ひとまずは、ミオちゃんに骨折などのケガがなくて良かったですsign01
ぎっくり腰、なった事はないんですが、なった人は相等辛いって話を言いますので、大変でしたねdespair
まずは無理をせずにゆっくり養生して下さい。

投稿: すみこ | 2011年2月28日 (月) 08時24分

大丈夫ですか
モモパパさんが元気でなきゃ
お散歩も困るしモモミオちゃんがcoldsweats02
ミオちゃんは大丈夫だったようでよかったわ
腰痛は動かないことですから
なるべくゆっくりまったりしててください
お大事に。

投稿: リ-ママ | 2011年2月28日 (月) 08時51分

えーっsign03 大丈夫・・じゃないですよねcoldsweats02
ミオちゃんが無事でよかったけど
モモパパさんが ぎっくり腰とはっヾ(*゚A`)ノ
私 全然腰痛経験がないので
辛さ わかりませんが 痛そう。。sweat01
なるべく安静で お大事にしてくださいね。。
といっても モモミオちゃんがいるから
そうはいかないのかな。。coldsweats01
がんばれーっ モモパパさんっrock

投稿: maron-go | 2011年2月28日 (月) 13時21分

うぎゃーー!!ぎっくり!(~o~)
私もたまたま転落事件あったけど、モモパパさんは重症だね。。
ぎっくりってなったことないけど、私も腰痛持ちです。
ひとりだとほんとどうしようもないね。。。
モモちゃん、かなり心配そう。
せめてミオちゃんが無事で、よかったけど、モモパパさん、しばらく安静にしないとね。。

投稿: じゃまいここ | 2011年2月28日 (月) 13時45分

おだいじになさってください coldsweats02。。
腰ばっかりは…sweat02 どうしようもありませんからね sweat02
安静第1です。
早く治るようお祈りしています sad

投稿: シエ子 | 2011年2月28日 (月) 15時06分

ミオちゃんは無事で良かったーー!
けど、けどぉぉーーーっモモパパさんギックリでよく一人で対応できましたね!ひどくやっちゃいました?
2週間くらいは不自由ですよねぇ。。。
私のギックリ経験上、自身の生活も無理だしわんこの散歩とかも難しくないですか?
可能なら実家に甘えてしまっては?
とにかく安静に。
お大事に。。。

投稿: たろうママ | 2011年2月28日 (月) 16時40分

大変でしたね~ お気の毒でした
ジンママも ギックリ腰 経験ありますので 痛みわかります
横になってるしかなく 立つ時もゆっくり
気合ですよね~
便座に座るのが一苦労ですよね~
しばらく 安静にしてお散歩は無理じゃないですか~
頑張って下さい

投稿: ジンママ | 2011年2月28日 (月) 18時28分

わぁ、大変!!

お大事になさってください。

うちの夫も、何度もギックリ腰をやっているので、その辛さがわかります。

お散歩にも行けないけれど
今は安静がイチバンですよね。

どうか無理をなさらずに・・・・。

投稿: 風ママ | 2011年2月28日 (月) 18時54分

災難でしたね~^^;
昔、職場の先輩がぎっくり腰になった時、かかりつけの整形外科の先生に電話したら病院に来るよりトイレの前に布団しいて寝ている方がずっといい」と言われたそうです^^;
飲まず食わずでもトイレは行かないといけないから動くのを最小限にするためにトイレの前で寝るんだそうですが…ちょっとねぇ(^_^;)
でも、先輩はマジで実行して想像以上に早く全快してました^^
しばらくはお散歩も誰かに頼めるといいんですけどね^^;お大事に~

投稿: Akiki | 2011年2月28日 (月) 19時55分

ぎっくり腰は、ものすごい痛みで息もできず動けないと聞いた事がありますが…
病院に行って帰ってくるのは大変だったでしょうね。crying
安静にして、早く痛みがなくなりますようにconfident
ミオちゃんは無事で良かったですね。

モモちゃんもミオちゃんも心配していると思いますが…
ゆっくり休めるかな?

投稿: まま | 2011年2月28日 (月) 21時11分

2回目だからやばい!!
と思ったらモモパパさんですか。
でも大丈夫じゃないですよね。
養生してください。

投稿: メロ | 2011年2月28日 (月) 22時32分

ミオちゃん無事で良かったけど confident
パパさんぎっくり腰ですか w(゚o゚)w
動く事は、できるんですか???
辛いですよね think 
お大事にして下さいね (´~`)。゜○セイヨウ

投稿: ゆら | 2011年2月28日 (月) 22時59分

皆様。
拙ブログに遊びにいらしてくださって誠にありがとうございます。
まだ腰は本調子じゃないですが今はゆっくり歩くことができるようになりました。
ご心配おかけしました。
今日もコメントにお一人お一人お返事を出したいところですがまとめてお返事するご無礼をお許しください。
すみこさん
リーママさん
maron-goさん
じゃまいここさん
シエ子さん
たろうママさん
ジンママさん
風ママさん
Akikiさん
ままさん
メロさん
ゆらさん
遊びにいらしてくださった皆様。
ぎっくり腰はまだ軽いほうだったらしく痛いのは痛いんですがなんとかゆっくり歩けます。
モモも察知してくれたのかゆっくり歩いてくれますし。
助かります。

投稿: モモのパパ | 2011年3月 1日 (火) 07時27分

わぁ@@えっ@@

おじゃましてない間に
こんなことが起きてたなんて@@;

ミオちゃん
何もなくて良かったですが

モモのパパさんがぁ
ギックリ腰@@

冷蔵庫から牛乳取りだした瞬間に
動けなくなった方もいます。

早く診てもらえて安心しました。

お大事にclover

投稿: ここな | 2011年3月 4日 (金) 10時23分

ここなさん
もうだいぶ痛みはひいてきました。
ご心配おかけしました。
ただ歩く時にちょっと痛みが走ります。
でもモモのお散歩ではモモがゆっくり歩いてくれるので助かります^^。

投稿: モモのパパ | 2011年3月 4日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/50992231

この記事へのトラックバック一覧です: ミオ転落!:

« おなかがビックリ! | トップページ | モモの恋心・・・。 »